<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

佐用人権まつり

午前中は、佐用小学校開校記念で、音楽鑑賞会がありました。
そこで一時間のコンサートをやらせていただきました。
小学生のみなさんがすっごく元気で、私たちもパワーをもらい、とっても盛り上がりました。
小学生のみんなが、正直で素直で、ほんとに可愛かったー。
アコーディオンも、珍しいかんじで、喜んでもらえました。いいライブが出来ました。ありがとうございました。

そこを出て、すぐに、次はこちらのコンサート。人権まつり。とゆーのがあります。

そこのホール。近くだけど、全く別のイベント。こちら。

c0038722_16585421.jpg
c0038722_16585493.jpg
たにけん人権コンサート。
偶然にも、インをふんでいて、んコンサート♪イエイ!  
とかって、なんかそーゆーの前からやってるみたい。笑
だけど、やっていませんです。
今回のイベントに合わせた名でありました。
c0038722_16585426.jpg
ありがとうございます。
c0038722_16585451.jpg
私は、いろんなグランドピアノが弾けて、
尚且つ、お客さんに喜んでもらえて、
アコーディオンなんかもちょろっと、みなさんに聞いてもらえて、
幸せな時間を体感させていただきました。
家族も見に来てくれて、
いいコンサートになったので、ほっとしています。

明日から12月かー。信じられないー!(◎_◎;)


[PR]
by natnoz_39 | 2014-11-30 16:58 | Live Report♪
c0038722_9145768.jpg

c0038722_9145758.jpg

c0038722_9145710.jpg

『かづ』さんにて

かづさんの
へらのてさばきが、とても早くて写真に写りません(^-^)

佐用名物ホルモン焼きうどん。

三人前。
とバラ肉、キャベツ追加☆
ビールがあう。

一仕事後のほっとひととき幸せタイム

[PR]
by natnoz_39 | 2014-11-30 09:14 | 日記

地元

トマトを収穫F99B.gif
c0038722_0305616.jpg

寒い冬だけどハウスの中は眼鏡がくもるほど暖かい。100%のトマトジュース。この時期に頂けると思わなかった。美味しさばつぐん。
c0038722_0305695.jpg

今日は一日リハーサル。
佐用の公演は、関係者の方々、なにかしら縁が繋がっていて。
内容濃い一日ですo(^-^)o
明日午前中から始まります。
[PR]
by natnoz_39 | 2014-11-29 00:30 | 日記

空。

なんともいえない空。

美しい。

何故かな。
揺れないのぞみに乗って酔ってしまった。(笑)

そんな限界がきそうな時にこの空を見させてもらった。
空を見ていたら、
取り戻せた(笑)。


感謝(笑)

明後日は、公演がある。
久しぶりに共演です。


c0038722_2022992.jpg

c0038722_2022914.jpg

c0038722_202296.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2014-11-27 20:02 | 日記

心の平安は比べない事。

今日は一段と寒い。



富山から帰ってから、なんだかバタバタしている。



ニュースをみる時間がないのがちょっと気楽な気持ちになれる。・・・・変なの。



また荷造りしてる・・

私が幸せなのは、人と比べようがない生活をしている事。

そんな私が今、人と比べ始めて、ちょっと見失って狂ってることがある。
それは、アコーディオン教室でみんなが第二の楽器を買い始めてること。
みんな普通にさらっと楽器をレベルアップし始めている。
さらっとレベルアップしていると、自分もさらっと買ってしまいそうになる。
いかんいかん。


私の周りは、一生懸命に生きている人が沢山いるから、自分も地に足つけてしっかり頑張んなくちゃ。と思います。
一流なミュージシャンのお言葉を昨日は耳にして、わたしってば価値観が人に流されておる と思いなおしました。

彼女は、何故かれんこんを広げています。(笑)

一生懸命に生きている人の1人です。
c0038722_1448182.jpg
がんばろ。
[PR]
by natnoz_39 | 2014-11-26 14:48 | sasa

