<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ライブ告知です。

ルイードライブが終わりました。
やっと、ゆっくりできていまーす。^^いいかんじ。

新しい大家さん
お家にお邪魔させていただいてお茶してきました。
都内じゃないみたいです。
楽しいな。

12月のライブ告知です。
クリスマスライブ!!
ほんとのクリスマスにやりますよー。
いろいろ諸事情はおありと思いますが、クリスマス!楽しいコンサートになると思います。
ぜひぜひ来てください。

タニケンバンドでーす。
今回は、折笠富美子さんをゲストに迎えて楽しくクリスマスをすごそうじゃないですか。ってな勢いなんですよ。折笠さんすごく素敵な方です。お話してるとこちらが元気になっていくような、パワーをいただけます。だから一緒に音楽をやれるのがとっても楽しみです。声優も女優も歌もやっている折笠富美子さんです。どんなコラボになるのかな?^^

詳細はこちら。
●谷本賢一郎バンド 今夜はクリスマスライブ!
日時:12月25日(火)
場所:恵比寿アート・カフェ・フレンズ

時間:開場18時/開演19時半

料金:3000円(ドリンク別途)

『予約のお問い合わせ』
アート・カフェ・フレンズ
(TEL)03-6382-9050

※お店ホームページからでもご予約できます。
http://mobile.weblife.me/?u=http%3A%2F%2Fwww.artcafefriends.jp%2F%2F

出演
谷本賢一郎(Gu,Vo)
渡麻衣子(pf)
西村直樹(Ba)
鈴木井咲(Gu)
Miuji(per)
ゲスト
折笠富美子



素敵なお店の美味しいお料理と楽しい音楽でクリスマスをお過ごしください♪♪
お待ちしております♪♪

今日は、みなさん台風にきをつけて~
[PR]
by natnoz_39 | 2012-09-30 14:39 | Live Schedule♪

RUIDOライブだよん

c0038722_14524122.jpg
RUIDOライブ3日目なんです。あっとゆうまに5回公演中4回公演です。
c0038722_14524119.jpg
楽屋のテレビが東芝のBEGZAになってまして楽屋でもしっかりライブが見れるようになりました。最近メーカーなど知る機会があったから、ちょっと気になるところ。東芝ちぇっく。
c0038722_14524115.jpg
谷賢バンドです。なんか、写真みんなかちこち(ノ><)ノ!のっちは偉そう(笑)
これから最後のステージ。行ってまいります!
[PR]
by natnoz_39 | 2012-09-29 14:52 | Live Report♪

靴スタートして3週目

c0038722_11404135.jpg

足レポ。。
歩いてます。
つい最近、
この大事な靴で、猫の う○○ を踏みそうになった時は、「うぎゃーっ」となりました。こけてもいいけど、この靴だけは、う○○まみれにはしたくないと希望しますっ。

この靴をはきはじめて3週間。
ちょっと肩と腰が痛くなってきました。
この症状を聞いてみると、
前に進んでる兆候らしい。。。。それ本当だったら嬉しい。
肩と腰が痛いのは、今までの体のずれが戻る兆候ということです。
時間はかかりますが、このまま歩けと言われましたので、
言われるとおりにそうします。
靴の中のでこぼこが気にならなくなってきました。

よくはわからないけれど、今歩くの、楽しいです。。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-09-26 11:40 | 足レポ

京都から

京菓匠 鶴屋吉信
菊もよう
本店京都から。
送ってくれました。
お姉さんの一押しな和菓子。
お姉さんのお勧めするものには、絶対はずれがありません。
めっちゃ楽しみに扉をあけてみると・・・


こんなでーす。


c0038722_1311082.jpg


キラキラぁ~☆☆

下の抹茶味の緑羊羹と、上のオレンジ寒天のような琥珀との絶妙なハーモニー^^
別々で食べたり一緒に合わせて食べたりすると、味が変わりました。
めっちゃ盛り上がった。
みんなで食べました~。美味しかったし楽しかった。
ありがとうございます。


この羊羹と共に、小学2年の姪っ子ちゃんからお手紙もとどきました。
「東京へ行ってもいいかー?」って書いてあり、
嬉しくって、涙ちょちょぎれちゃいました。
私らの楽しみが増えるよー☆*^^*

ありがとう、かずねちゃん♪
[PR]
by natnoz_39 | 2012-09-25 13:11 |

かんぱい

c0038722_10493172.jpg

かんぱい~!
打ち上げ的な。。
付き合ってもらいました^^

期待してなかった入賞というのは、嬉しいもんだね。

今日も1日感謝をして送ります。
平和な時間に。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-09-24 10:49 | 日記
c0038722_9522991.jpg

あいにくの雨でした~。どしゃぶり~。
アコを背負って、ビニールでくるんで、長靴だして、夏のジャケットでは寒いから、秋物を出して~
朝から大忙しで、出発。
駅に着く前に、何か黒い気配を後ろに感じる・・・・
え?何?
ふっと、鏡越しに移った自分をみると!!
背負ってるアコーディオンに、もう一本傘がぶら下がっているではないか!!??
ぶら~ん、ぶら~ん、ぶらーん。
おいっ。
この荷物の多くて雨だというのに。
一緒に行きたいのかおまえは!?そして、
傘を二本手に持って電車にのりました。・・・・どうやっても、
かさばるっ。
そんなで朝9時に到着!
重奏で一緒のお友達が、何で傘二本もってるの?!
そうだよね。そんな疑問わきますよ。私だって何でこんな時に傘2本持ってるのかわからないもんっ。かさばるー。

c0038722_9522994.jpg

10人の審査員の先生たちが並ぶ。ここへ呼ばれて、演奏します。
演奏前の舞台袖が一番嫌で、
その前の前の直前の場所→その前の直前の場所→直前の場所。と徐々に舞台近くへ移動してきます。舞台袖では緊張しなさい。といわんばかりに”直前の場所”までのカウントダウンがある。・・・いや~。
主催してる人たちもそこの人の気持ちがわかるみたいで、「ここいやでしょ?」って聞いてくれた。
嫌です。とはいえない・・。苦笑い。

