<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

マイブーム

軍手♪

手放せない。

c0038722_1323796.jpg










あ、ここにも♪
c0038722_1323713.jpg




今日のハッピー:いっぱいねた♪
[PR]
by natnoz_39 | 2011-01-29 13:02 | 日記

頂きもの

c0038722_10391123.jpg

部屋が明るいよ。^-^
いつもライブを見に来てくれたり、応援してくれたりしてくれる。
お花を頂きました。ほんとに、いつも明るいパワーを客席から、、、ありがとうございます。

新年ライブまでのこの一ヶ月長かったな。これからスタート。
”ビア樽ポルカ”の前に、タニケンが「あけましておめでとー!かんぱーい!」って言ってる時、
「え?まだ明けたばっかし?」って思った。
もう今年明けてから数ヶ月経ったような気分。

まだまだこれからだ。

日本の政治も弱々しく、宮崎では噴火もしているし、異常気象も世界の至る所で起きていて、
景気もよくはならないし、戦争だっていつ勃発するのかわからないという今の現状。

いろいろ大変な事が山積みですが、
感謝の気持ちで、みんなでがんばりましょぉ♪

これを体験できるわたしたち。
貴重だと思ってます。

辛いことの後には必ず楽がある。と。
未来を信じて。


今日のハッピー:あのスタンウエイのピアノを弾いていた時間♪
アコーディオンを弾いている時に笑ってくれたお客さんの顔♪
自分のライブ間に、そういう時間を与えてくれたリーダータニケンに♪
感謝。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-01-28 09:00 | 日記
ここの空間で、ライブしました。
やってみると”初めての感じ”がありました。。今までいろんな場所でやってきたけれど。
今日は、なんか環境がランクUPした気分がしました。^-^

c0038722_1015293.jpg


終って一息ついてます。幸せな時間です~。
c0038722_1015234.jpg
c0038722_1015279.jpg


タニケン ↑               。。。。。。。のっち。↑
西村さんと、ギターの井咲くんは、電車もあって帰ったその後。。。。にぎやかだった場所がし~んと。
鎮まりかえっています。おつかれさまです。
みなさま、ありがとうございました!!

♪曲リスト♪

1.どこへもいけない 2.Mr タンブリンマン 3.LODI 4.ミッシェル 5.青空 6.桜 7.青い花 8.永遠の人

~休憩~

1.ドナウ河の漣 2.ビア樽ポルカ 3.ムーンライト 4.飛び方を忘れた小さな鳥 5.僕たちの愛 6.名前 
7.I Wanna hold your hand 8.笑いが一番笑顔が一番 9.ミッドナイトスペシャル

[PR]
by natnoz_39 | 2011-01-27 23:15 | Live Report♪

明日はライブです!

今朝、途中まで出かけて、はっ!として、、お家に一度戻りました。

何も見えてなかったんです。信号が見えなくて、気がついた、

めがねを忘れて
仕事へ行こうとしてたんです。



明日は、しっかり頑張ります♪^-^;
こんな私も混じってますが 恵比寿で 
タニケンバンド一同 お待ちしています。


今日のハッピー昼休みウォーキング♪
[PR]
by natnoz_39 | 2011-01-26 11:37 | 日記

今日の空

あ・お♪^-^
c0038722_9593589.jpg


昨日のハッピータイミングよくお家に戻れた♪雨の降り始め、洗濯物セーフ!
今日のハッピー:温かいミルクティー♪新しい自販機を発見。^-^
会いたいと思ってた友人からの吉報♪
[PR]
by natnoz_39 | 2011-01-25 08:59 | 日記

ハッピー五日目♪

吉祥寺に気に入っている場所がある。

待ち時間が余ったとき、ここで時間をつぶすのだ。
藤子不二夫漫画が沢山置いてあるんだ♪

オバケのQ太郎は何故、いつも正太くんと一緒にいるか知ってますか?
『人の役に立ちたくて』いつもそばにいるんです。



あ~、でも
今日は、時間がないからそこへは寄らない。(><)


今日のハッピー:銀だこのたこ焼き♪
[PR]
by natnoz_39 | 2011-01-23 17:53 | 日記
本日もマイバックページより。
また来てる。
そして、いつもこのお店にいる常連さんと一緒に、今日は昭和59年のトップテンをみてる。。
堺正章が若い。

今日一日いろんな流れがあり、ここに辿りついた。

黒豆まっこりがうまい。^-^


今日は、お笑いを目指すある一人の初ライブを見てきた。

すごく、昔を思い出した。”すごく”といってもまだ一昔にも足らないくらいの昔。
谷本賢一郎ライブ。
初めてのライブ。お客さんの来ないライブ。寂しいライブ。へたくそなよくわかってないピアノを一生懸命弾いていたライブ。
思い出すだけで、全身に身震いを感じる。

今日のハッピー:初心をリアルに思い出し、今に感謝ができた!ありがとう!今よほんとにありがとう!
[PR]
by natnoz_39 | 2011-01-22 22:31 | 日記
恵比寿のライブまであと一週間。1/27谷本賢一郎ライブ。

とにかくあと10人以上は余裕のよっちゃんでございます。
当日、時間が突然空いたという方でもOK。お知り合いが今日偶然空いたから急遽♪でもOK。
お待ちしています。

場所はJR恵比寿駅西口から徒歩2分!
『アート・カフェ・フレンズ』http://www.artcafefriends.jp/
19:30開演です!料金は¥3000とドリンク代別になっております。

c0038722_11533398.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2011-01-21 11:59 | Live Schedule♪

ニュースより

JR中央・総武線。車両トラブルで遅れ 9万人以上に影響
    ↑
ニュースクリック。
今回、この9万人のうちの1人だったよ♪人が溢れかえってホームもいっぱい。ホームまで辿りつくのにディズニーランドのような行列☆こりゃただ事ではないね。と思ったよ。
電車の車両故障だったよ。東京は人が多いね~。

今日のハッピー:無事に目的地に着くことができた。感謝。
[PR]
by natnoz_39 | 2011-01-21 09:29 | 日記

風神雷神様

c0038722_9545310.jpg

今夜は満月。こちらは、風神雷神図かな。
なんだか可愛らしい神様です。

元来は悪い神様だったらしいが、天の善い神様の家来たちに懲らしめられて、
「早魃で人が苦しんでいたらたら雨の神を呼んで農作物を潤すこと。」を約束させ
それを実行して、今は善い神様の仲間。
千手観音様を守る総勢30体の神々の一員となって祀られるようになったそうです。

これを読んでみると、風神雷神もちゃんと人の為に約束を実行していて、えらいけど、
上の神様というのはとても優しいんだなぁと思いました。悪い神様も、行いを正せば受け入れてくれる。



ちなみにこの絵は、浅草東洋館の階段の踊り場に貼ってあった絵です。ビートたけしが描いたという絵。


今日のハッピー:トマト鍋美味しそうにできた。(明日食べる予定)
[PR]
by natnoz_39 | 2011-01-20 21:54 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39