<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おやすみ。

おやすみは、ほんっとにたのしーね。

オリンピックで寝不足になってませんかい?

選手一人一人の意気込みがすんばらしい。。。柔道おもしろい。

ちょうど4年前、浜松のショーに12日間出演とゆう時期、
毎日ショーの合間にホテルでオリンピックを見て、
戦ってる選手の意気込みパワーを頂いて励みにして、がんばるぞ!!
なんて毎晩ピアノを弾きに夜ホテルのラウンジに降りていく。
そんな生活を送っていた。なつかし。

選手の人たち。
あれから4年。この晴れ舞台を目指して、コツコツ特訓をしてきたこの成果をまたこの一瞬にして搾り出す。なんて過酷な挑戦なんだろ。
あれからわたしの4年間。コツコツと特訓をためてきたのだろうか。振り返るべし。

7月最後の日。
いまは、ちょびっと気が抜けちゃってるけど、大地に感謝。
ねむい~。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-07-31 13:21 | 日記

発表会②

アコーディオン三昧の一日。アコーディオンへの愛情を沢山もってるひとたち。
みんな上手くて、熱意も強くて。
話をしてると、みんな生き生きしていてたのしい。
11時から18時までの長丁場だったけど、楽しい会だった。
”発表会”というのは、何かの違和感。
昔は何も思わなかったけれど、今は、違和感を感じる。
誰のために、今この演奏をしてるのか。
考えてしまうと、わからなくなる。何のための演奏か。
それを私は見失った・・・そしたら、カチカチになったよ。金曜日も弾いたミッシェルなのに。
全然違う曲になってしまったような気がする。
よく考えたら、いつもと同じでいいのだったよ。はんせい。

c0038722_1422777.jpg

c0038722_1424281.jpg

c0038722_1425693.jpg

アコを楽しんでるひとたちが、こんなに沢山いる。
先生のマジ演奏。
アイリッシュのジョンジョンフェスティバルというグループから、
ギターの助っ人で来てくれてたアニーさんこと中村大史さん。当日リハでギターを弾いてくれる。
いい感じ。
c0038722_14374.jpg


4重奏。アコ4台のハーモニーっ。迫力まんてん。
c0038722_1433372.jpg

先生のオリジナルをギターに合わせて。これもまたいい感じ。
c0038722_1434987.jpg

最近お友達の星野ひろみさんとデユオ。

c0038722_144186.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2012-07-30 14:06 | Live Report♪

発表会

冷房だと思って間違えて暖房つけて、練習して汗だくになっていた天然蛇腹三姉妹
ただいま、参上~^^:

c0038722_13563794.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2012-07-30 12:56 | Live Report♪
c0038722_10452582.jpg

あるカラオケボックスにて。
7/29のアコ教室の発表会の練習をしてました。3人でオブラディオブラダ。
盛り上がります!!
冷房つけて、3人とも汗だくだく。運動してるかのように・・・。燃えてました。
暑いね。
と、練習ひと段落。。終わりころに気がつきました。
暖房をつけていたっ!!
なんと!!オーマイゴッド!!?><
暖房23℃。。。
節電の時なのに、意味不明な電気を使ってしまった。ごめんなさい。
ヨガの教室のように熱気と暖房でムンムン。
岩盤浴的な、ジワジワと蒸し風呂。短時間で痩せたようなきがしました。
終わってからスッキリいい気持ちだった。

さて、今日はルッコラでございます。

最近、やたらと忙しい感じですが、
ピアノとかアコとか弾けてるのですから、願ったり叶ったりの毎日です。ありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-07-27 08:45 | 日記

ひとりごと

とても心地のいい夢を見た。


なんだったのか・・・。思い出したいのだけど、思い出せない。


だけど、すごく幸せ感だけのこってる。

なんの夢だったんか・・・。

思い出したいのに・・・・・
思い出せない。

気分がいい夢だから。。


なんだっけなんだっけ。

・・・・・・




ま。いっか。

心に残ってる余韻を大切に。
その勢いで今日を楽しもう。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-07-26 10:34 | 日記

世界のカレーフェアー

これですよ♪
今挑戦中のカレーフェアーの予定表。
今週はモロッコ風レッド豆カレーまでやってきました。

あと4週も楽しめる♪

c0038722_111652.jpg


2012年ロンドンオリンピックも今週金曜日から始まります。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-07-25 12:16 |

