<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

もうすぐ節分

今日は1月31日。週末は節分の日。ここが年の変わり目となる。
準備はいかがですか。

今新たな出発。。
のようなハラハラドキドキの種を頂きました。

ジェットコースタ・・?


今の地球、、緊迫感としては、そんな感じかもしれません。
みんな運命共同体です。
ハラハラドキドキを乗り越えるぞ。





最近、インフルやノロとかウイルス系の病気が増えました。

インフル患者214万人前週から1.5倍(ニュース)
ダニを媒体としたウイルスも出てきたそうな。
免疫をつけようぜ。

未知のウイルスに立ち向かうには、食生活が大きいそうです。

だのに、モスに立ち寄ってハンバーガー食べちったぁ。。
たまにはいいのかぁ。かぁ?


バナナ、トマト、ほうれん草、そば、お茶、大豆、かぼちゃ、にんじん、モズク、昆布、わかめ、ひじき、めかぶ、ブロッコリー・・・抗酸化食品がいいという。

ミネストローネ風野菜のスープを作りました。
夜中、夕飯を反省し、思い立って作ったので、
まだ味見をしてないです。早く帰って味見したいです。

今日も1日人にやさしく、感謝の気持ちで。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-01-31 14:21 | 日記

これでいきます。

c0038722_1354077.jpg
癒されてます。
これはちょっと緊張しているかお?・・・・。

トップガンの『danger zone』という曲が、danger ではなくなり。おかしくておかしくて。
ユーチューブですぐに出てきます。それが、なんと
お気楽zone って感じに大変身。
アコとチューバとカホンは、最強のお気楽音だからね。
チューバの西村さんは、笑って吹けなくなりました♪
「danger zone」ってみんなでゆって、危険度をアピールしてみるか?
なんか笑いが止まらない、
カホンののっちも面白がってリズムが増す。もうこれでいくか。ってなって お気楽zone になりました。聞いてくれる方たちの反応はいかに?
未知!!
不安とドキドキ・・・今度の土曜日が本番です。

今日も1日心に美味しいエナジーを。遊びましょう。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-01-30 13:54 | sasa
宣伝いたします。今週末、町田市民ホールで
東京では初の 谷本賢一郎ファミリーコンサートがあります。
大人から子どもまで楽しめるコンサート。。
よろしくどうぞおねがいします。
●2月2日(土)開演:13:00

『谷本賢一郎ファミリーコンサート』

会場:町田市民ホール

お問合せ:町田市民ホール℡042-728-4300

一般   :2,000円    小学生以下:500円


じつに興味深い~。

静岡で、北海道で、東北で、反響があったと耳にする。
ありがたい。見て来たマネージャーさんや現地にいたスタッフさんがやる気になって帰ってくる。そこに居た人にしかわからない雰囲気ってあるんだろうな。私は話でしか聞けないので、
この度は一ファンとしてこの形 楽しみにしている。

今回は、生ピアノで。ピアノはフーミンさん。。
生音で歌なんて。・・・・・わくわくします。
いいね。そんなセンスが大事だなって思っちゃう♪

その後は、ニュースペーパー。

ルイードライブが大きくなったみたい!?
お時間が空いてる方は、ぜひ。

お昼からです~。*^^*




本日は私、、アコーディオンとチューバとカホン。

アホナバカボン。

って一瞬みえた?

練習なんっす。ベテランミュージシャンたちにサポートしてもらう感じ。
しっかりまとめていかなくちゃ。

大地に感謝~。今日も1日整理しながらいくぞ。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-01-29 13:23 | Live Schedule♪

ひとりごとです

こんにちわ。

お休みをお休みらしく。
幸せにございます。

お掃除もできたし、
お料理もできたし、
お風呂もゆっくり入れたし、
さくらにも会って遊んだし、
読みたい本も読めたし、
練習もできたし、
一緒にお酒も飲めたし、
いっぱい眠れたし、


感謝でございます。



話はかわりますが、
『夢をかなえるゾウ』には、たくさん面白いことが書いてありました。
貧乏神に好かれる人の特徴とか、
貧乏神に嫌われる人の特徴とか。


縁がない人には全く関係のない世界。
そして、縁を感じる人は、ドキッと気になる世界。

一般では”貧乏神”って嫌がられるのがオチですが、

話していて気がついたことなんだけど、
貧乏神って、貧乏な時代を楽しく過ごすためにいる神様だってこと。

この神様がいるおかげで、
貧乏でも楽しく暮らせることができる。という発見。
だから、嫌な存在ではないんです。

振り返って、戻りたいとは思いませんが、
その神様に、楽しく過ごさせてもらったことは、感謝しかない。って結論です。
いつの時代でも楽しめるというのは、神様がそばにいるのかも。

それだけでは、話が伝わらないかもしれません。

「夢をかなえるゾウ2」

に、今の具体的な話がわかりやすく描いてあります。たのしー。

それでは、今週も元気に頑張っていきましょう。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-01-28 11:14 | 日記

気になる存在

雪が降ってから、最近姿を現さなくなって、心配していた。。
いつもの場所にいない。
ひなたぼっこしてた場所。
もう雪も溶けているのに、どうしたんだろ。
寒くてこごえてるのかな。
野良猫三人兄弟。

