<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

これは

ケーキじゃないよ。
c0038722_22485062.jpg

東京駅。
ゴールデンウイークです。
楽しんでいますか?
c0038722_22485053.jpg

明日から5月。
防災意識。
がんばりましょう。
\^o^/
[PR]
by natnoz_39 | 2013-04-30 22:48 | 日記

相変わらず!

この時期は、風が強いね。
毎年吉祥寺音楽祭の難問は、風。
もういっそのこと暗譜しやがれ。ですが・・。
風も含めて、めっちゃ楽しかったです。
思いがけなく見に来てくれた、
ありがとうございます!!
知ってるお顔を見つけて・・・ホッと。笑顔をみつけて・・・ホッと。
あっ、来てくれたのですか?・・・ホッと。いろんな嬉しいことがありました。
ありがとうございました。

ブルーベルギターのメンバーおおえちゃんと山中さんが見に来てくれた。

そしてふうなちゃん3歳は、トリオでやったオブラディオブラダで手拍子してくれるし、
もう可愛いよー。記念撮影。
c0038722_22324674.jpg


オブラディオブラダにちなんで、
イギリスの国旗。
どうでしょう。伝わりますか。
c0038722_22324683.jpg

イメージ。

ちよちゃんが、私に作ってくれた。
c0038722_22324670.jpg


嬉しい。ありがとう。みんなでお揃い。
一日テンション高く。こいかったー。

連休二日目は、アコーディオンday。
無事に一日。
ありがとうございました。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-04-28 22:32 | Live Report♪

吉祥寺音楽祭

c0038722_6124774.jpg

今日は吉祥寺音楽祭!

15時からアコーディオン16人の合奏とトリオでアコーディオン弾いてきます。

吉祥寺東急の裏、特設ステージ(☆_☆)

晴れてよかった。

写真は
ちょっと座椅子をリニューアルしてみた。カバーかけて頂いたお気に入りの手ぬぐいをポイントに
置いておいてもかわいい
座椅子o(^-^o)(o^-^)o。

今日は力をぬいて参ります。楽しむぞ。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-04-28 06:12 | 日記

ルッコラ演奏

c0038722_18323777.jpg

昨夜は、ルッコラに足を運んで見に来てくださった方々、ありがとうございました。感謝です。
2連夜、続けて一緒に飲んだメンバー。すごい!こいっ!
まるで木曜日、恵比寿でライブを終えて、飲み、
店を変えてそのまま飲んでいるかのような・・・。笑
でも、
私の中では、この19時間の時間が大切でした。
もう一度原点に立つ。
ピアノに向かう気持ちを整理できた時間となりました。
ありがとうございます。

久しぶりにピアノの神様に私は声をかけました。「ピアノの神様、私にどうか力を貸して」
そして、ピアノを弾きながら嬉しさが溢れて止まらなくなりました。
不思議な気持ちでした。

今日はすごく清々しい気持ちでいます。
今は楽しくまた練習に励んでおりまする。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-04-27 18:32 | piano

第一回目恵比寿

c0038722_9595578.jpg
恵比寿アートカフェフレンズ。
谷本賢一郎、遠藤征志の歌とピアノのコンサート。
おうし座A型同士の2人の熱いハートがみなぎっておりました。

次は6/14。恵比寿アート・カフェ・フレンズ
『歌とピアノ vol.2』
開場:18:00 開演:19:30 
料金:3000円(+ドリンク)学生2000円(+ドリンク)
出演:谷本賢一郎(Gu,Vo)遠藤征志(pf)
【ご予約・お問い合わせ】
〒150‐0022
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8サウス・ワンB1F
アート・カフェ・フレンズ(phone)03-6382-9050

未来を感じるステージ。
飛び入りの井咲くんもルイードとはまた違ういい感じに熱いギターだった。


私は、今夜いつものルッコラで、ピアノを弾きます。
いろいろな想いを胸に。ちょっと今日は天気予報と同じように、
乱れてしまうかもしれませんが(笑)その時間を大切に送りたいと思います。
遠藤さんのオリジナル曲「永遠の人」、「sun moon and children smil」
いい曲です。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-04-26 09:59 | Live Schedule♪

