<   2014年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

世代がすぐ交代。。。

先日、我が家にやってきたばかりのくわがたのクワコが、
飛んで行ってしまった・・・。
クワコ逃げたかったんだね。。。息苦しかったんだね。

植木職人のおじさんにその話をしたら、
カブトムシのつがいを持って来てくれた。って。

クワガタがカブトムシになってしかも二匹になっちゃって。
このカブトムシの経過をメールで一部始終 教えてくれる。

父がいま夢中。


今度は、センスのいい名前にしよう。
c0038722_13312229.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2014-07-31 13:31 | 日記
c0038722_10233685.jpg
『珈琲専門店 ぽえむより』

~季節限定珈琲発売お知らせ~

なんと!!

【谷本賢一郎ファーストアルバム発売記念ブレンド】谷賢珈琲200g
¥1500(税込)

皆様のお手元にもゆく事が可能となりました。。。
予約期間 : 2014/7/30~2014/8/31 
短い期間ではありますが、
ご興味持たれた方は、ポエム販売ホームページからご予約ください。

商品発送は8/23~です。
ぽえむネット販売ホームページはこちら↓
http://www.coffee-poem.com/SHOP/BL011.html

たにけんをイメージして焙煎職人さんがわざわざ珈琲を作ってくれまして、
珈琲ができちゃうなんて・・。

あまり強いのが苦手な私は、これだと毎日飲めます。
苦手な人が美味しく飲めるそんな味わいです~。

8月中野ゼロ、パルテノン多摩では、「たにけんファミリーコンサート」で店頭販売する予定。
お試しくださいませませ063.gif


よろしくお願いいたします。




[PR]
by natnoz_39 | 2014-07-30 14:42 |

土用丑の日。

c0038722_1051252.jpg

昨日のお昼ねー。うな重弁当。450円なり。
今月は、”かゆい” に悩まされた7月でした。
元気がでた。
明日はルッコラでピアノ演奏します。
今月は木曜日なのどえす。よろしくお願いします。
060.gif


[PR]
by natnoz_39 | 2014-07-30 10:51 | 日記

心の拠り所

ファミリー。

c0038722_1448479.jpg


昔なつかしいシルバニアファミリー

c0038722_1448469.jpg

うさぎの家族の物語。
家の納戸にしまってあった家族の物語が
再び始まりましたよ。

珈琲どうぞ~063.gif


[PR]
by natnoz_39 | 2014-07-29 14:48 | 日記

美しい

c0038722_1511405.jpg

お父さんお母さんの作ったトマト!!佐用産♫?
毎日トマトジュースにして飲んでいる。贅沢なジュース。100%
ありがとうございます。幸せ~056.gif


[PR]
by natnoz_39 | 2014-07-28 15:11 | 日記

やって来た。

c0038722_1711190.jpg

クワガタの
クワコさんです。

すいかー
たべてねー
クワコー。
[PR]
by natnoz_39 | 2014-07-27 17:11 | 観察日記

7/19~ロードショー

c0038722_82123.jpg

みにいきたい。


[PR]
by natnoz_39 | 2014-07-26 08:21 | 日記

何気に観察してます。

c0038722_13115170.jpg
準備が整ったよ~。
支柱をお友達が持って来てくれました。
にょきにょきと成長しております。
あさがお。

突然ですけど、

日本人の道徳心ってなんでしょう?

支柱をたててくれたお友達は三味線をやっていて、古典的三味線の世界では
「仁義を通してますか?」

という言葉が今も使われているそうです。
聞いて、新鮮さと、安心感を感じました。

仁義とは
1.仁と儀。儒教道徳の根本理念。
2.道徳上守るべき筋道。
3.他人に対して欠かせない礼儀上の務め。義理。
4.ばくちうち、香具師(やし)などの仲間のおきて。道徳。またその仲間内で行われるあいさつ。

自分の胸に問う。
迷いながら、他人に流されながら、自分に問う。『わたし、今 仁義を通しているですか?』
この精神がいつか開ける未来を創ってゆくはず。今日からでも可能である。
7月は感謝の月となり。8月は防災意識の月となる。
7月中に良い気持ちをためておこう~。ね。

※内容かわったです010.gif

[PR]
by natnoz_39 | 2014-07-25 13:11 | 観察日記

夏バテ注意~

なーーんか、


わかりませんが、






すねています。012.gif






053.gif

c0038722_14232874.jpg


今日も一日感謝しておくりま~す056.gif
新しい扉を開いた予感。幼稚園以来の基本の基本レッスン、
ほんとに新鮮で嬉しくて、楽しかった。私事。
もっと練習時間を確保したいぬわぁ~。


[PR]
by natnoz_39 | 2014-07-24 14:23 | sasa

川俣といえば軍鶏

おじまふるさと交流館へ宿泊させていただきました。
こちら→http://www.town.kawamata.lg.jp/soshiki/9/ojimafurusato.html
小学校を改修した宿泊施設。
調理室があったり、トイレも手を洗う場所も、昔なつかしいうがい手洗い場。

小学校といえど、とてもきれいで、お風呂も温泉のよう。岩盤岩?が使われてると地元の方の情報。

朝食~。

川俣といえば、軍鶏(しゃも)ということで、ソーセージは軍鶏のソーセージ。
普通のソーセージと味が違い、ちょと癖のある味わい。


c0038722_14144463.jpg



帰りは、『味処 みらい』にて。
c0038722_14144428.jpg
冷やし軍鶏ラーメン。
c0038722_14144468.jpg
ケーナー。竹でできた縦笛。
吹いてみたら予想外に、音がよくでました笑 驚きました。
そしたら、あげます。と言ってくれて、頂いてかえってきました。
ありがとうございました。
練習してみようかなー。

c0038722_14144456.jpg
川俣町の名産、名物、伝統、無知の一部にインプット!!
一つだけ、心がしっくりこない部分が。
こんなにもいい人たちがいて、自然豊かないい景色があり、美味しい食べ物があって。
その会館横に、放射線の計測器。
値は、0.2マイクロシーベルト/1時間(μSV/h)とある。髙くないか。
森の中を車で走ると、家の敷地に、それぞれ除染した土が盛り土のように青いシートで覆われている。
行政が除染した土を持っていく場所がなく、除染しても自分の家の敷地に置いておくほかないという。
これでは、終息の方向へ行くというか、解決はまったくされていない。
日本の大切な大地を汚染している、状況。人間が解決できないレベルの所で、安全といっている政府。
なんにもなってない。
憤りを感じる。
まずはここでしょ!!こっちでしょ!!!
ここの山をここの土をなんとか考えて解決してからでしょ!!!!
沢山の方が、この気持ちをずっともっていて、何にもしてくれない政府に諦めを感じて、
今こうやって0.2マイクロシーベルトという環境で暮らしている。


いろんな感情が渦巻きます。
少し、落ち着いて考えたい。

[PR]
by natnoz_39 | 2014-07-23 14:14 |