<   2014年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

素敵な言葉

c0038722_13163002.jpg
今やっています。
「ゼログラビティ」という映画を見ました。
宇宙にいる感覚、宇宙へ行く感覚。すべてが初めて見て、知る、光景で・・・

小さい頃に初めて遠足へ行くような、
初めて外食をしたときのような、
初めてお泊り会をしたときのような、ドキドキ不安な感覚。

とにかく終わってから長時間バスに乗っていたような感じに体がふわふわして疲れました・・・・

そして、日に日に地球のこと、宇宙のことを、感じ初めて、じわじわと胸に来ます。
みてよかった。


今日知った素敵な言葉を。
「バラバラの御米を繰り返し突くことで、お餅は固まり始めます。」

この言葉は時間の概念と未来の形成をズバリ表現しています。
もう一度。
バラバラの御米(時間)を、繰り返し突く(努力する)ことで、
お餅(未来)は固まり始めます。
043.gifはてなでしょ。
もう一回読んでみてくださいね。何度かゆっくり往復して読むと
わかります。

怒りながら、心配しながら御米を突かないで、
感謝しながら突きますと、美味しいお餅(未来)が出来る(出現する)。

ゼログラビティで、見たのは、宇宙には時間の経過がわからないこと。
景色もにおいも空間において変化がないこと。
無重力において、その存在というものが重さもなく感じられないこと。
不思議です。地球では当たり前のことなのに。
時間を感じられるのは、地球にいるからなんです。

なーんて事をぼーーっと考えていたら、この素敵な言葉に巡り合った。
御米を突けばお餅になる、・・・・なんて当たり前のことなんですけどね。

宇宙では、未来という空間は感じない。ということ。
それってとても怖い事に思いませんか。



[PR]
by natnoz_39 | 2014-02-27 13:33

こちら昔作ったHP
 健在です004.gif 
谷本賢一郎 新着情報 
http://music.geocities.jp/tanikenngroupband/


新しい事務所のスタートは4月からなので、今現在ここから、
情報を流しています。
4月から、新しい事務所へバトンタッチとなりますが、このHPより
連絡先などのリンクもお知らせします。

※文字化けした場合「谷本賢一郎トップ」で検索してみてください
よろしくお願いします。
スマホでは見えないらしい008.gifパソコンで、みれます。
お手数掛けます。


チェックしてください。
よろしくお願いいたします。

拡散希望051.gif
[PR]
by natnoz_39 | 2014-02-26 11:46 | LINK

うそでしょー。><♫

c0038722_15074288.jpg

うそでしょ。信じられない。
まだ実現ではなく、架空の話だが、
すっごく嬉しい話があった。
信じられない。
妄想してたことが。

はぁ~。考えただけでドキドキする。


ごめんなさい。
少し落ち着こう。


[PR]
by natnoz_39 | 2014-02-26 09:07 | 日記

春の音楽予定

・・・2月~4月の音楽予定・・・

●2/28(金)ルッコラ ピアノ演奏 チャージ無料

●3/11(火)ザ・ニュースペーパー 3.11東日本復興チャリティライブ ピアノ参加

●3/28(金)ルッコラ ピアノ演奏 チャージ無料

●4/26(土)結婚式にて accordion演奏 長野蓼科へ

●4/29(火)吉祥寺音楽祭 accordion合奏




こんな感じ。
ピアノの比率が少なってきたのが、山々044.gif

3月は結婚式が2つあって、非常に楽しみであります053.gif
私がわたりまいこ音楽会を開いた時に、出演してくれたその時に知り合ったお二人が、
結婚となりました016.gif
黙っていられませんよ。おせっかいおばちゃんは037.gif
目の前で、繋がってゆく縁を見せられたというべきでしょうか。
結婚への道のりへいく自然の流れというのは、すでに出会った時に発しているんだなぁと思いました。
ちょっちだけ、スタートのプッシュを手伝いましたけど、
お友達の時からの二人の雰囲気を見ていたら、
スタートした所から 「あ。これゴールインだな」って思ってました。それが、2年くらい前。
そんな二人の門出の式が3月。
結婚への道のり。冷静に見ているとぴーーーーんと道筋が見える感じがあります。
縁。を感じた方が見極めやすいのかも056.gif雑念を捨てて029.gif

春の音楽予定。
修正がまた入るかもしれません。
吉祥寺音楽祭では、井之頭公園にある舞台で、合奏とソロ?もしくはduoを弾きます。
ほよよおー♫
まだ先の話だけど、今から準備。

腕を磨いていかねばねば。だって未来の先の夢をかなえる為に!!


