<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

綱引き大会

綱引き大会。
文化祭もあるし、スポーツ大会もあるし。。
どんなとこにいるんだ?
ふつーではないよね。
と言い聞かせ。
何年かやってるとこのことがふつーになってくるのが自分で怖い。

他の会社に勤めたときに、
あれ?ここはスポーツ大会ないの?
文化祭ないの?
ってね。なりかねない。

いい大人たちが、仕事真っ最中であっても、この日だけは一端手を止めグランドに集合です。
そして準備体操をして、即つなひき。
練習もさせてはくれない。即つなひき。の勝負です。
意味を問えばよくわかりませんが、言われたとおりにやるだけです。
軽くやればいいよね。
疲れちゃうね。
めんどくさーい。
とかって言ったりするのですが、
始終、運動会といえば(”天国と地獄””クシコスポスト”)の曲が流れてる。
大人になっても反応してしまうこの音に。そわそわ。わくわく。焦ってくる。
c0038722_9362675.jpg


スタートの合図が鳴れば、うっかり真剣になってしまう。。。
この単純な大人たち。




オーーエス!オーエス!(綱引きの掛け声ってなんでオーエスなの?省略語かな?)

c0038722_9362665.jpg

わたしも。

必死^^:


手はぷるぷるでした。
勝つと手と腕の疲れはあまりないのだが、負けると手と腕の痛みがすごいんだね。
負ける時は、入らないでもいい余計なところに力を入れてしまうんだね。
演奏も同じ。。。
必死のときは、余計なところに力が入って良い音が奏でられないよ。
理論はつながってる。

綱引き面白かった。

昨日のハッピー
大きな声を出したこと。気持ちよかった。
引っ張って勝つ感覚を感じれたこと。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-10-31 09:36 | 日記

楽しんでますか。

豆苗が~

収拾つかなくなってきたよ~


えへへへ。


c0038722_119585.jpg



本日、綱引き大会。
がんばろう。


昨日のハッピー
桜楽が、私の顔で遊んでくれたこと。
そばに親bakaもおりますが、私は姪bakaですわ。*^^*

帰ったら作ってくれた鍋焼きうどんと湯豆腐と野菜炒めのあたたか夕食~

今日も有難うございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-10-30 11:09 | 日記

c0038722_1151887.jpg
おっはようさーーん♪
元気ですか?
こちらはげんきでーす。

c0038722_1151840.jpg

にゃぁーーお。
おばおば~。かぼかぼかぼ~。

昨日のハッピー♪
前髪切ったこと。
家族みんなで横浜家らーめんを食べ数年前より一段と美味しくなっていたこと。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-10-29 11:05 | 日記

10月ルッコラ

c0038722_16194996.jpg

昨夜はルッコラ。
ルッコラの出口のドアに。
ハロウイン~
今回の試みは、クラッシックメドレーとpopsメドレー。。
冒険しすぎちゃったか。。。
足を運んでいただいたお客様、どうもありがとうございました。
いっぱいいっぱいの姿をお見せしてしまいお恥ずかしかったです。
ただ次のときは今回より必ず上達してみせます。というお約束をこの独り言ブログでしておいて。っと。
やってみないとわからないものです~。
あたたかいお客様たちに感謝です。ほんっとにありがとうございました。
次回は、11月30日です。
またそのときまで~♪
[PR]
by natnoz_39 | 2012-10-27 16:19 | Live Report♪

やっと会えました!

ですが、


嗚咽~。
c0038722_9373177.jpg

オエッオエッモドシソウなくらい泣く桜楽~。
c0038722_9373188.jpg


そんなに泣かなくてもいいんじゃなーい?


じっとそれを見てるしかないわたし~。
時間が大切。回数が大切。
アセラナイ・・・・。

誕生日会をまとめて秋のパーティーと春のパーティでやっています。
彼女は金環日食の日に生まれましたので・・・春パーティの主役の仲間入りです。

のはずですが・・・
昨日の秋パーティーのケーキをみたら・・・・
『祝 生誕5ヶ月!!』
え?


