<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

4月の音楽予定

~4月の音楽予定~

●4/18(木)~4/20(土)ザ・ニュースペーパー&谷本賢一郎バンドライブ 完売しました。


●4/26(金)代々木イタリアンレストランルッコラにて
ピアノ演奏


●4/28(日)吉祥寺音楽祭 アコーディオン演奏 
・パリのお嬢さん ・ビアダルポルカ ・リベルタンゴ ・オブラディオブラダ
全4曲。合奏です。




ぷりっぷり。
c0038722_1048942.jpg

月曜日よりも満開です。
今週毎日眺めています。鳥が桜のてっぺんの所で楽しそうに、戯れています。
4階からの特権だ。

週末までもって、うれすぃー。
大地に感謝をして週末迎えます。ありがとうございます。

今日は、阪神大震災の時のレスキュー隊の人たちを題材にしたお芝居をみてきます。
気持ちを引き締めていってきます。。

今週もありがとう。皆様よい週末を~*^^*
[PR]
by natnoz_39 | 2013-03-29 10:48 | Live Schedule♪

ジャーニー

信じる事をやめないで
ジャーニー・ドントストップビリーヴィン

c0038722_11223737.jpg


不滅のロックバンド・ジャーニーと新ボーカリスト アーネル・ピネダ
夢をあきらめなかった不屈の精神と類まれなる才能を描くロック界のおとぎ話。

とっても感慨深い。
畑や次元は違うのかもしれないけど、
すごく遠いようだが近い現実っぽい出来事みたい。嬉しいが覚悟も必要であり。
なんとも。・・・・。あんぐりしてしまう感じ。

でも希望を持って映画館を後にできた。

久しぶりないー感じ。
いい映画を見た後のこのきもちがいいーかんじ。

3.11の日、ジャーニーが武道館へ来ていたことは知っていたのだが、
見に行かなかったことが、残念だ。見ておきたかった。

ふぅ~♪♪どんな未来が待っているんだろう。
なんかこのやろ。やってやるぜ。みたいな。気持ちになった。
ドント・ストップビリーヴィン!
[PR]
by natnoz_39 | 2013-03-28 11:22 | 日記

挑戦!

新しい融合。。

c0038722_9301380.jpg


アコーディオンと三味線。

『あこしゃみ』
めずらしくユニット名が先に出来た。
*^^*遊んでます。
いろいろ研究しがいありそう~♪

パリの町並みを歩いていたら、、突如”舞子さん”が現れて手を取り案内してくれる。
みたいな。

雰囲気。

c0038722_9301339.jpg



最近、家でも会社でも水を汲みに行く作業が、生活の一つとしてある。
とてもお水が大切に思えてくる今日この頃。
お水、大切にしていますか。

今日も1日焦らずにのんびりいこう。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-03-27 09:30 | 日記

成長

桜がまんかい。
c0038722_10522860.jpg




さくらもまんかい*^^*
c0038722_10522813.jpg

ノロにもかかり、風邪もひいて、ひとまわり成長したわたし。
よっ♪
ただいま10ヶ月。




3月終わり。なんだかせつな~。

今日も1日ありがとう。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-03-26 10:52 | sasa

日曜日

久しぶりにノラ猫ちゃんが、夕陽を見にやってきた。
子猫たち、だいぶ大きくなっていてびっくりした。
この後、もう一匹遊びにきて、
2人で夕陽を見ている姿が、
哀愁。。。笑えた。
c0038722_14514223.jpg



土曜日、力を使い果たし、腑抜け状態の日曜日。


夕方から、楽しみにしてた折笠さんのライブへ。

下北沢駅は、地下になっていて、誘導されるがまま。
気がついたら地上に降り立ち。ここはどこ?

頭も普段以上にぼーーーっとしているから、
『音倉』へ辿り着けず、
見知らぬ人に助けてもらいました。あの人たちがいなかったら、私は辿り着けてない。
親切な人に感謝なのだ。
自分と行く方向と違うのに、連れて行ってくれた。
ありがたい。




c0038722_14514241.jpg


折笠さん、相変わらず、かわいくて良い声だった。
バックミュージシャンもすごい良かった。
夜になりようやく頭が活動し始めた。
折笠さんワールドな歌と、朗読もあり、内容の濃い楽しいライブだった。

気がついたら、3月は最後の週になっており、桜は満開じゃないか。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-03-25 14:51 | 日記

式の様子

新大久保のルーテル教会にて。
ゲスト総勢180名の豪華な結婚式。
中も180名が座れる広い教会。
c0038722_111257100.jpg

新郎新婦が埋もれて見えないー。
c0038722_1113106.jpg

新郎さん!!
c0038722_1113293.jpg

SPさんがついて、車へ花嫁さんを誘導。
c0038722_11134384.jpg

とても綺麗だった.
c0038722_11141064.jpg

この教会で、私は2人の証人としてサインをしました。
本物の教会なので、誓いのキスなどはできないところでした。
ブライズメイド&アッシャーは、新郎さんの入場の前に、バージンロードを歩き、ゲストの皆さんにバラを配ります。そのバラを新郎さんが、一人一人から受け取り12本のバラを手に。
新婦さんが、お父さんと登場。
花嫁さんを新郎さんに受け渡すと同時に、摘み取った12本のバラを渡し、プロポーズ。
ドキドキわくわくハラハラしましたけど、
うまくいきました。

