<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

栗コーダカルテット

c0038722_1146337.jpg
c0038722_1146346.jpg















栗コーダカルテットのコンサート。
10月最後の週末は.

ピタゴラスイッチのオープニング。スーのテーマ。子犬の映画クイールのサントラ。つみきいのいえの作曲。有名な楽曲を沢山作り上げているリコーダーの4人組。
ウクレレやピアニカや太鼓やクラッシックギター、いろんな楽器が次から次へと。たくさんの音を聴きました。面白かった。。

これは、声をかけていただいた、ある仕事繋がりでの縁で、誘っていただいたのです。
ありがとうございました。音や言霊の心への影響力というのは、大きいな。
このコンサートには言霊は無かったけれど、音だけでこんなにも主張がある。決して強い音でもなく激しい主張でもない。リコーダーの優しい音色の会話。
コンサートへ行って、発散というよりも心が元気になれる。これが本来の♪   かな~と感じてしまった。^^

今日は10月最後の日です。
わたし、防災意識がちょっと薄れてきてしまっていました。
10月を乗り越えましたが、今現在、蓄積された地磁気のエネルギーが溜まっているようです。
アメリカの東海岸での大雪。トルコの大地震。
タイの洪水。これも地球の垢が溜まっている脅威の一つ。

地震、火山国である日本は、再度、気持ちを引き締めて防災意識をもつようにいきましょう。
この一人ひとつの心が大切です。
たとえば、自分が怒り爆発しちゃった時というのは、
即座に物事解決したとしても、怒りのエネルギーの収まりは、すぐには静まらないです。
徐々に収まるまで溜まっていた分、時間がかかります。

地球の爆発も同じに考えると・・・・・、
始まったら大変です・・。
もうすでに今からの人間の意識改革が必要だと感じます。
みんなの防災意識、感謝想起で、乗り越えたいと願います。
今週一週間頑張りましょう。みなみなが無事に、過ごせるように。

今週水曜日は、私事な職場の防災訓練です。今年は、ものすごく力が入っています。これも良いことだなと思います。ではまた。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-10-31 12:46 | 日記

ジャズ

c0038722_0512374.jpg

阿佐ヶ谷ジャズストリート♪
土曜日の夕方はジャズに慕ってきました。歌うピアノに刺激注入。遠藤征志トリオと、
ボーカルは大橋巨泉の娘さんの大橋美加さんでした。
阿佐ヶ谷は、賑やかなジャズの町になっていました。


c0038722_0512377.jpg
金曜は代々木のルッコラで演奏していました。
足を運んで見に来ていただいた方々には感謝の気持ちです。ありがとうございました。
毎度精進の気持ちをもちます。
ちょうどその日、超有名人さんが来ていました。
超ベテランのフォークシンガーライターさん。
シクラメンの香りや愛燦燦を作った方。
かなりびっくりしました。

今は、私の試み。ジャズのスタンダード曲のレパートリーを1曲ずつ増やすこと。
新しい曲は、すぐそんなに弾きなれないですが、何度も弾いて何年かしたら自分のものにしている。
はず。
そんな初披露の曲なども弾きました、カチカチ、オリジナル感まったくない。
とても緊迫感のある楽しい時間をおくりました。
来月は第4金曜日の11/25(金)に演奏します。^^
ありがとうございました。

生きる竜神の御神体が日本列島。この言葉をあるところで耳にしていました。そしたら、見つけちゃった。ルッコラにて。ワインのラベル。龍が日本列島になっている。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-10-30 00:51 | 日記

吹っ飛ばす

c0038722_11375775.jpg

昨日の夕焼け。  きれいだった。

地球のいろんな奇跡。  生きてることって 不思議だ。

こんな景色みてると、心がとってもビッグになっちゃう。時々広すぎる視野を持ってみると、ちっちゃな悩み事が可笑しくなってくるときないですか?
 
