<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

『月の恋人』の終わり方が最高です。

「つきあってください」「はい、いいですよ」
という恋愛ではないやつ。

余韻に浸る~。061.gif


[PR]
by natnoz_39 | 2016-07-21 13:00 | 日記

バービー人形ちゃん

c0038722_1052140.jpg
年期の入ったバービー人形ちゃんたち(笑)
今、ここによみがえる。
バービー人形ちゃんたちと遊ぶ時は、大人の出禁の部屋をつくり、もくもくと遊ぶ。

さくらも同じ。大人出禁部屋にこもり、
優しい性格、きつい性格、明るい性格、嫌な性格のそれぞれ違った役を演じる。
嫌な性格を出す時は、”悪いバービーちゃん”という設定なので、自分が悪い性格という風にはならない。

そして何故だかわからないけど、
大人が出禁の部屋に、私だけは入れてもらえる・・・。
だから、それに答えようと思い、私も真面目に演じる。
とてもきついさくらの演じる悪いバービーちゃんにも同じように悪態をつく。(笑)正さずに喧嘩する。

ずっと良い子ではいられないのさ~

わたしたちが、小さい頃、大人に見られたくない気持ち。
何が嫌なのか、閉じこもる理由が自分にもわからなかったけど・・・。
今、ちょっとだけ理由がわかるような気がしてくる。023.gif

バービー人形ちゃん遊びは、健在である。




[PR]
by natnoz_39 | 2016-07-21 12:52 | sasa

レッスン

私の秘密の隠れ家にて。








秘密のレッスンをやっている・・・・060.gif



先生と生徒。。。

どっちが・・?




c0038722_10401314.jpg





[PR]
by natnoz_39 | 2016-07-20 08:40 | sasa

カットしたり

c0038722_13362966.jpg


日曜日は美容室だに~♫

妹夫婦の美容室で・・・・


トロピカルパーーーンチ!!!

「長さをちょっとだけ短くして髪型変えたい。」
と言ったら、
ちょっとだけ短くして髪型が変わった♫
すげー。060.gif妹天才〜024.gif!!(笑)

小さい頃の夏休みの風景が最近脳みそにちらつく。
甲府の祖父母の家の周り。モモの散歩。ラジオ体操。蝉の声。
お盆の時に祖父母と父母たちと家の外で、夕方迎え火を炊くあの匂い。
南無南無さんして・・・・・・「さ、お家はいりましょー。」という言葉。
暗くなるかならないかのちょうど夕方。ジメジメ暑い。たまにそのまま手持ち花火をやったり♫
祖父母がいてモモがいて父母がいて妹がいて。
私の見えてる景色は小学6年生の頃の景色かな。。
祖父母とモモは、この世にもういないから、”思い出”でしか再生できないんだけど・・・。
あの頃の夏の思い出が、今の自分の活力になっていたり、ふと匂って来る。
温かいもの。心の中で生きている。
だから、”今”という幸せも、きっと思い出になるときがこの先ずっと先にはくると思うと、
大切に大切に日々を過ごしたいと強く強く思いますのです。
楽しい連休だった。
感謝。




[PR]
by natnoz_39 | 2016-07-19 13:36 | 日記

中野が沖縄!!??

中野チャンプルフェスタ
http://nakano-chan-fes.web2.jp/

中野駅を降りたら、沖縄になっていたーーー!!
三線の音と歌声とに合わせて太鼓が鳴っていて、
琉球エイサー 上石神井チームがそこにいる。
もうそこは沖縄。
私のすきな沖縄。
沖縄の風が吹いておりまーす。
カーチャーシーのリズミカルな音に合わせて、見ていた人も踊り始めて、私も中野駅前でカーチャーシーを踊る(笑)
うわーー楽しかったぁ~♫♫
中野サンプラザ前にある広場には、
沖縄料理の出店が沢山出ていて、、
オリオンビール、ブルーシールアイス、タコライス、そーきそば、塩やきそば、
お祭り。
沖縄にいるような気分になった〜♫♫

でもここは中野。026.gif


c0038722_11562339.jpg

c0038722_11564588.jpg

c0038722_11563455.jpg
実は、私の親友が、このエイサーチームの一員で、
予告なしにふらーーっと客席の真ん前で見ていたので、
エイサーを踊りながら途中で、私に気が付いた時の顔は、


\(゜ロ\)(/ロ゜)/


とてもとてもいいリアクション
をしてくれました(笑)なるべく邪魔をしないようにしていたんだけど、
いいリアクションでございました。

彼女たちものすごくかっこよくて、
沖縄の人かと思ってしまうほど♫
運動量半端ない~。

オリオンビールがさぞかし美味しかっただろうな~と思います。
私も一緒に混じってオリオンビール068.gif
ぷはー。とね。おつかれちゃんです。
一緒に沖縄いこーーーね!!!


c0038722_11565394.jpg
かわいい~♫


[PR]
by natnoz_39 | 2016-07-19 11:57 | 日記
いきなり!!!

