<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

冷え取りくつした

梅が咲いてるよー
c0038722_1327596.jpg

あの蕾たちは、白梅だったー。
c0038722_13275992.jpg

冷え取り靴下。。穴がこななってまーす。
一番下に履く絹の5本指が。
c0038722_13275973.jpg

こんな靴下に穴があくのは初めて。空きすぎです・・。
ちなみに、私は冷え取り靴下は寝るときにしか履きません。
だから擦ってるわけでもないし、ずーっと履いて歩いてるわけでもない。
冷え取り先輩から聞く話では、かかとから毒素が出るらしい。

他の換え靴下には、足の親指にも穴が。親指の頭ではなく、親指の付け根のとこ。
普通にはありえない場所ですわ。
足レポの記録。

毒素よどんどんでておくれ~。。
嬉しい 穴 の報告でした。
お見苦しいものを御見せして申し訳ありません。


キャンディケイトでの冷えとり靴下。継続してます。いい感じ
[PR]
by natnoz_39 | 2013-02-28 13:27 | 足レポ

ありがとう。

昨夜はルッコラ。
水曜だけど外食するお客さんもチラホラといてました。
水曜日なのに足を運んで来てくれたお客さん、本当にありがとうございました。
救われるような言葉をかけてくださりました、
すごく目が覚めました。寝てたわけではありません。。

♪二部のセットリスト
・ノクターン
・いつか王子様が
・枯葉
・sun monn and children smile(オリジナル)
・パリカナイユ
・ニューシネマパラダイス
・チリビリビン
・永遠の人(オリジナル)


でした。


c0038722_953505.jpg

昨年、知人が”スラヴァのアベマリア(全曲)”というCDをお勧めしてくれて。。。
昨日は持ってきてくれました。いつもありがとうございます。
私の成長を見守ってくれる方の一人でございます。こんな私ごときに><
とっても有りがたいです。

昨日は吾妻シェフが作る、春キャベツのパスタがすっごく美味しかった~。春だねぃ~。

次は4/26にルッコラで演奏します。
第④金曜日。

朝15分ウォーキング。まだ今の所続いてる。どこまで続けられるかな。頑張らないように頑張る。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-02-28 10:33 | Live Report♪

2.3月の音楽予定

~2.3月の予定~

●2/27(水) 代々木イタリアンレストラン ルッコラ にて
     ピアノソロ演奏  19:45~   21:00~ チャージ無料

●3/17(土)伊那商工会館 大ホール
『谷本賢一郎ファミリーコンサートとお楽しみひろば』
時間:13:00 
料金:大人¥1,200 中高生¥700
 親子¥1,500(子供:4歳~小学生)*子供1人につき¥500増し入場無料


●3/23(土)結婚式!!
今日は、ルッコラ。。
おなじみの曲ばかりですが、本日も淡々と・・・

来月は伊那商工会館大ホールに、遊びに行こうと思ってます。
伊那にはお友達がいるからです☆*^^*
ゆっくりお話できるかなー?楽しみです。
まだわかりませんが、もしかしたら飛び入りで。。とゆう感じ。。

結婚式は、個人的な友達の結婚式ぃー。
いよいよなのだ。私は彼女にブーケを渡したのだから見守らなくてはいけない。し、
盛り上げなくてもいけない。思う存分に気合を入れたいと。
この音楽予定にいれますた。私の比重を置いてます。

水曜日なので
これからルッコラの演奏という気がしませんが、
週末という気持ちで。

びみょーに複雑~。今日もがんばります。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-02-27 14:26 | Live Schedule♪

