<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

何色がいいか。

これもかわいいなー。
c0038722_13113213.jpg

ピンクもいいなー。
お花をみてるのよー。
c0038722_13113260.jpg

一休み。
明日は、とても楽しみだ。
何年ぶりだろう。
お客さん側で歌う姿を見れるのは。
一昔へワープするのか、
それさえも超えた未来へのワープになるのか
明日は、雨ではあるが、台風上陸は、2日になりそう(クリック)。。

上陸の日にちがずれてくれたことが、
ただただ、ありがたいです。
今日も一日あたたかな心で過ごせますよーに。^^
[PR]
by natnoz_39 | 2011-08-31 12:11 | 日記

通う

最近カラオケ通いが続いてます。
近所に、あるのがとっても便利。
もう常連だわ。



アコーディオンも修理して治りました!
ひとつずつ。
ひとつずつ。

沢山やることがあるときは、ひとつずつ。
全部まとめて考えると途方にくれちゃうからね。ひとつずつね。

ただ、私の漫画の読み方は、並行読み可能です。
「ブッダ」読んで、
「ワンピース」読んでます。
内容がものすごく違うけど・・・・・

こーゆーのありなのら^^v

8月は無事に乗り越えられそうです!!ありがとうございました!
9月10月は再度、強く防災意識を持つこと。
それも意識しながら、やるべきことを進めてゆく。。


昨日は、民主代表が新しく変わりました。新しく総理大臣になる人です。
日本のために、一刻も早く、本業を全うして欲しいと願うばかり。
権力お金に執着しないで、
助けを求めてる人たちへの 真摯な政治になるならば
心から応援したいと思います。
本当に、本当によろしくお願いいたします。

ところで、予想を反した展開がゆえ、替え歌は、・・・・・・・・・
頭抱えています^^;うふふ。

今日も一日心から笑えますように。。ありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-08-30 11:47 | 日記

夏のイベント!

高円寺阿波踊り!!
「えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…」
「ヤットサー、ヤットサー」
c0038722_9341575.jpg
c0038722_9341584.jpg

「1かけ2かけ3かけて、しかけた踊りはやめられぬ。5かけ6かけ7かけて、やっぱり踊りはやめられない」
「ソレソレソレソレ」
c0038722_9341536.jpg
c0038722_9341511.jpg

「えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ」
c0038722_9341524.jpg
c0038722_9341545.jpg
高円寺の阿波踊り。
たくさんの人で溢れてました。

今年は節電で15:00~18:00の時間帯に開催されました。
自粛にならなくて良かったよ。
臨機応変に、やれる所でやれるようにゆける。
それが良かった。

楽しかった。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-08-29 09:34 | 日記
金曜日の夜は、ルッコラでのピアノ演奏。
都心でものすごい集中豪雨がありました。ーー;やはり。

それにも関わらず、足を運んでくれた、ありがとうございました。
嬉しくて・・。
ちょっと失いかけていた。
足を運んでくれた人たちのことを考えると、
そんなことじゃないんだ。
って思いました。
ごめんなさい。
温かいお客さまたちのおかげで、ちょっとだけ元気になれた。

変化に寛大であれ。そして自分の価値を失うなかれ。



c0038722_011926.jpg


ルッコラ終って帰ってから、家のだるまに両目をいれることができました♪
え?このタイミング?って感じだったけど、ずっと入れ忘れてました・・。気がついたら即行動。
両目はいると、命が入った感じがする。
かわいい顔になりました♪
祝!!だるま成就!
c0038722_011941.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2011-08-27 10:11 | 日記

今夜はルッコラ

c0038722_9544374.jpgありがとうございます!!
夜中に、この”しるこサンド”が届きましたよー♪
新幹線に乗って旅して東京につきました☆
ほんとに、ありがとうございまーす*^^*

本日の天気予報・・・曇りのち雨。60%。

なんでかしら?
ルッコラの演奏の時に限っては、よく雨が降ってる気がします。
普段の生活の中では、かなりの確立で【雨に当らない女】だったりするんですが、
・・・・・ま仕方ない。。
何故雨が気になるかというと・・・。
ルッコラは、メインはピアノ演奏ですが、アコーディオンも弾きたいのです♪^^
ただ、それだけ。
土砂降りでないかぎり、今日は山に芝刈りに行く気持ちで、”万全に”して行きたいと思います!
格好は、見かけても笑わないで欲しいです。必死だから・・・。^^;
本日19:45~演奏します。チャージ無料です。遊びにいらしてください。

