<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ボクシング

11月最後の日になりました。明日から12月だと思うと妙にそわそわします。。。”師走”。
土曜も日曜も忘年会?!そして今日も忘年会。三連ちゃん。
とはいえ、一度も2009年を振り返っていなかった。みんな、今が精一杯に生きてる人たちばかりで、振り返る間がなかったんかな~(^^:)。今日は、少し振り返ってみようかな。。忘れないように。

内藤選手×亀田選手の試合。。朝ダイジェストを見ました。
正と負と。これからは正がちゃんと認められる時代なんだと思うから、独断で
内藤選手が勝つと思っていましたけれど、
亀田選手も、悪キャラから心を入れ替えて、大人なボクシングだったし、辛い思いをして一皮向け、ただの悪キャラから一変していたのが印象的でした。勝利のチャンピオンベルトをまず母親にささげるという、子が親を大切に思う感情は、見習うべき行動だし、亀田選手の嬉涙を見たら、背負ってきたモノが大きかったんだろうなと・・・・・・。
前のような正が内藤で負が亀田というようなイメージではなくなりました。
ここまでが本当の姿で、この後のマスコミが追いかけていくテレビの報道は、見たくありません。作り上げてゆくキャラクターには左右されたくないです。
両者とも、色んな試練を抱えて命がけで試合をしていました。お疲れさまでした。周りでアーダコーダ言っても、本人たちの真似は誰もできません。
まぁそんなことで、昨夜もひとつの人生のドラマがあったんだと思うと、ダラダラ過ごしていられません。気分を切り替えて一日がんばりまーす!!
[PR]
by natnoz_39 | 2009-11-30 10:20 | 日記

バラと塩

c0038722_15491565.jpgバラはどんどん花びらを広げています。見ていると花に押されてしまいます。かわいいとゆうか、色気があって主張しています。だから時々チラ見しています。
c0038722_15491531.jpg
こちらは七味ねぎ塩、ゆず塩、梅ごま塩。お料理が楽しくなりそうなお塩のトリオです。いただきました。有難くつかわさせていただきます。ありがとうございます。
豚丼のたれ。豚の絵が愛らしい。親近感湧いちゃうな。いつもありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-11-29 15:49 | 日記

電車のひとこま

元気ですかーーー?
お天気も良し!気温もポカポカ!!
お昼寝したーーい☆

昨日は、お昼過ぎ、電車に乗っていました。平日のその時間に電車で移動はあまりないから面白かった。
小学3年生くらいの私立学校の女子が7.8人乗ってきました。引率のお母様は一人。
ぺちゃくちゃ喋ります。女の子集まると8才くらいでもなんだか将来が見えてくる。
最初2人がもめてました。
「○○さんが危なかったから、あーいったんだよ!!」
「うそっ!!」 
バシッ!!(手をだしました)
(お、喧嘩だ・・・・。)引率のお母さんはその会話を知らず、全然相手にしてない。
自分の想いが伝わらず手を出しちゃって、すねてる。
でも、納得いかなくて、最後までつきつめようと、また相手にチャレンジしにゆく。
手を出された子は、お母さんに言いつけました。(この子のお母さんだ。)
お母さんは、「そんなことないわよねー?」と、叩いた子に軽ーく声かけて、おわり。

「みてー!!こっちこっち・・・来て来て♪」
その様子を見ながら2人の間に入って話をそらそうとする子。
輪からちょっと離れてるんだけど、ちょっかいをだしてる子。
全然おかまいなしに自分のことを大人にしゃべってる子。
それを揚げ足とったり、面白い突っ込み入れたりしてはしゃいでる子。
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、うるさい・・・・・・(^^:)
でもなんだか面白い。子供の姿をしてるけど大人と変わらない。
もめてる2人は、立場が逆転し始め、
「自分はこうだからこういったんだよ!」
輪から離れて「知らない!!」って怒って電車の端に行ってしまいました。
叩かれた子はさっきまで怒ってたのだけど追いかけていきました。
「でも○○さんだってそういったじゃなーい」・・・・・

あっちは、えらい大変な揉め事が起きている。こっちは、ぺちゃくちゃ笑い声。
この7.8人の8歳くらいの女子のグループの中でこんなにもいろんな物語があるのだから、人生退屈しないだろう・・と思いました。見てみぬフリみたいなのは全くない。子供はそういうところは純でまっすぐで、大人にはない所かな・・。なんでも拾うし。ほっておかない。だから面白かった。

読んでた本を閉じ、その数分、観察してしまいました。。。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-11-27 11:50 | 日記

ルッコラで

c0038722_1051354.jpgソロライブでした。昨日はいろんな方が見に来ていただいて嬉しかったです。(金曜より水曜の方が良いのかな?(^^:))
心からやりがいを感じました。感謝でいっぱいです。
この真っ赤な花束はウイッキーさんから頂きました☆
途中飛び入りのハプニングがあったり、ダンスがあったり、
ウイッキーさんワールドが炸裂して、いつにもない雰囲気がありました。
とっても面白かったです!!
音楽を楽しむ♪もっともっと頑張りまーす(^^)
ありがとうございました!!
[PR]
by natnoz_39 | 2009-11-26 10:51 | Live Report♪