だが、昨日から脳みそが停止しちゃって・・・。困っているんだよね。

・・・・寝不足は、よくないね。。心配や不安もよくない。

そんなもの忘れて、今を生きてることに目をむけよう。。

まずはお掃除でしょ。そして、今日は3キロ走るね(昼休みね)。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-10-27 08:37 | 日記

無題

c0038722_1208100.jpg

弱点。
こうやって、サングラスをかけて、みないように、
みられないように。。

でも、サングラスを取られてしまったとき、
弱点と向かい合うとき。
現れる。

雷が 何故かとてもとても怖い のと同じように。

いつまでも続く。
超えなければ、続く。。
乗り越えるチャンスを経験させてくれている。
ほんとに優しいのだ。それに応えられるか。

今日はいいお天気。
カラッとしていて涼しい。素敵な一日をありがとうございます。
今日も一日すべての出来事をおいしくいただく!

気温差がある日は、防災意識をもつようにします。
防災リュックにホッカイロを追加しよっと♪^^
[PR]
by natnoz_39 | 2011-10-26 12:00 | 日記

朝起きると

c0038722_1041924.jpg

体 全部 が き ん に く つう。。。。。。。
なに??・・・
あ、

昨日やった綱引きだ。


このカード。
載せてみました。・・・かわいいわ。。
応援してくれる知人から頂きました。いつもありがとうね♪@^^@

今は、改めてこれまで与えられた全ての環境に感謝です。
これからもその事を忘れないでゆけるように。

それにしても、今日は腰に力が全然入らない~・・・ーー:
力入れようとすると、へへへのへ~  
笑ってしまう~
[PR]
by natnoz_39 | 2011-10-25 08:33 | 日記

10/23ニュース

トルコM7.2地震、死傷者1000人か 建物多数倒壊、緊急支援を要請

今朝ニュースをみて、固まりました。
23日、トルコでマグニチュード7.2の地震。
なんとも言葉が出ません。
亡くなった人の数が多いです。・・・・・・・
気になる”地磁気”はまだ溜まっています。・・・。どうかどうか。
どこも油断はせずに、しっかりと。

地震により亡くなった方にご冥福お祈りします。

今日も感謝を忘れず、大切にすごします。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-10-24 11:50 | 日記

下北沢440にて

雨の中?足を運んでいただきましてありがとうございました。^^
雨夕方には止んでいました?^^
良かったです。来てくれるみなさんが土砂降りに合わずにすみました。本当にありがとうございます。お天気様。
下北沢440での谷本賢一郎ファーストライブ。最終的に5組のバンドが演奏することになりました。

下北沢のライブは外国の人が多いんだぁ~。
そんな印象なライブでしたが、
実は、外国の方が多いのは、お店の雰囲気からして初めてだそうです。
5組出演での 満員御礼の混雑の上、長期戦は、何かと苦痛に思われたのではと思います。すみませんでした。

出演者さんが、オーストラリアから来日したオリバーマンさんと、
オーストラリア出身の斉藤花さんが、重なったということで、外国の方が多かったみたいです。

始まる前の受付の列。。
c0038722_9335171.jpg


出演者さんと一緒に。
c0038722_9335155.jpg

OLIVER MANN(fromオーストラリア)、駿河太郎さん、斉藤花さん、CORONA、谷本賢一郎
本当に本当にありがとうございました。
お客様には、アンケートにも協力していただいて、ありがとうございました。とても嬉しく思います。
好きな曲のリストとして、「青空」、「名前」、「桜」、が多かったです。嬉しいです。
次は「ドリーム」という曲もぜひ聴いてみてください。土曜日も歌ったのですが~
なんと、曲紹介をほとんど忘れ、最後までいくの巻き。
それと「WASH!」の音を見失うの巻き!? そんなハプニングありました^^:。


ファーストライブを踏まえていろんな事を少し考え、次に繋げて行きたいと思います。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします^^。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-10-23 23:33 | Live Report♪

