<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あれもこれも欲しいとき

雨、よく降るなぁ~。。。
今、なにか、非常に音楽に飢えています。
ふかーく探求してない、っていうのもあるけれど、
心にぐぐぐっとくる『感じる音楽っ』ていうものに出会いたい。・・・っカラカ~ン。って音が鳴っている。。そんな欲求を満たしたいためなのか、
観たい映画が増えてくる。。。。

ヤング@ハート、
マンマ・ミーア、
旅立ち「足寄より」
ベルリンフィルと子供たち
LITTLE VOICE(リトルボイス)
奇跡のシンフォニー

DVDも出ているから、この週末はひきこもるか・・・・・・・。(^^)
今日さっそく映画見てきます!!
[PR]
by natnoz_39 | 2009-01-30 16:11 | 日記

本年の帽子

c0038722_1136164.jpg

うしっ!

こんな所にまで来ています!今年の干支!!
ベレー帽は、かわいくて暖かくて、冬には最適です。
帰り道の帽子屋さんでセールになってたんだけど・・・☆
私、年女だったら絶対買ってる!(^^)
って買わなかったんかーい!?・・・・・

敢えて、ヒョウをゲット。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-01-29 11:36 | 日記

ほろ酔いで♪

c0038722_1201138.jpg
テーブルの上のお花また増えてます★
なんてかわゆいんでしょう~。
見てるだけで気持ちがhappyになります。
(^^)
手前の卵、気になりますか?・・・・それは、おいときましょ。

昨日は仕事帰りに、阿佐ヶ谷駅から徒歩五分のアトリエで開いてる友達の展覧会を見に行きました。今日の七時までやってます。
歩いてる途中に、「あ、松下アキラさんの兄弟が営んでいるスパゲッティやさん!!」♪
そこを通り越えて、たどり着いたアトリエは、ホームパーティをやっているかと思わせられたアットホームな雰囲気で、皆で一杯やっている途中でした・・・・・。部屋も暖かく木で出来た家。すきっ腹に白ワインをごちそうになり、私もフワフワしながら紙粘土で作った鳥の展示を見て、薄いピンクの色彩で描かれてる鳥の絵や、彼がかいた漫画を見て、ほのぼの~。この人の感覚って面白い。とゆーか不思議。友達の弟なんですが、想像力に溢れていて型にはいっさいはまっていない、私は自由も好きだけど自分から型にはまるのも好きなので、そんな彼に”天性の才能”を感じます。自由な発想が至る所に飛び交ってる、というイメージ。それでいて優しい。
渡邉智樹のHP
[PR]
by natnoz_39 | 2009-01-27 12:00 | 日記

静と動

c0038722_1533241.jpg
我が家のお花畑をここ数日載せています♪
いい加減、花瓶を買わなくちゃ。立派なお花が泣くっちゅうねん。

白鳳と朝青龍。朝青龍のやんちゃな「やったーー♪」という笑顔を見て、思います。
この世に悪はないんだと。
静と動。この2人の戦いは、まるで何か見えないエネルギーの戦いを見ているかのようで。
どちらもないと、戦いは盛り上がらない。両方必要。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-01-26 15:03 | 日記

ドキュメンタリー

c0038722_10291563.jpg
「とにかく一日だけもってちょうだい~。今日だけは、元気で居させて~。」
ライブ当日にあった風邪は、勢いで素っ飛んでいったようです。治ってるん♪

日曜日、素敵なドキュメンタリーを見ました。
山で最期を迎えたい・ある夫婦の桃源郷
↑クリックできます!
<終戦後、夫婦で開拓した山で最期を迎えたいというその夫婦とその娘達の17年間を取材したドキュメンタリー番組>
山にこだまするおばあさんの声。「お・じ・い・さーーーーーーーん!!」
アルプスの少女ハイジの様な子供の様な甲高い声。
少し間をおいて山の中から帰ってくる「@▼□~@@@@@@!!」何かわからないけど、おばあさんは「この声が聞こえれば安心安心。良かった。」と安堵を見せ自分の仕事にかかる。
93歳と88歳の夫婦が水道電気がない山の中で暮らす。夜は白い息を出しながらひとつのベッドに2人一緒に寝る。
老いと共に山の暮らしは、体が追いつかなくなってゆくが、2人の気持ちを元気にさせる。
足腰が立たない体になっても、子供たちに連れてきてもらい、畑の草むしりをしようとする。動かない体が動き出す。
病気になってゆくおじいさんの顔は、ますます凛々しく格好よく、品がただよう。共にしているおばあさんも、おじいさんを愛する気持ちでとっても可愛らしく気品の漂う姿である。
「おばあさんは、何もしてあげられんで悔しい。」と、病気で苦しそうなおじいさんの手を一生懸命こすり、涙を流しながらいたわる。

人間の老いは、なんともいえない気持ちになる。。。。自然淘汰。誰もが受け入れてゆく現実で、ここの部分になると、どうも私は涙をこらえきれなくなってしまう。避けて通れぬもの。
でも、神様は優しい。この愛にあふれた夫婦の最期。

