<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

秋川雅史コンサート

c0038722_20544362.jpg
秋川さんのコンサートに行ってきました。完売です。大ホール満席でした。
生・千の風になってを聞きました♪ブラボー!!興奮すると、ブラボー!!です!
TVではあまり見せないトークのときファンに見せる素の笑顔がとても、親近感が湧きました。
歌うと迫力あって怖い顔の様けど、歌い終わると優しい笑顔が飛び出てきます。
国立音大出身で、立川は、第二のふるさとだって言ってました。知らなかったー。
立川在住かぶってる☆
グランドピアノ一台の伴奏で、MCしながら歌う。
思考錯誤して作り上げた舞台、歌の力、トーク、いろんな刺激がありました。
ピアノの正式名所、『ピアノフォルテ』だそうです。ピアノ(小さい)の音もフォルテ(強い)の音も出せれる楽器。省略されて『ピアノ』と呼ばれるようになったそうです。勉強になりました。コンサートは、素晴らしかったです♪
[PR]
by natnoz_39 | 2009-05-31 20:54 | 日記

受付

c0038722_1563957.jpg
美容室の受付。。。
とっても今、妄想に走っています。何か面白い・・・♪面白いことやりたいです。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-05-30 15:06 | 日記

お買い物

c0038722_9351648.jpg
ヘアアクセサリーの買い溜め♪
一個315円。
ここぞとばかりに買いました!

なんか「勝利ーーー!」って感じで嬉しい☆
わかるでしょうか?この優越感。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-05-29 09:35 | 日記

いつでも誰かが

いっつでも誰かが~♪
きぃっとそばにいるぅ~♪
思い出しておくっれ~♪
素敵なその名を~♪

心がふさいで~♪
何も見えない夜ぅ~♪
きっと誰かが~♪
いつもそばにいる~♪

生まれた街を~♪
とおっく離れても~♪
忘れないでおくれ~♪
あの街の風を~♪

改めて、、、、、上々タイフーンの『いつでも誰かが』
何もかも取っ払って、裸になってみてみると、とても優しい歌なのだな。
紅龍さんの作った歌。この世界観。いいんだな~。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-05-27 15:24 | 日記

小樽より

c0038722_10391882.jpg
携帯の扱いがなれてません。写真が大きかったり、ちっちゃかったり。調節むずいなぁ。。。。
北海道小樽より、お姉さんから「ドゥーブルフォロマージュ」が届きました☆とても濃厚で、さっぱり。二種類のチーズによるハーモニ♪島田神介がテレビで絶賛してから、注文がとりにくくなったという、人気のチーズケーキです。箱を開いたとき、なんとも感動です。
「wonderful---♪↑」とても美味しかったです☆☆
ルタオの「ドゥーブルフォロマージュ」というチーズケーキは、開店以来の人気商品で、ベイクドクリームチーズケーキの上に、マスカルポーネのレアチーズを重ねた、二種類のチーズが味わえるおいしいと評判のチーズケーキです。
美味しいものが届くと集まるファミリーです。何故かチーズケーキの到着を聞きつけて来ていた二人だった♪♪「うまいなぁ~」と言って食べていた(^^)
c0038722_10391911.jpg
今日はこれからスタジオ練習です。バンドメンバーそろいます。。嬉ながら、ロックの日のマイバックページLIVEは席が完売いたしました。30人ほどのスペースなので、皆がキャンセルなく来て頂いたら、熱気溢れるLIVEになるかな?!(*^^*)♪
もし来れなくて残念と思っていただけましたら、8月と9月も谷本賢一郎LIVEを予定しています。
今後もぜひ、よろしくお願いします!
[PR]
by natnoz_39 | 2009-05-26 10:39 | 日記

とても良かった。

c0038722_9584494.jpg

土曜日の昼ご飯です。特別の意味はないのだけど・・・撮ったので載せてみました。。
Sちゃんと岩盤浴で汗を流して、さっぱり。お腹がすいたので二人同じものを食べました。verry good!!

