<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

当日のお食事

c0038722_10223486.jpg

思わずシャッターを押したくなるよーな空。

に、電線が、かかってる。
が、気にしないで。撮る。

お知らせの変更があります。。。
6/12の音楽会ですが、

当日お食事が出ないとお知らせしていましたが、
おつまみ、ごはんもの、
いつものイタリアンとは少し違いますが、
メニュー限定でお食事もできることになりました。

万が一、何もお腹に入れてこなかったとしても、心配はしなくて大丈夫です。
ルッコラのマスターが、この前、「ごはんものも出すよ。」と言ってくださいました。^^
日替わり的なメニューになるので、その日に行ってみないとわからないですが。それもお楽しみに♪
なんて、曖昧なお知らせですみません。

今日は5月の最後の日。明日から6月です。気を引き締めて!!
頑張りましょう。無事に開催できますよーに。^^
[PR]
by natnoz_39 | 2011-05-31 08:22 | 日記

宣伝は・・・今夜19時。

c0038722_14113364.jpg
なかのZEROでTNP公演がありました。
公演終了後、「なまえ・うんじゅぬの島」CDの先行発売していました。
いろんな人に聞いてもらえたらいいな。と思えるCDです。

今日は、JーCOMで19:00~生出演するので、
みなさん、見てくださいね。私ではないですよ。

どっちかというと、自分の宣伝へたっぴです・・。^^:

先輩のヒデさんが、それを労って?頂いてなのでしょうか、宣伝してくれたり、説明してくれたり、ほんとうに、とても感謝の限りです。プロですね~。^^ありがとうございます。

ヒデさんは、やはりTNPのスターです。
昨夜は、ウイッキーさんの50周年パーティがありました。
遅れて登場した所で、第一弾わーーーっと盛り上げていて、
タニケンがこれぞ!という替え歌を披露したら若干の笑いで、
本人へこむ。・・・・という面白い場面がありました。

ウイッキーさんは、いろんな人に感謝の気持ちをもっていて、想ってくれる沢山の方たちに囲まれていて、
とても素敵な人生を歩まれているなと思いました。ウイッキーさん、合間にジョークを入れて人を楽しませてくれるし、とても紳士的な方です。本当におめでとうございます。
私も到着後、乾杯のビア樽ポルカをアコーディオンで演奏させていただきました♪^^
日曜日は、内容の濃い面白い一日となりました。



c0038722_14113354.jpg嬉しい一枚♪
[PR]
by natnoz_39 | 2011-05-30 14:11 | 日記
c0038722_13561551.jpg三軒茶屋駅の”きーち”というお店。ここで日曜のお昼にライブがありました。
小西兄弟のライブ。小西(兄)は、明星学園高校時代の同級生。
いい年になって、あるときバッタリ会いました。
小西兄弟ライブは、お客さんも満席で
緊張感と共にポカポカした暖かいライブでした。
アコーディオンでの会話も、楽しかったです。もうちょっとゆっくりしていられたら良かったな。と思いましたが、
この後、パーティへ行かねばなりませんでした。。^^
c0038722_13561542.jpg

c0038722_13561594.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2011-05-29 17:56 | Live Report♪

ニョッキ

c0038722_16155667.jpg

ルッコラのクリームニョッキ。
美味しいですよ。

ルッコラでのピアノ演奏の日、
雨の中、アコーディオンを背負って行ってみると。

ピアノ調律のお仕事をされてる方たちのお食事会でした。
こんなことで、
心臓がキュンとしちゃうなんて。・・

ふふ・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-05-28 16:15 | Live Report♪

練習

たまに、わざわざグランドピアノを弾きに行く。
電子ピアノとは違う感触を味わうために。

グランドピアノがあるスタジオへ行って、お金を払って、ピアノを弾く。
気がつくと、数時間。
これをしていると、グランドピアノを弾けることが本当にとっても有り難いことだと実感できるのです。

わぉわぉ♪
テンション上がって、気持ちよく帰る。
ジムの帰りのようなフレッシュ感・・・。

そして、友達と、カフェして、帰宅は23時もとっくに過ぎている。
あっという間に一日が終り、ホっと幸せ。

今夜は、ルッコラでピアノ演奏しています。19:45~。

ルッコラは代々木駅徒歩2分(クリックOK)
[PR]
by natnoz_39 | 2011-05-27 10:12 | 日記

散歩

c0038722_1023282.jpg7キロ。徒歩で1時間とちょっとの道のり。

天気が良くて、気温もカラっとして、とても気持ちのいい散歩だった。

この途中で撮った、夕焼け。
雲が不気味だった。

人間が、この地球に住まわせてもらってることを
忘れちゃ、いかんね。この空見てそう思った。
有り難い空気も、放射能に汚染されたら、気持ちよく吸えなくなってしまうね。
私達人間がやったこと。。

申し訳ありません。そしてありがとうございます^^。

これからもよろしくお願いします。
まだ、住まわせていただけますか?
[PR]
by natnoz_39 | 2011-05-26 10:23 | 日記
福島第1原発 1号機と2号機の格納容器に穴の可能性
毎日新聞 5月25日(水)2時31分配信(クリック)


早く皆で手を取り合えるように。そして、私に何ができるだろうか、考える。

c0038722_10202349.jpg

もう、逃げる場所はないね。^^;肝をすえよ・・。
c0038722_10203614.jpg

ほえ~。。。
c0038722_1020467.jpg


こんな未来でいいのか?
やっぱり私は、

c0038722_10205540.jpg

だな。・・いいところまで脱げてきたんだが・・・お尻と足の部分。あと一歩だがんばれ。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-05-25 09:00 | 日記

こうなった以上

これは、今、今までの日本。

事故は起きてしまったが、もう騙されないぞ。

c0038722_16265995.jpg


c0038722_16334077.jpg


日本の財産の子供達を、どうやって守っていくべきか。

c0038722_1629020.jpg


知恵を出し合って考えなくちゃいけない。脱ぐ!!↑
[PR]
by natnoz_39 | 2011-05-24 16:27 | 日記

今日は雨♪♪

c0038722_10154612.jpg
今日は、な・が・ぐ・つ♪

水たまりだって全然へっちゃら!!

無敵。^^


原発ニュースは2.3号機メルトダウンしてるというし、
「いまさら」とは言わず、
雨に当らないように、皆様気をつけていきましょう。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-05-24 10:15 | 日記

芸術鑑賞

日本橋三越の三越劇場の入り口。
c0038722_11173859.jpg

ここで何があるのかというと・・・・

c0038722_11192177.jpg


小唄の発表会。三味線に合わせて歌を歌う。
三味線を弾くお友達。

江戸前の粋な小唄。。
佃の渡しの他にもこんな小唄。(一例)

橋渡し

夕立の 晴れて染め出す 水色の
空には虹の 橋わたし
見合い 見交わす 船の中
覗く筑波も 笑い顔


小唄の歌詞。
想像してみよ。
たわいもない事。なのに・・・なんか微笑んでしまう?
三味線の拍。微妙な間合い。
音は、とても小さい。
拍数、数えられない。自由だ~^^(私から見ると)

見ているお客さんは、この小唄を口ずさんで一緒に歌ってる。
こーゆー世界を個々で楽しんでいる人たちもいるんだなぁ。粋な歌詞と、優しい三味線伴奏が、心地いい。小唄鑑賞。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-05-23 09:00 | 日記

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39