<   2015年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ミニコンサート

寺家スタジオの中はこーんな雰囲気。

藤枝リュウジさんの絵に囲まれて素敵な空間。
ここにお客さん入るかなー?どんな風になるのかなー?
なんて、コンサートの始まる前は思っていた、
c0038722_00560486.jpg

そのまま裏に引っこんで、本番まで待機。
コンサートスタート!!
でステージに出てみると、
超満員っ!!!
暑かったですねー。湿気がすごかったですねー。(笑)
ここのスペースに150人ほど入ったそうですよ。
びっくりびっくり。
ありがとうございましたーーーー!!

c0038722_00555286.jpg
c0038722_238373.jpg


お友達が見に来てくれたの、ふうちゃんです。
汗だくになりながら踊ってくれましたー。
みなさん、ありがとうございましたーーー♪

c0038722_00562416.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2015-05-31 01:11 | Live Report♪

寺家スタジオにて

c0038722_00554024.jpg


オーガニックランチ。


景色が素敵なの。

c0038722_00561570.jpg
藤枝リュウジさんの個展です。
シンプルでお洒落な空間。憩いのひととき。




[PR]
by natnoz_39 | 2015-05-31 00:57 |

7月の音楽予定

~ 7月の音楽予定 ~

●7/18(土) 都立光明特別支援学校 がやがや夏祭り アコーディオン演奏

●7/26(日) フジロック ピラミッドガーデンにて 谷本賢一郎


とうぶん、もやし料理はなんとなくやめておくことにします。
もやしが悪いんじゃない、私が悪いんです。気持ちの整理つくまで・・・(笑)

ちょっと合間ができたから、大家さんのお家へ行ってあがりこんで、おしゃべりした。
時間に追われながらも、こーゆー時間って大切。他愛もないことをおしゃべりして、身近に生活してる人の近況を聞いて、
隣ではこーやって暮らしてる人が存在することがインプットされる。流れるような毎日を送っていると、やっぱり足元って見れなくって
空ばかり前ばかりを見るようになっちゃって、下にある石ころにつまづくんだな。なんだか嬉しい時間だった。体調がずっとすぐれなかったという大家さん。話をしているうちに、笑顔になっていて、楽しかった。またいらして。と言ってくれた。
今日私が朝仕事へ行く時、早くから、外に出て、お掃除をしていた。
歌が好きで、合唱クラブに入ってる、って言ってたから、今度アコーディオンを持って行って、一緒に歌いませんか。ってやってみたい!ちょっとわくわくしてきた。わたし、こーゆー気持ちを忘れてた。
ありがとうございます。

[PR]
by natnoz_39 | 2015-05-29 09:57 | Live Schedule♪

とほほ

絶食!!



というほどでもない。
1日1食。
夜にようやく食べても平気になった。
昼は滅多に飲まないアクエリアスを飲みながら仕事。

食にあたりました。
しかも、もやし。

もやしーーー!?003.gifって・・・身近の人たちに笑われております。

情けにゃい・・・。





[PR]
by natnoz_39 | 2015-05-28 08:51 |

新しいデザインで!

5月というのに、
真夏日でーす。058.gif058.gif058.gif最高気温31℃ー。





こんなものができました。
新しいデザインですよ
c0038722_9503499.jpg


タニケンのファミリーコンサートの会場に置いています。
全部で24種類あるそうです。
そのうちの数種類は、キラキラしてる。10個に1個?いや、もっと確率低かったきがする。
そんな手に入る確率も低いキラキラ缶バッチはスペシャルものです。
そして、ファミリーコンサートの中に度々目に入る新しいキャラクターが・・
いるんですよ。缶バッチになってます。その名は、”たにぽん”
あらゆるところに隠れてるの。探してみてねー018.gif056.gif



[PR]
by natnoz_39 | 2015-05-27 09:50 | Live Schedule♪

緑と大地

緑が有り難い気温です。
日本の幸運に感謝いたします。



c0038722_11432629.jpg

落ち込んでいた私の元にも。
尻を叩かれ054.gif
けっつまづいて、ずっこけて休んでる場合じゃないよ!?なにやってんのー013.gif

ごめん、不思議すぎて涙ちょちょぎれる007.gif
ここで言えないけど、私の志にエールのようなメッセージが来た。うれしいことだった056.gif



昨日は埼玉北部震源とする震度5弱の地震が関東に来ました。
来たぞ!っていう揺れだったけど、町が液状化するでもなく水道管が破裂するでもなく、
無難に過ぎ去りました。ほんとにすごい!!ありがとうございました!!

