<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

8月最終日

8月31日。
ラジオ体操の最終日。むかしはね。いまは?・・しらない。
たくさん出席した判子が押してあるカードを持っていけば、消しゴムとか鉛筆を配ってくれた。
それが嬉しかった。夏休みの思い出。
・・・・昔を思い出しちゃうなんて、、、
げんじつとうひ?
今日の気温最高35℃/最低27℃
猛暑はつづくのである。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-08-31 11:32 | 日記

休日

c0038722_10191122.jpg
アコーディオンを、、、、、、
背負ってるし。・・・・・・・・・・・・・・・おいおい。


結婚式の余興練習~。。。。

この後、TNPのヒデさんのトークライブへ行きました。
いつもと違うスタイルのライブで、竹内さんとひろしくんとヒデさんの3人で行った上海旅行の話をお酒飲みながらトーク。途中サプライズありで、楽しかったー♪
いい休日です。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-08-29 22:19 | 日記

阿波踊り

c0038722_1017495.jpg
c0038722_10174946.jpg高円寺の阿波踊り。一人で見てました。ラムネ飲みながら・・・・

阿波踊りの熱気で何もかも忘れて、いい気分!!
[PR]
by natnoz_39 | 2010-08-28 23:17 | 日記

朝の涙

暑いです。

この言葉がこの夏挨拶になってる気がする。
ここ2日間の朝の連続ドラマで号泣~
泣くって結構スッキリする。
我慢しないで泣くのさ。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-08-27 12:54 | 日記

9月の予定

~9月のライブ予定~

●9/4(土)  八王子ビアガーデンエルシィ with 山岸由香(vo.)

●9/10(金) 八王子ビアガーデンエルシィ with 谷本賢一郎(vo.gt)

●9/14(火) 代々木マイバックページズ タニケンライブ  ~お客様募集中~
場所:マイバックページズ (JR代々木駅下車徒歩1分)
open 18:00 /start 19:00
料金:1500円(ドリンク別)
問い合わせ:yoyaku@rock.com(メール) 03-5358-3539(電話)


●9/20(月) 宮前ふれあいの家 敬老祭イベント出演

●9/24(金) 代々木ルッコラ わたりまいこピアノ演奏 チャージ無料 

●9/30(木)~10/2(土) TNPと谷本賢一郎のRUIDOライブ  ~完売です~


9月の予定です。

・エルシィのビアガーデンは9月で最後です。最後の夏を楽しみにお近くの方はぜひいらしてくださいませ。
雨が降らなきゃいいけど・・・・♪

・14日のタニケンライブは、あの30人でいっぱいの接近ライブです。代々木マイバックページの歌、久々に聞けます。あの曲、好きなんです。ボブディランの有名な曲が沢山並んででてくる。「代々木マイバックページ」マニアにはたまらないでしょう。あまりハードルを上げとくのは辞めておきます。(^^:)

・『宮前ふれあいの家』で敬老祭。。アコーディオンで行ってきます!これまた初舞台だー。自分試し。

・明日は、ルッコラで弾いてきます。
9月のルッコラは怒涛の私になってますが、明日の私は山と川に体を委ねたスロー渡です♪(^^)いいのか・・

・秋のルイードライブも今月末から10月にかけて。
とにかく9月は予定をみてても怒涛の月だ。こんな月は、そうそう来ないので、大事に大事に噛み砕いていきたいと思います!よろしくどうぞ。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-08-26 15:51 | Live Schedule♪

思い出の食

c0038722_8413242.jpg帰って来ました。
長いことブログをお休みしていたのに、私の勝手気ままなな日記ですが訪れてくれていた人がいてくれて、すみません。ありがとうございます。ゆっくりかいていきます。

←この写真は食とは違いますが。。8/22の出来事。佐用でライブがありました。
彼の幼馴染のバンドを舞台袖から写しました。めちゃ激しくて音楽的には、正直知識がなくて乗り切れなかったんだけど、パフォーマンスとか気合がかっこ良かったです。
ヘビメタ系の音楽なのでみんな体を鍛えてるし、最高にハードな曲ばかり集めた真骨頂だって言ってました。とにかくね、激しい。バラードもあるっていってから、それも聞きたかったな。ここのWarheads(ワーヘッズ)のボーカルのけんいちろうくんが、このライブを企画しました。音響さん、照明さん、舞台チーム、バンドマン、司会もついて、一つのイベントを作り上げていて、そこへ参加させてもらいました。これだけの事をするのは本当にすごいことです。佐用に沢山人が集まりました。私は、いろんな親戚やご近所さんや、知り合いの人や、友達が見に来ていて、またちょっといつもと違う佐用の雰囲気だったのでどキンチョーーしました。久々に手が震えたー。。WarheadsのHPはこちらです♪(クリックしてね)




