<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

成長してる

c0038722_10163146.jpg

土曜日、過密スケジュールだったんだけど、会いたい気持ちが勝ちまして 笑

リモコン持ってチャンネル変えてる!!
[PR]
by natnoz_39 | 2013-06-30 23:16 | sasa

ルッコラ

金曜日のルッコラは。
とても楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。

ピアノを弾く事。
アコーディオンを弾く事。
これからもマイペースに楽しんでやってゆきたいと思います。
幼稚園の時に私が宣言してしまったこと。
それはきっといくつになっても根本変わらないのだと思います。

一流の人たちに影響を受けてしまったり、素晴らしいミュージシャンたちと一緒に演奏したり、応援してくれる方に答えたい!!なんて一丁前な気持ちになっちゃったり、
刺激になりすぎちゃって、ほんっとバランスがよく崩れてしまうのですが、

”私は趣味でピアノを弾きたい。”と放った意味とは。
死ぬときにわかるのでしょう。おそらく。笑

幸せだったと言えれば万々歳の人生。
趣味と言っても人に聞いてもらうには自分が納得したいものをやりたい。
そこにもまたギャップがあって苦難を伴いますが、やるっきゃないぜ♫

先を見すぎず、目の前の苗に水を少しずつやっていければきっと大丈夫だとわかってきました。(自論です)

そんな思いで、ルッコラへ行ってみたらいろんなサプライズがあって
本当にびっくりしました。感謝、幸せ、ありがとう。

プロレスラーの渕さんが偶然ルッコラにお食事来ていたり(ある繋がりで以前誕生日会に呼んでもらい演奏しました、久しぶりにお会い出来ました)
ジャズピアニストの遠藤さんが、近くで演奏していた所ちょっと顔をだしに見に来てくれたり
他にもいろんなお客さんに声をかけてもらったり。
ありがとうをいっぱい感じて帰りました。

音楽はプロであっても趣味であってもアマチュアであっても (よくわかりませんが)
人に自分に喜びが湧きあがったらもうそれだけでいい。
私はそういう所で生きたい。

この環境に感謝!
素敵な金曜日を送りました。
ありがとうございました。


c0038722_938314.jpg

遠藤さん、お忙しいところありがとうございました。

c0038722_22291194.jpg


演奏中に、ちょうど写真を撮ってくれました。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-06-29 12:38 | Live Report♪

ひまわりか?のつづき

6月の緑。きもちーです。
c0038722_1319646.jpg



支柱が添えつけられた。
ひまわりにしては、ちょっと過保護すぎじゃないか?・・・・
友達と、なんなのかを話し合う。

c0038722_1319662.jpg


結局話してもひまわりということになった。お花よくわからないから適当な結果。
なんの花が咲くか楽しみ。
これでひまわりじゃない何かだったら。
ウケる。

たとえば、ひまわりじゃなければ、青い花?赤い花?ひまわり?←おい。
もしかして野菜系だったり?

知らないモノは、どうなってゆくのか、想像しながら夢がみられる。

人の人生も。
知らないから、いろんな夢を見られる。不安になったら、毎日、水をやっていればどうにかこうにか必ず何かは咲く。この奇跡を大事にしよう。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-06-28 13:19 | 日記

お弁当

今日のランチ。
開けてみたら、全部黄色でやんの。
笑。気が付かなかった。・・・・・
バナナ、トウモロコシ、卵サンド。みそ汁。

お恥ずかしいですが
c0038722_13295428.jpg




明日は、パオロソプラーニで弾いてみよう。
ルッコラです。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-06-27 13:29 |

6月と7月の音楽予定

~6月7月の音楽予定~

●6/28(金)代々木イタリアンレストラン”ルッコラ”にて ピアノソロ演奏

●7/14(日) アコーディオン納涼会 一日

●7/20(土) ・マロニエカフェにて  アコ演奏 
        ・都立光明特別支援学校夏祭りにて アコ演奏


●7/26(金)代々木イタリアンレストラン”ルッコラ”にて ピアノソロ演奏




c0038722_142795.jpg


今日はうなぎ。
魚は大丈夫だと思っていましたが、
うなぎ何故か頭をどうしても見ることできない・・・・。
ましてやそれは切る事もできない。・・・。

必死でした。
ありがとうございました。美味しく頂きました。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-06-26 11:31 | Live Schedule♪