地震

昨日から、ほんっと、しゃれにならないくらい栃木が揺れてる。栃木のみなさん大丈夫ですか。。
震度5強。でました。。揺れてル。

26日 10時25分頃 栃木県北部 M2.3 震度1
8時19分頃 栃木県北部 M3.5 震度2
8時12分頃 栃木県北部 M2.7 震度2
8時11分頃 栃木県北部 M2.0 震度1
6時08分頃 栃木県北部 M2.4 震度1
6時00分頃 栃木県北部 M2.9 震度1
5時13分頃 岩手県沖 M4.0 震度2
3時22分頃 栃木県北部 M2.6 震度1
3時19分頃 栃木県北部 M2.3 震度1
1時19分頃 宮城県沖 M4.4 震度3
1時00分頃 奄美大島北東沖 M5.1 震度2
25日 23時41分頃 福島県浜通り M2.9 震度1
23時37分頃 栃木県北部 M3.0 震度2
23時32分頃 栃木県北部 M3.4 震度2
23時11分頃 栃木県北部 M3.5 震度2
22時10分頃 栃木県北部 M2.2 震度1
22時00分頃 栃木県北部 M3.4 震度4
21時25分頃 栃木県北部 M3.4 震度3
19時58分頃 栃木県北部 M2.9 震度1
19時35分頃 栃木県北部 M2.8 震度1
19時33分頃 栃木県北部 M3.0 震度1
19時10分頃 栃木県北部 M2.1 震度2
19時06分頃 栃木県北部 M2.2 震度1
18時55分頃 栃木県北部 M3.8 震度3
18時46分頃 栃木県北部 M2.6 震度1
18時37分頃 栃木県北部 M2.7 震度2
18時38分頃 栃木県北部 M3.0 震度3
18時19分頃 栃木県北部 M2.7 震度3
18時12分頃 栃木県北部 M3.1 震度2
18時07分頃 栃木県北部 M2.7 震度3
18時04分頃 栃木県北部 M2.6 震度1
17時52分頃 栃木県北部 M2.6 震度1
17時50分頃 栃木県北部 M2.4 震度1
17時46分頃 栃木県北部 M2.8 震度1
17時41分頃 栃木県北部 M3.1 震度2
17時33分頃 栃木県北部 M3.7 震度2
17時21分頃 栃木県北部 M2.6 震度1
17時16分頃 栃木県北部 M2.6 震度2
17時10分頃 栃木県北部 M2.1 震度1
17時06分頃 栃木県北部 M2.6 震度2
16時57分頃 栃木県北部 M2.6 震度1
16時54分頃 栃木県北部 M2.7 震度1
16時50分頃 栃木県北部 M2.8 震度1
16時34分頃 栃木県北部 M4.7 震度4
16時23分頃 栃木県北部 M6.2 震度5強
16時23分頃 栃木県北部 M6.2 震度5強
15時43分頃 栃木県北部 M2.8 震度1
15時41分頃 栃木県北部 M2.3 震度1
15時35分頃 栃木県北部 M2.5 震度1
15時26分頃 栃木県北部 M4.1 震度3
12時52分頃 福島県沖

余震といえども。この時間間隔すごいー。><

とにかく今日も大地に感謝。ありがとうございます。
こうやってみんなが生活できる環境にあることに。

写真は、myキャラ。夜中やることにゆきづまり、もそもそと落書きし始めた。それ、わたし?
似てる?
今日も1日奢り高ぶらず大切に。楽しく~。

c0038722_1121199.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2013-02-26 11:21 | 日記

ピアノ

気がつくと・・・2月ももうあと4日で終わりー。
早すぎるだろ。
みなさんも同じ?

あさって、代々木にあるイタリアンレストラン”ルッコラ”にてピアノ演奏いたしております。

こーゆー場があるのは、本当に恵まれ嬉しいことです。

私が理想とする演奏には、まだまだほど遠くて、やきもきともがいたりしているものの。
ピアノを始めた頃の私を思えば。。

だいじょうぶ。

ここだけの話し。。
わたしは、ちょっと後悔していて、
高校でピアノやめたとき、努力がないとこれ以上進めない限界を感じて、やめてしまったのだ。
それまで全然努力せずにある程度弾けてしまう自分に、簡単簡単と調子こいて。
限界をみてやめてしまったことです。
本当はそこからだったはずなのに。

生まれて3歳くらいのときから、高校まではそんなで最後はにげた。


今こう 物事が繋がって 進んで居る事が不思議でたまらない。自然と。
こうやってやきもきしながらも弾ける場所があるって、
なんかすごく有り難く嬉しい。
自分自身と向き合う。

だから、そのためには、自身と戦うのみー!



サクラにも会いたいし、
撮り溜めしてるドラマもみたいし、
読みたい本もまだあるし、
友達にささげる曲も途中までしか作れてないし、

楽しみがいっぱいあるyo..^^ 遊びながらゆくんだ。

今日は私たちの生活を作り上げてくれる大地に感謝です。
大地が揺れ動いたら、生活もままならぬ。・・
ありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-02-25 14:46 | 日記

ルイード

新宿ルイードは歌舞伎町にあります。
夜は、、、こんな。
クリスマスみたいだ。ネオン街。
ここで3日間、5回公演のライブでした。あ。
とゆうまに過ぎ去りました。

c0038722_16102493.jpg


3日間の私たちの好評だったお弁当を写真にとりました。ありがとうございます。
味噌カツ弁当
c0038722_16102496.jpg

カツサンド
c0038722_16102422.jpg

キーマカレー
c0038722_16102436.jpg



ラストの日、とうとうやってしまいましたー。
ごめんなさーーい。とてもいいところで、音間違えちゃったっ。やっちゃた~。やっちゃった~。
ハピネスパズル。。始まってからの超いいところです。
タニケンくんから、ちゅーい♪ 
やり直しを命じられ。
あー。
やり直しの 緊張 ってすごいよね。もう二度と間違えられないというプレッシャー。
こめかみからのタラリが見えていたでしょうか・・・。


