<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

誰から?・・・

c0038722_149399.jpg
忘れた頃に届いたよ。

!!

9月にやった親友の結婚式。。の引き出物っ。
静岡県の三ケ日みかん。
うれしーーー♪みかん大好き☆^-^
[PR]
by natnoz_39 | 2010-11-30 14:09 | 日記

12月の予定

~12月の音楽予定~

●12/4(土)又さんタニケンライブ in武蔵村山

●12/25(土) ふれあいの家にて クリスマス会 ♪アコーディオン

●12/28(火) わたりまいこピアノソロ 
 イタリアンレストランルッコラにて19:45~スタート入場無料



2010年12月の予定。1年の〆の月ですね。
今年も楽しい1年でしたー。いろんな経験をさせていただきました。ありがとうございました。
最後の月は、1年通してやってきたイタリアンレストランの”ルッコラ”で〆演奏とさせていただくことになりました。
昨年の5月から始めたアコーディオン。ピアノと両方を混ぜて演奏してます。ルッコラは毎度自由に楽しくやらせていただいてます。大切な場所。
自分ができることで、人にどう役に立てられるのか。それがいつもの課題です。
出来ないことはできないですし、努力してできることは、努力する。その事を実践してきた1年になりました。
まだまだ足りない自分にもどかしくありますが、これからも精進して少しずつでも力を蓄えて行きたいと思います。ちょっと気持ちが早いですが、この1年を振り返って反省と抱負。。
それと、近くにいる沸々と煮えて、エネルギーを蓄えてる、放出待ちの相方のサポートも^-^しっかりやって行きたいと思っています。今から来年が楽しみです。
今日は11月30日。今年もいい年になりました。気が早いけども。そして、あと残り一ヶ月、気を抜かず頑張りましょう。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-11-30 00:29 | Live Schedule♪

アイリッシュ

うわぁ。もう11月があと2日になっている!

昨日は、一日があっというまに終ってしまった。アイリッシュ音楽の一日。
頭の中くるくる回ってます。
アナログのトランスって感じみたい。^-^:

日曜のお昼は、練習。
ギターとアコーディオンと、バイオリンと、サックスと、フルートが集まった♪すんごい!

夜は、表参道へ”アイリッシュジェネレーション”というイベントを見に行った。
私のアコーディオンの先生も出演して、アイリッシュの極めた人たちのライブ。

ライブ感。技術が溢れてる。うまい!!うますぎる。
アイリッシュライブを見て、何をやりたいかっていったら一番はバイオリンでしょう。^-^
それだけ上手なバイオリンの人が多くて、魅了された。バイオリンのことは、”フィドル”というらしい。
アコーディオンももちろん良かった。

楽しそうに演奏してる演奏者を見ていて、
見ている方も、テンション上がりまくり!!
こーゆー世界もあったんだ。と。
昨日はこの世界にちょっとだけ首をつっこんだ一日。最後の盛り上がりはすごかった♪
[PR]
by natnoz_39 | 2010-11-29 08:56 | 日記

いらっしゃいませ

c0038722_1034503.jpg

今日は東大和の美容室より。のどかな土曜日でございます。^-^いらっしゃいませ~♪
途中、ちょっと抜けて、TNPみてこよ。^-^
[PR]
by natnoz_39 | 2010-11-27 10:34 | 日記

お昼休み

c0038722_1365724.jpg


幸せ健康ランチ♪


明日は、代々木ルッコラでピアノ弾いています♪
19:45~2ステージ。チャージは、無料^-^。でっす!

