<   2015年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

感想ドリカムの日

年末まで頑張れ!!の今年最後のプレゼントのようでした。
よし。
史上最強の移動遊園地ドリカムワンダーランドへいってきた。
http://dwl2015.tickets.yahoo.co.jp/
なんで、泣けてくるのかわかりませんが、涙がいっぱいちょちょぎれて、
歌いたいだけ一緒に歌った♫だって全部歌えちゃう(笑)すごいな。ヒット曲オンパレード。
終わった後は、出すもの出した爽快な気持ちでありました。
一番は、吉田美和ちゃんの涙でスイッチオンされてしまうのだけどーー。
ドリカムの曲っていろんな思い出と共に寄り添ってくるんだよー。

史上最強の移動遊園地!もうすんごい。ネタばれになるから言わないけど、
アトラクション、すごすぎて悲鳴・・・。ギャー。
妹と一緒に行って、妹が買ったドリカムタオルで、左側は私が使い、右側は妹が使い、(一枚かよッ)
感動の嵐(笑)すっごく楽しかったであります。余韻~
ちなみに、彼とは偶然同じ日のドリカムでした。(笑)それぞれ関係ない所でチケット入手。
こーゆーミラクルが結構ある。席も意外と近くて、驚いた。
だから、そんで水道橋で打ち上げる。068.gif



[PR]
by natnoz_39 | 2015-11-30 15:35 | Live Report♪
  • c0038722_14253018.jpg


    セットリスト(東京ドーム11/28.29)

    雪のクリスマス
  • WINTER SONG
  • LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~
  • SNOW DANCE
  • もしも雪なら
  • 愛がたどりつく場所
  • LOVE LOVE LOVE
  • 時間旅行
  • Ring!Ring!Ring!
  • 星空が映る海
  • SAYONARA
  • マスカラまつげ
  • 琥珀の月
  • 悲しいキス
  • やさしいキスをして
  • 笑顔の行方
  • 晴れたらいいね
  • 眼鏡越しの空
  • 空を読む
  • きみにしか聞こえない
  • 朝がまた来る
  • ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~ わたしたちの未来予想図 ~
  • 未来予想図Ⅱ
  • サンキュ.
  • さぁ鐘を鳴らせ
  • その先へ
  • 決戦は金曜日
  • 大阪LOVER
  • うれしい!たのしい!大好き!
  • 何度でも
  • ▼【アンコール】
  • あの夏の花火
  • AGAIN
  • またね

  • [PR]
    by natnoz_39 | 2015-11-30 14:26 | Live Report♪

    群馬県PTA大会 

    安中で開催!!群馬県PTAの安中大会でした~
    天気がいいよーー!
    c0038722_10342608.jpg
    あの有名な”ぐんまちゃん”と、安中市のゆるきゃら”こうめちゃん”だよー!
    わーいわーい。
    とはしゃいでいました午前中。

    c0038722_10340550.jpg
    安中総合学園高等学校の和太鼓部のみなさん!!
    とってもかっこよかった~。腹筋とか使うだろうなー。
    迫力ありました。この演奏後に、感動したまま写真撮ったから、嬉しかったぜい。
    c0038722_10344399.jpg
    新島学園のハンドベルのみなさん。
    クリスマスはひっぱりだこのようです。レベルが高いです。素敵な演奏でした。
    c0038722_10343458.jpg
    タニポンズ。
    PTA大会ということで、講師として呼ばれていて”谷本先生”と呼ばれていましたが、
    あだ名のようでした。(笑)お客さんはいつもと違って大人の方ばかりでしたけど、みなさん一緒に楽しんでくれて、
    嬉しかったです。ありがとうございました。

    c0038722_10341818.jpg

    和太鼓のみなさんと♫
    キャピキャピしてて可愛いー。女の子も男の子も。さっきの迫力ある演奏とはぜーんぜん違うの✩^-^
    私たちがもってるのは磯部せんべい♫
    c0038722_10340116.jpg
    ハンドベルのみんなさんと♫


