<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0038722_1944225.jpg

7/30ライブを終えて・・・・。
一年に一度の夏のワンマンバンドコンサートです。今年で三回目、一つずつ細かに記憶しています。見に来ていただいたみなさん、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。
私はタニケンライブがまだあまり人の目に触れていない時から一緒にやっています。お客様、数人。ライブ関係者に対して肩身の狭い気持ちで、やっていた時のことは、いつでもすぐに思い出せます。

今年の労音ライブ、200人キャパの会館が満員になり、みんなで”ウォッシュ!!”をやりました。手拍子も響きました。そして、音響さんと照明さんと、会館の方と、いろんな人が携わって作り上げました。スタッフの人数の方も増えました。こちらのお花は、30日のライブの為にお祝いで届きました。
音楽界に生きようとする立場的にはまだまだですが、この経過を実感できている私は幸せモノです。
私にまで、お客さんからお声をかけて頂けるようになって、私もますます頑張らねばという気持ちがして身が引き締まります。応援していただき本当にありがとうございます。

これから、前に進むにあたっては、落ちたり上がったりのいろんな山谷はあると思いますが、必ずいけると私も信じています。近くでピアノを弾いていて思います。
今日の日記・・・・・一人で盛り上がっちゃってるような気がしますが(^^:)、今回のコンサートを終えて何か感じて仕方ありません。それが今すぐとか数ヵ月後とかそういう単位では決してないと思いますが。

とにかくまずは無事におわりました。これからも頑張っていきます。応援よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。感謝を込めて。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-07-31 19:44 | Live Report♪

メンバー日記続き②

c0038722_1745788.jpg前の日記の続き。こちらの男がタニケンバンドのギタリスト、サトウコウジです。渋いギター弾きますぞ。プロマイド写真みたいだね~♪
c0038722_1059502.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2010-07-31 17:04 | 日記

メンバー①

c0038722_16312693.jpg30日のタニケンバンドメンバーの紹介です。
奥から、のっち!!ドラム、カホン担当。繁野光孝くんことのっち!!
手前の男、人神人とかいて、ひとしんど。ベース担当です。
c0038722_16312671.jpg

ファンクなキーボード、三宅美保さん→


c0038722_16312617.jpg今だから言います。実は、手のひらをライブの日の朝火傷してしまって、めちゃ落ち込んでおりました。写真はなんか楽しそうですけど・・・無事に終わってほんっとによかった。ピアノ担当渡麻衣子!
c0038722_16312630.jpg

そしてライブの主役、歌・ギター担当タニケンこと、谷本賢一郎。本番直前。よろしくお願いしまーす!→

もう一人、大事なギタリストがいるんですが、写真、取り損ねちゃったよ・・。ごめんにゃ。
c0038722_16312618.jpg
←めちゃかわいい。頂きました。裏には『We love Taniken!!』って書いてあるんですよ♪なんだか嬉しくて感動します。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-07-31 17:01 | 日記

大久保労音ライブ♪

c0038722_16181113.jpg今日は気合の入ったバンドライブです。バンドメンバー一同お待ちしています。これは、リハ中の写真。がんばりまーす!!お楽しみに!
♪7/30(金)の曲リスト♪『8/9記載』
1. 青い花
2. 飛び方を忘れた小さな鳥
3. LODI
4. 桜
5. 僕たちの愛
6. Here there and every wheare
7. 青空
8. 私のハートはストップモーション(ゲスト桑江知子さん)
9. うんじゅぬの島(ゲスト桑江知子さん)
10.増税
11.又チャンに捧げる歌
12.名前
13.さよなら長い道
14.朝までロックミュージック
15.帰れない二人
16.ミッドナイトスペシャル
(アンコール)
17.東京景色
18.どこへもゆけない
[PR]
by natnoz_39 | 2010-07-30 15:18 | 日記

嬉しい雨

c0038722_9254790.jpg

今日は久しぶりの雨。朝から涼しくて過ごしやすい。
緑もいつもより生い茂って嬉しそうに見えます。
さてさて、明日は労音会館での谷本賢一郎ライブ。お客さんも嬉しいことに、目標人数を達しました。本当にありがとうございます。足を運んで見に来ていただく労力やいろいろを考えると、本当に有り難いと思います。
お楽しみにしていてください!!タニケンバンドpiano担当より(^v^)
昨日は、よく眠り元気です。さてさて今日も一日がんばろーー!!
睡眠は、ほんとに大事だなぁって思いました。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-07-29 12:25 | 日記

ピアノライフブログ?