思い出食の品。
左から、佐用名物ホルモン焼うどん。姫路駅のえきそば。そして一番右のお弁当は、帰りの電車で食べれるように作ってくれる母の手作り弁当。お弁当めちゃくちゃ美味しいです。今回は涙しながら食べることはしなかったけど、お別れはいつも心臓がキュッとしちゃいます。また会えるのに、なぜか1人ナイーブになっちゃう自分がいやだ。沢山の愛をいただいて。お別れのときいろんな思いの感謝が溢れてきちゃう。いつも一緒にいられると思っていると溢れるタイミングってなかなかないけれど、さよならの境地に来ると、いろんなことを 思い出しちゃう。本当にありがとう。ありがとう。感謝です。家族みんな健康でいること、何よりの幸せです。
c0038722_8413295.jpgc0038722_8413297.jpg
c0038722_8413291.jpg
[PR]
by natnoz_39 | 2010-08-25 23:59 | 日記

ひまわりの反省

ひまわり畑に行ってみたら・・・・、
c0038722_14211122.jpg

みんなうなだれちゃってるから、、
c0038722_14212791.jpg

わたしもうなだれた。
c0038722_14214396.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2010-08-24 14:20 | 日記

手作り

c0038722_8393369.jpg色んな形のなすっ

c0038722_8393322.jpgあまーいぶどぉ

ここをクリックすると一年前水害で意気消沈しているぶどうの木が見れます。この度この木が復活して実をつけたのです。父の愛情で息を吹き返しました。すごい!

c0038722_8393324.jpgここは昨年の5月に初めてこのブリックに訪れて、おすすめワッフルを食べました。
そうしたらその年の8月に水害によって全部流されてしまって、かなりひどい状況だった。
お店をたたまざる終えない状態でいたのですが、町の人が続けてください。とお願いしたところ、復活したというお店。
訪れてみるとお客さんがいっぱい入ってました。
そこでワッフルを頼んで食べました。コーヒーカップも沢山飾られていて店内も元に戻っていました。
またブリックに来れて嬉しいです。
c0038722_8393318.jpg
[PR]
by natnoz_39 | 2010-08-23 23:39 | 日記
おもしろいミュージシャンたち。
c0038722_10592220.jpg

ボーカルゥ~
c0038722_10594934.jpg

ギタリストォーー
c0038722_1123256.jpg

ピアノマ~ン~
c0038722_1124534.jpg

おさななじみぃ~
c0038722_168241.jpg



てな感じで、2時間の予定の打ち上げが、5時間近く続きました。私たちいれて6バンド出演しました。
普段バンドマンたちと交流することが、私たちはあまり少ないのでこーゆー打ち上げはほんとに楽しかったです。佐用から津山から姫路から集合して、Warheadsのけんいちろうくんが仲間を集めてこのイベントを盛り上げていきました。その仲間たちです。

幼馴染軍団では、私も一緒に入れてもらって、ビートルズの『Let it be』と『Back in the USSR』を一緒に演奏しました。ボーカルはタニケン、ギターはけんすけくん(一番右)、ベースはひでふみくん(その隣)、ドラムはたつみくん(一枚目の写真右)、そしてキーボドはわたし。このビートルズが最高に楽しかったです。当日リハーサルで初めて合わせて、手応えを感じました。歌も面白がって歌っていました。こーゆーのって最高ーー♪これはもっと曲数増やしてやりたかったなぁ。

c0038722_14225044.jpg


c0038722_1423729.jpg


c0038722_1423184.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2010-08-22 23:29 | Live Report♪

一杯やるか

c0038722_162838.jpg

八王子のお気に入りの飲み屋。多摩一にて。

録画してたまっていた龍馬伝を見た。

「志」

何の見返りも関係なく、自分の志を通し、人のお役にたてるよう働く。

一本通った志を持つことは、今の世でも大切なことだな。

わたしにも、一応曲げられないもの、こころざし?といっていいのか、

・・・・・・ありますよ。

それを貫くには、時には、人と人との関係にも支障をきたしたり、時には仲間はずれにもあったり、そんないろんな試練と戦わなくちゃいけないんだけど・・・・。志を通しぬくということは大変なことでもあり。
でも自分の良心には逆らえませんよ。うそはつけません。それに正直になるとあらゆるものが流れる。心の風通しがよくなるかんじ。

今朝のゲゲゲの話も、似たようなことだった。

ゲゲゲと龍馬伝の話の中に共通のメッセージが出てきて面白いなと思いました。
今の世、生きてる人間に教え伝えたいこと、気がついてほしいこと、自然と電波を通して教えてくれている。物事の二つ三つ重なる時は偶然ではなく、必然だと思っています。

明日から、PCから離れた生活をしてきます。帰ってきたらまたUPしますね。
それではみなさまも良い週末を~!!アディオーース!
[PR]
by natnoz_39 | 2010-08-20 16:14 | 日記