<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

楽器

c0038722_9581840.jpgベース。ウクレレ。アコーディオン。
集合~♪
自由にやって♪
この楽器たち、
「白い恋人たち」が一番しっくり来た。
荒城の月はとても悲しい・・。
悲しさに耐え切れなくなってウクレレの”ゆるかるさ”を発揮させたら、笑えるほど軽くなった。滝廉太郎怒るんじゃないーー?おもろかった。
昨日は満月。たまたま夜空を見たらまんまるだった。きれい~満月なのかな~?って思ってた。女子は満月みたらいかんのよ~・・・・・(^^)なんかあるらしい~。うふふ。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-03-31 09:58 | 日記

ディラン♪

ボブディランを感じてきました。東京ZEPPの最終公演。
感じる、ってこーゆーことをいうのだろうな。目の前にある姿を見ずに、体で感じる。

じつは、前に立ちはだかるものが多くて、、何も見えなくて・・・・・・、
あそこにいる!!、・・・・って雰囲気だけは感じるんだけど、周りのディランの表情で爆笑だったりとか、細かいライブ感はほとんど”肌”で感じてきました♪これもまた乙かも。
(スタンディングなので、背の高い人が前にたちはだかると、その中で小さい人は、なーーーんも見えません(^^:))キーボード弾くんだね。ヘロヘロ~でかっちょいー。ハーモニカーはハーモニカじゃないような音がするし、プヒ~~♪
声、ボブディランだった。意外と大きくてしっかりしてた。
私は目をつむって聞いてたけれど、(目をつむってもつむらなくても同じだけど。)芯のある声で、あの独り言のような歌い方も出てきたし、あのボブディランだった!!有名な曲のほかは、何もわからない私なのだけれど、なんていうの?
全てが新しい音楽に聞こえた。。今を生きる音楽というのか。。。音楽も古くなくてめっちゃくちゃかっこいい~。
こんな音楽、ロックをやってみたい~。って思う。
若い時から全てを知り尽くしているボブディランファンの人は、イントロクイズのように、曲を当てようにも、そのリフなども全部変わっちゃってて、新しい曲になっちゃってるみたいで、知っててもわかるまで時間がかかるみたい。それをまた楽しんでいる♪基本的に見えなかったけど、それでも、相方に手伝ってもらってボブディランの顔を何度か拝めました。
その後は、もちろんいつものお店、”マイバックページ”へ。
ボブディランが大好きな人や、ライブを見てきた人たちが集まってきて、みんながディランを語るわけです。
みんなの目がキラキラしていました。
69歳になっても今を生きている。という精神が、人に活力を与えているのだな。素晴らしいな。
そんでもって、音楽をやる若者にまた多大な刺激と影響を与えている。
改めて、見ることができて良かったと思います。感謝します。ありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-03-30 09:42 | 日記

週末と今日

おはようございます!
先週の26日金曜日は”ルッコラ”でピアノを弾いてきました。
次回は、雨でも降らなければ、アコーディオンも弾いてみようかという気です(^^)/
次回のルッコラでの予定。
4月の第4金曜日は、TNPのマンスリーライブがあるので、
日にち変更して4/16(金)になりました。
19:45~と21:00~の二回です。
代々木駅お近くにお越しの際は、お食事がてらにルッコラへお寄りくださいませね(^^)♪

今日は、わたしはボブディランを見てきます。
東京公演の最終日です。
話によると特別なオーラがあるようですので、どんなかなー?感じてみたいと思います。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-03-29 10:53 | 日記

菜の花畑に!!

c0038722_1057171.jpg

去年の夏は、佐用町に大きな水害がありました。あの時、佐用町の姿は本当に見たことのない光景で、見慣れた美しい自然の景色、人々の生活が一変して、大惨事の姿を現しました。そして、まだ完璧に終ったわけではありませんが、
この写真。先日実家のお姉さんが送ってくれました。
水浸しになった田んぼだった所です。
稲にゴミが沢山たまり除去作業をみんなでやって燃やしたり、水に浸かった田んぼを掃除しました。大変な作業でした。
その田んぼにあの時流れて来ていた種が今満開の時を迎えています(^^)
[PR]
by natnoz_39 | 2010-03-25 10:57 | 日記

雨です

雨降りが続きます。
黄砂と花粉で体調が悪い人多いのでは?
気をつけてくださいね。体調が悪いと気分も滅入ります。黄砂や花粉なんかに気持ちを持ってかれないよう、楽しくいきましょう、(^^)恵みの雨です♪

昨日は、あるパーティーへ行って来たのですが。
感動して帰って来ました。
”プロ”の力を見ました。
あまり詳しくは書けないのですが、歌もピアノもうますぎっ!!
そ~ゆ~ことなのだね。プロってすごいな。
数年ぶりにお会いできた人たちと挨拶を交わし、時が流れてもこうやってまた顔を合わせられる。嬉しいな♪って思いました。
初めまして。と会ったその時、その人とは始めて出会う間柄ですけれど、
二度目どこかでバッタリ会うと、数年経とうがよく知らない間柄であろうが、その人に親しみを持ててしまうという不思議な感覚。
生きてる内にいろんな人と出会う。これって大切かもしれない。
人類皆兄弟的なやつ・・・・・(^^)
[PR]
by natnoz_39 | 2010-03-24 11:47 | 日記

