<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

アメリカ代表

アメリカといえば・・・
c0038722_13342310.jpg

ロコモコ?



じゃん。
c0038722_13342375.jpg



味噌汁、サラダがついて、430円でっす。
c0038722_1334239.jpg

一番美味しかった。
写真と変わらないところと、想像していたのと同じだったこと。
ハンバーグに温泉卵、カレーに合わせるといいね。
想定内のあたりで、満足しました。

この誰にも頼まれていないのに、勝手に一人で楽しんじゃってるカレーレポ。
読んでいただきありがとうございました☆
最後はアメリカで終わりです。
楽しかった。

話はまったく変わりますが
今朝4:05宮城県北部南部中部に震度5がありました。明日は防災の日。
防災意識。みんなが意識をして気をつける。それは見えないけれど大きな力になる気がします。良い一日を~。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-08-30 13:34 |

山岸由香さん

渋谷クラシクスにて
c0038722_17166100.jpg

由香さんのワンマンライブがありました。
c0038722_1716672.jpg

ワンマンライブの大変さ。
少し間が空くと、急に心臓の奥がキュンっとしてきちゃう。
すごいな。って思いました。
相変わらずな素敵な歌声。
今回はクラシック色を押していましたね。でも途中で入るバイオリンとかドラムが、ライブ感の味わい。いい感じでした♪
カメラの質が
悪すぎですね。ごめんなさい。
全体的にとても素敵なコンサートでした。
c0038722_1716668.jpg

木曜日ですが、明日はルッコラでピアノとアコーディオンを弾いています。
いろんな出来事が毎日ふりかかってきますが、すごいことなんだ。
昨日はふとそんな気持ちになるような不思議な出来事がありました。
わたしたちは、決して一人で生きているわけではないんだ。とゆうこと。
成功も失敗も、良いことも嫌なことも、一人だけの力ではないんだってゆうこと。
この世には見えない人たちのバックアップがあって生きてこれてる。
それを実感できたひとつの出来事がありました。面白い。本当に。
ありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-08-29 17:16 | 日記

メキシコ

アメリカの前に
メキシコ。

たっぷりの豆が入ったチキンキーマカレーに、トマトやアボガド、レタスをトッピングしたタコス風カレーです。チリパウダーの風味をおたのしみください。
c0038722_9344083.jpg




は~い。楽しみだなぁ~♪
タコス風カレーかぁ~。
一番、メキシコが楽しみだったんで、ようやくここまで来たって感じ




じゃん。
c0038722_9344011.jpg


タコライスや~ん。

説明かんたーん。

そう。
こんな期待と裏切りと発見があってはまってしまってる、世界のカレーフェアー。

おいしゅうございました。
”食”カテゴリーにまとめています。
今週で終わっちゃった。お昼がとっても楽しかったー。

くだらない日記ですみません。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-08-29 09:34 |

アメリカ

やっとこ終わった。
世界のカレーフェアー。in食堂。
任務完了~。
って、誰にも頼まれてないのだけれど
最後はアメリカ。
今日のカレーはまたのちほどUPします。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-08-28 16:20 |

8月9月の音楽予定

●8月9月の音楽予定●


●8/30(木)代々木イタリアンレストラン ルッコラ にて
     ピアノソロ演奏  19:45~   21:00~ チャージ無料


●9/17(月)敬老の日 ”ふじみ野老人会”にて アコーディオン演奏



●9/23(日)アコーディオンコンクールに参加 
                ♪重奏『Yellow bird and never on Sunday』



●新宿RUIDO にて ザ・ニュースペーパーと谷本賢一郎バンドライブ ピアノ参加
・9/27(木)19:00
・9/28(金)16:00/19:00
・9/29(土)14:00/17:00



今月ルッコラは、5週あるので、木曜日になっています。
さてさて、8月も残すところあとわずか。
この夏やり残したことはないですか~?^^
”ラルゴ”と”G線上のアリア”・・・毎日弾いてるのに覚えらんない・・・><
残りあと2ヶ月、なんとかなるかな。。。ちょっとしんぱいぃぃぃ。
今日も一日を大切に~。。。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-08-28 09:32 | Live Schedule♪

