<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0038722_13435718.jpg


c0038722_13440364.jpg

10/10(土)は、千葉県木更津市で『やまのいえ感謝祭』
農場ライブ。とゆうことで、 巨大なビニールハウスの中がステージになるそうです。
タニポンズで参加しま~す♪
巨大ビニールハウスが超気になる。
お天気が良ければ最高だと思います012.gif



※太陽フレアが大荒れっ
http://swnews.jp/(宇宙天気ニュース)

[PR]
by natnoz_39 | 2015-09-30 13:45 | Live Schedule♪

火の鳥

『火の鳥』の2巻が

しっくりきた。



2巻は未来編。


宇宙の神秘。
生命体は粒子。細胞の中に宇宙があり、生命はすべて繋がっている。

説明はできません。・・・わからなかったことがしっくりときた。
手塚治虫。やはりすごい。

085.gif072.gif

昨日みた月とも生き物の命はみんながつながっているってことなんだわ。
だから特別なスーパームーンの時は、その感覚が私たちは生きだす。
写真を撮ってしまう。みとれてしまう。喜んでしまう。なんだ~?と違和感を感じる。
みんな無意識に宇宙に寄り添っちゃっていた。(・・・・私的解釈であります。)
マイナス思考もぶっ飛んじゃうんだから(笑)

そーゆーことか。
知らないうちに感じて反応している。


心新たに、
明日から10月029.gif





[PR]
by natnoz_39 | 2015-09-30 09:57 | 日記

スーパームーン

低く輝いてた。



大きな月だった~。


この週末は、人の悩みを聞いて腹を立てたり、呆れたり、どうしたら一番いい方法なのか考えたり・・・
エネルギーを使ってた。
そして、気が付いたら一日に、3つの悩みを抱えた私であった。

みんな私にとっては、感謝すべき大好きな人たちだから、平和であってほしいと思うがゆえに・・どうしても解決したい。って思って。だけど、私なんかが入ったからといって解決なんてできない。何もできないんだな~って。何でそうなってしまうんだろう~?って。凹む。

空を見上げると月はすごく大きくまんまるだった。

そんな事があったのにも関わらず、昨日今日の何か心の軽やかさが不思議なのだ。逆に違和感である。

もし、これが本当なら、↓   月のエネルギーを頂いた気がする。^-^

055.gifhttp://cocoloni.jp/culture/140570/


2015年のスーパームーンについて
[PR]
by natnoz_39 | 2015-09-29 10:15 | メモ

大事な時間③

c0038722_11524430.jpg


c0038722_1152447.jpg


休日の

手塚治虫読みながらの

昼ランチ。


大事な時間って思うのは、、、
縛られていない時間。
毎日を分単位で、刻みながら動くのも大事なことだけど、たまには
生活からの脱出を選んだっていい。
一生懸命日々を送ってる人はなおさら。



そうすれば、
人にも自分にも優しくなれる。


[PR]
by natnoz_39 | 2015-09-28 14:18 | 日記

大事な時間②

c0038722_11524437.jpg


さくらの
初めての運動会。



c0038722_11524464.jpg









[PR]
by natnoz_39 | 2015-09-28 13:36 | sasa

大事な時間

c0038722_11524413.jpg

ありがとうございます。

近所の氏神様の辺りをうろうろ~。
[PR]
by natnoz_39 | 2015-09-27 16:31 | 日記

演奏日

金曜日の夜は、



代々木イタリアンレストラン


”ルッコラ”でした。




c0038722_11315352.jpg
写真ありがとうございます。


時々私の演奏日にルッコラに来てくれる紳士な方がいます。今もつづく、そして忘れた頃にまたふらっと見に来てくれるのが嬉しい。
その方の写真のセンスが好きです。その人に初めて、言われました。
「あなたの演奏してるときの笑顔を撮るのが難しいんだ」
それを聞いて、「あーー。」思い当たるふしがあるのだけれども、
いろーーんな意味で、今、その言葉がものすごく嬉しかった。
自分が自分であるために。・・・
このルッコラで演奏してきて、
変化してる事を感じました。自分の中身ですけど♫

次回は、11月20日。20:00すぎ~
pianoとaccordionの演奏します。よろしくお願いします。

[PR]
by natnoz_39 | 2015-09-26 10:33 | Live Report♪

にあみすー

彼の買ってきたニラレバ炒め。
c0038722_1028832.jpg

そして、私の買ってきたニラレバ炒め。
c0038722_1028885.jpg



合わせると~?

ニラレバ炒めが2つっす!?(笑)

c0038722_1028887.jpg


ニアミス~~!?

数分の入れ違いで、同じ店に入って、同じものを注文してた。
わー。
そーいえば、私が注文したとき、中華屋のお姉さんが何か言いたそうだった・・。
(さっきまで、ここに居ましたよ。お宅の相方さん。・・・。)心の声は聞こえない・・・。

一度家に帰って、アコーディオンを置いて、取りに行ったときに、
中華屋のお姉さんに、レバニラを指さしながら「同じの同じの。」って笑われた。
「はい~^^:」わたしも苦笑いさ。
ちゃんちゃん♫

まったく、こんな奇遇ってあるのかい。今を生きる。




[PR]
by natnoz_39 | 2015-09-25 10:28 |

かいじのつづき

かいじに乗って、

その続き。
c0038722_10183652.jpg
やはり、連休とあって、車は多いし、どこも人がいっぱい。

甲府の繁華街。だったところは、
閑散としてます。
スーツ半額の半額って、かなり価格破壊~
連休レストランや、大きなイオンスーパーなどは、すごい車が並んでて、
いやんなるほど人が多いのに、
こーゆー駅前はなぜかほんとに静かです。

じゃん。

しーーん。

差がありすぎる。
c0038722_10183643.jpg


おじいちゃんっ♫

会えたーーー♫

敬老の行事をやっていた~。よさこい音頭。




c0038722_10183682.jpg
ポッキー食べてます。

母に、にこにこしながら、「おー(^_^)来てくれたのか。」って話をしていたのが、
印象的。その後は、また眠ってしまったけど、一瞬でもこの笑顔をみるとおじいちゃんだ♫って思う。
さくらもおじいちゃんの周りを蛙飛びしたり、遊んでて、おじいちゃんの存在をちゃんとわかってる。
また来るねー。頑張ってねー。




[PR]
by natnoz_39 | 2015-09-24 10:18 | 日記

10years

c0038722_16153817.jpg
お参りの後は、必ずパンコントマテに寄る。この景色変わらない。
土砂降りに会ってびしょびしょになったとき、
体の芯から冷えて、ブルブルしてたとき、
真夏に、暑くて倒れそうになったとき、
助けを求めて、ここに寄る。

東京では、お店がコロコロ変わるから、10年変わりなく続けてくれているお店に
出会えていた事が、嬉しい。
c0038722_16153813.jpg
ちょっと早めのご挨拶。赤坂氷川神社。
足を運ぶたびに、不思議と私たちに何か試練を与えて頂き、
乗り越えながら(笑)きたなー。ありがとうございます。


2005/10/1氷川神社で結婚式をあげて、同じ日に彼の故郷、佐用郡上月町が、佐用郡佐用町と合併した。
お父さんお母さんを、そんな大事な日に東京に来させてしまいました。結婚式とどっちが大事かっていったら・・・
どっこいどっこい?!でしょうか。
その佐用町10周年式典に、今度一緒に出演します。10/4(日)ね。
個人的にまー、感慨ふかい。023.gif

[PR]
by natnoz_39 | 2015-09-23 16:15 | 日記