<   2014年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ぽえむ

「ぽえむ」 という珈琲やさんがある。http://www.nikkahan.co.jp/


時々、珈琲を飲みに行ったり、打ち合わせに入ったり。
美味しい本格的コーヒーが頂けます063.gif
私の幼稚園からの親友夫婦が関わっているぽえむ。全国展開です。
面白いエピソードもあるんだけど、それは置いといて。

突然家に届いたのです。
こちら。その名も
『谷賢珈琲』
味もイメージしてブレンドしてわざわざ作ってくれまして、絵は親友直筆の愛のこもったラベルになってる023.gif
とてもマイルドな味わいに仕上がっている。

笑いましたー003.gif
こんな事をしてくれるなんてーーーー思っても観なかったからーーーーー053.gif

やる事がいつも驚かされてばかりで、面白いわーー。
驚かすにしては手が込み過ぎコストもかかりすぎじゃん。
ホントに、ありがとう043.gif
永遠の友049.gif



c0038722_10233685.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2014-06-30 10:23 | 日記

日曜日の集中豪雨

c0038722_1025931.jpg

c0038722_1025978.jpg

c0038722_1025930.jpg
あっというまに川になった。
初めて外にいるときに会いました。
「これから集中豪雨になります。車の運転気を付けてください。」
と車のアナウンスが言った後、20分もしない間にこのようなことに。
自然の猛威である。
慌てないことが一番だとおもう。待つ。耐える。様子見る。
幹線道路は水はけを考えてあり、このような川のような道路でも大きな道路に出ると、水はけがされていて違いが大きい。
集中豪雨の一瞬の間に、どこにいるかで運命は変わるんだろう。
建物の中か。家の中か。外か。地下鉄なのか。
それは運でしょう。
運しかないんじゃないか。選べない。
一人一人の行い、感謝の気もちがそれにはモノを言う。
やはり、どんどん水かさが増えていくのを見てたら、おののきましたわ。
さすが自然力066.gif
[PR]
by natnoz_39 | 2014-06-29 23:25 | 日記
c0038722_1340973.jpg

週末初めてのコラボします。
クラシックギターとアコーディオン。
初めての試み。
繊細で優しい音色のクラシックギターの世界が大好きだ。
とおい昔、中学高校のとき、この合奏団のメンバーでした。
先輩と、私の後輩だった人たちである。
懐かしすぎてちょっと照れる012.gif

アコーディオンは、真逆の楽器だから、この世界を壊さないよう
繊細に入ってみよう。

数曲加わりま~す060.gif
[PR]
by natnoz_39 | 2014-06-29 13:40 | 日記

次回ルッコラ7/31(木)

昨夜はルッコラでピアノとアコーディオンを弾いてきた。
感謝の一夜。

レベルがいろいろあるけれどピアノを弾いていると
自分の心の調子が目にみえる。迷ってるときは迷いの音だし、自信がないときは進まない音だし、調子こいてるときは雑な音になるし(笑)
壁にぶち辺り、ずるっと下に落ちると、妙に強くなれる。ピアノは好きで楽しく弾いている。
なのだがこんな調子で
葛藤ばかり。


私が迷いに迷ってるときに限って、原動力になる出来事がやってきて、元の道に戻してくれます。
私の放つ音でも
楽しかったよ!って声をかけてくれる方がいてくれたり、私の成長を見守ってくれてる方がいてくれたり、アコーディオンの音色が日本だったのがパリ風に近づいてきたよ
って言ってくださったり。
昨日は久しぶりに来てくれたお客様にも会ったり、
常連さんがいてくれたり、一曲一曲楽しんでくれるテーブルがあったり。

しゃべらず私の好きな世界を淡々とやりました。
嬉しい事があっても、辛い事があっても、その体験できる場所があるってこと。感謝です。
昨日のルッコラは、
まだまだ音を発展させなさい。
とメッセージを当てられたように 思わせられる 楽しい夜でした。
とても嬉しい。
ありがとうございました。
[PR]
by natnoz_39 | 2014-06-28 07:59 | 日記

止まる。

自分が何をしたいのか
わからなくなったら・・・・
そう。

止まってみよう。
その自分を上から見つめる。

何もわからないけど、それでいいや。




c0038722_1539591.jpg
大地に感謝。山と田んぼ。
日本の風景だ。
実家から見える景色でしゅ。




[PR]
by natnoz_39 | 2014-06-26 16:54

白い

腕時計012.gif
みぃーーーつけた。
これをひとめぼれと言わず何と言おうか。

c0038722_13131682.jpg
時計をゲットした。
店員さんに、時間とベルトを調節してもらっている間に、またもやひとめぼれか。ふためぼれというのか。笑
ブーツ 買ってもうた。
そして、家に帰って靴を一足 下駄箱から出しました。ありがとう。
これから靴は一足買ったら一足捨てる。。そーゆーきもち063.gif

