<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アミ小さな宇宙人

お友達に勧めてもらって読んでみたら、
とてもはまってしまいました 。

面白い本でした。


少年ペドゥリートは祖母とのバカンス中、宇宙人アミ(アミーゴ=友人の意味)に出会う。アミはペドゥリートをUFOに同乗させ、地球の上を飛ぶ間、本来の人間の生き方を彼に教える。そして、月やオフィル星へと連れて行く。



想像を超えた世界が繰り広げられてびっくり。
お金のいらない社会って想像できますか?
物質をみんなで共有できて、争いもなく、自己欲にも支配されない。
人々が仲良く自分の好きな事ができて、お互い協力し合って共に幸せに暮らしている愛に満ちた社会って。・・・・・想像できますか?
そんなのありえない・・・って最初から疑いながら、読んでいました。
読みながら疑う自分が、「あーー。私は地球人だなぁっ」て思いました
でも、読んでいると”自分も進化したいなぁっ”て希望が生まれました。

可笑しいこと言ってるように聞こえますかね?

現在、地震とか今ある深刻な原発の問題とか・・・
このままの状態で突き進むと、人類、地球にとっていい方向に進まないのは誰にでもわかります。
考え方の方向転換を望んでる人が多くいます。

それでもその先の未来はどんな闇がまっているのか。
はたまたどんな明るい未来が待っているのか。


面白かったです
c0038722_1661923.jpg



本当に・・・。地球の人間とは、どんな実態なのか。我ながら客観的にみることができ、身につまるような気持ちを覚えます。
読んでみて、”喜び”と”希望”とそして自分自身の未熟さとを(←これは個人差あるね)
味わいました。。

「アミ小さな宇宙人」エンリケ・バリオス作・石原彰二訳・徳間書店刊
[PR]
by natnoz_39 | 2012-03-29 16:03 | 日記

お庭の木

昨日よりもちょっとだけ暖かくなってきたかなー。春はまだかなー。


c0038722_1334868.jpg

こんなにいっぱい松ぼっくりが落ちてると・・・・
もったいない。って思っちゃうのは私だけ?  でしょうか。









この木はなんの木でしょうか。

c0038722_1334821.jpg







アジサイ。3月のアジサイでーす。
6月にはあーなってこーなってそんな風になってるのかなー?
スタートはこんな少ない葉っぱ。ここからなんだね・・・・・感動しちゃった。これからたまーに見守ってみよーって思いました。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-03-28 13:03 | 日記

とある街にて

イギリスの夏の定番。フルーツと白ワインときび砂糖と食パンでできている。
バニラアイスクリームと一緒に。
材料:ブルーベリー、ラズベリー、イチゴ、オレンジ、グレープ、白ワイン、キビ砂糖、アイスクリーム、スペアミント、食パン、ゼラチン

サマープティング
c0038722_10461066.jpg







c0038722_10461076.jpg

とってもおいしー!!!





休日のお昼間に。見知らぬ街を散策。

「お!コーヒーのにおいがする」という。

相方の言葉を信じて、クンクンしてみるけれど・・・。「何もしないよ」
周囲は何もない住宅地。人もあまり歩いていない。おかしーね。って笑っていると・・・・。。
数メートル歩いたら、何もない住宅地に ポツン と一軒喫茶店があるではないかーー。
「すごーい!臭覚ーすごいじゃないかー♪♪」  テンション↑

お店のマスターがちょうどお店の扉を鍵で開けてるところだった。
お店はまだ開いてないみたいだった。
・・・・・・あの”コーヒーのにおいがする”といってたのはどこの香りだったのだろうか。



まいっか。^^

目の前に素敵な喫茶店がある。。。
お店始まる15分前だったけど、店の中に入れてくれた。
レコード。JAZZの演奏が鳴り響く・・・。終わるたびにマスターが違うレコードを選んでまたかけてくれる。
のんびりな贅沢な空間。
マスターは気楽にのんびりやっているお店で、ここに住んでる人は、のんびりしていてあまりやる気がない。って笑ってる。

ちょっとした寄り道のつもりでしたが、とても気に入ってしまったので、また訪れた。
2時間後に。
そうしたらコーヒーも切れてしまうくらい、お客さんが来ていたようで、
のんびり気楽にやってる。感じには思えない・・・てんやわんやでマスター大忙しだった。^^

私たちもゆっくりのんびりでいいですよ。
って言って、のんびりしていたら、時間を忘れ。もう外は薄暗くなり、半日この喫茶店で過ごしていた。

いつも通りすぎる近くの駅なのですが、ちょっとした旅気分だった。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-03-27 10:46 | 日記

笹塚

笹塚10号商店街を歩く・・・・・
ここは、思い出のとおり。
c0038722_1675312.jpg

2006年の辺りにこの商店街にあった”ロズブーム”という店でピアノ弾かせてもらってたのでした。出禁ありの高級バーでした。なんで私たち(当時fraiseという名のデュオ)がここでやれてるのか?私たちfraiseのことをまだ何も知らないはずのマスターでしたのに彼の計らいでバーでの演奏を毎月行わせてもらってました。

c0038722_1675376.jpg

名前は違ってましたけど、扉は同じでした。
中から賑やかな声が聞こえてきました。
あのときは、深々とお酒を飲む感じのお店で、おしゃべりは小声で・・・みたいな大人な高級バーでした。^^
まーとにかくいろいろ面白い日々でした。

