<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

神経衰弱

c0038722_13561518.jpg
今日の木漏れ日、いい感じ。ここ職場です。
お昼のランチは、ワッフルの選手権で盛り上がった。
選抜選手は8種類。
ラズベリー、プリン、マロン、あずき、ロイヤルグレー、チョコ、イチゴ、抹茶
4人でジャーンケーン、ポン。
お友達の旦那さんがお土産だよ~。っていっぱい買って来てくれたワッフルを、こうしてお昼の仲間の私達も頂いちゃっているわけ。。。^^:ごちそうさまでした。
アットランダムに選んで偶然できたこの組み合わせを見てみてください。
チョコとイチゴ / ロイヤルグレーと抹茶/ プリンとあずき /ラズベリーとマロン 
ワッフルの神経衰弱だ♪^^わかる?↑↑・・・・・・・・・・はっ。
こんなのんきな事言ってるばやいじゃないよ。
今日は、全ての出来事をおいしくいただく。明日は明日の風が吹く。
今日も一日元気にまいりましょう。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-09-28 12:56 | 日記

自然力

c0038722_14431662.jpg

楽しい若返り?!も、つかの間?。あっというま、おわった。

次は木曜日からルイードです。久しぶりのタニケンバンド。
実際、ふけっているばやいじゃないんだけどー。
新曲、お楽しみに。ほやほやのほ~やほや♪出来立てで湯気がでてるよ♪
この写真も、久々にアルバムからひっぱり出したけど。実家のお姉さんが送ってくれた写真。
綺麗に咲いてるね。
ここは田んぼでした。
実家の町が、水害にあったとき、家や車や大事なものがいっぱい流されて流されて。
田んぼには、種が流されて来てて。
水害のあった何週間後、家の前の田んぼが
黄色の花畑になったときの写真。
人間には、予想もできない自然の力というものがあるんだよね~。
これを見たときには、静かな感動を覚えました・・・。
これは本当に忘れられない光景です。

今日は一日、あせらない、いそがない、しっかりと。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-09-27 12:43 | 日記

にちようび

c0038722_1345871.jpg新しくでました!
期間限定秋の味というと・・・。
ラ・フランス味^^。。
昨日は♪高校のときのお友達と飲んだ。騒いだ。楽しすぎて子供にかえった?!
あらら、大変。全開ぃー♪*^^*あーおもしろい。

しかも、ちょうど日曜の朝、
人が真剣に”ワンピース(テレビアニメです)”を見てる姿を見て、ボソッと一言。
「どんどん子供にかえってる。」
と言われた。・・え?

いま若返り?すぎちゃって困ります・・・。--;
今日と今週はいつもよりも若干大きめな防災意識で!!地球さんありがとう!!
わたしたち、人間を生かしていただき、ありがとうございます!!^^という感じで♪
  ↑よくわからない人は流してください♪^^
今日は一日心穏やかに感謝の気持ちと落ち着きをもって
過ごしたいと思います^^。
乳酸シロタ株注入~ラ・フランスバージョン★★★星三つ^^
[PR]
by natnoz_39 | 2011-09-26 08:45 | 日記

芸術鑑賞会

昭島駅。モリタウンに来ています。。

c0038722_17444347.jpg

「あすはの会」という芸術鑑賞会に参加してきました♪
フォレストイン昭和館という、とても立派なホテルでみなさん正装をしてお食事をしながら特別な時間を過ごす
というイベントに呼んでいただきました。元気がとても良く、こちらも元気を頂きました。
一緒に手拍子してくれたり、質問にも答えてくれたり、それぞれの楽しみ方を表現してくれて、想像以上の反応をしていただき、うれしかったです。ありがとうございました!
この鑑賞会を開くにあたっても、スタッフのみなさんや、保護者の方達が大変時間を費やし、どれだけ楽しみに待っていたかということがとても伝わってきました。
アンコールもあり、最後はみんなが舞台に上がって歌いました♪感動~^^
そんな一部に参加できてとても嬉しかったです。
ダイナマイトミキさんという、ジャズ歌謡シンガーの方も出演されていました。
なんかね、とっても面白かった。アフリカからアメリカに渡って労働のブルース、ゴスペル、歌のルーツを話しながら歌う。最後に物まね淡谷のりこブルースが出てきたり、すごかった。いろんな人がいる^^。素敵でした。
c0038722_1744437.jpg