11月も残り6日。早いね~!と、、、一年スパーンで考えるとうっかり言葉がでちゃうのだけど。。
でも、言い方かえると・・・・、
まだ6日もあるし☆^-^・・・うん。その方がなんか安心する。

ルッコラHP
[PR]
by natnoz_39 | 2010-11-25 12:35 | 日記

夜の贅沢パート②

c0038722_13102930.jpg

c0038722_13102995.jpg


この夜、徹子の部屋。帰宅してから録画をみました。
いろいろご連絡して頂いた方へ、ありがとうございます。。ニュースペーパーを知っている方が日に日に多くなっていくことの喜びを感じています。テレビの力はすごい。
ほんとに、ほんとにありがとうございます。

今の日本の平和に感謝です。
いろんなニュースが多々ありますが、
この日本。”平和”の中で暮らしている事には間違いないですよ。ありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-11-24 12:10 | 日記

夜の贅沢

c0038722_11382356.jpg昨夜のパーティ。
【ハッピーバースディ4月会】という名の!?
又さん還暦お祝い会♪♪
今月が11月だけれど、気にしないで。


こちらは、隠れ家的な場所です。
マラソンを終えて、夜は、お祝いパーティーに参加しました。
そこでのお料理です。
私の尊敬しています社長さんが手にかけたお料理コース。
お料理がとても美味しいです。
ここは、普段の生活から離れた、
時間の感覚がなくなる不思議なspecial空間です♪


c0038722_11382366.jpg

c0038722_11382318.jpg
本場、明石焼です。
これがまた絶品なのであります。^-^スープもたこ焼きも品のあるお味。
お金では買えない価値ある時間。
贅沢お料理と、音楽と、一緒にピアノまで弾かせていただいた。楽しいひとときでございました♪
[PR]
by natnoz_39 | 2010-11-24 08:38 | 日記

マラソン!つづき

c0038722_1102461.jpgスタート10分前。
青空になった。
見て。この空。
信じられない。。。。^-^

c0038722_1102496.jpg

そして、5キロを完走しました。
今までで一番のベストタイム!!が出ました。
そんでもって、相方は、10キロを完走!!こちらも今までで一番のベストタイム!!が出ました。
感動~!!

大会マジックだぁ~♪♪
アンビリーバボぉー!!
[PR]
by natnoz_39 | 2010-11-23 12:00 | 日記

初!マラソン大会

c0038722_1033347.jpg11/23の今朝は、大雨。
今は、少し小降りになってきたよ。
駅に着いた。
どうか雨止んで下さい。
どうぞ晴れますように。

これから初のマラソン大会!
c0038722_10333492.jpg




ここの体育館で受付するんでっす!きんちょーするね!→
参加者がみんなぞろぞろ向かっています。

あ~・・・・・なんかすこぉーーし空が見えてきたぁー!!
もうすぐ、ここからスタートします!
c0038722_10333420.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2010-11-23 08:33 | 日記

もち方

これを読んでどう思うでしょうか。
『偶然は自分で創造できる』・・・・

ノーベル化学賞を受賞された鈴木章氏は、対談番組において人間には「セレンディピティ」(serendipity)の能力が大切だと仰っていました。
セレンディピティとは、何かを熱心に探しているときに、それとはまったく別の価値あるものを発見したり、それに「気付く」能力のことです。
例えば私たちが、結婚や就職などを求めるとき、それへの活動ばかりに囚われがちですが、その活動をしている時も生活をしているわけです。その中で、他人からの思いやりや、他の価値有るサインは常に自分に降り注いでいます。
目的以外の大切なことに気付いたことが自分を改善させ、それが顔や態度に現れて、偶然という幸運を呼ぶことがあります。
セレンディピティとは、偶然を起こさせる・幸運を呼ぶ能力でもあります。
つまり、目的に邁進しながらも、幅広く心のアンテナを広げて、大きな視点で眺めている自分を持つことが大切です。(伊勢白山道ブログより抜粋


あるブログに書いてあったので、一部抜粋。
心のアンテナを幅広く開いて、大きな視点で眺めてみる。↑
このやり方を実践すると、本とに面白い偶然に出会っちゃったりします。
大笑いです。そんで、そーなると「あ、私の選択は、これでよかったんだな。」と一人うなずけるんです。

自分自身、漠然と”こうだなぁっ”て感じていたことが、
文書にたまたま書いてあったのでただ日記に載せてみました。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-11-22 08:36 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39