無我夢中に通り過ぎた時代は、深く心に刻まれてる。
当時の日記
それにしてもブログって便利だね。
こうやって積み上げてきて今があるんだな。忘れてた。感謝していこう。っと。
等身大の自分をしっかりみる。。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-03-26 16:07 | 日記

笹塚”Blue-T”にて

c0038722_958961.jpg

Fumingさんメインのお誕生日おめでとうライブ。
なのに
お店に入ったら本番前のFumingさんが客席内にいて、お話をしている。
椅子を用意してくれたり、お客さんの座る場所を作ったり、メインの主役が一生懸命接待?してる感じがいきなり好感でした・・・・。
雰囲気はとってもアットホーム。Fumingさんを慕ってるかたたちが集まってる感じで、
お家に遊びに行ったような気持ちにさせてくれました。ご家族にもお会いしました。

c0038722_958957.jpg

演奏、めちゃうまです。。
ピアノダントツ。MCは意外にもタニケンと似た色をもっていて面白かったです。こーゆー所の一面を見ることができていいな。
歌ありダンスあり
c0038722_958997.jpg←お酒を飲まずにコーヒーで。

ゲストの濱田ペコさんという方は、いろんな活躍されてますが、スポーツ祭東京2013のマスコツトキャラクター「ゆりーと」をイメージした楽しいダンス曲、「ゆり一とダンス ニツコリ・ファイト!」
の作詞・作曲・振り付けもされて居る方のようです。
私は初めてきいた曲だったのですが、これからこの曲が至る所で流れてくるようです。
”芸能”とゆーか”最前線の一線”とゆーか、
世間の流れを作り出してる一部をカイマみたとゆーか。
なんか不思議でした。
唄の紗恵子ちゃん9歳だって。とってもかわいくて、唄も上手で。とにかくアットホームですごく楽しい気持ちになりました。いいねいいねFumingさんのお誕生日コンサート。とっても素敵でした。

c0038722_1021559.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2012-03-26 09:58 | 日記

音楽室

c0038722_15371627.jpg

無人チェロに、囲まれて(ノ><)ノ
真ん中であまり動かないように、じーーっと練習してました。

今週30日の金曜日はイタリアレストラン ルッコラでピアノ弾いてます。
嬉しいことながらお店は当日満席のようです。
万が一足を運んでいただく場合は、
直接お店のほうに連絡してみたりしてくださいね(#^.^#)

今日はいい天気です。。
これからフーミンさんのコンサート見に行くだす。
ほよー。いってきまーす。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-03-25 15:37 | 日記

南青山MANDARA

c0038722_10123942.jpg


c0038722_10123938.jpg

へ行きました。
お洒落な空間の中で 谷本賢一郎色を 放出していました。すごく良かったです。
わたしはなんか、終始 お酒を飲んでいました。。。音楽性の高いライブ♪って思いました。
フックブックローの関係者さんたち、TNPのメンバーさんたち、応援してくれている方たち、
足を運んでいただいていました。うれしいですね。ありがとうございます。

最後の打ち上げは、ラーメンと餃子。あんなお洒落な所でいたのにも関わらず・・・やっぱりそこへ
戻るのね。

森さんの餃子談議、タニケンのカレー大好き談議。フーミンさんのインフルエンザ談議。
最近、blogって難しい。。。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-03-23 08:12 | 日記

愛のかたち

c0038722_13355379.jpg

私にとったら、
天才画家といえましょう。

少し前に、描いたもの。
誰に何をいわれたわけではないのにこの方を描き始めました。
わたしも大好きな尊敬する人であります。

ある愛の形^^。
久々にみてたら・・・・、
みんなにも見て欲しくなった。

今日も良い一日が送れますように。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-03-22 13:35 | 日記

おすそ分けありがとう

こににちわ。
みなさんの、ハッピーって何だろう?今日限定で、起きたハッピーっていますぐにいえますか?
はいっどうぞ。

『          』

反応して、すぐに言葉にできるなんて素敵。
私、今すぐに言うとしたら・・・・・
今日のハッピー:お弁当のおかずをお友達が恵んでくれた^^イカのてんぷら!!!



素敵。
なんだっていい。ありがたいって思った。
卑しい自分だなぁ。とつくづく思っちゃうけど。


今朝ニュースを見て驚きました日本時間21日午前3時2分にメキシコでM7.4の地震
警戒した地震は日本ではなくこちらへ・・・。地球規模でエネルギー放出にかかっている。
・・・・・そう見えてきませんか?

ではまた。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-03-21 15:56 | 日記

青空

春を感じて、ありがとう。今日はいい天気だなぁ。
c0038722_1351571.jpg

c0038722_1351543.jpg

青空を見ただけで、人は心が明るくなるなんて いいもんだ~。
かわいく咲いた梅をみただけで、気持ちが浮き浮きするなんて いいもんだ~。
そーゆー単純なところが    いいもんだ~。*^^*

22日の南青山MANDARAのアコースティックライブ、お客様100人超えたそうです。
うれしいです。あとは・・・・がんば~♪お楽しみですね♪
今日も元気にまいりましょー。
[PR]
by natnoz_39 | 2012-03-19 12:05 | 日記

☆新着情報☆次回は1月23日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39