レミゼラブル感想

帝国劇場にて。
レ・ミゼラブル。。今日の出演者リスト。
偶然ガブローシュの役が加藤清史郎くん。。
c0038722_9584941.jpg


展開の早さに圧巻。

c0038722_9584937.jpg

なんといっても、マダム・テナルディエを演じる浦島りんこさん。
ちょっと悪役なのですが、物語の中のテナルディエとマダムテナルディエのコント?は好きです。
ほとんど、コントに見えてきます。
みなさま、歌うますぎ。大迫力!!声が大きい。すごいすごいすごい!!
c0038722_9584921.jpg

内容がお話出来ないので、
感想も一言でしかいえませんが。





は~

放心状態で帰りました。

ありがとうございました。

5月6月、未だにピアノを弾いていない時間が流れ、
こんな楽しいばかりの生活をしていていいのか。と不安になりました。←これおかしい?
ところが、この言葉。
「明るい静けさ」 「何も考えない静けさ」
赤ちゃんの持っている純粋な気持ち。
大人は悩みすぎだと言います。苦悩を自分で作っている。。。

だから、悩みません。楽しい時は楽しいでいい。うまく行かないときはうまく行かないでいい。


少し前に願っていた希望は、時間が経ち叶っています。
そして次は、叶ったことを実感もせず、また前の忙しい状況を願います。人ってなんなんだろう。笑
私もリアルコントの世界で生きてるみたいに思います。

日々勉強。レミゼラブルは、人間の一生を一気に見せてくれます。
いい時もあればつらい時もあり、とにかく人間の生きる様をわかりやすく。
神様の元へ帰るまでの一生涯を見せてくれます。

悩まずにいきたい!!笑
大事な言葉を知りましたー。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-06-25 09:58 | 日記

一日めざめカフェへ

c0038722_10575091.jpg
めざめカフェ。

いつも私たちを応援してくれる知人が、一日カフェをオープンしたのです。
すてき!
料理への発想。楽しんで挑む感じ。アイディアがいろいろあってとても興味深く、気になっていたのでどんなかな~?♫♫と思って行ってきました。

前回、フックブックロー弁当を巻きずし金タロー飴風にキャラクター全員のを作ってくれたり
普段は、ケータリングで出張料理をやっているのですが、料理教室を開いたり、
いろんな事にチャレンジしてる方です。

出張料理めざめカフェのブログ


c0038722_10575083.jpg

厚揚げのチリソース。黒豆の中華風煮。マッシュポテト&初夏の蒸し野菜。
人参のゴマ海苔合え。大根の黄金煮。キャベツと玉ねぎのスープ。5分づき米。大盛りは佃煮付だよ。
とてもおいしかった。綺麗だし、味付けの工夫がなんとも素晴らしい。黒豆の中華風煮なんてびっくりしちゃった。ご飯と合う。豆が中華っぽいんだよ。どれもこれも自分では、イメージ出来ない手の届かない感じが嬉しい。

c0038722_10575084.jpg

あやちゃん。^-^
幸せ絶頂です!音楽を愛す気持ちが一緒なんで楽しいっす。。

c0038722_10575047.jpg

ドライいちじくの甘酒タルト。紅茶は出雲紅茶。豆乳をいれました。
いちじく大好き。

本当に、2時間くらいでしたが、心身共に満たされました。ありがとうございました。
帰って、お家を大掃除しました。
うし。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-06-24 09:57 |

おっはよう!

c0038722_10421344.jpg

6/21.。。1年で一番昼間の時間が長い夏至が過ぎました。
今夜はスーパームーン。
月の引力はすごい。大きいねー。

1時間ウォーキング。
疲れたけど、もっと歩きたい。

猫、リラックスしてる。
今回は網戸開けて撮った。ガラっって勢いよく開けても、携帯を向けても、びくともしない。笑
猫と熟した杏子。でどうかな。
タイトル。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-06-23 19:42 | 日記

誕生日会

c0038722_1029405.jpg

ケーキが7個♫

みんな元気で集まれて今日も感謝。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-06-21 23:29 | 日記

ひまわりか?

同時に植えてるのですが、みんな背が違う。。
ひまわりかな?
もう少ししたらわかる。
c0038722_11153133.jpg






今夜は母の誕生日会♫*^-^*
ハッピバースデーはは!!お祝いじゃ~♫
一つ一つが有り難いと感じる今日一日。


週末は防災意識でがんばろう!
[PR]
by natnoz_39 | 2013-06-21 11:15 | 日記