<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

久しぶりの再会

なっちゃんに会った。
このブログを一緒に始めた相方です。
離れて一年。それぞれの道を歩き、気持ち的には元彼に会ったようだった。
一緒にドキドキやプレッシャーを抱えながら、何かを作ろうとしていた事は大きい。
いろんなことあったけど、割とうまくやってこれた二人だったんじゃないかな?
会わなかった時(とき)が、この再会の感動を大きくしてくれたと思う。
長く音楽を一緒にやれるというのは、ある波長やリズムが同じに思う。性格は別。夫婦だって似てるから一緒に居られると思う。音楽って感覚のもので、とても正直だから、一緒にやっていくのは、根本的な部分が同じモノをもっていないと、続かないと思う。だから難しい。
2人で話をしていて、中身がどうこうではないけれど、久しぶりに感じた。
”自分達は今を生きてる。”この解放感。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-11-30 23:09 | 日記

久しぶりのランニング

c0038722_1038515.jpgここは、大宮八幡宮。七五三のかわいらしい子供と、ちょっとおめかしをしてきた夫婦たちが、訪れていました。神社に行くと、年間の行事にたま~に触れられて、「あ、そうかー」って思い出す。
晴れた青空に金の葉っぱ。美しかった。この感動、あまり写真では映し出せなかった・・・残念。。一応撮ったけど・・・。
c0038722_10385152.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2008-11-29 16:38 | 日記

初めてのベレー

午後になって晴れてきた。うれしい。

初ベレー。。。
昨日入った帽子屋さんの店員さん。
雨のどんよりした中に寂しく1人立っていて、お客さんも1人もいなくって、私も寒くてしょうがないから、暖かいもの~を探しに入ったわけです。
「寒いですねー」かなんかのたわいもない挨拶で、
「ベレー帽とかかぶります?」って言われて、
「かぶったことないです。」って言ったら
「私、今ベレー帽にはまってるんです」
「へー。そうですか、」
「ベレー帽、超かわいーんです!大好き」
・・・・・・・・。その子は、全く勧めてこない。
本当に自分がはまってるって事を言うだけで。
ただ、「ベレー帽を私は好きだ!」って言ってるの。

アンゴラのめっちゃくちゃあったかいベレー帽買っちゃった。
”大好き効果”だ。。。そうに違いない。マジックにかかったみたいに買ってしまった。
でも、とってもお気に入り。ちょっと恥ずかしいけど、なんか面白い♪♪
[PR]
by natnoz_39 | 2008-11-28 15:16 | 日記

蟹パーティー

c0038722_9424170.jpg
蟹が届いたよー!
花咲蟹と毛蟹だよー♪
みな集まれー!!
配達のお兄さんをどんだけ待ったか。6時から8時までの間に届くことを聞いていたので、
「蟹まだ来ないねー?」「もうそろそろくるかねー?」カウントダウン始めちゃうし。
蟹を送ってくれた主もようやく家に到着して、みんなで蟹を食しました!!
やっぱ大勢で食べるとおいしーーね!
”チーズスフレ”も”濃厚プリン”もめっちゃサイコー!
おいしかったウニの話やいくらの話ジンギスカンの話。とても羨ましく思えたけど・・・・・、(^^:)良かった良かった。こんなご褒美があるとはね。少し早めの忘年会!?酒入ってなかったけど・・・、蟹の甲羅に日本酒いれてちょっとすすった、あれ、イケルネ♪
[PR]
by natnoz_39 | 2008-11-27 09:42 | 日記

武蔵村山の温泉

c0038722_155935.jpg
いらっしゃいまっせーー、、、

いい湯だよぉ~♪
[PR]
by natnoz_39 | 2008-11-26 15:59 | 日記

連休

c0038722_13462726.jpg

キャー♪スティックチーズケーキ♪♪
知ってたけど、食べたことなかった。なんとなく。友達のまぁちゃんが、こんなにも買ってきてくれて、三人でこれを全種類食べました!最高な食べ方。ちょっとずつ、沢山の味を食する。
初めて食べたけど、だいたいの種類の味はインプットしました!
右皿の上のは新作で、二番目のラズベリーが一番好きだ!!

これ、誰の?これ私の。これ食べたっけ?それ食べた。これ抹茶!とか、うるさい感じ。

連休中は、実家でゆったりぬるめな、気まま生活。
漫画読んで、近所の温泉行って、キャロルキングのコンサートに行って、ピアノ弾いて、歌って、なんていう緩い感じ。(*^^*)子供の頃に帰ったみたいにわーわーぎゃーぎゃー、楽しかったー。

「20世紀少年」の漫画が家では流行っていて、父、母、妹夫婦、私もみんな、黙々と漫画を回し読み。「家は漫画喫茶か・!?」みたいな光景。
キャロルキング、最高だった♪めっちゃかっこよくて、キラキラしてる。今度は、リビングシートという最高な座席で、見たいと思いました。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-11-25 13:00 | 日記

キャロルキング二回目

c0038722_12494937.jpg
今日は、キャロルキングのコンサートです!
これから行ってきます♪
昨年は、ビッグ3アーティストで、ファーギーとメアリーJと来ました。
今日は、キャロルオンリーのステージだから、たっぷり聞ける。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-11-22 12:49 | 日記

自問自答

なんでかな?
2度3度同じ悲しみが続くと、「なんで?」って疑問が湧いてくる・・・・・
何かメッセージでも送られているのか?

誰に問うでもなく、自問自答・・・。
「なんでなの?」
気がつけよと・・・・。「その意味はなに?」
[PR]
by natnoz_39 | 2008-11-21 16:23 | 日記

景色

11/19に撮った写真です。奥多摩の秋の景色をお楽しみください。
c0038722_9563850.jpg

c0038722_9563865.jpg


・・・・・季節の移り変わりが忙しい。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-11-20 09:56 | 日記
ここに並んでいるのは、ビリージョエルが昨日東京ドームで歌った曲のリスト・・・・・

The Stranger
Angry Young Man
My Life
Entertainer
Just the Way You Are
Zanzibar
New York State of Mind
Allentown
Honesty
Movin' Out
Pressure
Not Fade Away~Don't Ask Me Why
Keeping the Faith
She's Alway's a Woman
The River of Dreams
Highway to Hell
We Didn't Start the Fire
It's Still Rock 'n Roll to Me
You May Be Right

【アンコール】
Only the Good Die Young
Piano Man


ビリージョエルのピアノは、勉強になる。打楽器を叩くように、クラッシックの練習っぽい曲をこれでもかというスピードで弾き、タッチには切れがあり、さりげなくたくさんの技を盛り込んでくる。
そんでもって歌がものすごく上手い。・・・・・天才だ。。。
生で見て、知らないビリージョエルも見れた。悪ノリが好きみたい。60歳になってもおちゃめ。ピアノからギターに持ち替えて、マイクスタンドをグルグル振り回して、ちょっと暴れる。(^^:)
サービス精神いっぱい。曲と曲の間に”さくら”を弾いたり”上をむいて歩こう”を弾いてくれたり。ピアノマンの中に”東京~”って言葉を入れたり。来てよかったぁ。
確かに遠くて、ちっちゃかったけど、ビリージョエルが居るピアノの場所だけ
クルクルと何曲ごとかに回ってくれるから、顔側もみれるし、後ろの背中も見れるし、上手くお客さんを満足させてくれる。まだ耳の中に昨日の歌とピアノがこだましてる。。
「♪~~♪プレッシャーぁ~♪」←なぜかこの曲・・・
[PR]
by natnoz_39 | 2008-11-19 01:22 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39