<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

TNP本公演初日!

c0038722_1074443.jpg銀座博品館。終った後のロビーの写真。
全日9公演。満員御礼で、素晴らしい。ありがたいことです。
ただの人混みは好きじゃないけど、こーゆー人混みは好き!
いろんな方にもお会いできて、声をかけて頂いて、ありがとうございました(^^)
公演は、初日ならでは!!たくさん楽しませていただきました。
勉強にもなりました。(玄場さん?今度気にしてみようっと。)
今週一週間はお祭りのようなもの・・・ですね。

昨夜は日本対パラグアイ戦。見れましたか?
私は公演後打ち上げで飲んだ焼酎が強くて、家に着いてノックアウトでした。無念じゃ(><)
[PR]
by natnoz_39 | 2010-06-30 10:07 | 日記

銀座へ

今日は、銀座へゴーです♪

空がずっと変。・・・・・雷、、鳴らないでね?
[PR]
by natnoz_39 | 2010-06-29 13:26 | 日記

7月の予定

おはようございます!
土曜日の交流会がどんだけ私にとって刺激的だったのか。
抜け殻のように、次のことを今だに考えられません・・。
出し切った。・・・・・・・
ただ唯一カルチャーショックだったのが、子供たち、『赤とんぼ』を知らなかった。
「赤とんぼってなーーーに?」って聞かれた。。本当に子供は面白い。
ここの打ち上げの時に「障害者の子と芸術家は、同じ空気をもっている」という会話を耳にしました。
交流会に参加して”同じ空気がある”は、なんとなく納得できました。
みんな何か飛びぬけた才能をもっています。そして自由です。見ていて面白くて、笑いが絶えません。”同じ空気”を言葉で説明するって難しいなぁ~。

その周りにいる大人たちは、とても明るく、元気です。
いろんな事を乗り越えてこられてるのだと思いますが、それだけにみなさん優しいし、発想もポジティブだし、そこの中に居るだけで元気を頂ける。パワーがあります。
そういう場所で、自分のできる事で参加できて喜んでもらえたという事が、信じられないし、刺激マックス♪今だにぼーーっとしています。


でも、時は流れるもので明日からTNPの本公演が始まります!
身近で本番真近の慌しさを感じると時は進んでいる、という感覚を思い出させてくれます。

☆7月の出演予定☆

●7/14(水) 仙台にて 谷本賢一郎アコースティックライブ


●7/21(水) 代々木 ルッコラHPにて ピアノソロ演奏


●7/23(金) 八王子エルシィHP・詳細 ビアガーデンにて 『渡麻衣子 with friend』


●7/30(金) 谷本賢一郎 バンドコンサート 新大久保駅 労音大久保会館にて・詳細


タニケンバンド。初めて地方進出。一堂楽しみにしています。まだみんなで遠出したことないんです。いろんな意味で楽しみです。わたしは、仙台初上陸。

そして、今月の大目玉は。7/30のタニケンバンドコンサート!!気合いはいっちょります!
今はちとフリーズしてますが、徐々に助走をつけて7月30日を迎えたいと思います!みなさん、見に来てくださいね!(*^^*)
[PR]
by natnoz_39 | 2010-06-28 09:39 | Live Schedule♪

第一回からふる交流会

c0038722_1471575.jpg

c0038722_1471583.jpg
c0038722_1471516.jpg
からふるHP
のっちと二人で行って来ました。
第一回目。いろんな感動をして帰ってきました!!結果は笑顔です。
この経験、次につながるといいな。
二つの写真はケーターリングアーティストの江崎智美のアイディア。
子供達と一緒にキッチンに立ち、この交流会のおもてなしとして出てきたカレーとミルクプリン。
とても美味しかったです(^^)今日は、昨日の余韻に浸っています。

c0038722_13512580.jpg

c0038722_13513744.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2010-06-27 14:07 | Live Report♪

今の心境

明日の”成功”をイメージして。。

日本対デンマーク戦。3-1で勝ちました。
朝の電車。
朝まで応援していたユニフォームを着た人たちが乗っていた。
期待を背負って結果を出すことは、本当にすごいことです!!尊敬です。

私は、明日のイメトレです・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-06-25 16:14 | 日記