    c0038722_10432475.jpg


    ありがとうございました~!!
    一日刺激的~。


    [PR]
    by natnoz_39 | 2015-11-29 10:36 | Live Report♪

    荻野屋さん

    c0038722_23431228.jpg


    荻野屋さんのお弁当でーす。
    これめっちゃ美味しいお弁当だった。
    うふ。

    安中市におります。


    [PR]
    by natnoz_39 | 2015-11-28 23:43 | 未分類

    ショックです

    悲しい
    033.gif

    ショックなことがありました。
    ショックすぎて、今一生懸命その事を忘れようとしています。

    でも忘れられないんです。扉を開けるとそこにあるから。
    スパーーーンと切られた桜の木が。

    首を落としたみたいに無惨な姿になって、立ちすくんでいるから。

    昨日までに5本の桜の木が切られました。
    あと8本生きてます。
    この桜の木さんたちも時期に切られてしまうのだろう。

    人間が住みやすいようにするというちっぽけな理由で。もう満ち足りてるのに。

    わたしたちを春夏秋冬楽しませてくれた何十年もかけて育った桜の木たちになんて事をしてるんだろう。
    こんなひどいことをする仲間(人間)です。本当にごめんなさい。

    この憤りをどこにぶつけていいのかもわからないから、ここに書きました。
    悔しくて泣けてくる。
    ほんとうに、ごめんなさい。


    明日また日記かきます。

    [PR]
    by natnoz_39 | 2015-11-27 10:34 | 日記

    武蔵村山 in 祭

    060.gif12/17() 東京都武蔵村山市 ライブハウス祭060.gif

    たにけんクリスマスライブ

    開場18:00 開演19:00

    料金:大人3,500 (ワンプレート、ワンドリンク付き)
    子ども1,000 (ワンドリンク付き)※3歳未満膝上観覧の場合は無料

    【お問合せ】

    208-0004 東京都武蔵村山市本町2-86-1

    謝謝 祭 

    お問合せ・申し込みはこちらまでお願いします。
    TEL 090-1544-2801 (担当、木村さん)
    よろしくお願いします〜



    c0038722_14323668.jpeg



    武蔵村山にある”祭(まつり)”は、私たち、ほんと昔からライブをやらせてもらってるホームのような場所です。だからアットホームな感じでお送りしますよ。ダジャレ?(笑)かい?
     とにかくタニケンはメンバーになる前のゲスト出演していたニュースペーパー時代からライブに呼んで頂いていて思い出いっぱいのお店、もう私なんかは地元ですし。フーミンさんMiujiくんという豪華なメンバーを引き連れて帰って参ります~♫わたしは年月を経てピアノからアコーディオンになって帰ってきましたー(笑)ふふふー。ちょっと早いたにけんクリスマスライブ!!予約お待ちしています!





    [PR]
    by natnoz_39 | 2015-11-26 13:37 | Live Schedule♪

    ザ・リターン

    行って来たよ~!
    一個ずつクリアしてます。OK!(私的な記録)
    c0038722_11185012.jpg


    c0038722_11185696.jpg


    The Beatlesのトリビュート!”THE RETURN”のステージを見てきましたー。

    タイムスリップしたのか、とはいっても本物は、リアルタイムで見たことないから、私には新しいバンドとゆうテイでもみれるし?
    もう意味はわからない。しかしね、やたらと歌も楽器もうまい、ジョンとポールの人はピアノもベースもギターも1人で3つは出来る。ジョージはギターがめちゃくちゃうまいのに、ギター弾きながらピアノを軽く弾きこなす。4人とも歌うし。リンゴのドラムも本物見たことないけど、ドラムだけでもおー。って見ちゃうパフォーマンスの技術力が4人とも高くて感動する~。
    それに付け加えて全曲ヒット曲で、最高に楽しい。(笑)
    で、ところどころ似てるのがわかる。(たぶんビートルズマニアが見たら全部似てるのだと思うけど私でも分るほど)、
    見てる側の休む暇なしです。
    全部英語で時々片言日本語で、「立ってください~、」「たちかわ~」とか言うから、本物に見えて来る。
    会場を出た後の気分は、ものすごく清々しい。
    まだ、全国でツアー続くそうです。今後のスケジュール→http://www.the-return.taps.jp/schedule/index.html
    こーゆー世界初体験。体感時代のダイヤル合わせにちょっと戸惑うけど、そんなの関係ないくらいに感動する。

