<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おばあちゃん

連休ですね。どんなGWをお過ごしですか?
去年のこの時期に丁度”新型インフルエンザ”が、出てきましたね。あの時はどんな猛威を震わせるのか!?。世界で大きな対策も取られ、一日一日患者が増えるたびに、速報で流れてました。
日本で最初にかかった人なんかは、大変な報道になりとても怖かったです。本当のそれがいつ来るかわかりませんが、とにかく昨年の新型インフルエンザは、命にかかわるウイルスでなくて良かったなって思います。
ウイルスの力が段々見えてきて、日本も新型の情報が入ってきて、日本全国にどんどん広がり、一年後の今は、一旦落ち着きましたね。そんなこんなの一年。月日は経ちました。
一年前の事は、昨日の事のように話ができる私。
私の祖母とお話していたら、
祖母は60年前の事を昨日の事のように話してた。祖母にはかないません・・・。(^^:)
明日から5月です!皆様、楽しい連休を~♪
[PR]
by natnoz_39 | 2010-04-30 11:08 | 日記

願い

願えば叶う。

目の前の見える徳がなくとも、願いを描きながら、今やれる事、一つずつ一つずつこなしていくとそうなんだ・・・。不思議です。夢見心地じゃないけれど、昨年の秋頃から妄想を描いてた願い(こーゆー事をしたいなぁ~)。人の役に立てる私の出来る事。
妄想だけはあって・・・・。ちょっぴりだけ自分の思い描くスタイル図が見えてきてた。
でも伝手(つて)があるわけでもなく、具体対策も特になく、下準備もしていなく・・・・・。

なのに、、、環境が今。
どんどんセッティングされてゆき、
それをしなくてはいけない状況に追い込まれたー。
願っていたことがやってきている。
これも、挑戦!
とても試されてる。。

これは、やるっきゃないっ!!!
がんばりどころが来た。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-04-28 12:01 | 日記

めでたい!

c0038722_1121967.jpg

パライソ!!妹夫婦の美容室一周年記念パーティー。4/26。
すごかったーー。有り難いです。私もほんとに嬉しい限り♪
遅くに行ってみたら、すごい人が集まってくれていて・・。DJなんかいたり、カウンターバーもあったり、美容室がダンスフロアー兼 飲み屋になってました。みんなタオルをふり回して踊ってて、めちゃくちゃ盛り上がっていました。すごいな。この2人のつながりは。。。。姉さんたちは、刺激をもらっています・・・・・(^^:)
始終圧倒されていた。よくわからないけど一緒にタオル振り回し。とにかくおめでたい一日!!
下関から遊びに来てる祖母も一緒に♪手を叩いて大喜び。なんだか血ですね☆嬉しいね。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-04-27 11:02 | 日記

土曜日は吉音

c0038722_10374432.jpg

c0038722_10412949.jpg

c0038722_10421910.jpg

土曜日は吉祥寺音楽祭。
の前々夜祭。。。音楽祭に出れると思ってたらちょっぴり、違っていました(^^:)。ちゃんちゃん。
これからゴールデンウイークにかけて吉祥寺音楽祭の本番。その前の序章的な前夜祭のようなものだった。
それでも!!ずーーっと雨だったのが土曜日は、太陽が出てくれて非常に恵まれた一日でした。
そして、何故かアコーディオン演奏中にだけ、もんのすごい突風が吹き荒れて、
寒いわ、楽譜は飛ぶわ、ひっちゃかめっちゃかでした♪
私は、路上ライブで何度も泣いたおかげで、譜面が飛ぶことはありませんでした。しっかりと足で譜面台を押さえ、クリップで譜面は固定!!周囲では譜面が飛び散るし、譜面台は倒れるし、てんやわんやの中、普通に弾いていられました。なので、おかげで弾きながら大笑いっ。って感じでものすごく楽しかった。先生が「一体感があったね~♪」って言いました。面白かった☆
1.ビア樽ポルカ 2.パリ祭  3.ドナウ河の漣  以上3曲。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-04-26 10:41 | 日記

