<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

気付き

c0038722_1312262.jpgこちら、美味しくないたい焼き。(^^:)
これはほんとに、びっくりした。

美味しいものが多いのが当たり前になってたのかもしれません。
これも”気付き”だ。

美味しいものを食べてるその裏側には、たくさんの研究と失敗と苦労が隠されてる。美味しいものを食べた時には、その裏側の感謝を忘れちゃいけないということ。
そう。このたい焼きを食べた時の落胆のショックが、その事を気がつかせてくれました。
当分、、たいやきは、いいや。

今日の感謝:美味しくないたいやき!刺激をいただいた
[PR]
by natnoz_39 | 2011-02-28 12:11 | 日記
c0038722_11392552.jpg

日曜日は、午前中、アイリッシュパレードのリハーサル。
んみっちり、アイルランド音楽が頭を廻り。。。
夜は、キューバ・ラテン音楽のライブへ行ってきました。
日本にいるのに、いろんな国へ行ってきたみたい。
よく眠れそう~☆☆

今日のハッピー続けていると必ず仕事がくるようになる。と教えていただきました。
ピアノを弾き始めた頃に出会った人たちと再開♪
[PR]
by natnoz_39 | 2011-02-27 23:43 | 日記

ルッコラ

c0038722_1284641.jpg

c0038722_1284650.jpg

1ヶ月ぶりに来たら、こんな絵が飾られてた。

なんか、癒されるー。
c0038722_1284677.jpg


演奏後のデザートタイム。むふ。
昨日のルッコラは、のんびり、ゆったりなスロー雰囲気だったので、デザートなんて頼んじゃった。
珍しいお客様が来ていただいて、ゆっくりお話した。
ありがとうございましたーー!!
ほんと、嬉しかった。
これ↓飲んでた^-^・・・・そして、キープしてたよ♪
c0038722_1284665.jpg
[PR]
by natnoz_39 | 2011-02-26 12:08 | Live Report♪

かっこいい。

本日気温,20℃。

足が長くて、背が物凄く高い金髪の外人さんを見るような目で。。みていた。
ジロジロ。
写真もいっぱい撮ってみた。「かっこいい。」そればかり口を出る。
c0038722_10243449.jpg

これは、ボタンアコーディオン。
鍵盤アコーディオンとは、全く別の楽器なんだな。
音階も私から見ると想像外の展開的な並び方。

デザインも白に赤のストライプ。お洒落だなぁ。
ボタンの感触も面白いし、電子アコなので、フルートやトランペット、ハーモニカやいろんな音も出る。ジャバラで息を調節できるから、電子ピアノで弾く装飾音より生音みたいな息づかいに聞こえるし。格好も良くて、面白い。
c0038722_10243426.jpg

このボタンアコには、うらやましい利点がある。鍵盤にはできない、キー替えがボタンアコには簡単にできてしまう。ギターのフレット的な弾き方ができるから、「ちょっとキーが低いからFをGに上げて。」と言われても、
おちゃのこさいさい。違う場所で、同じ指使いを弾けばいい訳です。なんてやつ!!^^
c0038722_10243422.jpg

同じレッスンの仲間が、いきなりボタンアコを持参してきたので、
「触らせて。」とお願いした。触らせてくれました。・・・・?だけど、わたし音階さえもわからない。
これ、弾けたら、、、すごいから♪。。。。お返した。
頑張って欲しいと思いました。


今日のハッピー:ポカポカ陽気
[PR]
by natnoz_39 | 2011-02-25 09:00 | 日記

これから増える

いつまで外を走れるのだろう。

弟くんの完走したやりきりオーラを受けてから、
私も毎日、3キロを軽く走ってます。

花粉が。。

きてるぜ。。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/christchurch_nz_eq/?1298528735

ニュージーランドの大都市クライストチャーチでM6.3の地震。
語学学校のビル倒壊現場―死者計98人に・NZ地震。

ほんとに、ほんとに残念です。ご冥福お祈りします。
この地震。東京に来てもおかしくないような地震だ。
明日は我が身。。悲しいです。

今日のアコーディオンのレッスン、、、精一杯楽しんでくる。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-02-24 16:01 | 日記

ニュージーランド

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/newnzealand/?1298417068
22日ニュージーランドで地震が起きた。

6階建ての建物が全壊し、富山県の学生らが生き埋めになっている。

ニュージーランドで富山県の学生が?・・・偶然?・・・何故?
17日に富山を出て、飛行機を乗り継ぎ21日からニュージーランドでの語学勉強をスタートだったという。
他人事ではない。早く無事に助かって欲しい。。
その情報を待つ家族の気持ちもただならない不安と恐怖があるだろう。

本当に。何故。と思うことが多すぎる。

どうしたらいいものか。・・・・。
いろんな人の”感謝の気持ち”が地球の浄化の鍵に繋がると思っている。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-02-23 10:23 | 日記

アイリッシュカラー

c0038722_10595058.jpg

c0038722_10595029.jpg

こんなで、いけるかな?

