<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

リトリバーカフェ

日々勉強です・・・

昨年の4月からリトリバーカフェで一月に一回ピアノソロでBGMを弾かせてもらってます。
今日も行って参りました!
一年以上経ちまして
ぱっと考えても10回以上はここのカフェで演奏しています。

なのに、常に初心な感じで・・成長してるんだかしてないんだか、全てが勉強に感じます。
新しい曲も取り入れました。
白鳥の湖や戦場のメリークリスマス・・・
いやはや・・・まださまよっています。。。

行き着くところは、まだ見えませんが、精進して地道にゆきます・・・・。
また来月7/27(日)5時からの予定です・・・・。

よろしくお願いします。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-06-29 23:39 | Live Report♪

ゴジラ

昨日、兵庫からトマトがたくっさーん送られてきました☆
ぷりっ!と甘く、じゅーしーなトマト。冷蔵庫の中身は今、ほとんどトマト。
夏の冷蔵庫です。涼しい~
期間限定で家に来られた方は、新鮮トマト一緒に食べましょうー☆

んで、すっごく意味のない話をしてもいいでしょうか?
興味なかったらスルーしてね。。

今朝の夢。

ゴジラの気持ちがわかりました。。。。
私、夢の中でゴジラになってしまいました・・・・。

もう、ゴジラになんかなりたくない。。。。(←ここがフツーに意味わからないかな・・?)
何も攻撃してないのに、人は私を見ると恐れて逃げるし、ミサイルを向けてくるし。。
好きな人も家族もみんな私から逃げるし、しゃべれば「ガガガォーー」って言葉が出てくるし。

最悪でした・・・

はい。スルーですかね?・・・・・・・。

今日の夢はインパクト大。しかもよく覚えている!ゴジラは、”悪役”って誰が決めたの?
。。。。。これは、感情移入しすぎましたっ。
フツー自分がゴジラになるなんて思わないしね・・・・

なっちゃったんだね・・・・これが。リアルでした。

6/29日曜日17時からリトリバーカフェでピアノ弾きます。。。
ワンちゃんがいっぱいいるので、犬好きの方お勧めでーす(^^)では!
[PR]
by natnoz_39 | 2008-06-27 11:13 | 日記

里帰り

先週の金曜日から神戸を回って、兵庫の田舎へ帰っていました。
神戸からだいぶ離れた山郷ですが、とてもいいところです。
6月に帰ったのは初めてだったので、田んぼの稲が、ほどよく成長していて、また新しい田舎の顔を見る事ができました。
山は雨と湿気を包み、勢いよく緑が生い茂っています。
田んぼには白鷺が、おたまじゃくしを食べに何匹もおりたっていました・・・・。

緑に白の点々・・・・。
山に囲まれた田んぼを遠くから見てると、白鷺も小さく・・・。

夜は、蛙の大合唱♪ヤモリが窓にへばりつき、見るもの、全てワクワクする感じです。
お姉さんに「まいちゃん、パー子や!」と言われながらもその珍しいヤモリを写真に撮りました。
お父さんに、昼間、ビニルハウスや田んぼを見せてもらいに行きました。

お父さん、本格的・・・・・
趣味じゃないや-ん。←

去年から始めた葡萄は、今500房くらいなって、きちんと紙で巻いてあります。
ブルーベリーも種類別に鉢に分けてあったり、ニンニクや茄子やオクラも花をつけていたり、もう私は、大興奮!!林家パー子っ!
母の作るトマト100%のトマトジュースは、東京では出会えないジュースです。

自然共存の中、ほとんど野菜は自給自足。周りを見渡せば山の緑、どこをみてもその色。

都会で育ち、人混みの中生活してると、モノを大きく見ることを忘れてしまう・・・・・。
情報ばかりは沢山飛び交っているけれど、

実際は、小さな小さな部分で生きています。

山を背に空をみたり、田んぼをみたり、作った野菜を食べたりしていると、
今自分のやれる事が、どれだけのものなのか、役割を冷静に感じる。。。。
田舎から帰ってきて3日経ちました。
自分のお家の狭さには、既にもう慣れてきたけど、
幸せな生活ができてること、自分のやれる事、もっと今を生きようという気持ちが込みあがってきています。自然があって、人間がある。という当たり前のこと。山々の思春期の時期に、帰ったこと。
その姿にただただ感銘。・・・・・・・・・。
まとまりないけど、そんな里帰り。とても良かった。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-06-25 10:50 | 日記

日本人なら米

今日は、疲れたから、何もできない・・・・・。
夕飯は、マックでも寄ろうかな~??
と、思っていたら・・・

「日本人なら米を食せ!!」

と、誰かの声がこだまする。。
(だれだ?)
あ、そっか。
ご飯も炊いていたし・・・
いろんなお店の誘惑を乗り越えて、家にたどり着く。

米と納豆と卵。
質素だが、健康でおいしい。
自給
[PR]
by natnoz_39 | 2008-06-23 21:21 | 日記

お弁当

c0038722_162358.jpg
広島牛の焼肉は、分厚くてやわらかかった~!!
なんだか知らない間に体重が・・・・(^^:)
豪華なお弁当を一枚。パシャリ☆
人のお弁当を撮りました。

