<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ライブ情報

本日は、関東に台風11号が接近してるので、大雨が一日降り続いてます。また水害が起きないことを祈ります。昨夜から選挙の報道ばかりか・・・。そして、24時間テレビ。これで集まった募金は2億5千といくら・・。
テレビの力は本当にすごいよ。国民を動かす。政治への意識さえも変えてゆく・・・・。批判はもう良い。
こうなったら、一生懸命に良くなるようにみんなで考えてゆかなくっちゃいけない。
不満と不安とを発していると、それが宇宙に繋がって悪い波動になってしまうんだって・・・・。
だから、良くなることをみんなで考えてゆけばいいじゃないか!!
これは何の力にもならない私の独り言に過ぎないが、この前向き思考を皆で持ったら、きっと大きな力になるにちがいない!!そう信じてる。

★9月10月出演ライブ情報★

●9/15(火) 谷本賢一郎ライブ 代々木マイバックページにて
       18:00 オープン 19:00 スタート 
       ※ こちらは完売になりました。ありがとうございます。


●9/25(金) わたりまいこピアノソロ イタリアンレストランルッコラにて
       19:45~ スタート (全2ステージ)入場無料


●10/2(金) 谷本賢一郎ライブ 横浜日ノ出町 シャノアールにて 
       18:30~ オープン 19:00~ スタート 


●10/8(木)~10(土) ザ・ニュースペーパー&谷本賢一郎マンスリーライブ
              新宿RUIDO K4にて (昼夜計5公演)
           ※ こちらは完売になりました。ありがとうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-08-31 14:16 | Live Schedule♪

靴下と週末

c0038722_9491333.jpg友達がブログを見ているのかなー?
それは不明なのだけれど、「なにやら写真が欲しいとか・・?」
って写メを送ってくれたのです☆
私の”ハッピー”という日記を読んだにちがいありません。
こちらがプレゼントして浮かれてたのを気がつかれて、なんとも、ハズカシぃ・・・・・・。。
おそろでーす☆趣味!さくれつーー

c0038722_9491317.jpg8月最後の休みは阿波踊りを見ました。蝶をモチーフにした連。名前なんだっけ?舞蝶連?違うかな・・・。
そんな連の舞は、持ってる団扇がゴールドで、踊るたびにキラキラして蝶が舞ってるかのような演出で感動しました。ハッピも黒と黄色で、アゲハチョウのよう。このセンスいいーー!!土曜日は天気も良く、めちゃめちゃ盛り上がりました。フィナーレは、順番待ちしていた連もみんな連なって、ひたすら残り10分を踊りまくる。その勢いってば、観客も一緒になって踊ってるし、気持ちがUPUPしてすごーい。ちいきみっちゃく!!
[PR]
by natnoz_39 | 2009-08-31 09:49 | 日記

ルッコラ

c0038722_9232091.jpg
c0038722_9232061.jpg
昨夜は、ルッコラで演奏しました。
19:45~30分くらい、21:00~25分くらい。
お客さんの雰囲気を見て、演奏してます。スタートはいつも同じですが、3ステージやることもあります。
”星に願い”をとか”テネシーワルツ”とか知ってる曲や、オリジナルの”my fathar's song”という曲や、いろんな曲を弾いてます。次は9/25(金)にやろうと思っています。ルッコラはグランドピアノなので、弾き甲斐があり勉強になります。有り難うございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-08-29 09:23 | Live Report♪

ハッピー

c0038722_15485626.jpg
かわいいーー。うふ。
見ていてハッピーになるわーい!!かわいー♪
友達にも色違いのピンクをプレゼント。
写真撮ればよかったん。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-08-28 15:48 | 日記

c0038722_10503699.jpg
昨日のお天気は気持ちがよかったね~

そんで、今朝のお天気も最高ね~
[PR]
by natnoz_39 | 2009-08-28 10:50 | 日記

新しい仲間

c0038722_1341368.jpg
トンボJ-80。
思いのほか値の張る彼ら。
軽い気持ちで考えていたら、結構めんどくさかった。
値は張るし、すっごく重いし、音が大きくてご近所迷惑だし・・・・。
困ったなぁ。扱いやすいというイメージで出会ったつもりなのに、結構厄介かもぉ~。

でもね、意外と彼らの音は嫌いじゃない。好きだしー☆
お手軽にパリに行ったような気分になるしー☆面白いしー☆
私には喜びの方が多くって・・・。好きになっちゃったのよね。

