<   2016年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

を、抜く

息抜きか・・・。

みなさんの息抜きってなんですか〜?

063.gif

身近で、簡単で、無料な息抜きが最高だね(笑)


c0038722_16123135.jpg


明日はルッコラで演奏で~す♫

20:00~で~す♫

ルッコラのHP
http://www.rucola.co.jp/

素敵なHPになってる012.gif







[PR]
by natnoz_39 | 2016-06-30 16:16 | 日記

いろいろ

まだ、読んでます。
一気に読まなくて、ちょっとずつ小説を進めて行くのが好き。
最後の10ページとかになると、おわっちゃうぅ〜もったいない~と1ページずつ進める派。。
もうちょっと通勤時間を楽しめそう♫

今日お昼。
いつものランチする女子チームで食べていたら、
「わたし、みんなの聞こえない音が聞こえるんです。」って突然いう。
「え?なに?こわいやつ?」
「そうじゃなくて、プリンターを起動したときに、ものすごく高音が耳に入って来て、飛行機に乗ったときみたいに耳がおかしくなるんです」
「それ、なにか低周波みたいなものかな?」
「よくわからないんですけど、必ずプリンターが起動する前にその高音が耳に入って来るんです。だから一回耳をポンポンします」
「もしかして、それ特殊能力かもしれないよ?」
「普通の人間が出来ないような人とも交信ができちゃうやつなんじゃない?」
「特殊能力・・・・??」
「この事は秘密にしておいたほうがいいよ。NASAから○○ちゃん回収されちゃって、実験に使われちゃうかもしれない〜~」
「きゃ〜~」

という、世にも奇妙な会話が、絶妙に楽しかった。(笑)

もうすぐ7月。
時間がこのごろ早く過ぎ去っている事は、誰もが感じてる。髪の毛も爪もものすごくあっというまに伸びる。
人と比べると目標を見失うから・・。今出来ている事に感謝する。今の現状に感謝する。
さくらのブリッジが美しすぎて、自分も出来るのかやってみたけど、
ブリッジの美しさ・・負けてる。比べるのはやめた方がいい・・・。


c0038722_13272935.jpg











[PR]
by natnoz_39 | 2016-06-29 15:15 | sasa

月の恋人

026.gif


今は、恋愛ものを読みたくて・・・。


この本を手に取った。





安心して入り込める016.gif
道尾秀介さんの小説。



c0038722_14224958.jpg

前にドラマ化された小説なんだって。

恋愛ものも描いているんですね。


ドラマは見ていなかったけど、
本は、とても面白い045.gif
ドラマのような恋!とか衝撃的な出会い!とかそういうものには、あまり興味がなくて、
人間らしい心情、いろんな人の暮らしがあって一生懸命頑張っている所に、良くも悪くもリアルな人間的心理が描かれてる所が好き。
恋愛ものですよ♫

まだもうちょっと楽しめる063.gif




[PR]
by natnoz_39 | 2016-06-28 14:28 | 日記

秘密の会合

c0038722_13275973.jpg
クリーミーな泡泡♫

秘密の会合がありました。(笑)

昼3時からお店に入ってお店をでたのが夜の9時。



何話したんだろう?
楽しかったことしか覚えていない。。ごめん。

だいぶいい感じで068.gif、忘れた~003.gif
秘密の会合。
じゃないわ~。(笑)

c0038722_13273785.jpg

みゅうじというお店がありました。


023.gif


世界ではいろんな事が起きてます。地球の自然脅威も沢山起きてます。いろいろ心配ごとはつきないんだけど、
小さな自分たちの世界から幸せを見つけて、身の回りから、片付けて綺麗にして。大切に過ごしてゆく。心持ちで世界は変わる。
ちいさなたわごとです。自暴自棄になることは誰でもあるけれど、心底に届く手前で、ハンドルを切る。

私は信じています。人間の今の行動によっては、心配がなくなる世界へ変わるって。
それまで生きてられるかな?まー、生きてないかもしれないけれど、
先の人類がそれをいつかみれるように、という長い目で(笑)

上手に運転をしてゆけば、遠い世界ではないと思うんです。。運転手は自分だってこと。
がんばるぞ。043.gif






[PR]
by natnoz_39 | 2016-06-27 13:56 |

公式アカウント!

