<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年末

c0038722_1225771.jpg
年末いかがお過ごしですか?
お休みに入り、今日は父と二人で兵庫県の灘区出生の剣菱(けんびし)と塩辛で一杯やったりしております。お昼間っから。
あー。幸せ。
明日から、兵庫県へ行ってきまーす。。

自分の説明書だって。
http://setumeisho.com/

[PR]
by natnoz_39 | 2008-12-29 12:02 | 日記

もらった写真

c0038722_1256542.jpg

朝、一枚の写真が・・・・。海と朝日。
今日も一日頑張ろう!と思える写真。・・・・・載せてみました。
本日、仕事収め。一年間ありがとうございました。
でもまだ今年残り5日あるからね。実際まだ終わりの気がしない・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-12-26 12:56 | 日記

ショートケーキ

c0038722_9554141.jpg
おいしそうでしょ?
おいしいんだよ。
丸いケーキも撮ればよかった。
早々イブイブの前の日から、連続ケーキを食べています。(^^:)
昨日ケーキ食べ収め♪2人で3個。なんて欲張りな食べ方でしょう。ここの生クリームが激ウマでして。幸せなひとときを送りました。
ちなみに真ん中のショートケーキは、違う種類のショートケーキです。
くずれてるのではないですよ♪(^^)

やっと戻ってきました!!明るい気持ちでゆきましょう!何ができるのかわからない、自分がちっぽけな存在に思えたら、まず私たちに出来ること。明るい気持ちでいることです。そしたら知ってる相手にも、知らない相手にも、自分にもいいエネルギーが湧いてきます!これはきっと本当です。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-12-25 09:55 | 日記

メリークリスマスイブ♪

メリークリスマスイブ!!いかがお過ごしですか?
天皇誕生日と土日が重なり連休を一日ずつ楽しんでおりました♪
ここ最近頭の中がぐるんぐるんいろんな事が巡り、ぐちゃぐちゃになってました・・・・・。
一年間の垢?だったのか。とにかく様々な心の葛藤で大変。
”風邪”と”心理の葛藤”は同じものだと思っています。目に見える垢と目に見えない垢。両方とも一年の垢です。周りに風邪を引いてる人がいっぱいいますが、私は幸いながら体は元気です!不思議ですね。その分、心理戦で、少しお疲れです。(^^:)
昨日、武蔵村山でライブをしてきました!
今年一年の締めくくりにふさわしい、アットホームなライブレストラン。武蔵村山のシャングリラにて、TNPの又さんと、歌のタニケンと、私はサポートで参加しました。そして特別ゲストにSAXのパントさんと、レストランのオーナーでありますここでのLIVEで御馴染みのフェルナンド栗原さんと一緒に、最後のシャングリラライブを盛り上げてきました!!!
2004年からイベントを始めて19回。
その内、回数ダントツで、タニケンは10回の出演(と言うことは私も10回)、内5回は又サンとの共演でした。すごいぞ。歴史。意識はしてなかったけど、そうやって振り返ると、もう4年もやっていたんです。社長さん、オーナーさん、奥さん、お店のスタッフ皆さん、お客さん、とても暖かくて優しいんです。
昨日はライブレストランの最後を飾るイベントでしたので、打ち上げは、三本締めで終わりました。。本当に今までどうもありがとうございました。
社長は、最後に「一端終わらなければ、始まらない」と言いました。
・・・・・なるほど。終電でメンバーの方たちと、帰りました。
私も、ここ最近の変な気持ちが、この言葉と、昨日の明るい楽しいライブで、少し吹っ飛んで行ったような気がしました。良かったです。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-12-24 11:43 | 日記

クリスマスカード

c0038722_23312292.jpg

イギリスから届きました、どうもありがとう☆verry happy... thanks a lot!!
イギリスへ歌も届けー♪(^^)と願います。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-12-20 23:31 | 日記

ハプニング

びびつくり!!
仲間のギタリストが、転勤になった!!
「転勤?!」・・・・・・・・「うっそぉーーーん。」
開いた口があいたまま・・・・・そーゆーものかぁ。。
ギタリストの転勤・・・・。どこへーー???