今日はお疲れ様。久々なサトウコウジくん。そして初のデュオ。

どうみても抹茶を頼んでるように見えるんだけど、飲んで一言
「抹茶だ。」と不服そうに言っていたのが、うけた・・・♪(?u?)どゆこと?
c0038722_17444334.jpg


台風が過ぎさり、涼しくなって秋らしさを感じますね。
ちょっち解放感で、秋のお買い物してしまいました☆うふふ。
こんな嬉しいひとときも、平和な今があるからです。この連休も防災意識強化で過ごします。
ありがとうございました♪^^

c0038722_14203393.jpg

c0038722_14204348.jpg

c0038722_1420519.jpg

あすはの会のブログ
[PR]
by natnoz_39 | 2011-09-24 15:30 | Live Report♪

台風の後

今朝、今、ここ、、、あたり。
c0038722_1041171.jpg


通りすぎてゆきました。
いろんな痕跡を残し過ぎ去ってゆきました。大丈夫でしたか?
首都圏直撃。しかも帰宅時間が暴風域のピーク。今までにないことですね。
日常の人の行動を制御します。
大地:「今までのようにはいかないよ・・・。」
人間:「はい。これからは共に参りましょう。」こんな和解が為せたらいいのだが。


「原発の依存度を減らす方向を目指しながらも、少なくとも2030年までは、一定割合は既存の発電所を活用することが現実的」と明記。
「政府には電力を安定的に供給する体制を作る責任がある。安全性を徹底的に検証した原発は再稼働に向けて努力することが最善の策」
と原発再稼動に向けて野田総理がこんなことをおっしゃってるという。。

人間と大地との和解。。。には、遠いね。




昨日は、夜に、ルイードのリハーサルがありました。
ギリギリ雨が止みまして、静かに外に出られました。

最近、歌のキーを下げめで、言葉を大事にするようにしているようなので、
今までの歌のキー替えが多々あります。それが私には秘かにドキドキなことです。ピアノのキー変えは見えていた景色が変わる感覚なので、その変わった景色を理解してインプットするまでにちょっち時間がかかります。
今度のwash!も少し雰囲気が変わるかも♪
キーが違うだけで、歌の印象、雰囲気が変わるというのは不思議なものです。
私にとっても、いつもの景色のwash!ではなくなります。新曲の感覚だよ。^^
wash!っていうのは、曲の名前です。
知らない人も知っている人も、
この歌を聴いたら、この曲名を、必ず叫ぶことになるでしょう・・・♪^^

昨日のハッピー:練習時間が楽しかった。とみんなでその後。
          台風の中、有り難いと思う事がたくさんありました。。ありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-09-22 08:41 | 日記

いよいよ台風15号

昨夜は、米蛾たちがのんびりと何日か過ごしていたお米を広げました。
綺麗に洗って、炊きました。
むっちゃおいしいではないですかぁ~♪♪
お米が美味しいと感じながら食べられるなんて、幸せなことだと、思いました。
感謝です。お米を作ってくれたお父さんお母さんありがとうございます。

蛾と戦い、お米を守りました!!やった。^^
蛾達よ、すまぬね。
c0038722_1114750.jpg


このたびの台風は完全に近畿、東海、関東に上陸しますね。
自然の力を侮っていた私達。申し訳なかったです・・・。
”自分の非”というのは、危機が迫らないと反省しないものです。
ごめんなさい。
それと、もしかしたら、この大量の雨で、人間の犯した原発のゴミなども洗い流してくれるやもしれません。
その代償、
地球にとっても人間にとっても大変大きな力となって、もう誰も止めることはできません。
とにかく、地球の再生力というものを、この時代の私達は、実感しながら見れるかもしれません。

だけど、風・水・火の自然災害は過去の歴史では何度も定期的に発生しているはずです。
私達のご先祖さまたちは、それをみんな乗り越えて私達がいるんですよね。なんとも、これを思うと、わたしは生きる力が湧いてきますよ^^。今夜、どのようにやってくるのか・・・・。
みなさまどうぞお気をつけて。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-09-21 11:14 | 日記

歌い手さん

おはようございます。
連休は、ぬぼーーっとしてしまいました。

次は!今週の土曜日。
芸術鑑賞会があります~。秋ね~。
わくわく元気にしたい。
でも私一人では、無理なの・・・・・。


何故かって?それは、言わせないでおくんなまし・・・ーー:。
言っちゃうけど~・・・、
歌がうたえないからですよっ。><
たくさんやりたいイメージみたいのが浮かぶけど、私が考えるのは、
楽しくなって、心身元気になれて、最後は歌を聴かせられる人が居てのショーであるから。。
歌を聴かせられるほどうまい人って、本当に尊敬しますし、うらやましいです。必要不可欠な存在。

歌い手さんを探していま~す!!