いい経験させていただきました。
お客さん、ごめんなさいね。
みんなに笑っていただいて救われましたー。

楽しい三日間でありました。ありがとうございました。


1.糸
2.東京景色
3.プラウドメアリー
4.月のオルゴール
5.ハピネスパズル
6.笑いがいちばん笑顔がいちばん

ルイードのセットリストでした。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-02-24 16:10 | Live Report♪

ルイード三日目

ルイード三日目。ものすごく寒い日が続いています。緊張感のある日々であります。今日はラスト。あっとゆーまに。
c0038722_8374994.jpg

昨日、お客様からハンドクリームをいただきました。嬉しくて写真とりました。気持ちが嬉しくて。びっくりしてお礼をちゃんと言えなかった。すみません
ありがとうございました。
c0038722_8374910.jpg

ルイードの会場がリフォームして、ロビーがなくなったり、椅子が変わったり、舞台も広くなり、レベルアップ!

c0038722_8374962.jpg

井咲くんの赤いギター
かわいくてカッコイイ!
二日目のみの初公開。
この夜、このギターは、持ち主から離れ、ベーシストさんが譲り受けたそうな。
記念。

今日も一日をしっかり味わう。ルイードでお待ち申し上げます(#^.^#)
[PR]
by natnoz_39 | 2013-02-23 08:37 | Live Report♪

猫の日

今日は猫の日。
ちゅうことで
c0038722_7352563.jpg

遠くを見てる。

アコーディオンを弾いてみると、

振り向いた!!
c0038722_7352656.jpg

聞こえるんだね(ノ><)ノ
昨日から引き続きルイードライブ二日目です。
初日、
ラストの曲。終わるかと思ってみんなリットかかったのに、
バンドメンバー紹介しわすれた!
曲終わるかと思いきや・・
ギターテンポアップ(ノ><)ノまた復活した。
フェイント?


小さなハプニング。気がついたかなー。笑った。

今日も大切にがんばります。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-02-22 07:35 | 日記

明日から

掃除機を掃除したぜ。
掃除機の掃除って、なんだか二度手間な気がしないでもないのだけど。どう。
サイクロン掃除機って、繊細だからごみがつまるよん。ゴミ袋のゴミは増えなくて良い が
掃除機の掃除もしてる。しかーも隅々までつまった埃をとらないと、
ゴミを吸い取ってくれないのだから。まったく・・わがままなやつだ。
きれいになったぜ。
c0038722_1131482.jpg

ma.n.zo.ku。。
わたしらもこーやって時々、汚いゴミを取り除いて掃除して綺麗に出来たら
またいろんなものを吸収できるのかも。えへっへっへ~
赤ちゃんのように無心に生きられないのが、”大人”の性なのかも。大人だよ。

掃除して清々しい。
c0038722_11314817.jpg

明日から ザ・ニュースペーパーと谷本賢一郎バンドライブ。3日間続きます。
バンドメンバーとどこまで息が合わせられるかな?・・・・・・・みんなと会うのが久・し・ぶ・り・すぎるぅ。ドキドキしてます。そ、そんなライブ感を~お楽しみに~!!ニュースペーパーの新ネタも楽しみじゃー。
昨日は徹子さんのお部屋のおかげで、何故なの。私のところにまで。
訪問者さま61でた。最近では、最高40を突破。
*^^*
だけれども、相変わらずに、ゆるりと進んでゆきます。
今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます~。^^
[PR]
by natnoz_39 | 2013-02-20 11:31 | Live Schedule♪

無題

雪が降ってきたよ。
c0038722_11551791.jpg

漫画家があふれ出るメッセージを描きまくるように・・

作曲家が湧き出る音を寝ないで音符にしてゆくように・・・

私もそんなメッセージを受けるかのように、それが一番いいと行動している。
10年くらい待ちに待って望んでた事。
嬉しいし、楽しみだし、わくわくする。念願叶いそう~。

ただ
欲張りなわたしがふいに顔をチラつかした瞬間、悲しい気持ちになるのは、
私の修行なんですわ。
みんなさんの、楽しく暮らす中には、それぞれにいろんな形の試練があるように。
単純だけど、メンドクサイ螺旋階段を自分で上がろうとしているだけ。
ほんとはまっすぐな階段なのに。
その紐解き。挑戦中であります。
青春時代はもがき苦しんでいた事が、今思えば、大したことなかったなぁと思えるように。
今はそんな昔の経験がちょっぴり自分を助けてくれる。

なんだか哲学チックな意味不明なことばが連なりましたが。
結局は、まぁ
今日も感謝をしながら楽しんでゆく努力。だすね。そうおもいま~す。
だって長年の念願が叶いそうなの。楽しみで仕方ないのが本当の本当です。

今日は徹子さんのお部屋に出ます。ザ・ニュースペーパーが♪
[PR]
by natnoz_39 | 2013-02-19 11:55 | 日記