黒川食堂さん

c0038722_9135286.jpg

下北沢に降り立った^^
リハーサルが終わった所ですが、なにやら出演者さん面白そうな人が多そう。
いろんな音楽があって新鮮です。
どんなライブになるんでしょう。^^
[PR]
by natnoz_39 | 2011-10-22 18:13 | 日記

ありがとう

とても気に入っていました。
とうとうボロボロになりました。(反対側見せられません^^:)
買ってから今までずっと新品のように、気に入っていました。
”執着”は良くないけれど、できればもっと使っていたかった。
女子の必需品。新しく買ったので、手放さなくてはいけなくなりました。
『変化に寛大であれ。そして自分の価値を失うなかれ。』
自分以外で、最後にこの赤ポーチにも送りたい。^^

c0038722_10251756.jpg


c0038722_1025179.jpg

この唐辛子、何年か前に兵庫のお母さんがお姉ちゃん二人と私と女子のお揃に♪って
お土産にくれたものです。新しいポーチにつけました。
でも、実は”切れると厄が落ちる”という意味らしいのだが・・・。
・・・・私の唐辛子はいっこうに落ちません^^。
二番目のお姉ちゃんは、一回切れて、やばい!っていってもう一度自分で買い直して何事もなかったかのように使ってた。と言ってました。後で意味を知って、「なんだ♪」って言ってました。

だから、落ちる人は、落ちるんだね?^^:
唐辛子が落ちるまで、付け続けてみます。^^



明日は下北沢の440ライブです。
雨という、私達にとっては都合の良くないお天気になっちゃうのですが、
ライブに来られる方は足元に気をつけてお越しください☆すみません。
明日はいろんな人と沢山の笑顔がかわせますーよーに。
いろんなバンドや歌い手さんも出ますから。
どんな音楽やるんだろ?楽しみだな~。

              
そんでもって、地球は、今日と明日からの週末、防災意識強化!!なのであります。
地震を起こす”地磁気”とゆうものが溜まってきているようです、
がしかし、防災意識に感謝の気持ち。それが多ければ多いほど、地磁気を溶かす力になります。
それがうそでもホントでも、そーゆー心持ちはいいことです。とにもかくにも実践です。
みんなの平和なこの生活は、この大地の元で成り立っています。その奇跡に感謝です。
今日は一日、前向きな気持ちで過ごせますように。。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-10-21 08:25 | 日記

お知らせ

今朝、すごく記憶に残って印象的な夢を見ました。
電車の旅をしていました。
出かけた先で、ここで腹ごしらえをしなくては。
と、

ここに入りなさい。と手招きされて入ったお店はカレー屋。
そこのカレー。
もうすでに誰かが注文を取っていてくれて、ジャーン。
出てきたものは、

黄金のお皿の上にのっけられたカレーライス。
お皿がめっちゃ輝いていました。
お皿はサカヅキのような形の大皿。で黄金です。
それに、わかめスープが付いて・・・。

2500円!!

いろんな事に、カルチャーショックを受けつつ、静かにもくもくと黙って食べていた光景。
不満なのか驚きなのか、つっこみたいのか、いろんな感情を溜めたまま目を覚ましたので、
なにか不可思議な心持ちが続いています。
そして、黄金の皿に乗ったカレーが頭から離れない。
くだらないお話につき合わせちゃってごめんなさい。
せっかく覚えていた夢なので、メモメモさせてもらいます。

今週の下北沢440でのライブ。
3組といわれましたが、計5組の出演になりました。
谷本賢一郎の出番は、およそ20時くらい~になると思います。
ただ、座れないと大変なので、早めからいらしていただくのが良いかと思います。
お待ちしています。^^

●10/22(土)●

"440(four forty) presents"
human note/斉藤花/谷本賢一郎/CORONA/OLIVER MANN(fromオーストラリア)
------------------------------------------------------------------------
OPEN18:30/START19:00 前売\2,000/当日\2,500(1order別) ※440店頭販売=9/22
[PR]
by natnoz_39 | 2011-10-20 11:52 | 日記