    [PR]
    by natnoz_39 | 2015-11-26 11:25 | Live Report♪

    12月の音楽予定

    きのう80。
    きょう18。
    なにかおきたかな?
    c0038722_11533484.jpg
    ●12月の音楽予定●
    12/17(火)クリスマスコンサート 武蔵村山ライブハウス祭
    12/25(金)クリスマスコンサート 恵比寿アートカフェフレンズ


                    お花が詰まってる~♫↑素敵。
    玄関あけたら「おかえり」って、たぬきがいるよ。おかえりって言わないけど。
    今日は、ビートルズトリビュートライブを観に行ってきます!!


    [PR]
    by natnoz_39 | 2015-11-25 11:53 | Live Schedule♪

    再度思い出す

    c0038722_14315735.jpg




    変化に寛大であれ、そして自分の価値を見失うなかれ。

    私の心の座右の銘です。
    また、何十年と変わらないでいた景色が変わってしまう予感です。
    いつも大きな変化に右往左往しちゃうの。そんな時にこの言葉を思い出す。
    景色がどんなに変わろうとも軸はここに。自分の価値は自分がわかっていればいい。
    いろーーーんな事をひっくるめて・・・見失うなよ。

    なんてね。


    [PR]
    by natnoz_39 | 2015-11-24 14:34 | 日記

    ルッコラ♫

    c0038722_10111463.jpg

    金曜日は、代々木にあるイタリアンレストランでピアノとアコーディオン演奏をしていました。
    ピアノが、年々響くようになっていて・・・調律した後にたまたま私の演奏する日でした♫
    そういえば、夏の時も調律した後だったなー。月末にしてるのかなー。
    一月(ひとつき)に一度でも、グランドピアノを弾ける時間があるっていうのは、
    私の生活には嬉し楽し大好きが湧き上がりまする。
    私が小さい頃に習っていたピアノの先生は、発表会には、いつもスタンウエイ(何千万とする最高級グランドピアノ)を借りて、最高のグランドピアノを子供の時から触らせておくというスタンスで、一年に一度の発表会にはスタンウエイで弾いておりました。
    それは、大人になって聞いて価値を感じたのだけど。
    そのピアノの触る感覚って覚えているもので。違いも感覚だけど感じていたかも。
    ここのグランドピアノも鍵盤が重めなんですが、ピーンと響く音がなります。きっとたくさんのpianistさんが弾いて作りあげたこのピアノの音なのかもしれないです。

    ルッコラのマスターが、
    このピアノの調律した人は、YOSHIKIさんのピアノも調律してる人なんだよ~って。教えてくれました。
    すごいですね~!!!・
    ・・・自分の言葉がよくわからないけど・・なんとなくすごい!!かと思いました。

    c0038722_10110840.jpg



    アコーディオンも演奏しています。ルッコラではBUGARIを使っていま~す。
    一部の曲はこんなリスト、

    Let it be
    Fly me to the moon
    Sun moon and Children smile
    Your song
    ビアダルポルカ
    妖怪第一体操
    ブラスク
    人生はメリーゴーランド
    星に願いを

    この日は、懐かしい人や、珍しい人や、ひさしぶりーっていうお友達が遊びに来てくれました。
    ありがとうー。テンションあがります。

    小さいお友達もいたので、気が付いてくれるかなー?っていう曲も挟んでお送りしました。(笑)
    そしたら、「あっ!」って顔になったので、私は「うひょひょひょーっ」でした。

    小さいお友達。*^-^*BGM演奏だというのに、お花をくれました。
    しかもまいこちゃんには赤いお花がいいと思う。ってママに意志を伝えて選んでくれたんだって。
    この子の感性っていつも感心する。お母さんの育て方が出てるのかもな。
    本当に・・ありがとう。泣



    c0038722_10112321.jpg



    お久しぶりなお友達たちとは、女子トーク。
    こーゆー女子トークも最近してなかったなー。と思いながら、本当に楽しい時間を過ごせました。
    新鮮な気持ちを、今 味わっております。
    ありがとうございました。








    [PR]
    by natnoz_39 | 2015-11-22 19:35 | Live Report♪

    ☆新着情報☆次回は5/27(土)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


    by natnoz_39