<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

舞浜駅 イクスピアリ

c0038722_11252855.jpg

チリに起きた巨大地震の影響で、日本全国太平洋側に津波警報が出ています。そんな中、津波が東京湾に到達するという時刻午後2時に向かって、集合時間が重なり海に向かってアコーディオンを弾きに行きました。
津波と雷が私はとても苦手です。海の近くに住んだこともないのですが、何故か津波の絵や写真を見るのも背筋がこおる思いがします。と、いうか、じーっとは見れない。
だからものすごく足取り重く「嫌だな。海の方に向かっている自分、信じられない・・・」と思いながら・・・・
東京駅では京葉線がすでにストップしていました「いけないじゃーん♪」
引き返そうと思ったら、まだ舞浜に行けるルートが耳に入ってきました。「あ、そうですか」すっかり弱気でした。
帰れなかったらどうしよう・・マイナス思考のまま言われたホームに行ったら、新木場行きの電車が目の前に止まり、トボトボと乗り込みました。勝手に私を運んでくれます。・・次は京葉線は動いてるかな?動いてない?・・・ここまで来てしまったら、動いてないと困るけど。
不安になりながら、新木場駅で駅員に聞くと、動いてるよ!!って言われたからそれに乗って舞浜駅につきました。何も問題なく来てしまいました!
舞浜駅を降りると、太陽も出ていて、何事もないかのように、人は多く、いわゆる休日の日曜日。家族連れでディズニーランドに遊びに来た人たちが沢山いました。青空だし、ディズニーの世界。音楽は流れてるしなんかなんか来れてよかったー。急に我に返ってきました。自分の今日のやるべきこと、思い出した感じ。
あ、弾きに来たんだった♪

津波警報に囚われてしまってたけれど、チリの被害大変なことになっています。
地球が怒っています。今、平和で生活できることに感謝です。日本は地震の国だから、いつどこで起きてもおかしくないという現実があります。それゆえに何事にも準備が必要だなって思います。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-02-28 21:25 | 日記

2月のルッコラ

c0038722_828445.jpg
c0038722_8284445.jpgルッコラのババロア。おいしかったよ!昨日はいつもとちょっと違うスタイルでやってみました。しかも予想していなかったお客さまが遊びに来てくれて感激していました。ありがとうございました。そういう時は嬉しくて力も入ります!!
明日は発表会。それが終わったら、私の本番です。
昨日は浅田真央ちゃん銀メダルを取りました!!すごい!さすがだと思いました!
インタビューでは悔し涙を流していたけれど、あの大舞台に立ち、自分のスケートを魅せれるのはすごいことだと思います。とても普通の人にはできないことです。
浅田真央ちゃんの精神力を見習いたい!!あれは精神修行に近いものを感じます。最近練習やライブなどで耳をすますようになってから、ますます気持ち的なものが、音に全てでていくなぁと感じます。修行だなぁ~。これから始まります。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-02-27 08:28 | Live Report♪

もうちょっとで。

アコーディオンの発表会。
今週の日曜日アコーディオンの重奏に挑みます!!
練習の成果を出す発表会なんですけどね・・・

昨日、レッスンの時に発表会に向けて”初めまして”の人たちと、顔あわせをしました。

「普段何してる人たちなんだろう?」
「なんで、アコーディオン習ってるんだろう?」

年配のおじいさんもいれば、若い男性もいるし、サラリーマン風の人もいれば、
バイクに乗ってアコーディオン背負って来た!という若い女性もいたり、
興味を魅かれる人たちばかり(^^:)・・・ 自分の事はさておいて。。。
アコーディオンを習うくらいだから、ちょっと何か人と違うところがあるのかな?って興味を持ってしまいます。 あとね、みんなそれぞれ持参の楽器が違うんです。
十人十色とはこのことだ~。私はそーゆー所も大好きです!!
同じアコーディオンなんだけれど、種類も会社も形も音も皆ちがう様々な楽器をそれぞれが持っています。
私も、自分の楽器があることに嬉しさを感じました。「私はこの子♪」
それまで、レッスンへ行っても自分の近くの情報しかわからなかったのに、
アコーディオンが好きな人が集まると、いろーーんな楽器もあり、弾く人の年齢も様々であり、
きっとバックグランドも様々に違いない。

こんなのめちゃくちゃ面白い。
明後日の日曜日が楽しみです♪

今宵は、代々木駅近くのレストラン”ルッコラ”でピアノ演奏しています。飛び入りで歌も一曲入れてみようと思っています。お時間ありましたらぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
by natnoz_39 | 2010-02-26 09:52 | 日記

新品!!

c0038722_9305576.jpg
おにゅーーです。←最近これ言う?

