<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

6月の予定

★6月の予定★

●6/19(土) THE NEWSPAPER(ザ・ニュースペーパー)番外編
~又さんとタニケンのコントと歌ライヴ~武蔵村山市民会館にて
予約受付中(クリックしてね!詳細です)

●6/23(水) わたりまいこピアノソロ イタリアンレストランルッコラにて
 19:45~スタート(全2ステージ)入場無料

●6/26(土) からふるイベント参加  (川口) 
       わたりまいこアコーディオンsolo演奏

2010年6月を迎えます。
気持ちの面での休息は今日で終わり♪明日から気分の入れ替え。衣替え。

アコーディオンのsolo演奏は初体験です。5月のビアガーデン演奏も初体験でしたし。そのような場を経験できることは、私にとってとても有り難いことです。”続く”ことを願うより、今の喜びに感謝をして、やれるべき事を一生懸命やる。それが”幸せ”に繋がるものだと思って。初心忘れるべからず!!(*^^*)6月もがんばりま~♪


c0038722_16392916.jpg
ちなみに。。私の選んだ帯の色は、ベージュ(おとといの日記より)♪
[PR]
by natnoz_39 | 2010-05-31 16:39 | Live Schedule♪

c0038722_1043098.jpg
c0038722_1047408.jpg
おめでたい日!新婦は書道の師範のお手並み。花嫁の書いた「壽」。笑顔の絶えない2人を見て幸せな気持ちになりました。ゲストの女性の中に着物の装いの人が多くて、様々な着方があり楽しみの一つとなりました。私の姿は、着付けを仕事としている母と、美容師の妹のヘアメイクで完成され、家族の共同制作となりました♪こんなに装いに気合いを入れた結婚式は最初で最後?になりますか?♪着物を着ると立ち振る舞いもしっかりするので、電車に乗って座っていても立っていても、歩いていてもずっと気が抜けないのです。(当たり前?)・・・・・・どんだけ普段気を抜いて歩き、電車に乗り色んな場所でゆるい気持ちで過ごしているか。改めて思います。普段からも素敵な立ち振る舞いをできる女性になりたいな。今からでも間に合うのかしら・・・??(><)~♪
[PR]
by natnoz_39 | 2010-05-30 23:59 | 日記

おめかし

c0038722_1832896.jpg
c0038722_1832839.jpg
c0038722_1832885.jpg

おめかしだ。
着物選びは楽しい。
色の組み合わせが要となるから。
でも、ここからいまだ悩み中~。
着物は、その人のすべてをさらけだしてしまうので着るときの心構えが大切。見る人が見れば、
色や素材着方で年齢や人生のバックグランドさえもわかってくる。って言われたものだから、
なかなか最終決断ができなくなったーー。
私のバックグランド。。どんな?急に脳が固まったよー。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-05-29 19:30 | 日記

今夜はルッコラ

今日はお天気が良いので、アコーディオンを運ぶのに安心安心☆
大体運ぶ時、雨が多くてその時は、アコーディオンがぬれないよう、手作りレインコートを着せた大きな物体を背負っているので、人に会うと、何か路上で商売するの?風な雰囲気を漂わせてしまいます・・・・今日は大丈夫!夜7:45~代々木駅 ”ルッコラ”で演奏しています(^^)

そうそう、一昨日くらいに口を空けて母親を待っていたツバメたち。
いよいよ飛べるようになったみたいで、
今朝は、巣から近い所にある、止まり鉄の所でピーピー言ってました♪
巣から出られてとても喜んでいるよう。
グッジョブ!!
[PR]
by natnoz_39 | 2010-05-28 11:38 | Live Report♪

デコボココンビのライブ

おはようございます!
今朝はひんやりとしています・・・。なかなかしまいきれない長袖がまた役にたっています(^^)
あ、関係ないですがシンプルに、ちと壁紙を変えまーす。

私事の勝手な都合でありますが、
今週末友人の結婚式があり、そこへ着物、初トライ!!
着物を着てお出かけする機会はほとんどないので、ワクワクしております。。&少し緊張~
めでたい話が最近多くて、この世の中、少なくとも私の周囲の人は幸せな人が多いなぁと感じています♪♪感謝です。ありがとうございます。何事も前向きにハッピーに過ごしていると、ハッピーな話が周りからも沢山聞けるような気がしてきます。

6月のことですが・・・・、
6/19(土)武蔵村山市民会館(クリックしてね)
THE NEWSPAPER(ザ・ニュースペーパー)番外編~又さんとタニケンのコントと歌ライヴ~
これには、私もおまけで参加してます!武蔵村山市は唯一電車の駅がない市内なので、武蔵砂川駅か玉川上水駅からバスかタクシーでご来場くださいませ。私にとっては地元に近い場所なのでとても馴染み深い!
コントと歌のライブは、なかなかマニアックで面白いです・・替え歌特集、又さんとタニケンの2人の絶妙な会話もTNP舞台では、なかなか見れないものです。
一年半ぶり復活デコボココンビです♪(年齢も身長もジャンルも全く違う二人)
[PR]
by natnoz_39 | 2010-05-27 10:40 | Live Schedule♪

朝のひととき

朝。改札で皆が立ち止まり、上を見てる。
なに?

駅の天井にツバメの巣。
5匹のツバメの赤ちゃんが口を大きく、こんな風に→◇ 空けて大騒ぎしてる。

◇◇◇◇◇

ピーチクパーチク。
ちっちゃくて、胴体も乗り出してて、母からもらえる餌を待っている!!
通勤で朝忙しい人たちがそれを見て立ち止まる。
この空間。。。
はぁ。何か全て愛おしい。よくわからないが、愛に満ち溢れてる。

・・・・・・こんなことを ニコニコしながら思っていると、遅刻してしまうのです。。
どっちをとるか・・・!?
[PR]
by natnoz_39 | 2010-05-26 10:03 | 日記

お花ありがとう。

c0038722_11104738.jpg
お花も黄色。
今のマイブームは黄色。
アマテラスオホミカミ 太陽の神様です。
目に入るもの。黄色ばかり♪
元気が湧いてきます。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-05-25 11:10 | 日記

週末

c0038722_117217.jpg
出会った人、
興味の湧く人ばかり。
人のつながり。
すばらしい日々!
今週金曜日5/28日は、代々木ルッコラで演奏しています。
19:45~ 2ステージ。
この写真は、昨日のルッコラ・・尊敬する永田さんの演奏中。。
勢いで、一緒に連弾させてもらった~♪感激でした♪
[PR]
by natnoz_39 | 2010-05-24 11:07 | 日記

両国③

白鵬の金のまわし
c0038722_10442460.jpg

c0038722_10531946.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2010-05-22 22:48 | 日記

両国②

近し!!
c0038722_10501713.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2010-05-22 22:45 | 日記

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39