そしてその後、仙川劇場でニュースペーパーの公演に行った!!!マンスリーライブとは思えないほどの完成度高↑↑プチ本公演並みでした。すごく面白かった!
それにしては、会場の客席が少ないので臨場感があって見てるほうは、公演というよりライブ感を楽しめる、近い感じで、お客にとって嬉しい舞台だと思いました♪
新しく私の好きなコントは何個かあったのですが、それは本公演の為に内緒にしておいて・・・・♪
中でも一押し。清志郎。これは言ってもいいかな?
ロックな替え歌ってこのことを言う。替え歌にロックって繋がらなかったのだけれど、今までにあっただろうか。こんな歌。これは、気分が”おーーー↑↑↑!!”ってなってゆきますっ!!ごきげんだぜっ!baby!!そんなセリフがどこからか聞こえてきます・・・。

いろんなことが最近空回って、自分的に元気がなかったのだけど、気がついた。
足元を見れてなかったかも。。。。なんだか、これではだめです。やり直し。。初心に帰ります。いってきます。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-05-25 09:58 | 日記

感謝

インフルエンザ
     まずは、免疫力をつけること、なんだ、ね。

(みなさんは、いろんな感情があると思うが、これを読んでどう思うでしょうか)


きちんと料理をしたものを食する。
外での食事に頼らず、しっかりお米を食べる。
肉ばかり食べず、季節の野菜をきちんと食べる。
運動をする。
悪口は、いわない。
毎日楽しい気持ちでいれるようにする。(悪い気持ちに流されない。)
今のところ思いつくもの。そーゆーことだ。。・・・・・と思う。(いろいろまだ書き足してみます・・・。)

自己顕示欲。それがないと、今の時代は、なんでも豊富にあるものだから物質に自分自身がのっとられてしまいそうになる。走ると、そういう自己顕示欲が楽しく湧き上がってくるから有難い。
LIVEもそうなのだ。
ピアノを弾いてると、何かもう説明のできない有難いという気持ちが込みあがってくる。誰になのか、お客さんだったり、お店の人だったり、バンドメンバーだったり、家族にだったり?(この世に出してくれてありがとう?!)??自分でもよくわからない。感謝の気持ちがどこからともなく浮上する。弾いてるだけで嬉しい。
まぁその裏には、いろいろ複雑な思いもありますが、不思議な気持ちです。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-05-22 15:10 | 日記

おちゃめな話

俺俺詐欺め!
人の良心につけこんで、優しい気持ちまでを、逆手にとり操るなんてっ!!
騙されないよーーー!!決して!
騙されちゃいけないよーーー!!絶対に!!

「おれおれ・・・・」

「内の息子じゃありません。」

「おれだってばーーーー。。」

「内の息子はそんな声じゃありません!!!」

母のお誕生日のお祝いに朝早く電話をかけたら、本当の息子を間違えた・・・・・・
お母さん、「立場ないわーっ」てあとで大笑い。(*^^*)
でも、逆の間違いにならないでよかった。私達には、とても有難い。
親子の絆、そんなことでは、ひっかかりません。
おちゃめな母でした♪(*^^*)
これでいいのだ!!

今日から、TNP仙川劇場の公演がスタート!!
いつものRUIDOのマンスリーLIVEとは違う。今回音楽LIVEがないのが個人的にちょっと寂しいけれど、
新ネタ豊富そうで、なんだか気合いが入っております。とーーっても楽しみでありますよ。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-05-21 12:05 | 日記

プロマイド

ちょいとお疲れぎみ・・・・お相撲さんをみて、元気をもらおう。
怒ると疲れる。
正論を並べながら、優しくなれない、大人になれない、ドンと構えられない自分が悔しい。お相撲さんのようにどーーんと、構えていられたらいいのになぁ。高見盛の笑顔のプロマイドを見ながら、ほっと笑ってしまう。
c0038722_10583052.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2009-05-20 10:58 | 日記

日曜日

新型インフルのニュースから4週間経ちました。
昨日の日曜から神戸や大阪で、渡航してない人たちのインフル感染が始まりました・・・・。
不安なことが沢山ありますが、たぶんこれからなんだと思います。
人類が力を合わせるとき。
大げさかもしれないけど、おのおのの自分さえよければ、、
なんて考えでいたら、大変です・・・・
これからはその考えでは人類生き残れないような気がします。
目に見えない強いウイルスには、同じ力のプラスのエネルギーがウイルスを打ちはねると聞きました!
わからないけれど、おのおのでやってみましょう!!
そして、昨日、虹が出ていました。
車の上に、虹♪わかるかな?何年ぶりだろ?(^^)
c0038722_1123336.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2009-05-18 11:23 | 日記

☆新着情報☆次回は1月23日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39