<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

つぶやき

今日は保育園ライブの打ち合わせ。

こんなに私が歌うライブなんて・・・
いいのだろうか。

一緒に来て歌ってほしいよ。・・誰が?って。
来たら子供達みんなが喜んでくれるよ。
はぁ~
・・・・つぶやき。


明日はウエディング。
台風がそれて良かった。

赤いパオロソプラーニで行ってくるぞ。

今日も一日ありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-08-31 19:34 | 日記

8月終わり

c0038722_14284826.jpg

猛暑が戻って参りました。

昨夜は、恵比寿アートカフェフレンズにてタニケンと遠藤さんの歌とピアノライブ。
お疲れ様でした。沢山ご来場いただき有り難いです。
見守る側になり、3回目ともなると客観的に全体を見られるようになり、楽しんでおります。

ビートルズCan't Buy Me Love、と、A hard day's night最高。
ベース西村さんとピアノの遠藤さんの初めましての中で溶け合ったガッツな音に
タニケンがhighテンションで突き進む感じ。ほんと、楽しい。わくわくなライブだった。

次回
11/6(水)恵比寿アート・カフェ・フレンズ

『歌とピアノ vol.4』

会場:恵比寿アート・カフェ・フレンズ 

出演:谷本賢一郎(Gu,Vo)遠藤征志(pf)

開場:18:00 開演:19:30 

料金:3000円(+ドリンク)学生2000円(+ドリンク)

【ご予約・お問い合わせ】
〒150‐0022
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8サウス・ワンB1F
アート・カフェ・フレンズ(phone)03-6382-9050

よろしくお願いします。
昨日はチラホラ私にまで声をかけて頂きありがとうございました。

お父さんの作った西瓜登場。
8月終わりまで気は抜かず。防災意識でした。今ある幸せを垂れ流ししそうでした。
有り難く、楽しんでいきます。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-08-30 14:28 | Live Schedule♪

遺伝を感じるなぁ

休憩~。

私だけが思ってるか?もしれないが・・・いえ、母も言うか。


やはり最近、懐かしくてたまらない。。


大人のふりした私たち、
子供の時代があり、こうやって命を繋げ
見守られながら、生かして頂いているんだな~。

この継いだ命を守って、いかねばな・・・。だから絶対に地球を絶やしてはいけないよ。。。








この日とてもいい仕事をした彼女。おばあちゃんの顔が笑顔になった一瞬。みんなはしっかり見ましたっ。彼女の放つエネルギーたるや。おばあちゃんが笑みを浮かべたので感動しました。みんなも笑顔。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-08-28 14:37 | sasa

9月の音楽予定

昨日から、少しずつ秋の空気。
秋、秋、秋なんだなぁ~。♫


●9月の音楽予定●

・9/1(日)   ウエディング演奏 ~accordion
・9/14(日)  ウエディング演奏 ~accordion
・9/27(金)  代々木ルッコラレストラン ~ピアノ演奏



眠い~。布団に入って何秒かで眠りに落ちる気持ちよさ。
睡眠は大事ぃーー。
昨日は楽しくて、ずっとおしゃべりしちゃった。
やることあるのに、おしゃべり止まらん。笑
あーたのし。
邪魔してごめん。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-08-27 11:48 | Live Schedule♪

おばあちゃん

c0038722_10514173.jpg

日曜日、甲府へ会いに行きました。
嬉しい事がありました。
ここで説明できないのですが、とっても嬉しい事でした。
おばあちゃんにいっぱい感謝です。
最近、おばあちゃんに語りかけています。
ルッコラでピアノを弾いてるときもおばあちゃんを思い浮かべて弾いていました。
おばあちゃん、ありがとうね。
見えない力で、いろんな手助けをしてくれています。
前に、骨折して、入院中辛いリハビリしながらも、口紅を塗って身だしなみを整えるおばあちゃんを私は忘れません。


写真は、甲府にあるとんかつやさん。。おろしヒレカツ定食。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-08-26 10:51 | 日記

阿波踊り

c0038722_22563117.jpg
昨夜はルッコラでした。
音楽っていろいろの形があり、
主張する音楽、バックに徹する音楽、意志を伝える音楽、楽しく盛り上げる音楽。

どんな音楽を求めるのかが、いろんなお客様の意見などを耳にしますと・・・・これまた難しいです。^ー^
でも、毎度勉強になって、本当に刺激的です。

刺激といえば、今日は、阿波踊り。
やっとサーやっとサー 一掛け二掛け三掛けて♪仕掛けて踊りはやめられない。
ビールを片手に見に行ってきた。
キラキラしてる人達。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-08-24 22:56 | 日記
c0038722_1029483.jpg茄子もこんなに。。
大長茄子くん。
水茄子ちゃん。
お店ではみないようなビッグさだ~。
水茄子は、名前の通りホントにみずみずしくてぷりぷり
とっても美味しかった。
c0038722_10294850.jpg

お父さん、すごいよ。
今年はスイカも始めたと言っていて、
食べさせてもらった。ブルーベリーや、ぶどうも すごく美味しかった。

感謝の日々。
父と母にこの世に生まれさせてもらって、
沢山の人に見守られながら、
ここまで生きてこれて。
縁のある人と巡り合い、新鮮な手作り野菜を頂くことができる。
かなりざっくりな展開だけど、
私の感謝は、今や零れ落ちて拾うことができません。
時々こぼれすぎて、わけもなく涙が溢れます。
困ります。
悲しいわけでもなく、寂しわけでもなく、嬉し涙?なのか。自分でもわからない。
何故出てくるんだ!?と問いかけてみると、感謝がこみ上げるというのが一番しっくりくる感じ。
だから、何故泣いてるの?と聞かれても人に説明ができません。
最近、目がはれています・・・・笑

そういう年頃なのかもしれません。笑
今日もがんばります。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-08-23 08:29 | 日記

思い出と明日

c0038722_10295673.jpg


鳥取の思い出。
姪っ子の和音ちゃんにもらいました。
9歳の和音ちゃんと私はこの夏、コンビのようだったと言われてます。
お揃いの♫
楽しかったなぁ。



明日はルッコラ。
あこしゃみ、レパートリー2曲しかないけど、ルッコラへ参上します。
ルッコラのマスターがお願いを許してくれたのです。

いろいろなチャレンジをさせてくれるので、ありがたいです。

お楽しみに。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-08-22 08:29 | 日記

リフレッシュコンサート

お仕事の終わりに、職場内でちょっとリフレッシュいかがでしょうか。

c0038722_1028626.jpg
コーラスがあったり
c0038722_1028673.jpg
ハンドベルがあったり
c0038722_1028619.jpg
ギターソロがあったり
ピアノソロがあったり、二胡の重奏があったり、歌があったり、バイオリンフルートビオラのクラシックがあったり。あこしゃみがあったり。

とっても楽しかったーーーー♫
いろんな出会いもあった。
あーーーー面白かった。


あこしゃみ、評判よかった^-^v
やった。
写真もらった。
容量が大きすぎたので調整したら、小さすぎた・・・!
c0038722_13144040.jpg

c0038722_13145285.jpg

お盆休みから目が覚めました。
復活。^-^ありがたい。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-08-21 10:28 | Live Report♪

朝採りピーマン

c0038722_11402126.jpg

今、一生懸命、ピーマンを食べています。(お父さんの作ったピーマンたちです)



昨夜は、美味しいおかずが出来上がりました。
生姜の使い方がうまいんだなぁ。
感心してます。
見習おう。

夜は、職場の人たちにリフレッシュしてもらおう。という気持ちで頑張ります。

ちょっと楽しみになってきた。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-08-20 09:00 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39