<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

福岡ライブ③

c0038722_932489.jpg
福岡上陸後、お腹がすいてしまった。地元の人が行列をつくる、「ふくちゃん」に連れて行ってもらった。あっさり豚骨スープに細麺で、私の好きなラーメン♪めちゃくちゃおいしかった。上陸して早々お勧めラーメン食べられると思わなかった。ありがとうございます。てっぺいくん。
でも、「福岡の人はスープは飲み干さないんですよ」と、綺麗になっていたタニケンのお皿を見ててっぺいくんは、言いました。
「今度は飲み干さず替え玉で行こう。・・・」
「今度はチャーハンも食べてみたいな。」
食の欲望を切らさないお店でした。。。とてもおいしかった。ごちそうさまでした☆
c0038722_9324813.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2008-10-27 09:32 | 日記

福岡ライブ②

c0038722_19591783.jpg

後ろの黒板に描いてあるのは、漫画家のみきさんが、私達の画を描いてくれました♪うれしーい★ここは福岡早良区だよん。写真はこのライブを企画して頂いた旦那様のつーさんが撮ってくれました。やっている側も手ごたえのある楽しいライブを感じました。
ここは、埴安神社の次郎丸会館。この後”楽宴まるじろう”という打ち上げ会場で、地元の方達と打ち上げでした。みんな面白い人たちで、博多弁がとってもいいね♪そして何より皆さん優しい。成功してよかったです。ありがとうございました。
c0038722_2012335.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2008-10-26 19:58 | Live Report♪

福岡ライブ①

c0038722_195242100.jpg

福岡上陸。
ライブの会場に辿り着くまでどんなところでやるのだろうか・・?
迎えに来てくれた息子さんの車に乗って、到着するまで期待度80~
着いた場所は、なんと、神社!!
おーー!渋くてなんかイイかもーー!!心弾み♪
[PR]
by natnoz_39 | 2008-10-25 18:30 | Live Report♪

夫婦の会話

ある夫婦の会話。

宝くじ二億円当たった彼女が、借金を作っている彼氏に殺された事件を見て・・・・・・

「宝くじ当たっても僕のこと殺さないでね?」
「なにそれー?そっちこそ、私が宝くじ当たってもそんな事考えちゃだめだよ!」
「大丈夫。そしたら俺は、そのお金、内緒でどっか募金してくるわ」
「・・・・・・・・。い、いいよ。それで。」

会話はそれで終り。

宝くじなんて当たったらろくな事ない・・・・
お金はみーんな神様からの預かりモノ、、、、って思うから。
そんな宝くじなんかでいい思いをしようというのは、どうかと思ってしまいます。(一時の夢を見るには良いと思いますが。)
でも、、何にも共通する当たり前のことだけど、
命は大切にして欲しい。
みんな”生かされてる”ことに感謝しないと・・・・・・
[PR]
by natnoz_39 | 2008-10-24 11:17 | 日記

Mr,ボージャングル

強行突破な予定だったけど、これはどうしても見たかった。
今もやってます。
銀座博品館にて「THE TAP GUY」、、、、タップダンスミュージカル。
伝説のタップダンサー「BILL ROBINSON」の生涯をモチーフに描いたオリジナルミュージカルです。小堺一機が出てました。良いものを見るのは、身体にも良い!フィナーレが終わって、緞帳が下がった後も、涙が止まらなかった。こんな感動の仕方は、初めて。
Mr.ボージャングル。
まだ、代々木のマイバックページでタニケンがライブをやっていた頃、歌っていた曲名。。。。
三拍子のまったりした、飲み屋で歌うのが似合う曲。
今は、身体が言うことがきかない老いぼれ爺さん。若き頃スターだった男、ダンスに向けてのプライドは人一倍あった、まだまだイケルと思っていても時代は流れ、思い通りはいかない。そんなMr、ボージャングルのお話。
この歌、またやりたくなった。・・・・・・
[PR]
by natnoz_39 | 2008-10-23 11:12 | 日記