今日も一日、やるべきことをやれますよーに。務めます。←毎日のこれ、リリックの格言に聞こえてきた^^:
[PR]
by natnoz_39 | 2011-08-26 09:00 | 日記
●吸物・五景汁湯/椎茸・うずら・さや・若鶏・竹の子

●丸麦入御飯 *途中から押し麦に変更しました

●塩焼太刀魚/染卸し

●樫焼玉子/そぼろ入り *オムレツのこと

●浸し摘み菜/花香々

●奈良漬瓜/胡瓜 *奈良漬は皇后様のご好物でした

イメージしてください。
ご飯とお味噌汁と、お魚と、卵、おひたし、お漬物です。

こちらは、昭和天皇の献立。です。
間食をせずに、毎度三食。このような食事をされていたと言うことです。
かなりシンプルです。
詳細はこちら♪

最近、和食を心がけていました。

この献立に衝撃をうけました。
なんて、シンプルなんでしょう。
味付けも塩分控えめの薄味だそうです。

体の絶妙なバランスというのは、ほどよい栄養をバランスよく摂取することなのだろう。

今世には、美味しいものが沢山ありますね。誘惑だらけです☆
腹八部で止めてそれ以上口に入れないための強い心。
がこの時代は必要になる。。。・・・・・・・・・
なんて贅沢な試練なのでしょう。

ところがどっこい、精神試練において、この時代の私達にとっては、もっぱら弱い。
それさえもすぐ負けちゃう。美味しいものいっぱいあるから食べちゃえーー。なんて。
見に覚え、大分あります。

もうこの時代は終るのじゃ。・・・・なんとなくそう読めます。

今は、”放射能”というものが安全性において、食を制限させている。。
これにも意味が大いにあるとみています。
「気がつくこと。」が大切・・・。
ありがたい。ことも「気がつくこと」で変化をもたらす。

この献立は、私に大きな衝撃を与えてくれました。
家の和食の見直しです!^^;

今日も一日大きな心で元気にいられますように。挨拶をしっかり。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-08-25 16:05 | 日記

8月9月の音楽予定

~8.9月の音楽予定~

●8/26(金) 代々木駅イタリアンレストラン”ルッコラ”でピアノ演奏
         ① 19:45~  ② 21:00~  チャージ無料


●9/12(月) 代々木駅イタリアンレストラン”ルッコラ”でピアノ演奏
         ① 19:45~  ② 21:00~  チャージ無料


●9/17(土) デイサービス 敬老祭 にて アコーディオン参加

●9/24(土) あすはの会 「芸術鑑賞会」 昭島フォレストイン昭和館にて


●9/29(木)①19:00/
●9/30(金)①16:00②19:00/
●10/1(土)①14:00②17:00/
 ザ・ニュースペーパーマンスリーライブ と 谷本賢一郎バンド →  新宿ルイードK4にて 
    
     
    こちらは御陰様で完売した模様です・・・・♪ありがとうございました。


今日は一日、まあるい心で過ごせるように、、、、務めます^^。

アコーディオンの修理の手配がついた。なかなか消息をつかまえられないという噂の人気アコ修理屋さん。
修理する技術者も数少ないそうですの。だから引っ張りだこ♪
とにかくよかった。手配の目処だけでも一安心。ありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-08-24 09:48 | Live Schedule♪

良い歌

家では、「浜辺の歌」を歌っているのを聞いていたり・・・・

ICレコーダには、森昌子の「カチューシャの唄」

「美しき天然」も聞いています。

ずいぶんと古い歌ですが、いろいろな準備のため。

では、ありつつも、

日本の音楽は、魂が洗われるようです。

・・・・今の心情にとても心地よく、響きます。



日本の音楽に、救われています。ありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-08-23 12:00 | 日記

発見!!

あちゃ~

アコーディオンの一部に損傷発見いたすますた・・・!!

2010年2月に買ってから、1年と半年ですか・・。



そして、・・・・・・・・・・このタイミングですね!?

承知つかまつりました。
まずは、修理☆


今日も一日感謝の心をもってすごせますように。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-08-22 14:13 | 日記

乗り越えろと。

c0038722_23242521.jpg

テンションだけでも、上げてかないと・・・!
メロン食べた^^
果物に囲まれた^^

そして、デイサービスのイベントに声をかけていただいた。
このタイミングで♪
弾きたくない、なんて言ってる場合でなくなった。

こーゆー時に思います。
神様は優しいなと。いつも何かを投げかけてくれます。
それに答えなくては。

感謝です。ありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-08-21 23:24 | 日記

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39