『しあわせなら手をたたこう』

なんてシンプルな言葉。
からふる交流会の時に、子供たちと歌って、みんなでアクションをした。

どんな風になるか、楽しみ♪今日も一日がんばろー、かな。

このブログも最近、ピアノライフブログになりつつある?
ま。なんだっていい。
そんなことより、時間に追われて忙しいと、ぐったりしちゃって感謝を忘れる私です。
反省しております。



ほんとなら現実、私の場合は忙しい時こそ、大感謝です。・・・ファイ!(^^)
そうじゃなくちゃ~。ごめんなさい。
いつもありがとうございます。こんな流れは、私にとって、本当にありがたい事だ。
・・・・・なんだか、やっと思い出してきた。


パンパン♪
[PR]
by natnoz_39 | 2010-07-28 12:02 | 日記

今月二度目のinルッコラ

c0038722_105379.jpgこの日は人が大勢いましたぁー。面白い集まりに呼んでいただいて、アメ交流会。
piano演奏をする、ということで・私もちょこっと行ってみたんです。
鍼灸師さんやデザイナーさんや編集者さんや運送業者さんや、いろんな方。
皆さんからお名刺を頂いたのですが、私はそういうものがなくて「どしよ?」ひたすら「わたりまいこです」って口頭伝授。なんか滑稽でした~(^^:)。ま、いっか。
だいぶワインが効いてきた頃pianoを演奏することになって、とてもリラックスして楽しく弾けました♪この多人数ですから、音楽という感じではなく、音は吸い取られてるし、あまり響いていかなかったけど、私自身妙に満足しちゃいました。酔ってたからかな?このとても賑やかな中、家で弾いてるみたいにとても良い気分で。私も大分、図太くなってきたのかしら・・・(^^:)

何かの縁ですが、こんなに大勢いて、色んな職種で、いろんな土地から集まって来ている人なのに、私がお話した方の1人に、住んでいる家が同じ所。ほんとに驚きでした!!
こーゆー場所での偶然というのは、偶然ではない気がするので、いろんなご縁は大切にしたいなと思います。面白い。
c0038722_1140164.jpg
7/26の昨日は、土用の丑の日でした。ちなみに来年2011年の土用の丑の日は、7/21と8/2だそうです。忘れてると思うけど・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-07-27 12:34 | 日記

知ってますか?

c0038722_11504810.jpgこの漫画。「フジ三太郎」
私の父は本に関係するお仕事をしていますので、沢山の新刊がいつもお家にたまって本だらけでした。小さいながらに漫画本をそこの中から見つけ出して、秘かに読んでいました。
私が小学生の頃、よく読んでいた漫画です。久々に見つけて、懐かしくなってまた読んでみました。これが今読むと結構面白い。少し、ザ・ニュースペーパーの傾向と似てる。
時事ネタ、政界への風刺、サラリ-マン社会の悲喜等を幅広く題材とし人気を博した世論を皮肉ったギャグ。←フジ三太郎の説明から抜粋。
こうやって大人になって読んでみると、また見方が変わって面白いです。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-07-26 11:50 | 日記

フライヤー

c0038722_21341066.jpg

今日は労音ライブで配るフライヤーを作成しました。完成です~♪いかがでしょう?我が家画伯の力作です。最近伸びていたロン毛をこのくらい↑に切ったので、再びこの画の雰囲気に自然となりました。。いい感じです。いよいよ今週末!!

金曜日のエルシィ。ビアガーデンは満員御礼で、もう、すっごく賑やかでした!!暑かったし、みんな酔っ払っているし、大騒ぎだし、おおさわぎ。燃えたぞい♪テンションも上がったまま興奮して帰る途中、八王子で昔からあるようないい感じの居酒屋さんを見つけちゃいました。美味しいビール飲めました。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-07-25 21:34 | 日記

初めまして。

c0038722_11534066.jpg三味線を弾いております。
最近お知り合いになりました歌姫こと山岸由香さんです。
とても素敵なソプラノ声をお持ちです。エルシィでご一緒させていただきます。
8月の本番に向けて練習中~楽しみであります。
よろしくお願いします。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-07-24 23:53 | 日記