気仙沼にてライブ

c0038722_10124470.jpg場所は、気仙沼市立小泉中学校。

c0038722_1012446.jpgここで始まる。

c0038722_10124413.jpg本番前。ここに300人ほどの人が避難場所として使っていたそうです。

c0038722_10124488.jpg本番中。

c0038722_1319031.jpg
ん?なんか写真ちっちゃい・・。
c0038722_1320610.jpg

c0038722_13201989.jpg

c0038722_10124441.jpg学校の横に、一輪のコスモスが咲いていました。天心さんが教えてくれました。
被害の規模は違いますが、こーゆー場に来て状況を見てると
3年ほど前に実家の佐用町が水害にあったときのことを思い出してしまいます。
車がとんでもない場所に刺さっていたり、橋がぐちゃぐちゃに壊れていたり。
流れてきたありえないものが田んぼにささっていたり。
あの時は、何故ここに?
と憤りを感じたりもしたけれど・・・もう日本全体が一つだとゆう風にに考えてゆくものだと、教えられてるような気がしました。心豊かにしてくれたものは、人間同士の思いやり助け合いだったり、草木の何があっても変わらぬ生命力だったり。
水害の後、数ヵ月たって家の前の田んぼが一斉に菜の花畑になりました
菜の花の種が流れ着き、田んぼが一面黄色になった。
あれには度肝を抜かされました。
自然のなんたる生命力と、人間が共に暮らしていくことにとても協力的な。
がんばれっ!て支えてくれてるような気がしました。
人間は自然と共に暮らしてることを忘れてはいけない。
お互い様の気持ちでね。
コスモスをみてね。そう思いました。天心さんがこのコスモスに気がつきました・・・。
結構ロマンチストなんだな。^^

毎日”感謝”なのです。ありがとうございます。

[PR]
by natnoz_39 | 2012-07-24 10:12 | Live Report♪

気仙沼へ行ってきました

土曜日と日曜日で気仙沼市の小泉地区に行ってきました。
あの震災から、1年と4ヶ月。遅いかもしれませんが、あの出来事から始めて東北を訪れるチャンスがありました。行ってよかったと思います。
一瞬の時間ではありましたが、触れ合い会話を交わすその一瞬のおかげで、今までなかった気仙沼の方たちへ親しみを感じるようになって帰ってきました。

小泉地区は人口1800人のうち40人が亡くなりました。それが多いか少ないか。
家屋の半分は流され、町全体がごっそりなくなってしまったという地区です。

それでも、防災意識はとても高く、
ある幼稚園などは、一週間に一回防災訓練を行っていたそうです。
防災訓練をしていた幼稚園の子たちはみんな助かったそうです。

私は、この気仙沼小泉中学校にTNPのメンバーさんと一緒に訪れました。

広島県神石高原町の人たちは、震災直後からここの気仙沼に物資を運んだり水を運んだりしていました。その神石高原町の人たちの行動力に圧巻しましたし、東京よりも何百キロと遠い広島県からいろいろなものを運び、支援をしてきていたという事実。
それを率先してきたすばらしい人たちが、神石の美味しいものをまた、前日朝の3時に出発してトラックで運び、中学校にて振舞う。
そして、その合間にザ・ニュースペーパーも、こちらの人たちに楽しんでもらうために、入場無料で公演を行い、みんなに元気になっていただきたい。とゆう。
そんなひとときに私もピアノを弾くことで関わらせていただきました。

写真を撮りました。
記憶に残すために。ここにアップしてゆきます。

c0038722_11291018.jpg
c0038722_11292822.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2012-07-23 16:20 | 日記

気仙沼の写真

気仙沼港近くの建物。1階が吹き抜けになってるところが多かった。
c0038722_133751.jpg

c0038722_15421265.jpg

c0038722_15422818.jpg

気仙沼の屋台村へ。
c0038722_13372313.jpg

道路に船が・・・・。
福島県って書いてあった。
献花台がおいてありました。
c0038722_13375799.jpg

フェリーの船着場。ななめになっている。
c0038722_13392834.jpg

ここも。
c0038722_13395911.jpg

c0038722_10405222.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2012-07-23 16:10 | 日記

気仙沼の写真②

やはり斜め。
c0038722_140812.jpg

コンクリートの柱。橋のようなものがくっついていたはずなのだけど、柱しか残ってない。
その柱でたそがれてる かもめさん。
c0038722_1401833.jpg

これからこのフェリーに乗って気仙沼から大島というところへゆくところ。
c0038722_149381.jpg

フェリーからの眺め。夜になってゆく感じが綺麗でわくわく。
c0038722_1491592.jpg

フェリーの切符。よく考えると、フェリーって私赤ちゃんのときにしか乗ったことがないと思う。
記念にパシャリ。
c0038722_149271.jpg

すっかり喜んでる。
c0038722_1494037.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2012-07-23 16:09 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39