うーーん。これからどうしよう。真剣に考えねば・・・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-12-19 15:31 | 日記

銀座博品館

昨日は、新橋のガード下にある赤提灯のお店で祝い酒!!
TNP初日公演かんぱーいー!
初日は、緊張感も張りめぐってるし、ネタも全部放出してるから面白い。
笑いの余韻に浸ったお酒は、美味しかったぁーー☆
彼が、ちょぴっとした顔見知りなお店だったので店員さんが、”鯖煮”を出してくれました。サービス♪あーーん。鯖は駄目なんだよーーー・・・。私。
ぶりと間違えて食べそうになったけど、セーフ・・・。

今日から5日間。続きます。
お楽しみに♪
[PR]
by natnoz_39 | 2008-12-17 17:13 | 日記

ツリー

c0038722_14311618.jpg

国立駅のクリスマスツリー。。毎年きらびやかに・・・・・。
来週はいよいよクリスマス。といっても何をしましょうか・・・・・?
一年って早いですねー。
今年の一年はーー、全体的に芽が出始め年?かな・・・・?個人的には土の中にまだある芽がのぞいてるって雰囲気。ドッグカフェのソロピアノが今年度末で終わりになってしまいましたが、私はちょっとここは休息の時期かな。もうちょっと待てば、何かが変わってゆくんじゃないかと、感じます。その為の今は大事な時間。練習を重ねて温存したいと思います。
では、今日はTNPの初日公演見てきますからー!行ってきまーす!!
[PR]
by natnoz_39 | 2008-12-16 14:31 | 日記

公開録音コンサート

冷えますねーー!!
明日からTNPの本公演が博品館であります!楽しみです!

昨日はピアニスト遠藤征志トリオのCD公開録音コンサートへ友達と行ってました。
西国分寺の”いずみホール”です。
ここは、スタンウエイのフルのグランドピアノが置いてあります。
音が生きて、弾んで聞こえます。
スタンウエイが置いてある会館の中でここのピアノが一番いい音を奏でるらしい。という噂を聞きました。(絶対音感のある友人の情報)
一番なのかは、わかりませんが、絶対音感ない人が耳にしても「いいおと~」と口に出してしまうようなピアノでした。遠藤さんもいつもよりも張り切りパフォーマンスが飛び出てました!
お客さんも、マイクに向かって拍手をしたり、ピーピーって笛ならしたり、なんか一緒に参加してるつもりでした。バンマスの猪俣猛さんが「ちょっと今のは、納得いかないんで、もう一回テイク2行きます。ちょっとスピードを速めていきます」って。。
ピアノとベースの2人は、「あ。はい!」みたいな途中からコンサートなんだか録音なんだか、録音なんだけど、緊張感と弾けた感が入り交ざり面白かったー!
遠藤征志ピアノライブスケジュール

[PR]
by natnoz_39 | 2008-12-15 15:29 | 日記

大事なこと

伝わりにくい、とゆうご指摘がありましたので、引用はやめてみます。

私がそれを読んで感じたことに・・・・・

まずは健康を保つ人間の体の資本は、食物であること。。。。。。
偽装や毒入りやそんなニュースが飛び交う中、”安全な食”は、どこで生まれたのか(食物が育ったか)、口に入るまで(料理される)の過程を知ること。作り手側、売り手側を攻めてばかりではなく、買い手側の責任にかかってくるとゆうこと。。。外食は、料理の過程が見えません。

やらねばならぬと思えること。
まず、家でご飯を食べること。手料理を食すること。
これが、風邪をよせつけないウイルスをもよせつけない体が健康になる秘訣。
そう解釈しました。

私の親友の言葉、
「手料理は手間がかかってこそ愛情が込めれる、手料理の醍醐味はそこにありますから」・・・・まさにそれです。

大切な人たちを守るためには、愛情ある手料理を食べてもらいたい。それが当たり前の事なのだろう。
そーゆーわけで、あったか料理 イコール= →今日は、シチューにしようかな?(12/11)単純でごめんちゃい。ってなったわけ。美味しかったよ!(12/15)
[PR]
by natnoz_39 | 2008-12-12 11:34 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39