<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お疲れ様

きいろ
c0038722_115056.jpg

ぴんく
c0038722_1150597.jpg

出産を目前のお友達の仕事収めに。
11月30日。
一端お疲れ様~。これから頑張ってねー。

私は今夜ルッコラ。
まだ11月は終わらない~。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-11-30 11:50 | 日記

半年と8日たった

c0038722_14134393.jpg

小野りさ のCDが好き。。

生まれて半年と8日。

じいちゃんも大好き。




ちょっぴり妬けちゃう。
じいちゃんに見せる笑顔。
声を出して笑うんだから。
かわいすぎる。

と、ゆうことは?・・・・・・。

じいちゃんは、もっちろん!





明日はルッコラで演奏します。
19:45~
チャージ無料です。

なーんか、急に寒くなりました。正月のような寒さ。
寒いと細胞も動きたくなくなる。
いろいろ滞らないように・・流しましょう流しましょう。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-11-29 14:13 | sasa

12月の音楽予定

~12月の音楽予定~




●12/20(木)
武蔵村山にて 渡部又兵衛&谷本賢一郎お笑いと歌のライブ 
               ピアノで参加



●12/25(火)
谷本賢一郎バンド 今夜はクリスマスライブ!
場所:恵比寿アート・カフェ・フレンズ
時間:開場18:00/開演19:30
料金:3000円(ドリンク別途)
出演
谷本賢一郎(Gu,Vo)
渡麻衣子(pf)
西村直樹(Ba)
鈴木井咲(Gu)
Miuji(per)
ゲスト
折笠富美子


      


来月
楽しみです。

天才ピアニストに出会い、いくらうに丼を食べてから、調子が狂った。
空回りのやる気ばかりだけが発情していて、シュッシュッシュッシュ蒸気を上げているのに
ちっともやることがやれない。前に進めない自分に嫌気がさしてた。
昨日の足ツボマッサージでは、
ストレスかかえていますね。と言われた。
足裏がものをいう。

これでは駄目だ-。
何のために、あるのかわからなくなってしまう。
ストレスに感じることは、間違っている方向にいっているんだ。
ということで、
昨日は足ツボをやってもらいながら、グダグダと私の心の鬱憤までを溶かしていただいた。
おかげで今日はすっきりしています。
少し定まりました~。。

ありがとうございます。
修行をさせていただいていますyo。

今は目の前のやれることをやり、感謝をしていきたいと思います。
そう。
12月の音楽予定をみて。

すぐ熱くなっちゃうわたし。。
楽しいステージにするには?とか、どんな風にしたら喜んでもらえるか、とか。
そのためには、私が出来ることはなにか?これが出来たらいいし。あれも出来たらいいし。それもこれも~なーんていう感じで。

プロでもない、趣味領域でもない音楽活動に浸り。
幼稚園から変わらない精神。

ピアノの先生に「まいちゃんピアニストにならない?」と言われ
「私は趣味でやりたい。」と言い放った幼稚園児。←なまいき!

無意識に放った言葉。ここがきっと人生のキーポイント。。いつも忘れちゃう。

少し”いくらうに丼”のパワーが効きすぎたのかもしれない。
食のパワー。
幸せすぎて、がんばらなくちゃー!!って燃えちゃったのだ。すぐに熱くなっちゃうんだから・・止める人もいなく止める理由もない。仕方ない。自分を操縦する。これが私の乗り物だから。。
お恥ずかしい独り言反省会でした。

今日も1日、感謝です。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-11-28 10:06 | Live Schedule♪

