<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ライフスタイル

無音の中でピアノを弾こうとしてしまう最近であります♪
だいぶ、このブログの題名に近づいてきました。
”ピアノライフブログ”
(時々、食べ物ブログにもなったりもしますが・・・。)
小学生の頃、授業中に自分のスイッチがonになり、机の上で指を動かしていたら、
周りが見えなくなってきて、感情が投入したところで、先生に注意されたことがあります。

「わたり!なにやってんだー」

って、クラスの目が急に視野に入り、すっごく恥ずかしくなったこと覚えています。
それ以来です。
人の居るところで、心で譜面を追うことをやめようと思ったのは・・・・。
それが、何十年ごしに最近復活してる・・・。
度が超えない程度に・・・・ね。(^^:)
[PR]
by natnoz_39 | 2008-07-31 16:44 | 日記

スタミナつけよ

c0038722_136326.jpg
雷と大雨すごかったね・・・
みんな、気をつけましょうー!!

最近やっと食欲が戻ってきた・・・。
スタミナつけよう。

家ご飯。
おいしゅうございます。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-07-30 13:06 | 日記

メンバー

貴重なバンドメンバーとの写真!!

なかなかこうやって、撮れないので、貴重なんですが、
一人雰囲気壊してピースしちゃってる人がいます・・・。
みんな、なんだか、撮られ慣れてる感じしますぅ・・・

浮いちゃってるけど、気にしない!

左から、ドラムののっち、歌のタニケン、ギターのへーすけくん、一番右はベースのキヨさんです。次はルイードに参上します!


c0038722_11583374.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2008-07-29 11:58 | 日記

27時間

お久しぶりです。・・・・・・
なんつって。
日曜日リトリバーカフェでピアノを弾いてきました。
ただ、黙々と弾きました。。。。。
弾きだおしみたいな感じになりました・・・・・。もっとMCを。
MCって難しいなー。

今週金曜日は新宿ルイードK4で、TNPと谷本賢一郎のマンスリーライブです。
もう完売。10月も完売だそうです・・・。
TNP人気は上ってます!もうすぐで会員ファンの集いみたいのがあります。
私も何気に会員ですっ!申し込みは8/2~でーす。何をやるんだろうなー?(^^)

この土日に観てた、27時間テレビ。
テレビがついていて、面白くて釘付けになってしまう状況って何年ぶりでしょうか?
27時間テレビは、見る気がしない。
と言ってた矢先、さんまと島田紳介のヘキサゴンから、全力投球のさんまに釘付けになりました。私は、ひょうきん族、ドリフターズ世代だからなのでしょうか・・・・。

このみんなが、真剣な全力投球のお笑いに、パワーも感じるし、尊敬もしちゃうし、
面白いし、27時間終わった時は、なんとなく感動しました。
こんな尊敬しちゃう、パワー。スターはタフなのでしょうねー♪
BEGINが最後に「笑顔のまんま」という新曲(この土日で作った)を歌って、たけしがぶっ壊して終わりました。感動を最後にもってゆくのは、歌なんだなーー。歌で上手くしまりそうだったのが、やっぱりハチャメチャな最後を迎えました。このドンちゃん騒ぎがあー、懐かしい。
久々にテレビが面白かった。
という日記でした。どもっ!
[PR]
by natnoz_39 | 2008-07-28 15:00 | 日記

丑の日のライブ

c0038722_941163.jpg


何の参考にもならない、リハーサル&準備風景です。
バンドコンサートが終わりました。
本番中は撮れず、、、手に入ったらUPしますけど・・・・。

200人ってすごい!
緊張もしたけど、いつもと違う客席の雰囲気を見れて、テンション上がりました。
何と言っても、タニケンのMC!歌はもちろん盛り上がった!グッっジョブ!
あのMC。
決してどこにもきちんと着地しない、でも時々いいこと言うー♪みたいな・・・・。言葉匠・・・。
あー。何かが降りてきた・・・。と思えてしまう。サイコー。
お客さんの目が笑顔になっていた。