そうなると・・春のケーキには。。。『生誕1歳祝!』
そして次の秋のケーキには、『生誕1歳と5ヶ月祝!』

と、なるでしょうね。

c0038722_15281486.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2012-10-25 09:37 | sasa

足ツボの経過

足ツボ。8月からスタート。靴は、9月初めからスタート。
足が変わってきてるといわれ不思議。
ものすごく痛かった場所が痛くなくなっていたり、
痛すぎて悶えてた場所が、痛みを耐えられるようになっていたり。
それと同時に
弱い部分の足の裏の場所には角質がぁ~
角質がたまると硬くなっていくので、そこに刺激が与えられない。
だからその角質をゴリゴリゴリゴリ削ってもらって、そんでまたそこをつるつるに戻し刺激を与えられるように足裏を裸にします。
元気な場所には角質たまらないのに、その悶えて痛いところ、
角質がたまるんだよ。面白くない?
綺麗なお話じゃなくて申し訳ありません。

とりあえず。
歩く。
という基本的な動作で、こんなにも変化があるのならば
面白いではないか。嬉しいことではないか。

足ツボ靴で、沢山歩くことを引き続き試みまっす。

今日のウォーキング曲『愛よりも青い海』(シャンシャンタイフーン)
この空に合うなぁ~
一人でもテンション上がります♪
c0038722_1342957.jpg


そして、

きょうは、
やっと、
会えるんだ~。
うぷぷぷ。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-10-24 13:04 | 足レポ

11月の音楽予定

もう2012年もあと2ヶ月と9日。
大切に大切に進もーっと。

私は、来月初めて福島県に行きます。

いわき市という所へ。タニケンバンド。呼んでいただきました。ありがとうございます。


ここで11月の予定をっ。


~11月の音楽予定~

●11/3(土) 福島県いわき市にて
      場所:music&bar クイーン  谷本賢一郎バンドライブ
      時間:15:00~

●11/4(日)群馬県伊勢崎 にて
      場所:居酒屋庄屋さん  谷本賢一郎バンド
      ①13:30~   ②16:00~

●11/18(日)23(金)結婚式、アコーディオン演奏


●11/30(金)ルッコラにてピアノ演奏



以上。
いよいよだわ~♪

最近、野良猫がうちの周りをドタドタバタバタ~と、駆け回っています。どうしたんでしょうか。
野良猫が時々、こんにちわ~何してるのー?とこちらをみつめてくるので、名前を付けました。
ハルとカオルって呼んでます。
その他にもう一匹いるみたいでそれはハナと呼ぶようにと知り合いの人に名付けてもらいました。
飼ってもないのに、引越しをしてから猫の存在を感じる今日この頃でーす。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-10-23 14:02 | Live Schedule♪

何気に女子会

女子会のメニュ~

c0038722_11521110.jpg


あれ?

おやじか?!(世のおやじ様ごめんなさい。)
恥ずかしいけれど、
我ながらご満悦なこんだてぇ。

近所のとっても美味しい焼き鳥やで。ポテトサラダと焼き鳥を買いました。
明洞のプルコギ海苔巻きと黒米海苔巻き。そして、チーズもちのツヅミ。
ナイスチョ~イス

最後は、わたくしお手製の辛いスープで締めました。^^:


記念写真いっぱい撮ったのですが・・・・・。
あまりに無邪気に写っていたので載せられませんでした。

こーゆーのひっさびさだっよ。
一人のお友達は12月に生まれる妊婦さん。
いいタイミングで開けて感謝。次の会の時は、一人未知なる人間が増えてるぞーー♪
おもろいね。

今日から一週間スタート。今週金曜日はルッコラです。
よろしくおねがいします。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-10-22 11:52 |

本日のイベント

c0038722_9483768.jpg

本日のイベント。

下北沢です。

折笠さんラ~イブ!!楽しみ。。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-10-21 18:30 | 日記

独り言

さくらに会いたいなぁ。
独り言です・・・

成長の話と毎日の写真はほぼ見てるのだけれど。。。。
お知らせ。のように毎日携帯に今日のさくらが送られてくる。
それは、それで身内の楽しみ。



彼女は、完全に忘れてるだろうな~。
こちらは生まれたときから知ってるんだけどな~。^^:
”初めまして”の挨拶から だろうな~。
振り出し。ゼロからスタート。
短時間で安心のある絆をつくるのは難しいんだよな。
てか、できないし。
大人だって時間が必要だけど、大人はある程度の愛想ができる、
純粋な赤ちゃんは、愛想がないからはっきりしていて
傷つくしーーーーー><
でも会いたい。
この感情というのはなんなんだろうね。
恋愛とはまた違う。夫婦?家族?とも。。よくわからないけれど、
絆の難しさ 身にしみてます。

1日ゆるりといきませう^^。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-10-19 11:53 | sasa

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39