料理

麻婆豆腐を作った。



なすとかぴぃまんとかにんじんとか入れて
片栗粉入れなかった、感じの麻婆豆腐。
出来上がりは想像とちがったけど。

私は麻婆豆腐のつもりである。

おいしいと食べてくれた。
自由にやって喜んでもらえる料理はたのしい-。この上ない幸せにござる。

もうすぐGW。GWは、8年ぶりに東京にやってきます。
楽しみ。


今日はあしつぼ。
凝り固まってる所はすっごく痛いです。

大地に感謝、身も心も凝り固まらないよう、楽しみながらゆきまっしょう。。
よろしくおねがいします。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-04-24 11:12 | 日記

4/20M7.0四川地震

死者・行方不明200人超、四川地震の復旧進まず・TBS系(JNN) 4月23日(火)0時41分配信

 2013年4月22日、中国・四川省政府の発表によると、
同日午前6時(現地時間=以下同)同省雅安市蘆山県で発生した地震による死者は
188人に増え、負傷者は1万1460人に増加した。中国中央電視台(CCTV)が伝えた。

20日午前8時2分、同県でマグニチュード(M)7.0の地震が発生した。
21日までに確認された負傷者のうち968人が重傷だという

発生から3日目を迎えた中国・四川地震。
23日の朝には、人命救助の目安となる発生から72時間を迎えますが、
中国国内では外国からの援助を受けるべきかどうか論争が起こっています。
援助を拒む中国指導部の狙いはどこにあるのでしょうか?

 現地では22日も救助活動が続きます。
しかし、土砂崩れなどによる交通の断絶が救助活動を妨げています。

 「宝興県は高い山に挟まれた街です。街のいたるところで土砂崩れを起こしていて、復旧作業が続いています」(記者)

 この街では道路が土砂に埋まって、一時、孤立し、全人口の5分の1にあたる1万2千人が避難生活を送っています。

 「食料が足りないことと衛生環境が心配です」
 「夜に起きてトイレに行ったら、人がいっぱいでできなかったよ」

 これまでのところ、死者は188人、行方不明者は25人に上っています。
被災者の生存率が急激に下がるという「地震発生後72時間」まで、残り10時間を切りました。
中国政府も事態を深刻に受け止め、迅速に行動しました。

 「今回の地震でいかに大きな被害が人民や財産に及んだかを感じている」(李克強首相)

 李克強首相は発生直後に現地入りし、人命救助に全力を挙げるよう指示を出しました。これは5年前、同じ四川省を襲った大地震の時に、すかさず被災地入りした温家宝前首相の対応を見習ったものです。3月に新体制に移行したばかりの中国政府。この危機を乗り切ることで、
国民からの信任を得ようとする狙いが伺えます。
しかし、現地住民からは不満の声が上がります。

  なぜ中国政府はかたくなに拒2むのでしょうか。

 「日本の支援を受け入れたら、また反日デモが起きる可能性も。(日本の支援を)受け入れたくない気持ちがあると思う。しかし他の国の支援は受けて日本のだけ受けないとなると“カド”が立つので、各国皆さんのご好意はありがたいが遠慮すると」(東京福祉大学 遠藤誉国際交流センター長)

 国民の不満を解消しつつも体制の維持に躍起になる中国指導部。一刻の猶予も許されない災害対策で、難しい舵取りが続きます。(22日23:07).最終更新:4月23日(火)5時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130423-00000000-jnn-int



大地震の被害にあった方々にご冥福をお祈りします。
何か、政府の動きには良心に背いた心持を感じます。大丈夫でしょうか。
多くの人命を預かっている身として、良心に従った判断を~お願いします。

今起きてるたくさんの奇跡に感謝をしてゆきます。
4/20日本に来てもおかしくなかった。
きっと日本には物事に感謝する人が沢山いたのだろうな。
的確な判断で、一般国民にこれ以上悲しい出来事が降りかからないようにお願いします。


話は変わります。
今日はお誕生日!!おめでとう。2355(Eテレ)でカウントダウン♪
スタート。*^^*

4月生まれ。
4/7.8.10.12.13.14.22.23.25
毎日なんか忘れてないかと気にかけているお誕生日月間です。
春うらら。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-04-23 09:56 | メモ