4月ルイード

ルイードライブ終りました。ちょっとさかのぼって書いているけど・・・・・・
4/22と23と無事にやれました。
今回の曲目です。

1.飛び方を忘れた小さな鳥
2.ユーガットフレンド
3.さくら
4.うんじゅぬの島
5.名前
6.ミッドナイトスペシャル


ある意味挑戦的な選曲だったと思います。しっとり曲が続くと緊張感を感じます。新曲もありましたし。
ユーガットフレンド、うまくいったし♪(^^)私のハーモニー音量をPAさんに下げられてたのが、ちょっと笑っちゃうんですけど・・・・(ーー:)そんなはっきり態度で見せなくても・・・・。添え物で歌の音圧的にね広がればいい役割なんだけど・・。意味ないじゃん。出音でもう少し聞こえるくらいの音量にしてもらえるように頑張ろう。ま、いろいろな思いはあるけれど、やっぱりルイードは楽しいです!!
今回TNPの方は、初めてですが松下アキラさんがお休みだったために、
存在感という所がやはりあるのでいつもと違う雰囲気になっていました。
その代わりに、いろんなレアな部分が見れました♪

キャプテンの浜田太一さんと”ばらまいた”を歌ってるタニケンです。舞台じゃない場所でもみんな面白いんですけど、みなさん、プロのお仕事してます。近くで見てるととても勉強になります。


c0038722_950591.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2010-04-25 20:50 | Live Report♪

モモちゃんショット

c0038722_901532.jpgおはようございます!!モモちゃんです。内の犬じゃないんだけど・・・。近所の愛想のないクールなモモちゃん。(^^)かわゆいの。

c0038722_981240.jpg

今日はルイードだよ。雨だけど、楽しみましょう。ではまた☆
[PR]
by natnoz_39 | 2010-04-22 09:00 | 日記

練習

c0038722_14243827.jpg
今夜はバンド練習です。
一昨日のリハの時に急遽大きな課題がでてから、一日とその夜で猛特訓した。時間がない。
鍵盤のキー替えは悪戦苦闘。まず頭に入れた配置の絵図を一度頭から消し去ってから、残った指の形だけを頼りにまた新しいコード進行で組み立ててゆきます。。体に入れてしまったコード進行の絵図は、無意識にぼーーっと弾いていると、たまに出てきてしまい、ずれた音を出してしまいます。だから前のコード進行の記憶は完全に消去してから、元の指形を頼りに一から覚えなおしをします。口で説明すると、そんな作業になります。
修行を沢山積み重ねてる人は、きっとそういうキー変更も簡単にできるのだろうと思いますが、今の私は、ひとつずつの作業になります。だから悪戦苦闘・・・
今日再度皆で、合わせてみます。今夜どんな結果であろうとも、あさっては本番なのです。やるっきゃないよっ・・・・・・♪
新曲、今回ルイードで初お披露目です。5年に一辺?もうちょっと短いかな?・・そのくらいのペースで、彼はとてもいい曲を作るのだけど。耳に残るとても優しい歌です。
『さくら』 楽しみにしていて欲しいと思います。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-04-20 14:24 | 日記

4月の雪

c0038722_10182157.jpg昨晩、東京。ほんとに雪が降った。しんじられん。
今朝は、雨とみぞれが降っていて、凍えるように寒かった~。真冬並の寒さ!!(怒)
なのに!お昼過ぎたら急にポカポカ。・・・どーゆーーーことぉ??

金曜の夜は、ルッコラで演奏。寒い雨の中、見に来てくれたお客さんがいてくれました。とても嬉しかったです。幸せでした。こーゆー事で、最近の↓も自然と払拭されてゆく。雲間にチラッとのぞくふとした人の暖かい応援は、ほんとにありがたい。。通常より大きな幸せに感じる。
土曜日、実家に帰って、美味しいご飯と、ルッコラの話や、その他たわいも無いこと、いろいろ話して久々にだらん♪としました。少し抜けてきそうです・・・。
みなさんも、心身共にご自愛くださいませね。わたしは、来週に向けての下準備じゃ~。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-04-17 14:18 | 日記

現在・地球

4/14.
中国青海省地震。死者、行方不明者1000人超えた。
4/15.
アイスランドの火山噴火。

本日の気温、8度。桜はまだ少し残っています・・。
このごろの日々の温度差は15度ほど。
今日か、明日は雪が降るかもしれないそうです・・・・。

大変です。

このような地球の日々の中、
ピアノを弾いていられること、とてもありがたい。感謝の気持ちです。
今夜、ルッコラで19:45~演奏してます。
今日は、アコーディオンを持っていってみようかな。。と思っています。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-04-16 10:10 | 日記

日本武道館!!

c0038722_1029214.jpg
c0038722_10292196.jpg

c0038722_10292144.jpg
日本武道館で
キャロルキングと
ジェームスティラー。初日。
陽気で優しい。
知的で頼もしい。
カップルみたいだった♪
すてき。
歌声はさらにすてき。
今日はぼーーっとして、
転ばないように気をつけよう。(^^:)
[PR]
by natnoz_39 | 2010-04-15 10:29 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39