愛の音楽会

c0038722_109239.jpg美輪明宏さんのコンサートです。今回は金髪の美輪さんではありませんでした。
そして題名のとおり沢山感じてきました。

とても印象深かったのは、
戦争時の体験の話。
不景気で仕事がないと言われてる今でさえ、どれだけ裕福な生活であるのか、思い知らされます。内容はとてもひどいのでここにはかけません。直接私に聞いてください・・・・・。
今は、そんなこと絶対有り得ません。・・・・・・・・・・感謝せざるをえません。

ここ最近のマスコミの、国民を不安に落とし入れようとする過剰な報道、
世の中に蔓延っている悪い音楽、下品なテレビの内容、
日ごろ私が沸々と感じている事を、当たり前の様にお話していました。

日本の大切にしてきた情緒や、礼儀、美しさを戦後、外の文化を取り入れることによって潰されてしまったんですね。・・・・・そういう事だったのか。
やる気がなかったり、悪い言葉を使ってみたり、さぼってみたり、不良と呼ばれるものがかっこ良かった時代はもう終った!!といいました。
そして、それに気がついてきた日本人も段々増えてきて、少し希望が見えて来ています。とおっしゃいました。
とてもとても嬉しかった。希望があるんです!!

そして音楽会は、叙情歌と、フランスのシャンソンを聞きました。
”ふるさと”や”赤とんぼ”や”この道”という叙情歌には、知らず知らずに日本人の優しさ心の豊かさを引き出す音と愛が沢山入っているそうです。確かじゃなかったけれど、私はそれを少しずつ感じていました。叙情歌の響きに愛おしい気持ちになるのとか、「年とったなぁ~」なんて思っていたんだけれど・・・・・。
豊かな心を引き出してくれていたんですね。素晴らしいことです。

そしてシャンソンは、さまざまな愛の形の歌」でした。日本語で歌った後に、フランス語でもう一度歌っていただけるので、とても伝わってきます。は~素晴らしかったです。綺麗でした。

なんだか、、、、、、、あまり言葉で書いても、感じたことは伝えにくいですね・・・・・・・。

そうですね、、、簡単に言うと・・・。コンサートが終った時には、
温泉につかって、一日中ぼーーっと大好きな人と過ごし、群馬あたりの自然を見ながらのーんびりして、心も体も癒されきった時のような感覚に似ています。脳が飽和されていました。
終って席を立ったら、フラっとよたついてました。ずっとニコニコしちゃう。いいエネルギーに切り替えられた感じです。
今日もがんばります!!
[PR]
by natnoz_39 | 2009-11-25 10:09 | 日記

CAFE ZENON

c0038722_1184122.jpg
カフェゼノン。吉祥寺に新しいカフェがオープンしたようです。フラッと入ったらなんだかいい店だった♪シャンデリアに漫画本が突き刺さってたりしてます。。伝わる?若いアーティストを応援してるようなポップで斬新なイメージのカフェでした。ランチはこちら~。
c0038722_1184167.jpg
全部食べ終わったら、この白いお皿に文字がかいてありました。「人間は最善をつくすでござる」みたいな言葉が・・・友達のお皿は、真白でした。なんだろうね?って言っていたら、店員さんが、
「これ、あたりですぅ~^^」って満面の笑顔で教えてくれました。。。
「あたりですかぁ~^^うふふ」・・・・・・・次の言葉を待ちました。
「おめでとうございますぅう~うふふふ」
・・・・・・・少しの間、ヘンな間があり、お皿を片付けていきました・・・・。
なんでしょう・・・・・・??
カラっ風が心に吹きましたyo・・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-11-22 20:08 | 日記

特許?!

c0038722_10534799.jpgこれがね。すごいんだわ。


コロコロの代わりに、集めてくれます。じゅうたんから離れられません(笑)。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-11-21 23:54 | 日記

空白。
別の所に想いを託しました。
今日は休憩~。
明日から連休だね。どんな連休を過ごしますか?(^^)
私は・・・・・・・・・・・・・・、
決めてる、こもります。
爪磨き買いました、最近、暇をみつけては、一生懸命ピカピカさせてます。
・・・・・・・・じみっ、くらっ。
お出かけの人は、どうぞ気をつけてくださいね!!感謝をして、楽しい日々をお過ごしくださいませ☆(^^)
私も何か面白いことがあったらUPしまーす♪
よい連休を~♪
[PR]
by natnoz_39 | 2009-11-20 14:18 | 日記

beautiful

c0038722_1329520.jpg

都会的美しさ かな。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-11-19 13:29 | 日記

練習~

c0038722_9373282.jpg実は、着付けのモデルです。帯の結びもさまざま。振袖バージョンということで、初々しく着させてもらっています。
着物の常識から言わせると、私の振袖は、学生をとっくに卒業した年齢の女性が、女子高生の制服を着ているようなものだと、言われました。
ガーーーーーーン。。。。お気に入りの振袖。
c0038722_9373272.jpg
きっと、外で着ることもないのだろう・・・・
せめて、ここに写真でも載せておこう・・・・・・・。お気に入りの振袖。後姿を・・・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-11-17 09:37 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39