浜松から帰ってきました

c0038722_9483562.jpg
浜松の旅から帰って参りました!!
優雅で楽しく、笑いのある旅でした。何よりもこの夏に”自分の家”のように10日以上も過ごした浜松グランドホテルが滞在先だったので、なんだか故郷へでも帰ってきたかのような気分でした。
毎日サニーサイドというレストランで、朝夕食を頂いてたので、今回も一人で夕飯を食べていたら、ウエイターさんが「お久しぶりです」と声をかけてくれました。なんて不思議な気分になるんでしょう。嬉しいのと優雅な気分と、この旅に誘って頂いた社長さんたちへの感謝の気持ち。とても嬉しく有り難い気持ちです。
皆と共に過ごす時間はあっという間で、楽しい旅になりました。心も体もすっかり休まり最高のリフレッシュでした。ありがとうございました。写真のお花は、旅の出会いでもらったもの。
新幹線の指定席券が一枚しかなかったので、一枚だけ指定席を自由に座っていいよ。という券を買いました。ただそこに予約のお客さんがいたらどいてください、というルールで。・・・・こんな券があるなんて知らなかったけど。一応500円。
駅に止まるたびに、ドキドキしながら座っていて、新横浜辺りで団体様の予約に席を受け渡し、一番前に移動しました。
ずっとずっと気になってたんだけど、ガタイの良いブラジル系の外国人が、私たちと同じ動きをしているのを・・・・(^^:)「あの人も同じだね・・」と秘かに言ってました。前に移動したら、その外国人も同じ近くに座っていました。目が合い、怖そうな人だと思ったらニッコリ。
どこ行くの?って会話。彼も浜松でした・・奇遇だね。
新幹線の降りがけに、その彼が手にしていたお花を私にくれました。
「thank you~♪」旅の出会いって不思議です・・。そして外国人に何故か好かれる相方です。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-10-22 23:48 | 日記

福岡県ライブ

こんばんわ。
来週の福岡のライブの詳細をここに。。。。
♪谷本賢一郎・秋の夜の小さなライブ♪
日にち:10月26日(日)
会場 次郎丸会館
( 福岡県早良区次郎丸5-4-42埴安神社内 )
時間: 開場18:30 開演19:00
替え歌とオリジナルを含めた約1時間のライブです。

来週は、福岡です!これから少しだけ遠出が多そうです。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-10-19 23:03 | Live Schedule♪

はままつ

c0038722_17144342.jpg
じゃーん!!
お気に入りのスニーカーでーす!!
私にとってスニーカーは、この冬のファッションの主流を占めます。ブーツとかヒールとかは、一瞬お世話になることもあるけれど、私はスニーカー派ですから。
この新しいパートナーは、大切な選択です!
ガネーシャの本にも、まず自分の靴をみがけ。
というくらいなのだから、共にするスニーカーは大事な存在です!
当分は、使った後は箱にしまって大事に大事に使います。
とりあえず、来週浜松へーー!!
今回は、遊びに行ってきまーす!!TNPディナーショー見てきまーす♪
今からテンション上がってまっす!
[PR]
by natnoz_39 | 2008-10-18 17:14 | 日記

おnew

今日は、すごく嬉しい事があった。
来年の1月、楽しみにしていてくださいね!
私がこんなに喜んでるなんて思っていないだろう・・。(誰?(^^:))
来年になれば、全てわかります!
いろいろこちら的の心情なんてものがあるもんなんです・・・。ふへへ

昨日、newスニーカーgetした!
どうでもよいかもしれないけど、
写真をUPしまーす☆(^^)v
[PR]
by natnoz_39 | 2008-10-16 16:24 | 日記

へいべい祭り

連休は、いかがおすごしでしたか?
職場で”文化祭”みたいなお祭りがありました。仙台名物の”玉こんにゃく”をひたすら作って売るという作業に没頭していました。玉こんにゃくってね、めちゃくちゃおいしいんですよ。柚子胡椒なんてつけたらね、絶品。でもね、何故か隣の”おやき”とか”ジンギスカン””焼き鳥”にお客さんがみんな行ってしまい、玉こんにゃく人気なし・・・。あまり知らないというのもあるかもしれないね。だけど、めっちゃおいしいんですよ。玉こんにゃく。ヘルシーだしね。メタボにもいいですよ!って売り文句・・・。はまる人は、はまるんだよね。リピータはいたから。。。
お昼すぎて「玉こんにゃくいかがですかー!?」って声が鳴り響いてるの内とこだけ・・・寂しいねぇ・・・
みんな売り切れになってたりして・・・「ここからが本番だ!」とか言ってね・・・頑張りました!
私はもっぱら玉こんにゃくを炒って煮る、地道な裏方でした。玉こんにゃくのぷっりっぷり感にね、はまりました。。。玉コンのプロじゃないかっていう何でも起用にこなす職員さんがいて、その彼に、職人技を伝授していただきました。いつ彼がいなくなっても、この技の後継者がいるからもう大丈夫だって。彼は関西へいつか帰ってしまうから。
楽しかったです。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-10-13 11:40 | 日記

☆新着情報☆次回は10月24日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39