[PR]
by natnoz_39 | 2014-06-25 13:13 | 日記

ニュース①


6/24(火)三鷹にひょうが降りました。
ニュースです。
えらいこっちゃ。
見たことないよ。こんな6月。

感謝感謝。今の生活にほどよく感謝を029.gif

危機一髪という言葉があるんだからね。

まだわからないけど・・・042.gif
[PR]
by natnoz_39 | 2014-06-25 10:39 | メモ

ニュース②

6/24(火)朝、地球の北と南で大地震が頻発。


ニュージーランドで朝4時過ぎからM6.2~M6.9の地震が3回立て続けに発生


アリューシャン列島付近午前5時53分ごろ、M7.9の地震が起きた後、10時前、正午過ぎにもM6.0超えの地震が発生


中央線も昨日は、停止したり、遅延だったり、故障トラブルがあった。
夜は池袋で車が暴走。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140625-00000010-nnn-soci


大地震が頻発したり、雹が積もったり、電車のトラブルが一日中。
こんなに大きく地球の発散がある日は、
人間の血液循環とか脳とか心とかにも影響はあるだろうな。って普通に思う。
この小さくて大きな星の中で生かされている私たちなのだから。ひどく落ち込んだり、寂しいとか急に感情がわなわなするのは
それに操られてる魔やかし。と思って、静観。
その分、行動に慎重で行くことが大切だろう。

昨日は、私ごと。大事なメールを一切消去してしまうという、失態をしてしまいました。
相当凹みましたし、慌てましたし。青ざめて、生きた心地がしませんで、わなわなしていました。
やばーーー。終わりだ~。なんとかならんか~。ならないか~。時間よ戻れ~。と意味不明の願い。
数時間後、がっくりしていた所、何故かわかりませんが、消去したメールが一斉に戻ってきました。
なんだこれはーー。魔やかしだーーー。
右往左往した私の午前中でした。

雹が降ってるニュースみたり、世界の大地震のニュースをみたりしているうちに、今日一連のすべてのことは地球の悲鳴だと思えてしかたありませんでした。
この魔やかしによって、どれだけ操られて負の感情に浸らせるか。
それにのってしまうと、地球もろとも消滅してゆく道になる。外国の突如道路が陥没とかも驚くニュースが飛び交います。

でも。人間のすごい所は、明るい心をもてること。幸せの見つけ方のコツがわかれば、湯水のように+の気持ちが湧き上がらせることができるのだ。私も勉強中。
そのエネルギーは隣の人→家族→村全体→県の人→国民→世界へ 宇宙のように無限に広がってゆくこと。子供の笑顔を見てると、どんなに大変な気持ちをもってても  ぽっ056.gif とそれが無くなり、”幸せ” を感じる事ってないですか。
切磋琢磨してるけど愛に満ちたご家庭を見ると、あーーー素敵ーいいね♫って、
ほっこりした気持ちになることないですか。
伝染してゆけばいい。
私の夢だ!夢を見るんだ!!諦めんぞ。
だから、試練は沢山あるぞ~。
そうしたら、地球は継続されてゆく。今いる子供たちが80.90歳まで生きてその先も繋いでもらえるように。
大きくて、小さくて、大きい話。でも実はすぐそこにある現実の身近の話。
[PR]
by natnoz_39 | 2014-06-25 10:08 | メモ

まいこ 作。

タイトル 
『相思相愛』





c0038722_11361101.jpg



悔しいかな。
この二人の間には誰もはいれない026.gif053.gif

いい写真をたくさん撮れた。写真家か?!
感謝。
みんな元気に体を労わって頑張ろう。


[PR]
by natnoz_39 | 2014-06-23 11:37 | sasa

またいこうね!

c0038722_10112544.jpg前に住んでいた家の



隣人さんと一緒に飲みに行く。

お互いに今は引っ越し。


久しぶりに会いました。

あっというまに、4時間半。。。024.gif068.gif068.gif068.gif

こーゆー関係が持てるなんて、
いい人に恵まれちゃってるなー043.gif
彼女は稀にみる若者だー。
携帯電話を持たない暮らし

やってみたい気もするけど、やれる自信はあまりない。
でも解放感なんだろうな、それと自分のアンテナが頼り。
20年前はそうだったのだから。



※写真はイメージ図。ある日の日本酒1合でした
[PR]
by natnoz_39 | 2014-06-21 23:11 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39