<   2016年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年は桜の存在がうすいです。

毎日桜に囲まれて わくわくな春だった、今までの環境とちょっと違う。
家の前の桜並木を昨年バッサリ切られた代償は大きい。

生活の視野の中に桜を感じられている時は、
お花見に行きたーーい!!という衝動はわかないんです。



よし!こうなったら、
お花見へ出動ーーー!!!











c0038722_13262943.jpg
おー。咲いておる。華やか。

c0038722_13263840.jpg
こちら、シャクナゲでした。
桜を探す旅はつづく・・・(笑)

3月最後の日。
明日から新学期ですねー!!4月は身を引き締めて。大地に感謝しながら進みたいと思います。
フックブックローも朝の10分放送は明日最後。どんなラストになるのかな?
2011年3月から2016年3月までの5年間でした。良い番組だなー。
大人の忙しい朝の時間には、この緩さとクオリティの高い音楽番組の心地よさがジワジワと心に有難味を感じます。子供番組だけど、大人の心も癒してくれる不思議な枠にあるような。

フックブックロー ミニは、2016年4月からもこちらの時間で継続します
 木/17:35~17:40(再放送 土/6:45~6:55)
貴重な5分となりました。よろしくお願いします043.gif








[PR]
by natnoz_39 | 2016-03-31 13:31 | 日記

イベントお知らせ

イベントのお知らせ

060.gif4/10に二子玉川で行われる「CANDLE 11th LOVE Picnic」

 
イベント詳細は下記よりご確認ください!

「CANDLE 11th LOVE Picnic」
日時:2016年4月10日(日)11:00~19:00 
   *雨天決行、荒天中止

会場:二子玉川ライズ 中央広場
   iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ
   中央広場エリア:入場無料
   ライブ、フリマエリア : ¥500(小学生以下は無料)

イベント詳細はこちら

HP  http://lovefornippon.com/

c0038722_13264385.jpg

LOVEPicnic!!ライブに谷本賢一郎参加します。
withジェリージャム べろ君も登場します? 私もアコーディオンで参加します?
よろしくお願いします。

 


[PR]
by natnoz_39 | 2016-03-31 11:45 | 谷本賢一郎メディア情報

ラジオ情報

  • 061.gif谷本賢一郎ラジオ情報

    今日でーす!
    軽井沢と長野で流れます♫

    3月30日㈬12:00~ 【KARUIZAWA AFTERNOON BLEND】出演します。本人登場は12:25頃を予定。
  • 3月30日㈬16:00~ 【echoes】出演します。本人登場は17:25頃を予定。


    よろしくお願いします023.gif

    ※カテゴリに谷本賢一郎メディア情報を作りました~♫よろしくどうぞ

    3月はいろいろなことがありました。
    すごいメンバーでアートカフェでのライブがあって、
    自分のお爺ちゃんが亡くなって、
    インフルエンザになって、その後も
    悲鳴をあげたくなることもありましたが、飲みこみました ゴックン(笑)
    でも、思い詰めても仕方ないのさ~。
    頑張ろう!!078.gif・・・3月非常に濃い。
    最近ちょくちょく書いてるかもしんないが
    この年になって、やっとだけど!!!
    ビールの美味しさに火がついてしまったた068.gif
    桜もいよいよ咲いて来た~
    お花見した~い。


  • [PR]
    by natnoz_39 | 2016-03-30 10:39 | 谷本賢一郎メディア情報

    軍鶏カレー

    c0038722_09455172.jpg

    美味しそうでしょ?軍鶏(しゃも)カレー。
    軍鶏は、川俣町の名産品。
    一口めは甘く、ほんのりにんにくが効いていて、
    食べてるうちにカレーの辛さがじわじわときます~♫
    軍鶏は、砂糖ににつけて焼いてからカレーに投入するそうです。
    そうすると柔らかくなるそうです。
    軍鶏の存在を引き立たせるために、野菜は小さく切っているそうです。
    作ってくれた栄養士さんの方から教えてもらいました。
    見た目も味も最高でした。
    ありがとうございました!!
    実は、カレーを食べながらも、
    目の前においてあるプリンもきになって気になって・・・
    わかります?(笑)

    手作りカレーを食べて満足。そしてチラッとみていた
    このプリン。
    軍鶏の卵を使ったプリンですって063.gifま~ものすごく美味しかったでっす♫011.gif

    茶畑の皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございましたっ!
    大事なこと書いてない?!最後は食レポになっちった。すみません。