演奏

今日も走りました。気分爽快です。
ありがとうございます。
昨日は、ルッコラ。感謝すべき演奏舞台となりました。
お客さんはほぼ満員で、
昨夜はルッコラに、ウイッキーさんがお忙しい時間の合間をぬって遊びに来てくれました。
とてもチャーミングで素敵な方です。
演奏を楽しんで聴いてくれて、演奏前に私を紹介をしてくれて司会までやってくれました。
なんとっ。
大それたステージっ。
そりゃ注目浴びますよっ。
昨日は刺激的で、いろんな事が起きました。
なんで?私なんかに。と思うくらい感謝すべき演奏舞台・・・・・・。

ジメジメと昨日を振り返りいろんな事を思い出しますと、
自分の力不足さに、身震いがして、情けなくなりますが、
これは感謝すべき経験です。
技術と精神論。
私は音楽を通しながら、技術の勉強もですが、いろんな精神修行をさせて頂いている気がします。
それはやはり好きな事だからそれに繋がるのだと思います。
また今も、昨日を思い出すと身がキュッと引き締まり、身震いをしてしまいます。
なのに何故続けてやるのだろう?と思います。
次回は7/21水曜日。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-06-24 14:48 | Live Schedule♪

紫陽花

c0038722_13405448.jpg
c0038722_13405424.jpg涼し、かわいい、京都の羊羹です。
お姉ちゃんからのおみやげ♪女子の歓声有。

今日は雨がよく降る。
物売りのおばちゃんになって行くか・・・。今夜はルッコラです。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-06-23 13:40 | 日記

無題

よく寝たー!
今日はマラソンの日。雨が降らない内に頑張って走りますー!!
今週末、アコーディオンで新たな挑戦。
上手くいったらいいな。
へこんでいなかったら、レポ書こう~!

私の友人が、今月初め日本を飛び立ちイタリアで楽しそうに暮らしてるみたい。。
そんな日記を読んでいたら、私もがんばろ。って気持ちが湧き上がります。
夢と目標、希望を2人で話した今年の一月。
2人共ゆっくりそのことを実行してる~。すごいと思う!
準備整えていざー!!
[PR]
by natnoz_39 | 2010-06-22 12:00 | 日記

お誕生日と父の日

c0038722_1026409.jpg父の日と母の誕生日。いつも誕生日の方が大きくなってしまうので、父の日の存在が少し薄れてしまうのだけど、いつもありがとう。ささやかなお祝いと感謝の夜。カウントダウンを嫌がられながらしました♪
日曜日『極楽家族』という映画をNHKでやっていました。
そうか、あれは父の日だから・・・。
”家族”を考えさせられる映画でした。昭和53年の制作。
昔の作品には愛が込められているから好きです。
切ない愛、苦しい愛、いとしい愛、嫉妬の愛、家族愛。
愛がこもった作品というのは、切ない物語でも心に染み入ります。見た後に気分がいいのです。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-06-21 10:26 | 日記

武蔵村山市民会館にて

c0038722_9323119.jpg
吾亦紅。団塊おやじ。
酔っ払いの又さんと吾亦紅を歌っているタニケン。。。楽屋より。
久々にコントと歌のライブ。楽しませていただきました。舞台に置いてあるこのグランドピアノがまたとてもいい音のするピアノで、音響も良くてとても気持ちがよかったです。
この規模といったら、普通のライブじゃなくて本公演並みの力の入れ具合。スライドも照明も音響も入り、気合い入ります!!とても面白いライブでした。
この辺りは、私の地元であり、中学生の頃クラッシックギターのコンクールやコンサートに出てたときに、この会館の小ホールの舞台にも立ったことがありました。ジワジワと思い出したりしました。
楽器は違えど、大人になっても同じような事をやっているな、私。としみじみ感じていました。
又さんとタニケンの舞台に
一緒に立てるなんて、本当に貴重で嬉しい体験です。ありがたいです。私を呼んでくれた武蔵村山の方たちにも感謝です。
今日の日本対オランダ戦は0-1で負けてしまった。最後の場面で一度みんながいっせいにぬか喜びして、がっかりしてたけど、一瞬でも喜びの気持ちが湧き上がって私は楽しかったぞい!結果はザンネンだけど・・・半分は0点にずっとおさえて希望を持たせてくれたよ・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-06-19 23:58 | Live Report♪

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39