<   2015年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

満開サー!

c0038722_13215983.jpg


通学路です。あ、いや通勤路です。


今日も一日がんばります。3/31。


[PR]
by natnoz_39 | 2015-03-31 13:21 | 日記

フーミンリーコンサート

c0038722_21334165.jpg

写真は、3/29の土曜日に行われたふーみんりーこんさーと。inルッコラです045.gif
大盛況でした。今年も音楽や休憩時間などに、たくさんの仕掛けがしてあって面白かった。
私は、知っているお店というのもあって、お客さんでいいと言われているのに、落ち着かず働いてしまいました(笑)
楽しかった。ルッコラ満席大盛況~024.gifフーミンさんのいろんな顔が一日でみれました。(笑)
緊張の顔から酔っ払いになるまでの過程でライブ。お昼と夜バージョン。味わいが変わりました。どっちもいいかんじです。クオリティーの高い音楽をこんなにも近くで接せるのが嬉しいです。フーミンさんさすがです!

明日は、ルッコラの演奏の日。
このような一体感のあるライブの席ではなくて、BGMで音楽を聴きながら、食事を楽しむ空間となります。チャージ無料。でも、ちょっとしたサプライズ(笑)イギリスから10年ぶりにお友達一家が日本へやってきております。会うの10年ぶりなの。お腹にいて生まれたての赤ちゃんを私は抱いた10年前。今や10歳になってるという・・。別の緊張があるのよー。
I cannot speak English・・・・・勉強しときゃーよかったーーー007.gif

ありがとうございます。






[PR]
by natnoz_39 | 2015-03-30 21:35 | Live Schedule♪

麻よしやすさんにて

c0038722_21341271.jpg
吉祥寺にあるハンモックカフェ。”麻よしやす”さんにて。午後4時のひととき。ポカポカ陽気の土曜日は、井之頭公園の桜が8分咲きほどに。お花見をしに来た人たち吉祥寺を埋め尽くしていくほどに、人が多い。ここのカフェにいると、時間を忘れるんです。のーんびり。してます。アコduoバブルパブルの時間。お友達が見に来てくれたり、赤ちゃんが眠っていたり、写真家の人が展示をしていて、アートに囲まれていたり。おしゃべりしていたり。新しい楽器で人前に出るのが初でした。緊張しましたー。よろしくねー。まだ息があってないというかね、これからです。これから。
c0038722_21335955.jpg
演奏が終わってから、何を注文するかがいつも楽しみ。ごはんは、雑穀玄米を使っていたり、体に優しいメニューがいっぱい。自家製のジンジャーティーなんてお勧めです。今回は、ひき肉カレーにオレンジビアで!!この時間、最高ー!!
あと、・・・・店主のよしやすさんのおススメ映画。気になるね。



[PR]
by natnoz_39 | 2015-03-30 21:34 | Live Report♪

昨日は桜の中をウォーキング。きもちぃー。早く咲く寒桜の並木道があって、ピークです。満開!
かわいい濃いピンクで彩られたトンネル、ウキウキしちゃうー。

c0038722_10433741.jpg

c0038722_1043379.jpg

                 エヘへへ。



c0038722_10433765.jpg

仕事のあとのスケジュールがしゅごい。6時から個人練習に入り、
6時半から8時半までみっちりレッスン、
8時45分から10時15分までカラオケでduoの練習。
帰ってからもまだやりたいと思ってる自分が
怖かった・・・・。079.gif072.gif

練習終わってお家に帰ってから時間のない中で、『ご飯を炊いてみそ汁を作るか!?』
『もうひと練習するか!?』の選択があって、すっごい迷って、ご飯みそ汁を作る!を選びました(笑)
だってぇ~程があるよね~。

吉祥寺ハンモックカフェの麻よしやすさん、明日です。楽しみ。
http://r.goope.jp/asa44/


ありがとうございます。

[PR]
by natnoz_39 | 2015-03-27 10:43 | 日記

今日も幸せ!

ニラ、しいたけ、はっさく、ねぎ、くぎに、おでん、ブロッコリー、梅干し、黒豆

大きなダンボールにいれられて、佐用からやってきました、

お父さんお母さんの優しさがいっぱい詰まった贈り物ですわ053.gif

いますっごく幸せです。みんなが元気でいてくれることがとっても有り難いです。
ありがとうございます。040.gif

幸せかそうじゃないかというのは、自分がほんっと決められるモノ。
他人と比べて、優越に浸れるものはまやかし。自分の心が喜ぶものが本物。
心に聞くの。本心は何?
その声に身体で行動して答えてあげる。037.gifみーーんなそれは個々にもってて違うのだから自分にしかわかんない。


ねー024.gifそんなわけで、
もっともっと練習しなくちゃーーー060.gifなの。ではまた!