みる。

みる。

c0038722_11164857.jpg


                                    ねる。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-08-27 11:16 | sasa

恒例の

c0038722_16411433.jpg
阿波踊り。
サァサァサァ今年ももりあがっております。
”ぽえむ”に行くと藤岡さんに会えると思ったんだけどなぁ~^^会えなかったのが残念っ!!
”ぽえむ”は、喫茶店の名前です。
藤岡さんは、親友の旦那さんです。来年も顔だしまーす☆
楽しかった。
c0038722_16411498.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2012-08-26 16:41 | 日記

日本代表

オリンピックは終わったけれど・・・・
世界のカレーオリンピックはまだ終わっていなかった。

もう忘れてたし・・・
だけど、残りあと二カ国。



今週は日本代表!!

金沢カツカレー。
c0038722_13262813.jpg







カツカレーだぞぉ。
c0038722_13262848.jpg


何で、日本代表はカツカレーなんだろうかと、お友達と相談してたんだけど、
今わかったよ。
「カツカレー」って打とうとしたら「勝つ彼」となった。
勝つんだ!!彼!!
っていうエールだったのか。

・・・・・。

濃厚。ボリューミー満点。これで日本も栄養をつけて頑張れ!!

って。。オリンピック終わってる。けど、パラリンピックはこれからだね。
そうか。勝つんだ彼っっ!!
それよりも、
このボリューミーで430円、っちゅうのがすごいなと思う。

おいしゅうございました。ご馳走様でした。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-08-24 13:26 |

考え中~

やっと風邪が回復してきました。
一週間って日常だとあっという間だけれど、
ダウンしての一週間て、とても長くかんじます。
とゆうことは・・・、日常もそれなりの時間を過ごしてるって事か。
そっかぁ。

昨日の読売新聞にしっかりフックブックローのことが載ってました。イエイイエイ♪

今度のお仕事。
アコーディオンで、
G線上のアリアとか、ラルゴ、愛の挨拶とか、、
クラッシック曲もやりまする。

クラッシック曲って、メロディが一定な様で一定じゃないから、頭の中での完結が難しい。
譜面を見て弾くのは、できるけれど、
暗譜をするために、私の場合、
似てるメロディたちを振り分けて、
ひとコマにして、数個コマをつくる。
そのコマごと覚えていくのだが
しかし・・・・
クラッシック曲は、ひとコマが、できない?
それよりひとコマというククリはないのだろうか。
コード進行のルールもあるのだろうか。クラッシックはコードではないし。

区切りはここだ!と思ったら、
またどんどんそのフレーズから、ダラダラと似てるような感じで続く
結局、最後のエンディングまで区切れずに行ってしまい、
あり?
どうやって覚えよう。長い。。。
クラッシック、フェイントだらけ。悩み中。
失礼おば。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-08-24 10:19 | 日記
昨日のミヤネ屋に、又さんが生出演してた。
帰って録画をみた。

糖尿病のいろんな症状を乗り越えた、又さん、
テレビ側からでは、糖尿病の悪い例として、呼ばれてた感じに見えたけど。
なんか、注意されがちなコメントばかりもらってるし。
笑ってしまった。
けど、
又さんのわが道行くマイペースな人生、
テレビに生出演してるのに、超ラフな雰囲気。
質問にもだんだん説明が面倒な治療系にぐいぐいとミヤネさんが質問してくるのに対しても
お医者さんに、「いろいろあるんです。説明してください。」って投げてるし。
いつもの又さんが。そこにいた。。

テレビの取り上げられ方と、又さんキャラがとても不一致。。
わが道を受け入れて、楽しく生きてる感じが。
テレビを通しても伝わってきた。
すごくかっこいい。
だけど、テレビ側として、お医者さん側としては、糖尿病の人工透析の人員を増やさないよう、自己管理をしっかりしてください。と最後まで注意され気味な立場だった。
ザ・ニュースペーパー=又さん
人生をそこに捧げてる。おもしろい。ずっと応援していたい。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-08-23 11:21

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39