<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

地震と大雨

今、ものすごい雨。と雷。天気予報の言っていたとおり。。



長野で震度5強 重軽傷者は7人 国宝の松本城も被害


今朝大きな地震がありました。長野です。
震度5強。かなりの揺れです。
まだ1週間は警戒するようにと言われています。どこで起きようと同じです。自分の居る場所と居ない場所。
地球が蠢いてるのにかわりありません。世界のどこで大きな地震が起きようが、
関係なく。いつでも、油断してる場所にやってくるのだと思います。
みなさん、ここ数日はどこへいても防災意識を持って気をつけていきましょう。
心の準備があるだけで大分ちがうと想います。・・・・・・私は明日から海の方へちょっとの旅にでます。

よく、小さい頃、言っていました。・・・・・・「馬鹿なお姉は、旅に出るぅ~。」
風呂敷のようなマントを背中に覆って、ワサーーっと舞い、鞄に旅支度のものをいれ、そして玄関を出るふり。
小さな妹が、「お姉ちゃん出て行かないで!!」と言ってくれるのを後ろ向きのまま待っていました。
あり?後ろを振り返ってみると、妹と母がニタニタ笑っているんですね。
アホだったなぁ~^^

旅日記。^^・・・・UPできたらやってみます。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-06-30 13:50 | 日記

未知

おはようございます。
夏が。来たね♪・・・・・着物は暑いよ^^;クールビズとは真逆だね。
それにしても帯、かわいいでしょ。着物は布と紐だけでこんなに可愛く装いできてしまうのがすごいな。と思うよ。
c0038722_9553797.jpg

c0038722_9553769.jpg

c0038722_9553745.jpg昨日は、ちょっと特別な日。
は~。・・・・
バーチャルではない。リアルな日々の積み重ね。それが頭を廻って。
初めて足を踏み入れた場所。
んーー。あらゆる気持ちが込み上げてきてしまったよ。
すごい。いろんな流れにのっかりつつようやくここまできた。

だいたい年を重ねると、いろんな事を経験してくるから、
ある程度のことでは心動かずドシっと構えられるようになる。って聞いたんだけどな。
いい年してるのに、ここ最近感動が絶えず。
どーゆこと?^^:経験数は未知なのでしょうか?
まさに人生はアトラクションだ。。
激しい乗り物もあれば、爽快な乗り物もあるし、
楽しい乗り物もあれば、オバケ屋敷のような怖い乗り物もある。
まだまだ。
この先、いったい何が待っているんだろう?未知。。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-06-29 09:55 | 日記

仁!!

日曜日。
「JIN」の最終回。

何か物凄く満たされた。こんなに素敵なドラマは初めてです。

見てない方には、意味不明の日記で申し訳ないですが・・・・・
このドラマを見て、最終回の結末を見て、一番最初に来た感想は。

ご先祖様に感謝の気持ち。

私のご先祖様だけでなく、あらゆるご先祖様、霊位のみなさまに、ありがとうございます。

この世を作ってくれて。私達が何不自由なく暮らせる世の中を。命をかけて、夢と希望を持って、未来に託した命を。。あらゆるご先祖様たちのおかげで、今の私達がある。この世に住むみんながいる。
そして、100年後は、今この世にいる私達のほとんどが居なくなる・・・・。

そう。今だけを見がちだけど、こんな繋がりを持って私達はここにいるんだ。
だから未来の人類のために。
やるべきことはやらなくてはいけない。。ね。私たち。

”ぼーーっ”と今まで感じていたものが、このドラマを見て、
”くっきり”とした。

感謝の気持ちがいっぱいで、涙が止まらなくなった。。

今夜、もう一度見るぞ。(録画したやつ。)・・・・・これはすごい^^。。
ありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-06-27 11:27 | 日記
c0038722_1922506.gif

c0038722_19225090.jpg
こんにちわ。 とうもろこしです。
皮をむいたら星みたいな形になっちゃった。うふ。
初めて、外に顔を出しました。嬉しくて・・・。

とうもろこしですっ!
[PR]
by natnoz_39 | 2011-06-26 19:22 | 日記
c0038722_1011393.jpg昨日はすわ親治さんと、谷本賢一郎のライブでした。
ちょっと嬉しくて、写真撮りました。


←こんなトリオの並び、ないです。^^

谷本賢一郎
すわ親治
渡麻衣子
そしてゲストには、松下アキラさん。
TNPの色が多いね♪どんなライブ?