[PR]
by natnoz_39 | 2015-03-26 11:32 | 日記

よし


c0038722_114068.jpg


さて、気持ちを切り替えて、今週もがんばります。
3/28(土)は、吉祥寺ハンモックカフェでアコーディオンduo "バブルパブル"でっす。
①15:00~/②16:00~ 投げ銭制です。よろしくお願いします。
はーーーー♪桜も見えてきたころだし、そろそろ春の洋服買いたいなー。
衝動が来ています来ています(笑)
アコーディオンも買ったし、靴も買うし、予算はとっくのとおちゃん余裕なしですわー。

衝動を忘れることにします。
我慢するんじゃなくて、欲しい願望を忘れるの(笑)010.gif小さな子が今目の前に悲しいことがあって泣きながら違う事を見つけてそっちに気持ちがいく瞬間から今の出来事を忘れていくのと同じように。。。。


写真は、さよう文化情報センターで並んでいたポスター。おほー!!!タニケンのポスターの横にたいらじょうさん。わたくし的ポイントでございます。004.gifありがとうございます。


[PR]
by natnoz_39 | 2015-03-25 11:04 | Live Schedule♪

ブリック

c0038722_1430578.jpg

今回の里帰りでは行く時間がないかなと思っていましたが、ブリックへ行けました。
やっぱり大人気。佐用に着いてすぐ、みんなでで行きました。
この期間限定のいちごワッフルは、ホントに人気です011.gif
そして、星が浮いている佐用ブレンド。


[PR]
by natnoz_39 | 2015-03-24 14:30 |

ふるさとライブ

※リハーサル

c0038722_11234845.jpg


※本番中


c0038722_11233974.jpg

とても大きな声が聞こえてきたり、突っ込みがあったり、面白いです。
姫路から神戸から岡山から足を運んで佐用まで見に来ていただいてありがとうございました。
嬉しいです。帰ってから、録音したみんなの歌い声や悲鳴のような大騒ぎな反応を聞いて、わたしらニタニタしています043.gif幸せです。みなさん、ありがとうございます。



[PR]
by natnoz_39 | 2015-03-24 11:24 | Live Report♪

放送時間が

変わるのね。
c0038722_11383.jpg

c0038722_113862.jpg

フックブックローの放送時間がもうすぐで変わります。

2015年度の放送時間です。

⚫︎『フックブックロー 』

朝は今までと同じです。
(月) 〜 (金) 朝 7:35〜7:45


⚫︎新番組 『フックブックローミニ』

http://www2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=04_0055
再放送の時間がなくなりまして、新しくフックブックローミニが始まります。

毎週(木) 17:35〜17:40
再放送 毎週(土) 6:45〜6:50
再放送 毎週(月) 15:55〜16:00
これからもよろしくお願いしま〜す♫...
4/2からフックブックローミニが誕生するんですね。
夕方再放送を見れるのも、今週で終わりです。
この時を大事に、一日一日有り難く。



[PR]
by natnoz_39 | 2015-03-23 11:03 | 日記

変化

c0038722_11271197.jpg


しいたけがいっぱいーーー003.gif070.gif
知ってる?
私はしいたけが苦手なんだー009.gif
でもね、お父さんが喜ばせようと思って、山からシイタケを1人でこーんなにいっぱい、
採って来てくれましたーーー。
”まいちゃんに”って、”木”まで持って来てくれたのーーーーーー。
この木を持っているお父さんの姿には、一瞬目が飛び出たよーーーー!
ね。お父さんってすごいんだー。もうありがとうーーです。。本当に優しい。
これで食べられなかったらどうしよう。ってドキドキしていたんだけど、
お母さんの作ったシイタケ焼きは、ものすーーーーーっごく
美味しくて、一皿シイタケだけのおかずで食べてしまったよ。
わたし・・・・ホンとはシイタケが好きなのかもしれない053.gif
このシイタケ限定で。

感謝な出来事です。

012.gif

c0038722_1020167.jpg

c0038722_10201689.jpg

c0038722_10201615.jpg

c0038722_10201655.jpg


[PR]
by natnoz_39 | 2015-03-22 23:47 |