富山記録③

高岡駅周辺。
c0038722_17232547.jpg


c0038722_17231603.jpg


c0038722_17240215.jpg


c0038722_17241274.jpg


c0038722_17233473.jpg


北陸新幹線が通ります。来年の3月から。そのために開拓されている駅。作り途中の駅。いろいろみました。
歴史を作ってる途中・・・。
今回は、東京から越後湯沢まで新幹線で行き、越後湯沢から魚津駅まで、”はくたか”という特急にのりました。それから魚津駅から宇奈月温泉までは地方鉄道にのって揺られていきました。が、

来年3月からは新幹線が通っているから、”はくたか”は無くなります。宇奈月温泉駅という駅も新幹線が止まります。
進化してるなー。時間短縮になりますねー。
11/22日現在より、新幹線が高岡駅にくるまであと112日。

[PR]
by natnoz_39 | 2014-11-25 15:34 | 日記

欅平駅

富山県の欅平駅。。
旅から帰って家に着いてから1時間後に
長野県の白馬村、小谷村を震源とする大きな地震がありました。
地図で調べると、欅平駅と白馬村は近くでした。
断層の目と鼻の先の所にいたわけで・・・。
欅平駅を降りて散策してる写真。
c0038722_17190447.jpg
ここ。


http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=36.69817997&lon=137.86184982&z=13

一日ずれていたらと考えると・・もうよくわかりません。
無事に帰れたことに感謝しております。

c0038722_17195351.jpg
ほんとに・・・寒かったぁ~。

c0038722_17210878.jpg
次の日だけど、県営フェリーに乗りました。
橋が出来る前、渡るためにこのフェリーを使っていたそうです。
海は気持ちいー。

万葉線に乗りました。
何本に一本の間隔でドラえもん電車が走っていました。
偶然乗ったんだけど、どこもかしこもドラえもん。
ドラミちゃん。


c0038722_17215385.jpg


c0038722_17220148.jpg

万葉線は路面電車。車の横を電車が走ってるって感じ。駅のホームです。

c0038722_17230455.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2014-11-25 14:37 | 日記

富山の記録②

着いた魚津駅で海鮮丼。
「海風亭」さんより
c0038722_17170325.jpg


宇奈月温泉に泊まりました。
夜の晩餐。
富山はお魚が絶品です。
豚しゃぶもありました。ホタルイカもありました。
でもでも、一番美味しいと思ってびっくりしたのは。

白米です。

コシヒカリ富山産の白米。お米がこんなにも美味しいなんて知らなかったーー。

この後に1合ずつ釜で炊いたご飯が出てきました。
朝ごはんは白米をおかわりしました。
うかれた日記が続きますが、富山の記録です。
ご了承ください。

c0038722_17201396.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2014-11-25 14:21
c0038722_17174092.jpg

宇奈月駅から欅平駅まで。
c0038722_17183154.jpg

c0038722_17180705.jpg

c0038722_17184686.jpg


改札がこんなに整備されて綺麗。
トロッコ電車だけの改札とは思えないくらいな豪華さ。


c0038722_17175300.jpg


トロッコ電車は、オープンな普通客車と、窓がついているリラックス客車と
特別客車がついている。チャレンジャーは普通客車に乗っていたけど、
私は寒いと危険なので(笑)窓付きのリラックス客車に乗りました。
80分乗ります。
終点に着いたら、普通客車に乗っていた人達はブルブル震えて、強気の言葉が弱気に変身してしまいました。
景色が良かったのは、30分までで、残りの50分は辛かった。
みんな生きててよかった。私だったら危険だと思いました。
11月末が運行ギリギリの寒さらしいので、かなりのチャレンジャーだったのでは?
景色は最高でした。


c0038722_17173114.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2014-11-23 18:09 | 日記

魚津駅~

魚津駅から、徒歩で新魚津駅へ行く。富山地方鉄道に乗って、宇奈月温泉駅へ向かう。その電車。
c0038722_11415963.jpg

車窓より
c0038722_11415954.jpg

観光して、帰ってきた。
黒部渓谷鉄道の宇奈月駅。夜の外観。

宇奈月駅と宇奈月温泉駅は徒歩数秒の距離です。
c0038722_1141596.jpg


[PR]
by natnoz_39 | 2014-11-23 11:41 | 日記

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39