<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

私は元気

元気でーす!
土曜の夜から、元気になった!なんかなんか妙に、何かが吹っ切れました!
なーーんにも見えない所に、何かわからないけど、光をチラッと見れて、嬉しくなってジャジャジャジャーン♪人はコンプレックスがあった方が美しい。だって、努力をするから。。。。ね。
そんな言葉に、納得をしてみて、自分が今やれることをしようって・・・ね。
すごいなーって尊敬できる人ほど、努力をしている、・・・・・実感したから。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-09-30 15:34 | 日記

リトリバーカフェにて

c0038722_9273443.jpg
c0038722_9273487.jpg
リトリバーカフェの看板犬!ワンタンです。見にくいかな・・・・・それにしても寒くなりましたね?
日曜日、ドッグカフェでピアノを弾いてきました。あまりに寒くて、ライブ日の数時間前に衣替え。家を出る時は、私、手袋と、マフラーの様なものを付けてセーターを着てました。
やりすぎ?って思ったけど、急激な温度変化にどこまでやっていいかわからず、とにかく温かくしてゆきました。ドッグカフェに着くと、店員さんはアロハシャツを着て南国の感じです。店内も暖かくて居心地よかです~♪残念なことに、いろいろな諸事情がありまして、
こちらのお店での演奏は年内いっぱいで終わりになります・・・・
諸事情が、気になる方は私に直接聞いてくださーい。(^^:)

ようやく慣れてきたとこだったし、この南国の店の雰囲気は大好きだし、とても残念な気もするのですが、また新たな場所を探してゆきたいと思います。
残り、11/23(日)と12/28(日)。
こうなると、急に寂しくなるものです・・・・私の好きな言葉。「変化に寛大になれ」
こういう時こそ!寛大な気持ちで受け止めて向上心を燃やしてゆきたいものです!!
[PR]
by natnoz_39 | 2008-09-29 09:27 | 日記

王さん

王監督辞任について、イチローが語った

王さんの辞任会見始まる前は、もしや?と心配がよぎりましたが、
勝負師らしい潔い決断。自分で”私は頑固ですので”と言っていました。やるといったら結果を出すまで、手厚い批判を受けようが、わが道を通す!そして、チームの流れを変えるために潔く自分が身を引く。
なんて、強くて、大きな愛があるのだろう。
生き方、人生、学させてもらうことがいっぱいあります。
かっこいいな。

小学生時、サッカーの試合をする前にしてた気合入れの掛け声。
キャプテン「巨人の監督はーー??!!」
みんな  「王ーーーーーー!!」
と言って気合を入れていたことを思い出した。古くてごめんなさい
これは、現役監督から歴史になる瞬間なのでしょうか。
あっぱれ。拍手!
[PR]
by natnoz_39 | 2008-09-25 10:00 | 日記

ちょっとした出来事

今朝の電車で、
隣に座ってた人。スケッチブックにボールペン1本。ひたすら画を書いている。
よくみると、真正面に座ってるサラリーマンの顔。
あ~よく似てる。。。。
と思って、ペンの動きと、そのモデルさんに気がつかれない様に、見比べてみる。
書き終えた。
様子を見てると・・・・・・、
また書き出した。
今度は、二つ隣の寝ている女性、、、
サラサラと描き始める、あちら側に座ってる人たちは誰も自分が被写体になってるとは知らず、朝の無防備な表情をそのままに出している。

なんか、これいいのかなー?と思いつつ・・・・。
面白いからつい見入ってしまう。・・・・・。
そして、みるみるうちに書き終えて、次の被写体を探している・・・。微妙な気分。
!止まっていた手がまたサラサラ動き出した。
次は、若いお母さんと赤ちゃん。
美容師のようなデビューする前に、100人髪切りじゃないけど、デビュー前の修行なのだろうかな?
荻窪駅から国分寺駅までの間に3人の被写体を描き終えて、電車を降りていきました。
被写体の人たちは、誰も書かれてるなんて知らないだろうし、それを一生見ることもないだろうし。
私もいつ被写体に選ばれるかわからない、なんて。
朝、ぼーーっとしてたらどこで誰に見られてるかわからないものです。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-09-24 15:45 | 日記

散歩

野火止用水をずーーーーーっと歩いてみると、
曼珠沙華の花が至る所に咲いてました。
そして、秋空。
c0038722_15294565.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2008-09-23 15:28 | 日記

秋を感じる

今年はどんな秋にしたいですか?