朝の出来事

角を曲がって、大通りにでた。

マダム風な大きな帽子をかぶった女性が、乳母車を押していた。
私は、大きな通りを挟んでその乳母車と反対側を歩いていた。

どこからともなく 背後斜めうしろ付近から 犬のおまわりさん

迷子の迷子の子猫ちゃん♪あなたのお家はどこですか~?
~~~おうちーを聞いてもわからない♪

すごく透き通った、ソプラノっぽい歌声が反対側の歩道から聞こえてくる。
朝の澄み切った空に、響いている。

赤ちゃんに歌ってるんだなぁ。
赤ちゃんとずっと一緒にいると、そう周りのことわからなくなるときあるある。
そのかすかに聞こえるソプラノ声を聞いてた。

すると、

ワンっワンっワッワーン

小型犬?!

犬がいるのかと思って振り返ってしまった。

マダムだった。
えーーーーーーー?
なぜそこはそうなの?






それから、おかしくておかしくて、思い出し笑いで声がでてしまう。

ちなみに、

猫もリアルだった。←泣~いてばかりいる子猫ちゃん♪



今日は、いい天気だー。
今日はやることやったら、ひとつに集中。頭の中が散らばってきてる。こんな私が音楽ありきの生活を感じながら生活できることに感謝。。それは忘れずに。ひとつずつ。今、5つくらいのことをまとめた波~。今だけ~。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-11-27 10:40 | 日記

懐かしい?

わたしは、
うーぱーるーぱー。
パライコと申します。”パライソ”とゆう美容院に住んでいます。

今日は雨です。

みなさん、連休はいかがお過ごしだったでしょうか。
連休は、地震がありましたね。
震災が起きたら一気に生活は変わります。準備は大丈夫ですか。

わたし、地震が来ても何もお役に立てませんでした。

11月最後の1週間。楽しく参りましょうね。
c0038722_1373244.jpg

よろしくどうぞ。

昨日のハッピー
久々にカラーしました。ひっちゃかめっちゃかな色合いだったのが、
整いました。助かったぁ。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-11-26 13:07 | 日記

手書き

c0038722_022379.jpg

譜面を手書きしております。
キー替え。



あなたにとって人生とはなんですか?
ライフ!人生に捧ぐコント。
みながらの休日〜。

連休だから夜中まで起きている。うひひひ。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-11-25 01:22 | 日記

ぬいぐるみ

けっさく君、しおりちゃんぬいぐるみが出ました。
リリックもあります。

なんだかとっても不思議です。

あくまでもこれは、けっさく君。

と、言い聞かせる。


小さい頃に、およげたいやきくん という歌を聴いて、誰かがこの歌を歌ってるのは
親戚のおじちゃんなんだよ。って言うから、ずっとそれが記憶に残っていて。
この歌を聴くたびに あ、おじちゃんだ。って思っていました。
おじちゃんなわけないんだけどさ。


だけど、この子にとってのあれが、あーなってこーなるからこのぬいぐるみがあれとはね。
大きくなって理解できる頃に、ちょっとした感動を味わってもらいたい。


お気に入りのようです。
c0038722_955460.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2012-11-22 09:55 | sasa

なやみ

体が冷えてる。

体が冷えると心も冷える。

今日1日、冷やさないよーに頑張る。

足るを知る

かぁ~
[PR]
by natnoz_39 | 2012-11-21 10:53 | 日記

北海道をあじわう

連日・・・食べ物ブログになってます。
ご了承ください。


じゃん♪
c0038722_10473279.jpg


ほーい♪
c0038722_10473220.jpg


うには臭みがなくて、ぷるん。醤油つけなくても食べられます。
得意でない人でもうにと寄り添える気持ちになります。
いくらはつぶつぶぴちぴち。
こんなこんな贅沢な晩餐に、かんしゃーーー!!


まだ11月だけど。
数えてみた。

2012年度のライブ回数。
27回。
月に平均2.25回。
演奏の場が昨年よりも増えている。新しい場が多いでした。
私自身時間の許される限りは、やるしかな・いー。
うにいくらを食べてやる気が湧いた。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-11-20 10:47 |

仕事を終えた後の

そして
ご褒美。
c0038722_10193370.jpg


この前の見学の時もだったが、
結婚式会場という場所は、装いも振舞いも、
ダラダラした姿は似合いません。
正装な緊張感の元からなのか・・・
一歩外へ出ると
ラーメン家へ行きたくなるの。
この開放感。
しあわせ~

そうしてようやく旅先から帰ってきます。
まだまだハードな感じは続きそうだけど。

昨夜、お友達の住んでる目黒区で停電が続いたといっていた。原因はわかりません。
震災の生活みたいだった。といってたけれど。
最近頭になかった。電気が消えたときの生活。
寒くなってきたし、そういうの予測して、電気がなくなったときの生活
考えてみよーっと。
忘れたころにやってくるというからね。
臭いものに蓋をしては、前にすすめないーー。
忘れていた。と思った人は、どうぞ。
最悪の状況を想定して、できるだけの準備をして、
そうして、無難に過ぎゆけば良いなと願います。

今日も1日心穏やかに。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-11-19 10:19 | 日記