初めてです。こんな盛大な豪華な結婚式。その結婚式での、こんな大役を任せられるなんて。
本当に嬉しい限り。結婚式というのは、なんだか幸せをいただけます。
ブライズメイド4人アッシャー4人の集合写真が撮れなかったことだけが、ひとつ悔やまれますが・・。みんな忙しくてバタバタ走っていました。達成感はひとしおだよぉ*^^*
[PR]
by natnoz_39 | 2013-03-24 23:15 | 日記

披露宴にて

c0038722_1332218.jpg
c0038722_1344929.jpg

結婚おめでとう。
今日は一日、いっぱい泣いて、いっぱい笑った。

幸せ。

ブライズメイド、全うしました。最高。
ありがとう!!
[PR]
by natnoz_39 | 2013-03-23 23:59 | 日記

ニュースより

2013年3/21 am2:43 更新 毎日新聞より。

福島第1原発で停電が起き、使用済み核燃料プールの冷却が停止した問題は、東京電力が調査を進めた結果、仮設配電盤に小動物が接触してショートした可能性が出てきた。仮設配電盤は、11年3月の事故の2カ月後に屋外に設置された臨時設備。電源のバックアップもなく、事故から2年たっても電源対策がもろいことが露呈した。小動物への対策が不十分だったことも明らかになった。

 複数の設備に1日以上も影響する停電は事故後、最大規模。東電によると、問題の仮設配電盤は3、4号機と共用プールの冷却装置につながっていた。ここで起きたトラブルがさらにケーブルでつながる他の設備に波及したとみられる。

 配電盤は、電源復旧のためにトラックで4台運び込んでいた。東電は、建屋内のものに切り替える工事を順次実施しており、問題の配電盤は最後に残った1台だった。工事は年度末で終える予定だったが、その矢先のことだった。

 使用済み核燃料プールの冷却が止まると、冷却水につかった燃料の温度は上がり、水を蒸発させ、最終的にむき出しになると溶融する恐れがある。原子炉の冷却には複数の電源を確保しているのに対し、プールではすぐに予備電源に切り替えるバックアップシステムがなく、対策工事中だった。この点を、東電の尾野昌之・原子力・立地本部長代理は「プールの冷却が止まっても、温度上昇に比較的時間がかかる。原子炉ほどの緊急の対策は必要ない」と説明する。

 薬剤散布など、小動物への対策もしていなかった。配電盤を収めた容器の側面には、ケーブルを引き込むための半開きの扉がある。東電は密閉性の高い建屋内に比べて「脆弱(ぜいじゃく)性がある」と認める。【岡田英、比嘉洋、神保圭作】





ねずみかぁーーーー!?><

侮れないよ。こやつらは。

都会の守られたしっかりした家に住んでいると、そんなこと縁遠い話と思いがちですが、

意外と身近に住んでいるんだからね。すごいよ?カップラーメンとかかりんとうとか大好きだからね。

あの小動物が、原発を止めてしまうって。ことがすごすぎる。

このコメントが言うただ人間チェックのずさんさなのか。

こんなにまだ危機感のある福島第一原発のこと、1年2年経って、もうみんな忘れてないかい?

まだ安全じゃないんだよ。

って。。

教えてくれてるような。

はい。ねずみでした。チャンチャン。冷却停止は再会しました。はい。チャンチャン。

で、良いのだろうか。。。。
いろいろ嘘だのホントだの情報が飛び交っておる。
ただ、
ねずみが入り込んだだけで、原発の冷却が停止するとは。重大な問題だ。

今日も1日、私たちの住まわせてもらってる大地に感謝します。ありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-03-21 09:35 | メモ

春分の日

花粉と黄砂が飛ぶ中ですが、
c0038722_20235843.jpg

大人10人が集まり、公園で、
オーシャンゼリゼ♪
手をつなぎステップを踏むという異様な光景。
通りがかりの子供たちが、不思議そうな顔してみていた。

c0038722_2023582.jpg


楽しかった。
マスクはしていても、こうやって公園で外で遊べる。空気がある。
幸せな時代だと思います。
あの頃は、外であんな事も出来たね~。
と、いうことにならないように。
がんばろう。

ありがとうございます。

本番まであと3日。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-03-20 20:23 | 日記

贅沢なひととき

c0038722_11455528.jpg

ちょっと特別なディナー。
サンシャイン60の
58Fからのすばらしい眺め。
フランス料理のフルコースを頂きました。
シャンパンと白ワインを頂きながらの。
贅沢な時間を。
ありがとうございました。こちらは最後のデザート。
最後に料理長が出てきまして、お料理の感想を言う。
美味しいものばかりで、幸せでした。

滅多に58Fに居る事がないので、ここで地震が来たら、階段歩いて降りるのかなとか、揺れたらすごい先っぽだからもっと揺れるのかなとか、最初は現時的なことばかり頭をよぎっていたのですが。

夢をみる贅沢時間が、心を穏やかに優雅にしてくれました。

さて、今日は通常通りの・・・

ウォーキング。
カロリーを消費します。
何事もバランスが大事。^^

福島第一原発の停電が気になりますが、私にはそれを止めたり冷却したりするノウハウがないので、
感謝の種を見つけてその気持ちを継続するのを心がけます。


ディナーをしながら、

愛とは何?という話をしました。。

愛とは、

許す事。    とゆう。まー深い。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-03-19 11:45 | 日記

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39