と聞かれ、、、、うーーん。と。迷う。
・・・・・『私は体力作りの秋!』にしたいです!

食欲の秋なんてのは、年間だからね・・・これは言うまでもない。
とにかく、ジョギングと独学腹筋を続けるという目標を立てて!がんばります!
相方は、ある事に目覚めています。少しずつ体に入れ込んでるみたいです・・・・
テレビを見ていて”マリ”とか”キルギス”とか、”ツバル”とか、知らない国が出てくると、大体どこの位置かを知っています。
にゃにゃ、こやつ~。すごい。。。と思って私もなんとなくトイレの世界地図と時々にらめっこ!
相方の不自然な行動。最近、トイレに入ってから、出てくるのかと思いきや、また引っ込んだりして、なかなか出てこないの、・・・・・たぶんこのせいであるかと思われます・・・。
涼しくなって、気持ちがいい季節ですね♪
[PR]
by natnoz_39 | 2008-09-22 15:11 | 日記

9月予定

~9月・10月予定~
●9/28(日) 笹塚駅 リトリバーカフェにて  17:00~
●10/10(金)新宿RUIDOK4にて ニュースペーパーと谷本賢一郎マンスリライブ <完売>
今月のピアノの予定です。
来月は、また浜松へ行って来ます!
今度は、お仕事ではなく、楽しみに♪
台風は関東にはまだ来てないのかな?空はどんよりしてますが、わりと今は、穏やかです。。。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-09-19 16:33 | Live Schedule♪

青い花

c0038722_941169.jpg
森山直太郎の最近の曲「生きてることが辛いなら」
この曲、なんか優しくて厳しい曲。いい歌だなぁって思う。
最後のこのフレーズが好きだなぁ。

<生きてることが辛いなら くたばる喜びとっておけ>

こーゆー厳しさが、いい。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-09-18 09:41 | 日記

気分よく

きもちんよか~♪バスタイム♪
ってCMあったよねー・・・。むかーしむかしにあったよねー。
そのフレーズが口から出てるのは何故でしょーう?・・・・・答え!!
仕事場で、お昼のランニング!
そんでもって、シャワーを浴びれるようになってるんです。
初めて使ったシャワールーム♪ってなわけで、なんかスッキリしていて気分もノリノリです。
これから毎週、この気持ちのいい季節、お昼に走るつもりです。うっし!

私の気分とは裏腹に、ニュースを見るたびためいきでちゃいます。
事故米のニュース。
これから食料が思うように食べられなくなりそうです・・・。
食べ物を大事に。無駄な容量は省いて、生きていられるだけでいい。生きれる分だけでいい。
そういう気持ちになれば、なんとかなるんじゃないか!って思います。
今のままの満たされ度を、追求していくと、なかなか不満がたまるばかり。
このニュースもほってはおけない事件だけれど、一人一人の物欲、執着がなくならない限り、これからもいろんな事件はでてくるんじゃないかって思う。
現にある事実と、この起こりうる出来事との意味は、また違うけれど、
「みんなー、気がつけー!」っていうサインだろう。って思うのです。
私の言いたい意味は説明が難しいですが、

とにかく、この事件によって、当たり前のように食べている食べ物に対して、注意と制限ができるから。何に混ざってるのかわからない、という事実。とても怖いし。
その中でも、安全な食にありつけた今日に感謝・・・何でも揃う不便なき生活では、そのことを忘れてしまいます。そんな”気づき”が大事なんじゃないかと。。。私なりの解釈。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-09-17 13:30 | 日記

出産祝い

c0038722_1012067.jpg
敬老の日は、子供たちに囲まれていました、、、
友達の赤ちゃんを見に神奈川県へ行ってきた。
かわいいなー。
出産お祝いに赤ちゃんの洋服を買いました。プレゼントの山と、その赤ちゃん。
子供のパワーはすごいです!母って強い。友達ながら尊敬します。彼女にとっては日常。私に取っては非日常。そんな世界を味わってきました。こういうのも、たまには良いです♪
c0038722_10142258.jpg
[PR]
by natnoz_39 | 2008-09-15 23:12 | 日記

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39