財布の向こうの写真はお気に入りのプロマイド。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-02-25 09:30 | 日記
ポカポカしてます。
女子フィギュアスケート。始まりましたね。
昼の仕事中だと見れないですね・・。でも、冬季オリンピック博士の相方くんが、フィギュアスケートの中継をしてくれるのでLIVE感のある喜びや悔しさを感じれますが、、
やっぱり生で見たいですねーーー(^^;)。
”LIVE”って右上に書いてあるのがやっぱりいいよーー。
でも仕方ないから、録画でまた夜見るのです。
RUIDOでやってたニュースペーパーのコントじゃないけれど、ほんとそんな感じです。
(録画を何度もみすぎて、どれが本番なのだか混乱してメダルの数がしまいにはわからなくなるやつ)
今日は、春がちょっと来た感じがしますね。
嬉しいです。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-02-24 14:43 | 日記

ぞろ目

気がついちゃったけど、今日って
平成22年2月22日。

ちょうど、10年前のこのぞろ目→平成11年1月11日、
この日には双子の姪っ子ちゃんが生まれたんだー!
その子たちは、今年6年生。
時は流れていますね。
今日は10年越しの、そのほんの一瞬の、ぞろ目日♪
何してた?
うーーーんと・・・・。
鍋をしたり、仕事をしたり、練習をしたり。一日動いていたような・・・。
あと、野菜とお餅が沢山入った田舎から送られて来た荷物の中に入っていたお手紙を読んで、一人幸せをかみしめてなんだかとても感動していました。・・・・・そんな一日。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-02-22 23:21 | 日記

調査。

c0038722_103296.jpg
今度やる音楽会のお店の下見に行きました。荻窪駅を降りて、左側、青梅街道沿いずっと歩くと、ローソンがあってそこの隣です。ジュノン。素敵な喫茶店です。洋食ランチのメニューが美味しそうでした。当日、ランチはありませんが、飲み物は頼めます。チラシも出来ました。お客さん見に来てくれるかな~。いよいよだな~
この気持ちは、初めて受験をした時の気持ちに似ています。
そういえば、今って入試の時期で、明後日は都立の試験です。眠れなくて、夜中起きて勉強してた、って友人が言ってました。彼女の息子さんの気持ちは手に取るように感じれますー。。
オリンピック選手は、あの数分間の舞台で4年間の成果を出すという使命。。
私のなんてちっぽけなモノだけれど・・・。感覚は同じようなものです。やれることに感謝して楽しめたらいいなって思います。よろしくお願いします。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-02-21 23:03 | 日記

RUIDOライブ

c0038722_1024197.jpg

サインしてもらった♪普通にファンですね~♪ひとつ足りないのだけど・・・。
RUIDOライブ、無事終った。
面白かったな~。ニュースペーパー!!
昼間、タニケンライブを終えてから、TNPのコントライブ見始めたら
すっかり見に来た気分に変わっていて、
いや~面白かったぁ~。って、にやつくばかり・・・。

またすぐに、出番です。緊張感を持ちましょう~!!

今年入ってマイバックページでやった新曲を今回は、バンドで作り上げました。まだまだ歌ってゆきます~。今度は4月です。暖かくなって花粉が飛んでる頃だすね~。。。時はどんなことがあっても流れています。早く解かれたい~(^^:)。。。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-02-20 10:02 | Live Report♪

朝の挨拶

私が急ぎ足で歩きながら、
用はないけど、

「ももちゃんっ♪」って呼んだら、

いつもクールで、何事にも動じずまっすぐ遠ーくを見つめている凛々しい
ビーグル犬が、

私をチラ見してくれた。
やった☆
この愛想のない憎らしい感じ。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-02-17 10:50 | 日記

リハーサル

昨日はタニケンバンドのスタジオリハでございました。
いつのまにか、ルイードも今週です。(明後日です・・・。)
気持ちを合わせて。あ、うん。の呼吸でね!!

昔、高田馬場の地下でTNPのマンスリーライブをやっていた頃、タニケンのライブも月①でやっていました。。お客さんが全く集まらず苦い思い出ですが。。。必ずライブの後、お客さんと交流会があって、その時に、言われた知らないお客さんからの言葉が時々響いてきます。
『音にも気持ちにも、
あ、っていったら うん、なんだよ~ あ、うん、の呼吸だよぉーーわかるかぁ?!』

難しすぎるぅーーーって思いましたけど、今は、耳をすますと見えてきます。
それって、心を開くという意味なんじゃないかなぁーって感じます。今、耳をすますトレーニングが楽しいです。もしやこれって、、、音楽じゃない所にも使えるんじゃないのかな?!・・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2010-02-16 10:39 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39