GW前に953だったフォロワーさまが、
2カ月で1300になりました。

日々の応援ありがとうございます。


谷本賢一郎公式アカウント 
https://twitter.com/taniken61


よろしくおねがいします。012.gif
[PR]
by natnoz_39 | 2016-06-25 23:49 | 谷本賢一郎メディア情報

ひよこ豆だよ

久しぶりに来ました。
8月までの限定ごはんがあるのだよ!?という情報を聞きつけて、
今日は、こちらにいたしました。



c0038722_13351336.jpg


6~8月の限定ごはん
・塩糀と醤油糀のサーモンアボカド丼
 -塩糀漬けトラウトサーモンと醤油糀トマトダレ-
・小鉢二品・おみそしる
・ミニデザート付き

今日はいつものひよこ豆メンバーじゃなく、
ランチの女子チーム5名で来たので、メニューもいろいろ。

今日の日替わり定食は?
6/24(金)の日替わりごはん
・塩糀ミートボールとアサリ、ズッキーニのトマト煮
・今週の小鉢…エノキダケと人参の塩糀オープンオムレツ
・お箸休め…焼きナスの塩糀和え
・土鍋炊きごはん・おみそしる・サラダ
・ミニデザート付き

じゃーーん。
c0038722_13355189.jpg


それと~
定番ごはんは、
・塩糀お豆富ハンバーグ
・土鍋炊きごはん・おみそしる・サラダ・小鉢二品
・ランチタイムのみミニデザート付き.

じゃじゃじゃじゃ~ん。

c0038722_13353236.jpg

楽しかった。
完璧。


[PR]
by natnoz_39 | 2016-06-24 13:35 |

ナポリタン

c0038722_15183659.jpg
どん底のナポリタン♫

むちゃくちゃ美味しい!!




[PR]
by natnoz_39 | 2016-06-21 15:31 |

どん底

c0038722_15185499.jpg
とある日、どん底へ行った。
いいお店だった。
出て来る料理がひとつずつ丁寧で美味しい。
音楽がいい。
お店は古いけど、新しい。
歴史ある飲み屋さん。たくさんの著名人が通ったお店。
洋楽が流れていたのだが、
一瞬、ぷはーって言う音と共に、植木等の”スーダラ節”が突然流れた。
そしたら、お店にいるお客さんの手拍子が始まって、
カウンターに座っていたおじさまが、突然踊り出した。
狭い店内を、絶妙なおふざけ感で、酔っ払いのようなダンスを踊る。
みんなが笑いながら手拍子する。
店内一瞬にして一体感(笑)
スーダラ節が終わると、すっと元の今までの時間に戻る。

なんなんだろう。
音楽の力はすごいしっ。
咄嗟に踊れるお客さんもすごいしっ!

帰る時にカウンターのおじさまに「すごいダンスgood!!」と話しかけると、
おじさま、彼の手の甲にチュッとキッス。
「キスされた~」と笑いながら帰りました。

全く・・・いかしてますね。楽しかった~♫




[PR]
by natnoz_39 | 2016-06-21 15:28 |

夏至

c0038722_15184189.jpg
今日は夏至の日なのね。
昼間の時間が一番最長の日。

なにする?なにする?~♫





[PR]
by natnoz_39 | 2016-06-21 15:22 | 日記
c0038722_1611763.jpg


昨日は、茨城県つくば市へ.”つくばエクスプレス”に乗って〜
子供と大人と一緒に楽しめるファミリーコンサート。
ファミリーコンサートは全国でやっているから、地方が多いので、
久しぶりに聞きに行きました。
良いコンサート やっています〜。嬉しいね。
オススメ♬したいもの。


ピアノフーミンさんとパーカッションのみうじくんと、タニケンに加えて、
つくばならではのゲスト!!!ボーンズの道尾秀介さんが入って、直木賞作家の小説家の大先生だってことみんな時々忘れながら(笑)
いろんな事をお願いしちゃって♫いろいろやってくれました。037.gif
道尾さんはクールな雰囲気でノリがいい(笑)優しいのね。

ファミリーコンサートなんだけど、LIVE感も楽しい。クオリティーが高く進化してます。
来月もありますよ。7/23(土)

【なかのZERO小ホール】ファミリーコンサート
1回目
開場12:30 開演13:00
2回目
開場15:30 開演16:00
料金 大人2,500円 子ども(3歳から中学生まで)1,500円 全席自由
お問い合わせ:東京労音府中センター TEL 042-334-8471







〜全国のこれからのファミリーコンサート〜

★7月23日(土) 東京都 なかのZERO小ホール
https://ssl.alpha-prm.jp/ro-on.jp/service/app/artist/detail/62/

★8月21日(日) 滋賀県 大津市民会館大ホール
http://www.otsu-civic-hall.jp/event.html

★8月27日(土) 宮城県 ホワイトキューブコンサートホール
http://shiro-f.jp/whitecube/news/news.html?c=1&aid=369&s=whitecube

★9月24日(土) 福岡県 なかまハーモニーホール
http://harmonyhall.or.jp/topics.php?id=1&schemas=type010_1_2&topics=109#id109


いまのうち。
たくさん、見に来て♪♪

c0038722_16352309.jpg


見に来て欲しいよ~。078.gif


[PR]
by natnoz_39 | 2016-06-20 16:11 | 谷本賢一郎メディア情報

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39