    2年前の川俣コミュニティ茶畑さんでのライブ055.gif
    http://natsukonoz.exblog.jp/22392746/

    谷本賢一郎公式アカウント
    https://twitter.com/taniken61
    フォロワー308に増えました。少しずつ。少しずつ。





    [PR]
    by natnoz_39 | 2016-03-29 10:54 |

    川俣町へ


    c0038722_09463429.jpg

    福島県川俣町へ行ってきました。
    2年前に訪れたこの場所は、震災があってから初めてアコーディオンを持って
    何かをしたい!っていう気持ちの行動を起こせた場所でした。
    そして、再び一緒に呼んで頂いて、
    一度だけしかお会いしてないのだけど「お久しぶりです」とお話が出来ること。
    いろんな方の縁のおかげなのですが、関われている事が私の力となります。
    鶴沢公民館の館長さんが音響の手さばきが慣れていらっしゃって、
    音が良く安心して演奏できました。館長さんありがとうございました。

    春休みもあと一週間。
    休み中の子供たちや保護者の方々が集まってくれてコンサート楽しく過ごすことが出来ました。
    45分のライブでした。みんな元気だったな~♫
    感謝です。








    [PR]
    by natnoz_39 | 2016-03-28 18:28 | Live Report♪

    居酒屋 きちたろう

    c0038722_09454405.jpg


    東京駅で合流して日曜夜そのまま福島へ向かう。
    福島駅は、西口と東口とあって、東口に飲み屋さんがいっぱいあるんでーす。
    でも日曜の夜は、シャッターが閉まってるお店も多い中・・・・
    どこに入ろうかなー?
    あるかなー?うろうろ〜うろうろ〜・・疲れているはずなのに
    お店を探すときは、ものすごく積極的に店を探します。
    おっ!なんか面白い看板が!!

    みつけちゃいましたよ~!!
    吉太郎さん!
    お料理がおいしいお店でした。
    また来まーす!

    この看板が、アラレちゃんタッチのキャラクターみたい004.gifピューーーーン ウホホーーーイ

    [PR]
    by natnoz_39 | 2016-03-27 23:30 |

    ジャケ買い

    c0038722_11012345.jpg


    ジャケ買いした炭酸水011.gif


    3.11に寝込んでて行けなかった福島へ、週末、行ってきます。




    067.gif谷本賢一郎週末予定067.gif


    ◆3/26(土)
    千葉県ふなばしアンデルセン公園 さくらまつり
    http://www.park-funabashi.or.jp/and/aevnts.htm


    ◆3/27(日)
    静岡県 イオンタウン富士南
    http://www.aeontown.co.jp/fujiminami/node/1985



    谷本賢一郎公式アカウント、
    ただいま147(笑)地道に。フォロワーさんちょっと増えた~
    がんばれ。よろしくお願いいたします。040.gif
    https://twitter.com/taniken61


    [PR]
    by natnoz_39 | 2016-03-25 11:07 |

    桜の写真

    c0038722_13371344.jpg



    ピンク 



    黄色。



    [PR]
    by natnoz_39 | 2016-03-24 13:37 | 日記

    いちばん

    c0038722_13374735.jpg



    未来は白紙。
    昨日、渡辺謙と伊熊啓補さんの話をテレビで観ました。
    50歳になったら新しい事にチャレンジ
    http://yukadiary.com/5240.html
    正しく生きる限り年齢問わず誰もが青春を生きれるこの世。
    なんだ。素晴らしい世界です。

    この桜は、敷地内の桜の中で一番最初に咲く桜。満開でした。
    花粉で部屋に閉じこもっていた私。
    気が付いたら、こんなに咲いていて、びつくり。

    夢をいっぱいみよう~。希望をもとう。そして動く。
    未来は白紙なのだから。


    [PR]
    by natnoz_39 | 2016-03-24 13:37 | 日記

    不意打ちの



    故郷のお母さんの作ったお弁当。
    息子へ。
    初めて作ったキャラ弁。

    お家に帰ってきて、何気なくいつものように蓋をあけた。

    「あれ?」「あれ?これ顔だよ?!023.gif
    「え?」・・・「ホントだっ!!

    今までお弁当を何個も作ってくれていたけど、
    このキャラお弁当は不意打ちの、
    お母さんのチャレンジ037.gif

    可愛すぎる。愛がコロコロ転がっていてくすぐったい。



    c0038722_15551606.jpg

    お母さんにすぐに電話する。
    「変なお弁当でごめんっ」ってお母さんは照れている。
    なんだろ。この感じ。
    親孝行、子孝行。
    離れているけど、大切なものがいっぱい。

    今日も感謝をもって。
    ありがとうございます。
    お彼岸が明けますね。


    [PR]
    by natnoz_39 | 2016-03-23 16:09 |

    ☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


    by natnoz_39