おじいさんは、亡くなった。
残されたおばあさんは、痴呆が進みおじいさんが亡くなったことを知らずにいると・・・・。
山へ娘たちに連れてきてもらっては、「おじいさーーーん!」とあの甲高い声で呼んでいた。

電気も水道もない不便な生活には、頼れるものは人間、他人、自分以外の相手しかいないから。何も考えなくとも必要とすべく”いたわり”や”優しさ”の気持ちが生まれてくるんじゃないか。
そして、この2人の気品の漂う姿は人間の日本人の原点とゆうか、私たちの潜在意識のどこかにも備わっているものなのではないかと・・・・・・・・・、
すごく素敵なドキュメンタリーでした。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-01-25 23:27 | 日記

替え歌ライブ終わった

c0038722_9331787.jpg

沢山のお客さんが足を運んで、見に来ていただきました。ありがとうございます。本当に嬉しく思います。土曜日は”笑い”と”音楽”のライブでした。
又さんのコントは日々少しずつ変化していて、何度も見ているコントですが笑ってしまう。
タニケンの替え歌も、本公演で披露できなかった温めていたものもあり、思わず微笑んじゃう様な人が前向きになる声と替え歌が好き。
団塊おやじのコントはほとんどアートに近い!今回は私もそれに初参加できて嬉しく楽しかった!
又さん演じる酔っ払い親父が千鳥足で「こっちに来たらどうしよう~♪」と思いながら無表情を試みました。
ザ・ニュースペーパーが好きで、聞きに来てくれた方、徹子の部屋を見て「何この人?」と思ってラジオを聴いて興味を持って来てくれた方、替え歌を聴いて興味が湧いて見に来てくれた方、これからどんどん人の耳に触れて目に触れて、面白い大きなライブを出来るようになっていきたいと思います!私もグランドピアノに負けないような演奏をしてゆきたい。
グランドピアノは、値段ばかりが価値を作るわけではないけれど、いいピアノは、音もタッチも響き方も違う!いつか弾きたいピアノは、いずみホールの”スタンウエイ”だ!!
とにかく、無事に終わった!良かったです!
[PR]
by natnoz_39 | 2009-01-24 23:59 | Live Report♪

明日はライブだよ

明日は、又サンとタニケンの替え歌とコントのライブです。
このデコボコな2人のかみ合ってないようでかみ合っているような独特な掛け合いが、見ものです。明日は、私も少し登場します~。楽しみでーす♪
[PR]
by natnoz_39 | 2009-01-23 14:10 | 日記

役目

私は、運がいい。(前の日記に書いてます。)
どんだけ壁を乗り越えたかで、人の”器”の”大きさ”ができあがる。
人の前で何かをやるのは、器の大きさがものをいう。

手先の技術だけじゃない。
人柄、
雰囲気、
性格、
運、、全て浮き彫りになったとき、
その魅力に技術が重なり、大きなエネルギーとして人を魅了させてゆく。
みんな戦ってるんだぁ。それぞれに・・・・・・・。

私は私の役目を果たせるように役割をしっかり担おうと思う。
人それぞれの役割というものがあるのだから・・・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-01-22 15:01 | 日記

運がいい

凹むことって、あるよね・・・。ふいに正面でぶつかってくる言葉。。。
そんな時は、ショックを受けてどこまでも落ちてしまうけど、その後たどり着いた場所で、ふと何か一つ、得るものがあるよね。
そーゆー気持ちって傍で判ったように言っても実際、体験をしないと実感としてできないもので・・・、それを感じて初めて人に対して本当の優しさがにじみでてくる。
同じ想いをしてるからこそ、いたわりの気持ちが湧く。これは、愛を表現できる一番の方法だな・・・・・とわたしは思う。

~運が悪いと思っても運がいいと思え~
まさにガネーシャ(「夢を叶えるゾウ」に出てくる像の名前)の言うとおり。後になってわかるんだ。私にとってあれは必要な”気持ち”だったんだ。運がいい。ありがたい。

★タニケンのお知らせ★
今週はキャンペーンのため、続きます♪
1/22(木)9:00~11:30 フジテレビ「どーも☆キニナル!」に生出演予定です。明日です!!

[PR]
by natnoz_39 | 2009-01-21 13:43 | 日記

今週土曜は替え歌ライブ

東京もインフルエンザが流行っています。
どうかお気をつけください。
これからは、薬に頼らずに自分の免疫力を上げてゆく努力をするのが一番です。
ソ連A型のウイルスはタミフルが効かないモノに変異してるみたいです。これからどんどんウイルスは進化していき、薬がついていけなくなったとき、頼るものは自分の免疫力。
体の熱は生命力です。それを高めることがまず肝心。食べ物。体質。中から変えてゆかないと。24日。替え歌ライブです。どうか皆が風邪を引かないよう、元気で居られるように。
大丈夫。笑っていれば体も心も暖まります。
[PR]
by natnoz_39 | 2009-01-20 16:12 | 日記

☆新着情報☆次回は1月23日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39