今日も感謝です。ありがとうございました。



[PR]
by natnoz_39 | 2014-02-25 15:50 | Live Schedule♪

もうすぐ春

春です。明日から暖かくなるってね。
嬉しい~。

昨日電車に乗っていたら、私の目線、手前から奥につながって、
この色を、差し色にしている人が、多くいました。

コートが。
鞄が。
ヘアピンが。
スカートが。
タイツが。
c0038722_14055501.jpg

シャッキーーン

モスグリーンだ!




いよいよこれから
春のファッションへ。

c0038722_14060493.jpg


ヴァレンティノfashion snapより

楽しくなってきました。

[PR]
by natnoz_39 | 2014-02-24 14:15

休日

久々に、映画を見ましたよ。借りて。
2本分。まとめて。

やっぱり最近の映画はつまらない。。。




マイって言えるようになった彼女が、
かれの名前を初めて呼びました~。

電話でお話ししているときに、横で言ったんです!!
自分で発せれたことに驚いて、喜んで、もう嬉しくて嬉しくて~。

あーーー。感動。みんな感動しましたー。

制作に大金をかけて作ったフィクションく映画より、
今の私は、
この小さな身近な感動の方がリアルにわくわくしちゃうかも056.gif

感謝します。

[PR]
by natnoz_39 | 2014-02-23 23:04 | sasa

初めてだな

なんだろ。この白いぽっちは。
c0038722_23301733.jpg


サカキに、かわいいお花が咲いてた
c0038722_23301777.jpg


023.gif


[PR]
by natnoz_39 | 2014-02-22 23:30 | 日記

感動そち



今日の感動・・・浅田真央選手。


順位とか、金とか銀とかメダルとかじゃなくて。

純粋に一つの想いに立ち向かう心意気。

偉大だにょー。

23才!

23歳の若さでこんな沢山のどっしりと重い想いを経験している人がいる。

真央ちゃんは、日本の国民に大きな刺激を与えてくれました056.gif
自分自身、内なるものとの戦いを見せてくれました。
私たちにも意識をすれば発令します。内なるもの。
意識を向かわせて。



外ばかりを見ていると消えますね。
きょうは、はなきん。フリータイム011.gif外をついみてしまう。。



内なるものへ意識を持つ感覚。
見本をしめしてくれる人がいましたよ043.gif

日本人が自分の内なるものを見つけてみんなで発令させられたら、日本は明るい!!!(私の感想)
そうなれば全てにおいて明るい未来だと信じます。
それが難しいから努力しなくちゃいけない。
諦めないでほしいです。
がんばろう。










[PR]
by natnoz_39 | 2014-02-21 13:42

エリッククラプトン

日本武道館です。
c0038722_14311860.jpg

クラプトンコンサート ライブレポート(ネタバレ)

歌も歌うけど、
『ギタリストのクラプトン』だよ!というメッセージがライブ中、所々より発令されてました。
ギターがめちゃくちゃうまくてかっこいい。(当たり前か・・・)
曲が終わる度に、高い声で元気に、「thank youっっ!!」
一曲ずつ。全部このテンションだった。wonderful tonight とかのしっとりバラードの後も。曲おわると・・・・「thank youっっ!!」おちゃめで可笑しかった。見に行ってよかった。

アンコール。お客さんは、感極まってる!
一曲だけだった。
前奏が始まって、、わくわくしている。歌うかと思ったクラプトンではない、隣のキーボードの人が歌い始めて、クラプトンはカッティング♫
見事にズルッとこけそうになった。
そして、みんなと集まって礼をして終わりました。

なんとこの気持ちを表したらいいのだろうか。
でも、クラプトン自身の想いはそうなのね。という・・・ひしひし伝わってくるというか。

この後、一緒に行った方たちと音楽の話。
普段飲まない方は、お酒が普段よりゴクゴク進んでおりました。楽しかった~~043.gif060.gif

クラプトンに感動して、笑いながら音楽のお話してるこのひと時。感謝。
c0038722_14311825.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2014-02-21 10:17 | 日記

めっちゃ寒くない??

冬眠寸前・・・
c0038722_15593254.jpg
伸びてます。
[PR]
by natnoz_39 | 2014-02-20 15:59 | 日記

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39