<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

内輪の話だけど・・

スタジオ練習。
ランク下から上までのスタジオを巡り巡って、また五畳の狭~い部屋に戻りました。
狭い部屋がやっぱりいいかも。わたしらに合っている。
お片づけの時はぶつかり合って、本当に片付けにくく、動きにくい部屋だけど、音の一体感は最高だね。
いつもの「ミッドナイトスペシャル」。みんな、雰囲気でとてもノッテシマッタ~♪アハハ~
そして、新曲の吟味。
うん。いける。かっこいいぜ。べいべ。
早くみなさまにお聞かせしたい。と思ったのでした。
私達の懐で温めていた曲も復活させ、内部からでてくる音楽。
今、何か、、、、目覚めはじめたのか。・・・・・わたしたち、とても楽しみであります。

まー。
そして・・・・・・・、なんだかんだ、今は・・・・、私ごと。心情により、ちと、凹みぎみ・・・・。
上がったり下がったりで、人生って・・・。なんだかね。
もっともっと上手くなりたい!!そう思います。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-09-30 11:41 | 日記

思い出した。

そういえば、
昨日の日記の続きっぽいけど。
新しいことのスタートと言えば・・・・・・!!
ジャーーーん。
今生み出しています。・・・・・・何かと言うと。
新しい曲。
生み出してるのは、私ではありませんが、これからその曲にアレンジをつけて装飾つけて、お気に入りに仕上げてゆくところです。これからなので、上手くいけば、横浜で。
RUIDOでは確実にご披露できたらいいと思っています♪このウキウキ感は、彼と一緒に音楽をやり始めて、オリジナル曲に初めてピアノの音を入れた時の感動にも似ています。初々し気分。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-09-29 11:41 | 日記

節目か?

c0038722_1256281.jpg森林浴。10月は私の節目の月でもあります。これまで、なにかと10月からスタート!ってのが多いこの変わり目。あと3日で10月だ。

何かスタートするんでしょうか。
それとももうスタートしてるのでしょうか・・・・・自分でもまったくわかりません。後になってわかるものです。
とりあえず目に見えるものとして、10月は、オリジナルライブが多いという幸先のいい始まり。精進して進んでゆきます。仕事場のお昼の運動も今日からスタートしました。30分早歩きウォーキング!!緑の中を歩く。とてもきもちのいいものです。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-09-28 12:56 | 日記

休み

c0038722_1327224.jpg
9月。一コマの休息です。忙しくしてるのも好きだけど、こういうのんびりとしてる一日も好き。"ワンピース"をまた一巻から読み始めて、今止まりません・・・・。困った困った。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-09-27 13:27 | 日記

訪問客

昨日はルッコラ。思いがけない人が突然来てくれて。。。。。。
嬉しくって、演奏終わった後、飲みすぎちゃったよ~、、、

いろいろな意見や気持ちはありますけど、まず続けることが大事なのかな。と。
今日はお店ほぼ満席状態。お食事しに来られたお客様がいっぱい。
その中で、こうやって弾けることが嬉しいです。ありがたい。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-09-26 16:19 | Live Report♪

お知らせ

おはようございます!本日も快晴~走った覚えはないのに、筋肉痛なのはおかしいな・・・・
おそらく大きな丸たんぼが、忘れた頃にやって来ているんかな~。
こんなことで・・・。(><)鍛えなくっちゃな・・・・・!!こいこーい!!たくましくなるぞぉーー!!
・・・すっかり楽しく田舎生活に染まりぎみなテンションでございます。

今夜は代々木にありますイタリアンレストラン・ルッコラで演奏しています。7じ45分~2ステージです。
お時間ある方は、イタリアン料理を食べに、生ピアノを聴きに、いらしてくださいね♪

そして、まだ予約可能です!来週の金曜日。
横浜初上陸。谷本賢一郎ライブがあります。詳細はこちらです。

10/2(金) シャノアールライブ in横浜
   

出演:谷本賢一郎・渡麻衣子・佐藤コージ・繁野光孝
場所:シャノアール(京急日ノ出町駅から徒歩1分)
開場:18:30~ 開演:19:00~
料金:2000円

シャノアール予約問い合わせ先:090-3205-7095
お店の電話番号:045-242-9784(18時よりopen)

場所・地図↓
シャノアール地図(クリックしてね)



おまちしていまーす☆(^^)
[PR]
by natnoz_39 | 2009-09-25 09:51 | Live Schedule♪

田んぼと山と畦道と⑥

そして、青空。まさに、田舎風景です。
あ、手前の所にゴミの残りが・・・。取りわすれちゃったよほーーん。この景色、とても大好きです。ここが一面湖になったのだから、信じられない。ここ何十年と今まで経験したことのない自然の猛威でした。地球温暖化が迫ってることを実感します。この美しい景色は、残していきたいと強く思います。
c0038722_13412565.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2009-09-24 13:41 | 日記

温泉にて⑤

c0038722_10461398.jpg

作業が終わり、夜は、みんなで近くのお風呂に行きました。
お風呂の受付に、無料で配られてるタオルが置いてありました。
「このタオルは2004年7月に水害被害を受けた新潟県からのものです。」
と書いてあり、山古志村、いろんな町村の名前が書いてありました。
すごいな。
辛い思いをした人は、本当にその時の感謝をいつまでも忘れないでいられるんだなぁ。。そして即実行する。
財産だ。すごい。すごいな~。。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-09-24 10:46 | 日記

ぶどうの木④

c0038722_103531.jpg
ぶどうの木。切な気です、なんか一生懸命生きようとしている、
見た目はすっかり意気消沈してるけれど、頑張って立っている。
美味しいぶどうがたわわに実っていたのだね・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-09-24 10:36 | 日記

作業③

c0038722_1045692.jpg

田んぼの稲刈りは終っていました。今回は田んぼの中に入ってるゴミの除去作業。
ゴミといっても、タイヤとか、丸太んぼや、木の根っこや、普通じゃ考えられないゴミです。川の氾濫の残骸です。上の写真は、稲を燃やしてます。火をつけると田んぼがあっという間に真っ黒になり、火の汚染してゆくスピードも速いので、めっちゃ怖いです。近くで見てたら、火の怖さがわかります。
c0038722_1051165.jpg

たんぼの中の丸たんぼを運ぶ作業をしています。
←この姿は、私です。かっこいいでしょ。(^^:)お兄さんのつなぎを借りました!!

c0038722_1053979.jpg




田んぼの中に落ちていたゴミがこちらです。こんなにいっぱい。→

他の地区は、まだ生活が戻っていない所が沢山あります。寒くなる前にひと段落つけばいいなと思いますが、あの日8/9に町に残した傷跡は中々元にはもどりません。どうしようもありません。住む家があり、三食のご飯が食べられる、という普通の生活がとても有り難く想います。東京においてもです。水に流され人の命が亡くなり、水に恐怖を感じつつも、生活には水が絶対必要で、水を求める。なんとも皮肉なことだと、お姉さんが言ってました。
どうか元の生活に町のみなさんが早く戻れるよう願います。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-09-24 10:05 | 日記

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39