そして、とても楽しかった。
ライブハウスとはまた味も違うけど、
今回5人の音を一人で支えてくれた音響さん。
楽器5人の言い分を全部聞いてくれて、あの音を作るまでどれだけ視聴室と舞台を往復してくれたのだろうか・・・・?気持ちよく演奏をできるように一生懸命頑張ってくれた。ありがとう。試行錯誤して、最後に作り上げた音は、とてもまとまった。
「もうやりたくない、」って言わないで・・・・。大変だったと思うけど。
もう一人増やせたら楽だろうに・・・。頑張るからね。
というタニケンと音響さんの会話。また、よろしくおねがします。
あの舞台を作っていたのは、もう一人照明の方と、替え歌のスライドを流してくれた方。本番での機転のきき具合はプロだった。そんな8名で作り上げました。

タニケンの初大舞台も成功して、ホッとします。
↓これは、前日食べたうなぎ。これでパワーもUP・・。
c0038722_9411656.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2008-07-25 09:41 | 日記

いよいよ明日!

こんにちわ。

しつこいようだけど・・・・・・
明日はコンサートー♪

なんとっ!

完売しました。すごーい!!

あ、ありがとうございますっ!!
昨日の予約で、完了です。
おめでとうーーー!!

っおー。・・・・・・
後は、がんばらねばっ!

いろいろ考えると頭が沸騰しそうなので、
楽しくゆきたいと思います!!よろしくお願いします。(^^)
[PR]
by natnoz_39 | 2008-07-23 14:42 | Live Report♪

セール

本当に、誘惑多し・・・・・・
このセール時期は、外へ出るとあかんです・・・・・・(^^:)
日曜の買い物は、相方のお買いもの。
women'sは、目をつむり、お買い物に集中ーー!!
「余計なものは見ませんよー。」

そんなわけで、無事に目的を達成ー!ほっ!

帰って、久しぶりのランニングしました。
足が重い。なまっちょるなーー・・・・・
でも、、、、?
どーゆーわけか?途中から、足がランナーズハイへっ!

なんか、軽いよー!足が。走れー走れー!言ってるよー。

その後は・・・・・・そうかい。
汗だらだら・・・

二日経ちましたが、筋肉痛にならないので、おっしゃっ!とゆう感じです。
暑さで何もしてないのに、知らず知らずに体力消耗します。

もうすぐ丑の日。
と同時にその日はライブです。みなさま、精をつけて夏をのりきろーー!!!!
[PR]
by natnoz_39 | 2008-07-22 12:00 | 日記

エアコン

今日一日エアコンを使わなかった。
なんとなくご満悦。
よくやった。いやいや暑かったねー。

昨日妹の家に行ったら、エアコンがついてなかった。
最近の暑さにエアコンがないと居られないとゆーふうに慣れてしまっていた私は、

「エアコンないのーー??うっそーーーっ」
って思ったけど、なければないで人は我慢できるものかも・・・・。
汗をかきながら睫毛をつけてもらった・・・・。

今日は自主的に、エアコンがないものと思って生活してみた。
うん。いける。
これは、これでエコにつながるもんね。

その代わり、アイスがとてもおいしいねーー。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-07-19 23:19 | 日記

バンド練習

本当に毎日暑いですねーーーー!!
25度以上の夜は、人は暑くて眠れず目が覚めてしまうようです。
今朝のニュース情報↑
私は、最近、暑さより眠気が勝っているので寝るとすぐに朝が来てます。
・・・・朝起きて、「もう??うっそーーんっ」と・・・一人で言ってる。
体調管理みなさま気をつけてくださいね。

昨日は、7/24の谷本賢一郎ライブの総仕上げのバンド練習!
3時間、フル回転で充実感です。
頭からは、湯気がでてました。←気分的にねっ
今回のバンドメンバーさんたち。
すごくいいです。
いろいろ書きたいけれど、やめておきます。

当日のライブを見れる人は感じて欲しいです。
私が偉そうなこという立場ではないですけど、
私もピアノを弾いてて感じる。この空間に、
プラスのエナジーを感じます。
どうぞお楽しみに☆(*^^*)
[PR]
by natnoz_39 | 2008-07-17 09:38 | 日記

野球

c0038722_9231475.jpg
張本は、出てこなかった。。

槙原とバースの戦いが炸裂した!!
わたし、野球ツウではないけれど、

お客さんの応援の度合いで
この人は、どんだけ名前を残した人気のあった選手かが
よくわかる。。。

今年で3回目だけど、
毎年どんどん面白くなってくる。
東京ドームドリームマッチ
[PR]
by natnoz_39 | 2008-07-15 09:23 | 日記

☆新着情報☆次回は1月23日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39