まだなぞ。

今日はお招き頂いたパーティーに行きます。
なんだろ?
よくわからないまま、、、、、、行ってきます。・・・・・
[PR]
by natnoz_39 | 2010-03-23 16:42 | 日記

尻焼温泉

c0038722_11251562.jpg

ここ。。この川に温泉が湧いているんです。
草津温泉の近くにある尻焼温泉。
知ってますか?私は知らなかったし、この名前言うと何故か笑いが起きる・・・まさに、秘湯!!
昼は地元のおじさんたちや、学生風の男子が入ってて、平気な人は全裸でいるので、夜入りに行きました。
水着着用OKなので一応女子でも安全です。
天気が良かったので満点の星を見ながら川の中の温泉に浸かり、気がついたら2時間半以上・・・・いままで温泉に行ったとしてもそんなに入ってたことないです。
自然の中に身を委ねると、時間も忘れる。浦島太郎状態。
動物の鳴き声も聞こえてきます。
自然の恵みに感謝せざるをえない。本当に最高のシチュエーションでした。
夜ですが、人もちらほら入ってきます。
この川の所で寒い風が吹く中、来る人来る人裸になってこの川に入ろうとする光景は、不思議でたまりませんでした。どうして服を人は着ているんだろうね?からなんで温泉に入る時はみんな裸というのが当たり前なんだろ?そしてそれが川の中であるというと、もっと不思議な感じになってきます。
だんだん可笑しくなって笑えてきます。
星空は雲ってくると見えなくなり、雲が流れていくと見えてきたり、満天の星を見れる絶好なタイミングもありました。温度はぬるいので、湧いてくる場所がホカロンや湯たんぽの様に有り難く、そこに足を入れたり混ぜたり、下の砂をほじると暖かいのでお尻を置いてぬくぬくしました。お尻は、焼けるほどではなかったです。
人肌のお湯の中に浸かってる状態。なので外に出ると風が、体温を急激に奪い、一瞬命の危険を感じます。なのでそうしている内に、川から全然出られなくなって、空を見ながら動物の声を聞きながら、人が入ってくるのを楽しみながら、夜の山合いの中でお湯に浸かっていました。(^^)ワイルドな温泉です。
温泉、、星★★★★★♪
[PR]
by natnoz_39 | 2010-03-22 23:31 | 日記

光山荘

日記お休みしていてごめんなさい。
連休は、群馬の秘湯へ行っていました。
c0038722_1184273.jpg

のんびりと癒されてきました。
朝、首を寝違えてしまい、苦しかったのだけれど、この空間に痛さも忘れるほど・・・。


泊まった旅館は、料理が美味しいと口コミに沢山書いてありました。見事に上品でとても美味しかったです。地元のお母さん達が作ってくれる優しい味でした。量も満足できるほどで、男子にはお腹に丁度いい量ぐらい。女子にはちょっと満腹すぎるくらい。旅館は、トイレも部屋にないのですが渋くてとても気に入りました。
内湯が男風呂女風呂と家族風呂がありました。そしてメインは川風呂。
これは、川風呂に入る時間帯と天気に左右されると思いました。まさに無料だけにお金で買えない価値がつく。だから人によってこのワイルドな温泉への評価はマチマチだと思います。
着いたと同時にお昼、下見に行った時、丁度川風呂から出てきたばかりのおばさんが、
「ここは、今までで最悪な所だわーー」って私たちに言いました。
よくわからないけれど、まだ体験していないうちらは、苦笑い・・・。
c0038722_11173457.jpg

旅館の評価は、星★★★★★5つ!!何も不便なところはない。料理も美味しいし、この連休なのに、人は少なくて楽だし、静かだし、のんびりだし、部屋の窓を開けると川のせせらぎが聞こえてきます。マイナスイオンがいっぱいあるかんじ。癒されました。あとは川風呂。どんなかな?
[PR]
by natnoz_39 | 2010-03-22 19:08 | 日記

いちょうロード

c0038722_1522436.jpg
私が週一の運動でお昼休みに走る道でございます。いちょうロード。職場の敷地内です。自然豊かな場所です。今週からランニング再開しました。マスクつけて花粉対策しながらやっています。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-03-19 15:22 | 日記

3月4月のライブ予定

~3月・4月のライブ予定~
●3/26 (金) イタリアンレストランルッコラにて ピアノ演奏 チャージ無料
         19:45~ 21:00~  (2回)


●4/22(木)23(金) ザ・ニュースペーパー&谷本賢一郎マンスリーライブ
             RUIDO K4にて  ピアノ参加
          ①16:00~ ②19:00~ 二日連続二回公演 
     

●4/24(土)   吉祥寺音楽祭 アコーディオン重奏に出演
          時間や場所はのちほど詳細をいれます♪


春が来ますね。
なんか、私を含め、周囲ゴタゴタと春を迎える準備段階のお掃除みたいに、いろんな事が起きています。
それもなんだか飲み込めて来ました。ゴタゴタも一つ二つ次々重なってくると、何か意味がある出来事なんだと逆に過ぎ去るのを待つしかない、とゆう気がします。
もうすぐ春を迎えます。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-03-18 11:13 | Live Schedule♪

☆新着情報☆次回は1月23日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39