旅は食で決まる。というけれど、、いい旅夢気分です。

スコラ高原に泊まりました。バーベキューして温泉に入って、宴会して、就寝。
とてもいいところです。
緑の圧迫感も少しずつ慣れてきて、徐々に人と自然の共存している空間に染まろうと変わり始めます。
何もできない都会娘のひよっこは、ここに住んでる人のたくましさ、暖かさが羨ましく、ただただ見ているだけなのでした・・・・。
”道路”って大切。。。ここに来て改めて実感です!!
TNP本公演の時の道路ミュージカルの歌を、思い出します・・・・・。

c0038722_0532676.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2008-06-21 12:02 | 日記

広島県神石高原町へ

何がどうして、そうなるのか・・・という事は、考えることもなくなり・・・・・
ただただ、圧倒させらるる山々の緑に吸い込まれそうになり。
ため息つくばかり。

6月の山は、大人になる前の思春期の年頃の木たちによって作られてるようで、
”一歩引くこと”をまだ知らない若い緑たちが、ドワっーーーーっという勢いで、
押し寄せてきている。
こ、こわい。
慣れるまで、少したじろいでしまう・・。
そんな山奥の中、、広島県神石高原町というところ。
数時間そこにいると、少しずつ体が慣れてくる。とても不思議なかんじ。
都会のビルの中の緑と逆で、山の緑は、人間より勝っている感じがする。
人間が住まわせてもらってるっていう感じで、雨は多少降ってはいましたが、受け入れてくれてるようで・・・。ありがとう。
兵庫の田舎も山だけど、こんなに山だったでしょうか?ふと、比べてみる。。。。
だけど、とにかくすごい。
東京では、どこを見てもコンクリートのグレーですけど、ここへ来たら、どこを見ても、緑!!
写真を後でUPしましょう・・・・。
c0038722_051313.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2008-06-20 21:03 | 日記

神戸へ

c0038722_945338.jpg
c0038722_9453318.jpg
神戸に行ってきました。
TNPの神戸公演を見ました。オリエンタル劇場は品のある雰囲気で、高級感のある椅子に座りました。やっと、神戸に来て、ニュースペーパーのオリジナルTシャツをゲットしました。ここでっ?!と一緒に行ったSちゃんに突っ込まれました。(^^:)
神戸の喫茶店は、気前がいいのだか、ギャグなんだか、
超でかいっ!!
バナナジュースと、
アイスティー!!
ミルクとシロップを入れて、かき混ぜている姿はまるで
スープを作ってるかの様で、終始皆で大笑いでしたが、帰る頃は、胃が持たれて気分が悪くなってしまいました。
一緒に見に行ったお母さんも、このバナナジュースのことは、忘れもしない胃がもたれ、初TNP観劇とバナナジュースはセットでの思い出となりました・・・・。
[PR]
by natnoz_39 | 2008-06-19 23:45 | 日記

私の課題は

突然ですが、課題でーす。

走馬灯を見たことありますか?

これからは、
一人一人が、「寿命を迎えるまでにどれだけの得を積むか」ですって・・・・
それが、大事なこと。
どんな人間にも値することです。

悪いことをしてる人は、”得”なんてつめないね。マイナスになっちゃう。
自分の寿命までに、どれだけの人に、どれだけの得を積んでいけるか。。。

人の為に、、できること。

んー。。
私には一体何ができるだろう・・・・?この微力な力。
私は、本当に周りの人にお世話になってばかりです。

みなさまは、どうですか?
”得を積む”って、ピンっと来ますか?
偉そうでごめんなさい。でも、もし
私が、できているのならば、日記には書きません。。。(ーー:

これからは、お金を積むより、得を積んでゆきましょう。
多少は大事だけどね、お金は死んだら意味がない。
・・・・・そうね。確かに。

「得を積む。」

嫌な事を率先してやっていければ、”得”を積めるのかもな・・・。
なかなか簡単ではないよ。この課題♪(^^:)
ただ、心がけてゆきたいのです。
そして、気がついた人から、実践してゆきたいと思うのです!
ではでは。
”得を積む”についてのブログ
[PR]
by natnoz_39 | 2008-06-18 16:22 | 日記

6月~8月スケジュール

☆6月~8月のライブスケジュールです☆

○6/29(日)     笹塚駅 リトリバーカフェ ピアノソロ 17:00~

○7/24(木)     新大久保駅 R’sアートコート 谷本賢一郎バンドコンサート 19:00~

○7/27(日)     笹塚駅 リトリバーカフェ ピアノソロ 17:00~

○8/1(金)~2(土) 新宿駅 RUIDO K4 ザ・ニュースペーパー&谷本賢一郎 昼夜公演(完売)

○8/8(金)~17(木)静岡浜松 グランドホテル ラウンジにて演奏



暑い夏になりそうです・・・!!
[PR]
by natnoz_39 | 2008-06-18 09:44 | Live Schedule♪

クルクル

c0038722_1612594.jpg

これが、デジパの力!!

・・・・・・
明後日から、少し東京はなれます。
田舎へ行って来ます。

宮城岩手の地震。
その後の余震だって小さくないだろう・・・。
他人事ではない・・。ホントに・・・・。
地震大国日本に住んでいる限り
日本全国何処へ行っても危険度は、同じです。

日にちが経つとどうしても記憶が薄れてしまう、
それが人間の良くできたところだけど、
宮城岩手の人たちは、余震と共に今も尚、避難生活してるのだ。
私もそれを心に入れて、行ってきます!!
[PR]
by natnoz_39 | 2008-06-17 16:01 | 日記

☆新着情報☆次回は11月28日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39