だからといって欲しいと言っても、自分の家のピアノより高いわけで、、、
渋っていたらね、突如やって来たのです。
な、な、な、なんと。
人から人へ渡り、私の所へ・・。えーーーーー!!びっくり!!
来たの・・ここに。
サンタさんありがとう。・・・・・・・・と言いたくなるような不意なプレゼント?!
もうちょっと続けて頑張ってやってみます!!
信じられない。と思うことがたくさんあります。
私はよく、植物にも物にも動物にも話しかけます。周囲の人はそれを見て「おかしい」と言う人もいますが(^^:)、それぞれに魂ってあると思うのです。なんとなく。。
だから時々、”ちょっとーっ”て文句も言う時もあるけれど、”ありがとう”も言います。
だから、この彼とも楽しくこれから遊んでゆきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by natnoz_39 | 2009-08-27 13:04 | 日記

迷子?

c0038722_13103752.jpg
更衣室の窓に、間違ってつかまっておりました。セミです。
めっちゃ声でかーーーい!!
みーーんみーーんみんみんみん♪
って、更衣室出て廊下まで鳴り響いておるよーーーーーー・・・・・・

一体ここはどこなんだ?!

セミの足が、窓枠につかまりにくそうに、
モジモジモジと動いていました。

だって、それは窓だもん。本当は大きな木につかまりたかったのだろうに・・・。
・・・・・森へお帰り☆
[PR]
by natnoz_39 | 2009-08-26 13:10 | 日記

邪宗門

c0038722_1221775.jpg
c0038722_1221796.jpg









阿佐ヶ谷にある”邪宗門”という喫茶店。
懐かしい。
約二週間前、
9日の日曜日に訪れた喫茶店。。なんだかとても懐かしい。この時の穏やかな幸せなひととき。あれから数時間後に、あんな事が起ころうとは・・・・。。。気がつけば、8月も終わり・・・。
金曜日代々木”ルッコラ”でピアノ弾いてます。
ルッコラのシェフ吾妻さんの作る料理は絶品です。
繊細で優しい味わいのイタリアン漁師です。・・・・・←あれ?
イタリアン料理。
パスタもピザも、創作料理も間違いないから♪一度食べに来てくださいね。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-08-25 12:02 | 日記

夏の終わりのソロピアノ

みーーん。みーーん。みんみんみんみん。みーーーーーん。。
最後の力を振り絞ってセミが鳴いてる・・・・・・急にセミが気になる。耳につく。
夏休みの終わりってかんじ。
宿題があるわけでもないのに、なんか、焦るよーん。

セミの最後の抵抗なのか?!・・・・生きた証を主張してるのか!?
いっせいにこれでもかってくらいに鳴いて、、、、
・・・・・・・・・・・・・・うるさい。

主張はちゃんと届いてます。夏の大きな存在です。

今朝、駅を降りると、駅前のポストの下に力尽きたセミがいました。。。
かわいそう、というより、やりきったか?と問いかけたい気持ちがしました。
もうすぐ夏が終わる・・・。
セミの命は短いから、一生懸命鳴ききって終えたのだろうな。と。そう思いたい。
人間も一生懸命生きないとね。。

今週金曜28日、代々木にあるイタリアンレストランルッコラでピアノ弾いてます。
19時半すぎくらいからです。
ルッコラの料理は、とても美味しいです!よろしくどうぞお願いします。

ルッコラのHP
[PR]
by natnoz_39 | 2009-08-24 09:49 | Live Schedule♪

フレーズ

日曜日。
フレーズのメンバーがうちに来た。フレーズってこのブログの名前。
初めは、ボーカルとピアノのユニットでやっていた。
離れてから3年・・。
もうわたしたち、フレーズってイメージじゃないかもしれないけれど、(^^:)
ブログにおいてはこの名前を捨てきれずに今も続いてます。
音楽から少し遠のいた彼女は、再度リセットされて音楽を楽しもうという気持ちのスタートに立っていた。
そんな事を知らずに彼女に私は声をかけた。ちょっと、なんか遊ばない?!
彼女もそれを喜んでくれて、楽しい事が始まりそうです。
そして、イメージや、音が触れ合うと音楽の楽しさが倍増~。不思議な繋がり。
関係ないけれど、彼女の引越しの時期と私の引越しの時期がかぶったり、
何年ぶりに変えた財布の時期が一緒だったり、”変革の時”が同じだなんて、全く面白いです。
出会ったときから、縁を感じてましたが、こーゆーはっきりした出来事が同じだったり、思い立った時期が重なってタイミングあったりするのを聞くと、とても不思議。
見えない糸が、はっきりと見えてくるような気がします。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-08-23 23:01 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39