だけども、私にとってはむかーし懐かしい光景なのでした。
ピアノの発表会。クラシックギターのコンクール。定期演奏会。
こんな舞台袖もちょっぴり懐かしい。自分なりに楽しんでました。

c0038722_9522939.jpg


ここはリハーサル室。演奏前の団体がリハをして本番を迎えるという場所。
私は、「メリメロ」っていう名前のデュオで出演。
そのお友達が参加してる8人の「カルパッチョ」のリハを見学させてもらいました。
人の演奏を聞いてると、余計に緊張感が高まってくること、知っていますか?
出演者のみなさん、技術も持っていて、上手なので聞いていて勉強になった。

本番は。。。

まぁまぁ。
10名の審査委員の先生たち、みんな下をみて譜面を追っている。重圧感。。
でも、もっと重圧あるときだってあったも~ん。それを想像すれば、なんのその。
精神的に強くなったかもしれない。。
そんな事をよぎりながら弾いてた。

コンクールなんて、最近では出演する機会はまったくないので、新鮮だった。楽しかった。
これは朝の6時半から午前11時前の出来事でした。この後夕方までずっと続いたので、私はお友達に結果を託して途中で帰りました~。

結果。
入賞しました。

え?って感じで。1位2位3位まであり。
その後3組入賞あり。
6位だったみたいだけれど。賞状をいただきました。

つづく?
[PR]
by natnoz_39 | 2012-09-23 23:52 | Live Report♪

お客様第一号!

c0038722_1472897.jpg
新居に遊びに来た。

最近じいじ?が抱いてる写真ばかりとお言葉頂きました。
お気づきですか。
私が抱っこすると泣いてまうのよ(ノ_・。)
かわいい笑顔は、じいじのときにしか見せてくれないからなのでした。
何で可笑しくて笑うのか、何で急に泣くのか、気分次第だから、ほんとにわからない〜。
何故に君は、そんなにじいじが好きなんだい?

まーとにかく笑顔を見せてくれたら嬉しいo(^-^)o
よだれかけは、逆だけどね。スーパーマンのマントみたいだよ。
誰もそんなことは気にしないんだ。。
それにしても、昔っぽい写真だわね。
そんなお家なんだ。
新居ではピアノが弾きたい!!って思ったらいつでも弾けるようになりました。
この環境作りは、わくわくです。自分たちの身の丈にあった生活。
しっかりと把握しながら、がんばるぞ。
とゆうことで。

明日はコンクールだよん。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-09-23 01:47 | sasa

リハーサル

来週はRUIDOです。
ザ・ニュースペーパーと谷本賢一郎バンドのマンスリーライブ。
マンスリーライブという名前だったけれど、もう今は違うか。
2月と4月と9月にやるやつ♪
もう来週になってしまった。
今夜はたっぷりとなリハーサル。
いろいろなことが目白押し。時間がほしい。
だが、
1日24時間という時間は、
つまらないときは長く感じ、楽しい時はすぐに終わってしまう。
時間の感覚とは、自分の気分次第なんだわ。とてもいいかげんだ。。

1日、大切に♪

明日は秋分の日。
昼と夜の時間がちょうど同じになるってやつ。
1年に2回。きちんとやってくる。これは気分とかの問題ではない。
地球だ。地球のサイクル。(←いきなりダイナミックな発想。ついてきてね♪)
神秘的・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-09-21 12:04 | 日記

新生活

c0038722_9262164.jpg
うちのスーパーアイドルに、
いとこからもらった帽子をかぶせてみたところ・・・
意外と
気に入ったの?

新生活が始まっております。
偶然にも、この10月というのが締めくくりと始まり。
新しい環境にわくわくしております。

プロフェッショナルな職人さんたち、
電気屋さん、引越しやさん、ガスやさん、エアコンやサン、
いろんな職人さんたちが訪れてきました。みんな、めっちゃたっくましい。別世界のお仕事現場を見せられると、かっこよく見えてしまうこの単純さ。そのプロフェッショナルなスピーディーさについていけなく、ガムテープとサインペンをもったままその場をくるくる回転。無駄な動きの多いこと。職人さんらのプロなお仕事っぷりにほれてまうやろ~!あ!,,,失礼しました。(ふるいか?)


そんなわけで、ブログ更新をいつも以上に滞っていてすみませんでした。

少し落ち着いてきたので、再開だよん。

今日も1日たのしくね!がんばるぞー♪^^
[PR]
by natnoz_39 | 2012-09-20 09:26 | sasa

遅めの夕飯

c0038722_23262794.jpg

さきほど、ようやくの夕飯。幸せ〜。茄子とピーマンのトマトスパゲティー。
アイスティーとスープが付いて、バナナケーキか、コーヒーゼリーを選べるとゆう。
やるなぁ心奪われるわんななつもり
こんな遅い時間になってしまった。
雷がすごい鳴ってる。

あともうひとふんばり。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-09-18 23:26 |

☆新着情報☆次回は1月23日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39