こんなに近くにビンゴな人がいるのに、(知ってる方は知っている?)、もどかしい。^^:
でも、これは!自分にとっても発見したりいろんな勉強ができるチャンス☆
今度の芸術鑑賞会は、佐藤コウジくんが一緒に参戦してくれることになりましたー♪
ほんとに、ありがとうー!!
久しぶりにご対面^^。(これまた知ってる方は知っている?)面白くなりそうです。
初めてのデュオでの参戦♪楽しみです。今週は準備に力が入ります。
明日から、台風15号が本州をなめるよーに通り抜けるみたいです。皆様も気をつけてください。
防災意識を持って、一週間がんばりましょう!!*^^*
[PR]
by natnoz_39 | 2011-09-20 08:21 | 日記

敬老祭

ほよよよぉー♪とても楽しかったです。

今日は、二回公演^^
一回目、終わると、次は二階のお部屋で二回目公演。
始まってしまうと、バタバタと過ぎ去りましたが、楽しかったです。
みなさんのニコニコ顔がまだ目に浮かびます。歌に涙する利用者さんもいたり^^。パリで昔過ごしたという利用者さんが、”パリのお嬢さん”を懐かしんで聞いてくれていたのも印象的でした。
今回、利用者さんにも、スタッフさんにも、とても好評でございました。
よかったぁ~。^^

c0038722_2028696.jpg


c0038722_20282611.jpg

おーい!誰を探しているの^^思わず撮っちゃった一枚。
c0038722_20284566.jpg

あやちゃん、ゆかちん、マイマイの3人トリオ♪
また呼んでいただけそうです♪ありがとうございましたーーー☆

c0038722_115946.jpg

c0038722_1153551.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2011-09-17 20:29 | Live Report♪

敬老の日

c0038722_11471929.jpg明日は、敬老祭りだー。
ボーカルの山岸由香さんと参加します。

なんとなく、わたしたちに 即席愛称をつけてみました。
ゆかちんマイマイ♪で明日は行きます☆

え?って言わないでね・・・。
頑張ってきまーす^^

ここんとこ、時間に追われていて防災意識を忘れていました。
忘れていたら、地震がきました。
来ないと思っている時に、来るんだな。
だから、また思い出しました。週末の防災意識。
大地に感謝を送りながら、勝負♪してきます^^
[PR]
by natnoz_39 | 2011-09-16 12:47 | 日記

やっちまったー

c0038722_10135070.jpg

やっちったぁ~~♪
またやっちまったぜ~♪
お家に帰ったら、蛾 が飛んでいたよ。
たっくさん。
3年前の最悪な夏を思い出す。
おコメの虫なの。
おコメが美味しい証拠なんだよ。
でも、小さいときに処理しておかないと、みんな大人になっちゃうの。
そうすると羽ばたいていろんな所に飛び出すの~~><:

やべてくれー。。。><

3年前は2週間、家を空けたときに、孵化してしまって。
だって、何十匹とが、我が家のように、楽しそうに飛び回ってるんだよ。
やってもうた・・・。本当に・・・・。困った困った。


ちょっち、ぼやかしていただきました。すみません。

今日は、やれることだけひとつずつ。

今、桜島が噴火しているようです。
桜島で噴火相次ぐ。大量の降灰(ニュース)
鹿児島市の人たちは大変な思いしています。空気をおもいっきり吸うことが出来ないと思います。
地球の溜まったエネルギーが放出。

現在も、とても大変な思いをしている地域の人たち、沢山いらっしゃいます。
ここだって富士山が爆発した事を考えると、他人事ではありません。
地球の膿を出すために、いろんな人がいろんな形の苦労を背負っています。
それを考えたら。ごめんなさい。
私は、蛾と戦います。・・・・他の方たちにくらべてしまうと、
なんかちっちゃぁ~。ーー:これしきのことで・・・・。。


まあるい心、穏やかに参りたいと思います。自分の置かれてる環境でやれる事をやります。
ありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-09-15 08:22 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39