それから少しして、ふと戻ってきた。
塀を歩いて、私に気がつき、振り向いた顔。
子猫なのに、やさぐれている。
目に傷があり、目をパチパチとシバシバしている。

体は小さいけれど、大人に見える。
いろいろ体験して必死に生きてるように伺える。

日が経つにつれて姿をみるようになってきた。
唯一のひなたぼっこに、訪れる。我が家。

新しいひなたを見つけた。
洗濯物を干す場所。
ちょっと猫に気を使ってしまう。
影にならないように。干す場をずらす。

猫が上を向く。

が、動かない。
引き続きひなたぼっこ。

こうやって。






c0038722_9345926.jpg


ゆっくり休んでってね。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-01-27 23:34 | 日記

昨夜はるっこら

ありがとうございました~。
昨日はルッコラ。
足を運んで見に来ていただきとても嬉しく感謝です。
始め、お店に入ると、静まり返って、初めてきてくれたお客様2人で、
んー。おくつろぎくださいとは言っても、
お話しずらそうで・・・あり静かに始まりましたが、
ピアノを弾いてるうちに、気がついて振り向くと、
満席になっているという、
夢のようなシチュエーションの中で、ピアノを弾かせていただきました。
19:45~30分、21:00~30分、2ステージ。
一部はピアノ、二部はアコーディオンでやってみました。

c0038722_10321483.jpg


来てくれたお客様からの、ダルメシアン。
グランドピアノにピッタリ。しかもこの親子首が動く。気に入ってます(#^.^#)
c0038722_10321442.jpg


ありがとうございました。

次回は、第四金曜日、ルイードライブがあるので、2/27にやりたいと思います。
よろしくおねがいします。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-01-26 10:32 | Live Report♪

大量に

本を買ってきた。
時々こんな日がある。やっほー。
楽しみだねー。
最近読む本がなくなって、通勤時間
ぼーーーーーっとしてたんだー。

c0038722_14311446.jpg


空白時間の楽しみです。


そしてパンがやめられないー。
おいしーふわふわのパンの誘惑。
また買っちゃった。

今日はストップできるかなー。
レッスンの近くに、Antendo-があるので、その誘惑に勝てるか勝負だす。




わたちは、ご飯を食べられるようになりまちた。
新潟ヘ行って初めて雪をみまちた。スキーもすべりまちた。。
これでも8ヶ月でちゅ。
母に、ご飯を口に入れてもらってまちゅ。
c0038722_14272110.jpg


わたちは、食べるのに忙がちいので、
それでは ごきげんよう。。またね。


今日も1日たのしんじゃおー。^^
[PR]
by natnoz_39 | 2013-01-24 14:27 | sasa

こちらは

c0038722_11523540.jpg なにかな。

セールが始まってたよ。

ワンピをゲットー。いえーい。
春が待ち遠しい。わくわく。

金曜日はルッコラでピアノを弾いてます。

2ヶ月ぶりです。よろしくおねがいします。


今日も1日気持ちよく参りましょう。
ありがとうございます。

まけるがかち。
負けるが勝ち。
なんか”おもち”みたいでいいかも。
すてきな言霊探しております。^^
[PR]
by natnoz_39 | 2013-01-23 11:52 | 日記

ことだま

最近、気になる言葉。


人間万事塞翁が馬。

にんげんばんじさいおうがうま。


あまり不幸にくよくよするな。
幸せに浮かれるな。という教訓。



にんげんばんじさいおうがうま。

声を出してみると、

響きが

きもちいー。


今日明日、大地に感謝。
東京。降るぞ降るぞと思っていたら、雪降らなかった。ありがとうございます。

気持ちのいい言霊を発していきたいー。

にんげんばんじさいおうがうま。
人間万事塞翁が馬。
[PR]
by natnoz_39 | 2013-01-22 15:34 | 日記

2013年のプロフィール

2013年は、これから作ってゆくどー。
スタート。

c0038722_1559734.jpg

2012年10月イベントにて


月に一度のピアノとアコーディオン演奏
代々木イタリアンレストラン 『ルッコラ』にて ♪第4金曜日主
19:45~(2ステージ)ルッコラHP


1月
・アコーディオン新年会
・ルッコラ ピアノ演奏 

2月
・誕生日会 アコーディオン演奏 with 西村さん(チューバ)、のっち(カホン)
・カーサクラシック in 赤坂 『 節分ミニライブ 』ピアノ演奏 
・新宿ルイードK4 ザ・ニュースペーパーと谷本賢一郎ライブ 

3月
・谷本賢一郎ファミリーコンサート in 伊那 アコ参加 

4月
・新宿ルイードK4 ザ・ニュースペーパーと谷本賢一郎ライブ  
・吉祥寺音楽祭 アコーディオン 


5月
・カーサクラシック in 赤坂 『 端午の節句ミニリレーライブ 』 ピアノ演奏 
・ウエディング アコーディオン演奏

6月
・ウエディング アコーディオン演奏

7月
・アコーディオン 納涼会  
・マロニエカフェにて アコーディオン  
・都立光明特別支援学校夏祭り アコーディオン演奏 

8月
・リフレッシュコンサート アコーディオンと三味線duo 

9月
・ウエディング アコーディオン演奏 

・ピアノセッションライブ 

10月
・ルイードライブ TNP&谷本賢一郎バンド

11月
・ルイードライブ TNP&谷本賢一郎バンド
・ひかり保育園 accordionライブ

12月
・谷本賢一郎クリスマスコンサート 歌とピアノ accordionで参加

[PR]
by natnoz_39 | 2013-01-21 10:39 | プロフィール