<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

何故にか。

c0038722_11552653.jpg

ここっていう焦点が定まらない。

なにか、、こう ごちゃごちゃしている。あたまんなか。
自身をきちんと見つめるときか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがたや。

明日から12月かぁ。
クリスマス会のこと・・・・考える。

お薦めして頂いた”バリーマニロウ”のクリスマスソングを聞きながら。
何の為にやっているのか。・・・・地に足つけて。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-11-30 11:55 | 日記

誰なの?

今日も一日ほんわかと。

今日は2キロおしゃべりしながらランニング~。

ここでゆっくりしていちゃダメでしょう。。
と、昨日誰かに言われた気がした。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-11-29 12:30 | 日記

こちらは

c0038722_15304666.jpg

ディズニー映画

きつねと猟犬

さりげなく見てたわけ・・・。このお話、知りませんでした。
朝見た映画。
夜になっても、「なんだろ?この爽快感?」
思い起こしてみると、この映画を見た後の”爽快感”なのだよ。

あらすじをちょろっと・・・

●人間に育てられた子ぎつねのトッドと、ハンターの家にもらわれてきた子犬のコッパー。森で出会った幼い二匹は、すぐになかよしになります。しかし・・・・・・・・・



*^^*
[PR]
by natnoz_39 | 2011-11-28 12:31 | 日記

東大和にある神社

日曜日は・・・初めて訪れた神社へ行きました。
お掃除も行き届いていて、大きな古くからの木が沢山ある、地域の人々に大事にされているなぁと感じられる神社でした。お参りさせてもらいました。

c0038722_10522184.jpg

2礼 こんにちわ。初めまして。
2拍 お邪魔します。いつもありがとうございます。
1礼  失礼します。
    また、、、自分の名前を名乗るのすっかり忘れました。
↑よく見てみると・・・いうタイミングないね。
c0038722_10522150.jpg

この前に立つと・・・自分の名前忘れるのどうにかしたい・・・。

c0038722_10522177.jpg


太い木と細い木が並び、繋がっていました。
夫婦みたいな木。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-11-27 23:52 | 日記

ルッコラ

c0038722_12523793.jpg
昨夜はルッコラ。。
椅子の配置が変わっていました。


演奏終わってからワイン、パスタなどを頂きました。
ルッコラのお料理は美味しいのです。

ありがとうございましたー!♪^^
[PR]
by natnoz_39 | 2011-11-26 12:52 | Live Report♪

おはよう!

ぬおぉーーん。
ぺろーーーん。
モモちゃんでーす♪
毎日朝になるとお外に出されて寂しげな遠吠えをしています。
c0038722_10392028.jpg


最近震度5の地震が続いてますね・・。

11/20 10:23 茨城県北部 震度5強
11/21 19:16 広島県北部 震度5弱
11/24 4:24  福島県沖   震度4
11/24 19:25 北海道日立 震度5弱
平気に震度5っていいますけど、かなり揺れますからね~。結構びびりますからね~震度5って。でも、こうやって放電していかないと・・・大変な事になってしまいますからね。
『地震情報』

揺れていますね。日本列島を示す 
あの龍が目を覚まし動き出しているかのようです、
今までに地震というイメージの繋がらなかった広島県が最近は頻繁に出てきます。

地震情報をみていると、北海道から鹿児島熊本沖縄まで・・・。頭から尻尾の先まで。
体をうねらせて動き始めてるのですかね。←龍ね。(意味不明の方は過去日記を見てみてください。それでも意味不明でしたらスルーでお願いします。)

どこにおいても防災意識で乗り切りましょう。
海抜20メートルを想定して、それ以下の場所では、高みに逃げる意識をもって行動します。
防災意識の災害シミュレーションです

今夜はルッコラでピアノを弾いています。
今日も一日、感謝と共に大切に送りたいと思います~。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-11-25 09:30 | メモ

こちらも♪

え~、もういっちょ
見てくれる?

c0038722_100924.jpg
近っ。


とっても美味しい。







こちらです。

手作りオムライスぅ~



c0038722_100939.jpg


黄色黄色でかぶりぎみ・・。
あ。実は仲間。。。だしね・・・。






明日、ルッコラで月に一度の演奏日和。
ピアノを弾いております。19:45~チャージ無料。
明日は新月。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-11-24 10:00 |

つくった

あのぉ~

ちょっと見てくれる?
c0038722_9214550.jpg








今日の副菜・・・。
c0038722_9214541.jpg


                          ジャガジャガ~
ただ、ぴよこを出したかったっていうのもあるぅ~。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-11-23 16:21 | 日記

お土産

食日記パート2。
昨日は、北海道の旅の残り香を持って帰って来てくれました。一週間ぶり。
そして、毛蟹を頂きました。
食べやすくさばいてくれました。見様見真似で初めてさばくと言いますが、慣れた手付きにみえるくらい
上手に、さばいてくれました。それを見ながら一瞬、
私は、昨日まで読んでいた火の鳥の”輪廻転生”のお話が頭を横切りました、、、、、、、、、
この蟹の前は、人間だったのかな?動物だったのかな?
そしてこの蟹の次はどんな生き物に生まれ変わるんだろう。。
・・・・・・・・命(魂)はずーーーっとつながってゆく、というお話です。


ですが、その事は、口にせず。。。

”命をいただく”という気持ちに切り替えて、
有り難く、美味しく頂きました。

いろんな全てのことに、感謝の気持ちです。
ありがとうございます。

c0038722_9274278.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2011-11-22 09:27 |
火の鳥。
次がまだないので、何度も何度も読み返す。・・・・・・
”鳳凰編”というのは、輪廻転生のお話です。
面白いから。


以前、ブログに載せた写真なんですが・・・

『生きる竜神の御神体が日本列島』

という言葉を聞いて、そのタイミングに偶然
このワインのラベルを見つけました。

龍が日本列島の形。


c0038722_954847.jpg



今回、ブータンの国王が日本に来日しました。
ブータンの国王がおっしゃった言葉も本当に面白く素晴らしい発想だなと思いました。

福島県相馬市の小学校を訪れて話されたお話。

『あなたたちの心の中に龍は住んでいます。
その龍は経験を食べて大きくなる。
年を重ねれば強くなる。自分の龍を大事に育てて下さい。』

と小学生らを励ましたそうです。

とっても面白い。

そして
ブータンの国旗には龍。

c0038722_9541743.png


日本とブータン。

何か意味のあるように思えてしまう・・・のは考えすぎ?
もしそうであるならば、嬉しい・・・・。

希望に繋がる妄想です。

そして来年2012年は、龍年だよ。トリプルしました。

今日も一日元気に楽しくゆくどーーーー。^^
[PR]
by natnoz_39 | 2011-11-21 08:14 | 日記

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39