日本の幸運に感謝いたします。

今週は、
5/29(金)ルッコラでピアノ演奏します。チャージは無料。19:45~。2か月ぶりです。

もうひとつは、
5/30(土)青葉台という駅の寺家スタジオ(詳細クリックしてみてね)で、
藤枝リュウジさんの個展。ミニコンサートがあります。15:00~060.gif

ありがとうございます。

[PR]
by natnoz_39 | 2015-05-26 11:43 | 日記

ささいな事

日記、のぞいてくれてありがとうございます。
なのに、こんなテンションで申し訳ありません。








なんとなく気分が落ち込んだりする日。

自己嫌悪がつづき、電車の7人掛けにぼーーーっとして座る。

眠るでもなく、携帯みるのでもなく、音楽を聴くでもなく、
青い空と建物が早いスピードで横切っていく窓の外。



はっ!
手前の座席に座ってる乗客が目に入る。
ボーダーが4人。
麻雀で同じ駒が4つそろった時の、・・・あれなんていうの?
なにこれ。
偶然でしょ。
紺と白の細いボーダー、白とグレーの細いボーダー、緑と黄色の太いボーダー、紺と白の細いボーダー、
それぞれのボーダーさんたちが、そろって並んで座ってる。
どうやら知り合いでもなさそうだし、それぞれの事をやってるボーダー。
途中の駅で白とグレーの細いボーダーさんが降りてしまい、白さんが入って来た。・・・・あーあ崩れちゃった。

ちょっと気分変わる些細な事。ありがとう。
もう私の脳はこんなレベルです078.gif

なにがなんだかわかりませんが、

ジャンプ台の手前の小さな段の高さでずっこけてつまづいている所です。

自分をみつめる日。


[PR]
by natnoz_39 | 2015-05-25 11:46 | 日記

打ち上げ!

メリメロ活動中~志木のいろは遊学館というところで、40分の演奏してきました。歌声サークルのみなさんのライブtimeにメリメロを呼んでいただきました。ありがとうございました。

~プログラム~1.パリカナイユ2.パリのお嬢さん3.イエローバード&ネバーオンサンデー4.愛の讃歌5.宵待ち草6.チュイルリー公園7.笑いのポルカ8.ラ・クンパルシータ


アンコールもいただいて、合計9曲やりました。
歌を歌うみなさんは、笑いのポルカの発声が腹から声が出ていてものすごい団結力のある笑いのポルカとなりました。面白かった。
打ち上げに、ひろみさんにOIMOカフェに連れて行ってもらいました。
いも丼。注文しました。ひろみさんと、ひろみさんの旦那さんと3人で、仲良く大きな丼ぶりをつついて、ちょうどいい感じ。
夕日がカフェの窓から入り込んでくる、昼下がりの打ち上げ。
いろいろなものがリセットされました。気持ちよかったー063.gif
c0038722_12384240.jpg

c0038722_12384274.jpg

c0038722_12384220.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2015-05-23 12:38 | Live Report♪

お誕生日会

c0038722_12195113.jpg
5/21はお誕生日会でした。
この世に生まれて3年目のお祝い。
鏡ですね。その家族の色を映し出す鏡だと思います。

そして、どんな無表情でいても、集中した顔していても、カメラを向けて、
ハイポーズ!!いい顔を作れるようになっている。
おんな。です。(笑)
面白いし、まー考えさせられる。この口調はだれが言ってたやつか?
とにかく鏡です。
3歳の大人模写。おそろしいものがあります。(笑)
それにしても、楽しかったです。癒されtime。
今のおもちゃは、すごいのね。。。。。。

今の環境に感謝できずになにが幸せだというのだろう012.gif
ありがとうございます056.gif




[PR]
by natnoz_39 | 2015-05-23 12:29 | sasa

ちょっぴり休憩

今朝は、雷と風がすごかった。雷、すごく近かった。目をつむって寝てるのに、光ってるのがわかった。朝の7時には通り過ぎてくれたので、普通に仕事へ行けたから本当にほっとした。よかった。007.gif

c0038722_9514869.jpg


久しぶりのオフタイム。
昨日はお義母さんの誕生日067.gif
おめでとう~~~
ご飯も美味しいし、よく眠れる。と言います。
その言葉でいつも救われます。だから頑張れる。
甘えていてはいけないんだけどね。その言葉に安堵できて一日一日集中して働ける。
今を大事にいきます。有り難い環境です。






[PR]
by natnoz_39 | 2015-05-21 08:51 |

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39