アイルランドの象徴カラーは緑。
アイリッシュパレードのために、緑を集めてる♪

3/19 みなとみらい駅近くの元町通りで、アイリッシュパレードがある。
13:00~17:00の間。
元町商店街から軽快なアイルランドの伝統音楽が聞こえてきたら、横浜元町アイリッシュ・デー開始の合図です。街にはアイルランドの音楽が流れ、アイルランドの国旗をイメージした緑・白・オレンジの3色の風船が、門のように元町通りを訪れる方々を歓迎します。またお昼を過ぎた頃、1丁目元町プラザ(受付)および5丁目横浜銀行前(案内所)ではシャムロックを顔に描いてパレードを出迎えるためのフェイスペインティングが行われ、記念シール・小旗などが配布されます。


ひょんなことから、ひょんな繋がりで こちらに↑参加させてもらうことになった。
アイリッシュ音楽、初体験。
アコーディオンを始めたおかげでこのよーなパレードにも参加できる。そして新たなお仲間。
うれすぃーな。

http://inj-yokohama.com/?page_id=6
[PR]
by natnoz_39 | 2011-02-22 10:59 | 日記

勲章。

第45回青梅マラソン大会完走の勲章~♪

c0038722_11563063.jpg








30キロ走ってご満悦な弟くん。完走おめでとー!!

沢山人がいたから、一人という感じがしなくて寂しくなかったよー!本人の感想。

人が居ると頑張れるけど、マラソンは自身との戦いなので、
やり切った後は、やはりみんなで打ち上げしたくなる~♪
みんなでカレーを食べて祝う。うちの一人分は自宅へお持ち帰り。
c0038722_11563084.jpg




よーし。がんばるぞー。なんか感化されました。
走りきった満足気なオーラを見てると、なんかうらやましいですわ。^-^

今週の予定。
25日の金曜日は私はルッコラでピアノを弾きます。
19:45~演奏しています。
チャージは無料です。ぜひ来てくださ~い^-^と、宣伝しても、
最近このブログも開く人が減ってきてしまって、告知の意味があまりないかも?^^;
それをいい事にかなりプライベートなことを書くようになってきちゃった。ピアノライフブログ。&私生活みたいな日記。・・・まぁ、マイペースにやっていくぞ♪
こうなってくると、こんな私の日記。いつも読んでくれてる人に、感謝の気持ちが募ります。^-^:

今日の感謝:つたない日記ですが、毎度読んでいただいている方へ。どうもありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-02-21 12:56 | 日記

日曜日

c0038722_1464355.jpg
パライソ美容室にて。
本日、うちの弟くんが、青梅マラソン30キロに出場中~。
今、走ってる。4時間ぶっとおしに走る。
お店があるので、身内は応援に行けず。。。
お店からエールを送るのだ。
一人黙々と走ってると思います。
30キロ。きついです。一度5キロを走ったことがあると、この距離の重みがずっしりと身にしみる。

わたしの次の目標は20キロ。
全く、しんじられなーーーーい。ーー:
もう5キロでいい。5キロで。


今日のハッピー:下関のおばあちゃんからの電話♪
[PR]
by natnoz_39 | 2011-02-20 14:06 | 日記

とっておきの場所

c0038722_22454730.jpg

また。来ちゃった♪
ここは。。。代々木さ。

今日は兵庫からお客さんが来たのです。

東京で会ってる事が、ほんとに不思議。妙に嬉しい気分。
とっておきのおすすめな場所に連れてゆく。
今日のマイバックは、シークレットライブやってた。ラッキー♪

初めて見た顔。結構、飲める人。
地元では、常に車移動なのでなかなか飲んでる姿を見たことがなかったので☆
二人も、地元では飲む機会がなく、初めて一緒に飲んだという、いいかんじ♪
子供たちに楽器を教えて バンドを作る 小学校の先生です。^-^
ようこそ代々木♪

c0038722_11502253.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2011-02-18 23:59 | 日記

☆新着情報☆次回は1月23日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39