日曜日の出来事

昨日は、森光弘さんのハンドフルートのコンサートを見に行きました。
child hoodというユニット。
教会のコンサートホール。
グランドピアノの連弾もあり、バイオリンとチェロも入ったり。
ハンドフルートの森さんもピアノガンガン弾いてたっ。
ピアノがうまい人沢山いすぎ。(笑) みんなすごい。時々むしょうに悲しくなります(笑)


森さんのコンサートは、職人的芸達者。
すごい面白かった。


そこで知りました。
こんな情報。
4/26発売されるみたい。
知らなかったよー@@

DVDタイトル「フック ブック ロー 日々はんせい堂 新作入荷」

ディスク枚数: 1
販売元: NHKエンタープライズ
DVD発売日: 2013/04/26
時間: 70 分(本編約40分+特典約30分)
税込価格 2,940円
【特典】フックふろくロー
○ お正月特番「福袋コンサート」(森光弘出演)「物語はつづいてる」全5曲

予約注文は下記等でお願いします。

amazon


へーーー!!そうなのーーー!?
フックブックローのDVDが出るみたい。

今週は、風邪引かないように気合い。
週末冬のような寒さだった。みなさんも体調くれぐれも気をつけてください。
しっかり♪

今日は細かい事を考えない、淡々と物事に向かう。そうしましょう。そうしましょう。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-04-22 15:41 | 日記

ルイード楽屋

ザ・ニュースペーパーの浜田さん。。
後ろに何気に。天心さん。
浜田太一さんと山本天心さんのユニット『マイマイ』
2人のパントマイムがすっごく好き。
c0038722_9403910.jpg

芸が細かいですよ。マイマイライブ。2人のちょっとアートな世界感とかは嬉しくなっちゃう。
マイマイライブやってほしいなぁ~って思ってしまう。
c0038722_9403925.jpg

バンドメンバーは、普段個々で活動。ギター鈴木井咲くん、カホン繁野光孝くん。ここは写ってないけど、ボーカル・ギター谷本賢一郎。
ルイードの時だけは、合宿のような突然の濃い密度でみんなと過ごします。今回はみんなで毎晩反省会。歌舞伎町開拓もしたゼ。イエイ。
c0038722_1001176.jpg

ザ・ニュースペーパーの松下アキラさん。
これ、おじいちゃんの役。なのに超ムキムキ!!
そんでもってシュワちゃんに見えてきちゃうのは
私だけでしょうか。^^
4/26映画公開のラストダンスの宣伝イベントに、シュワちゃんで出演していました。
完成度高し。圧巻。

ルイード反省会。
振り返れば多々あり。上がったり下がったり。
変化と現実を受け止めて日々を頑張ります。楽しく生きなきゃそんそんね。

4月生まれというこのルイードのタイミングで、
お誕生日プレゼントやお花を頂きました。
みなさんの愛をいっぱい ありがとうございました。
本当に、感謝の気持ちです。。ありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-04-21 09:40 | Live Report♪

歌舞伎町 散策

1日目 DUG ジャズバーにて ”モーニング”が流れる。夜な感じでしっぽり反省。

2日目 カミヤ 行ってみるとわかるけど、ここ、すごい。
たれ、焼いてるよーと笑顔で勧める。怒涛。
c0038722_9395045.jpg

c0038722_9395063.jpg

店員さんのお勧めパワーがはんぱない。
意外とみんなそんな味わいが好きだったりして、「郷には郷に従え。」
ちょっとやさぐれ感じで反省。

3日目 おでんやお多幸
最終日。落ち着いた大人な感じで反省。

c0038722_939502.jpg

みんなの好きなもの集めましたっ。


3日間。無事に終わりました。ありがたい。

4月ルイード曲リスト

初日は1.トムウエイツの”オール55”

1.青い花
2.桜
3.今日の自分を愛せたなら
4.your song
5.LODI

でした。 


聴いていただきありがとうございました。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-04-20 23:59 | Live Report♪

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39