FMぐんま、ゲスト帳に谷本賢一郎と、森正明さんが出演してます。
http://www.fmgunma.com/guest_chou/

森正明さんは、ギターリストで、『また君に恋してる』の作曲者でもあり、
日本を代表する素晴らしいミュージシャンです。

そして、スーパーサルナンデスのボスざる、リーダーです。

ゲスト帳では、カバンの中の...マストアイテムの紹介から、
スーパーサルナンデスのアルバム、ライブ告知まで!!
ご覧くださいね〜


[PR]
by natnoz_39 | 2016-07-19 11:53 | 谷本賢一郎メディア情報

7月の連休

c0038722_11383230.jpg

自由な連休でした。

自由な連休っていうのは、予定が何もない、自由に一日一日を過ごせる連休ってことです。私の幼稚園生の頃に好きだった遊びは
自由遊びでした。誰にも縛られない、人に決められた遊びではなく、その時その時閃いたことを、1人でその場で出来る遊びが一番すきでした。
そんなわくわくを思い出すような、この自由な連休〜。(笑)

朝起きて、ランチをしに行きました。
珍しくお休みが一緒だったので、あのお気に入りの喫茶店へ。
ここは、年配の方たちの憩いの場。
お昼に行くと、いつもいっぱいで、午前中ひと稽古し終わったような品の良いおじい様おばあ様たちでいっぱいのお店です。
その中に入り込んで、
ぼーーーっとしながらランチタイム。






[PR]
by natnoz_39 | 2016-07-19 09:38 |

月刊リトル・ママ東京


私は、どこで配られてるのか知らなかったのですが、
お友達や、職場の職員さんに、声をかけてもらいます。
保育園で配られていたよー!大きく載ってたよーー!!


嬉しいです。







c0038722_15492524.jpg

月刊リトル・ママ東京に掲載されました♪

http://kyushu.ebpark.jp/book/detail/index/book_id/ebk08354

http://tokyo.l-ma.jp/new_contents/




c0038722_15491794.jpg

【リトル・ママフェスタ TOKYO 2016秋】に出演

〜歌のリクエストを受付中です♪

日時 : 9月13日(火)・9月14日(水) 10:00~16:30

場所 : サンシャインシティ 文化会館4F(展示ホールB)

https://www.facebook.com/events/1435699879789213/


この連休は、何しよーかな。^-^♫





[PR]
by natnoz_39 | 2016-07-15 15:52 | 谷本賢一郎メディア情報

レッスン

c0038722_101520.jpg



あっちの空はきっと豪雨〜057.gif
今のここには風がものすごく吹いてます。

















雨が降って来た〜。
空はすこしずつ明るくなってきた〜。




c0038722_1004641.jpg

今日は情熱大陸♫♫

レッスンに来ると、自分の間違いを正してくれるのが嬉しい。
間違って弾いていた事を見つけて、注意して言ってくれる人がいるというのは、有り難く。
”自分の間違いに気が付く”のは、前に進む最短コースなんです!!

注意されると、「先生すごいーーーー!!さすがで〜す!!」と嬉しくなっていくんです♫

日常でも、同じ。
大人になると、自分の発する事に注意してくれる人は、いなくなっていっちゃうからね。
年を重ねれば重ねるだけ。偉くなれば偉くなるだけ。言った後の摩擦も面倒だから言ってくれる人が減ってくる。
だから、自分に注意をしてくれる人というのは、本当に貴重な存在になっていく。

言い訳をする前に有り難く、大事にしなくては。
と、今日は思ったりしましたよ。
自分を磨く最短コース!!



[PR]
by natnoz_39 | 2016-07-15 10:01 | 日記

近所の本屋さん

c0038722_15563791.jpg


近所の本屋さんに行ってみたら、
平積みしてます本たちの中に。
赤色の表紙「スタフ stafh」が目立ちます。
道尾秀介さんのご活躍056.gif

018.gifhttp://michioshusuke.com/





[PR]
by natnoz_39 | 2016-07-14 15:56 | 日記

☆新着情報☆次回は1月23日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39