すわさんの歌、ブルースが効いていて、かっこ良かったです。。
方言で歌う歌もおもしろかった。
もともと『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演されていたときは、下ネタや不謹慎な替え歌で、志村さんにど突っ込みされていて面白かったんです。今回も替え歌披露してくれました。でもね、突っ込めないよね・・・。^^:私達では。
ご存知だとは思いますが、もともとツッコミとは逆な方のキャラのわたしたちです。
アキラさんは?どうでしょ?
もしかして!昨日そろっていた出演メンバー、○○
でしたかね。。。^^ふふっふ。

政治の替え歌が、タニケンとちょっとかぶっていたりして、聞きなれてるお客さんたちは、反応がイマイチで
「いつもはうけるんだけどなぁ~」とブツブツ言って。そんなのもハラハラドキドキもしました。

マイバックページでやるライブとしては、今までに無いパターンだったので、面白かったです。






c0038722_10113942.jpg
本日のタニケン曲リスト。(すわさんの曲リストはないのですみません。)

1.名前
2.うんじゅぬの島
3.海とバイク~アキラさんが歌いました~
4.又ちゃんに捧げる歌
5.WASH!
6.笑いが一番笑顔が一番

~すわさんオンステージ~
7.やさしい悪魔 ~すわさんとタニケンのコラボ~

8.LODI ~ここからみんなで~
9.ミッドナイトスペシャル
10.どこへもいけない

今日のハッピー:昨日は、ライブ中にお花束いただきました。
昨日のライブで何故か私に^^;ある意味お客さんからのサプライズ。ありがとうございまーーっす♪☆、嬉しかった。
c0038722_14313031.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2011-06-24 09:11 | Live Report♪

悩み

ん~難しい。
悩んでいます。。。


みなさんだったらどうしますか?
選択。。。

たとえばです。
イメージすると、、、
「500万円が目の前にある」
これを、「どうぞもらってください。あなたが手を出せばそれはあなたのものです」
と目の前に立ってる人に言われています。

そんな突然現れた大きな拾い物に・・・・・

自分の心の声は、
「んーーー。なんか、気が進まないなぁ。」
と言ってるのです。
”なんか”です。

咄嗟に、どちらを選びますか。

目の前にある大金。と あいまいな自分の声。


久々復活!今日のハッピー
今日は猛暑に近い30℃でーす。。ランチは、冷たいおそばにトロロをかけた。サラダいっぱい食べた。体に染み入るにゃ~^^美味しかったぁ♪ごちそさま。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-06-22 08:04 | 日記

バタバタしていた6月も、気がつくと後半に入っていました。
6月は防災月間。まだ6月は終ってないので、防災意識をもっていきましょう☆
一人一人の防災意識で大難を小難に☆
大変な事が起きる前に、
意識を持てば変えられる。と。未来は白紙!!
それならば、騙されたと思って意識を持ってみよっと。そんなわけです。


私の気になっている絵をひとつ。。
藤城清治さんの絵。
こちら。(写真クリックしたら大きくなるよ!)
c0038722_10195083.jpg


じーーーーーーっと見てると、
心が踊り、その後、すーーーっと浄化されていく気がする。京都へ行ったら、実物が見れるというのも、乙だよな。
私もこのよーな音楽を放ちたいと思うのです。

あともうひとつあるよ。(写真クリックしたら大きくなるよ!)
c0038722_10213360.jpg


天国へ行ったら、こんな心持ちをもてるんだろうか。・・・見ていると、やたら穏やかな気持ちにさせられる。

みなさまも、その日の気持ちで眺めてみてください。いかがなりか?
[PR]
by natnoz_39 | 2011-06-21 10:20 | 日記

ただいま

c0038722_8275955.gif

c0038722_828042.jpg

佐藤錦といえば山形♪
山梨でも作っていたなんて知らなかった。 形が梨へ。見逃しちゃだめです。
あまくて、みずみずしくて、美味しいなぁ(o^〜^o)
東京へ戻った。☆さくらんぼ最高。
今日はお楽しみドラマが二つもあるんだ。最終回近い・・・。
今日と昨日のハッピーな一日をありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-06-19 17:28 | 日記
卒寿のお祝い会を親戚一同でやりました♪
面白かったなぁ。たくさん載せたい写真ありすぎ^^おじいちゃんです。
c0038722_101414.jpg

来年米寿を迎えるおばあちゃん。^^
c0038722_10141432.jpg

愉快な親戚仲間たち♪
c0038722_10143978.jpg

全員集合~。。。。ま、間に合わない人がひとり~♪シャッターを押してくれたおじちゃん。^^
母の弟。母が呼び捨てで呼ぶものだから、私も真似してよく呼び捨てで呼んでた・・申し訳ない。
c0038722_10145071.jpg

たっぷり刺激を受けている3人様でした。
お祝いに参加できて嬉しい。おじいちゃんおばあちゃん、白倉のおばちゃん。元気でいてくれてありがとう。
c0038722_1017952.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2011-06-18 23:13 | 日記

卒寿

c0038722_13324464.jpg

90歳のお祝い。
柴田トヨさん100歳の方が書いた詩集を買った。『くじけないで』 現役の詩人。
おじいちゃんとおばあちゃんよりも年上の方が頑張ってるもの。まだまだ元気でいてもらわなくちゃ。^^
[PR]
by natnoz_39 | 2011-06-17 12:32 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39